ブログ記事1,288件
プロケーブルさんが一躍有名にしたThomannS-75mk2パワーアンプ。パワーアンプのボリュームは最大位置が良いのか?それとも絞った方がよいのか?●家庭で使うぶんには電気的にボリューム最大位置がベストのようです。●PAの現場では卓のMASTERのフェーダーが「0dB」の位置で最大音量となるようにパワーアンプのボリュームを調整するようです。最大音量というのがポイントで、アンプの最大出力ではないのですよね。高域と低域を別々のアンプで駆動するマルチの場合なんかがそうですが高域ユ
こんばんは。まっちゃんです。今日は新居浜のバイパスが開通太鼓台がでていたそうです。混んでたらしいよ〜ですが通れるのが18時かららしい。どななん?はよ通らせろや笑写真はお借りしました。さて今日もドタバタワクリエマルシェは一緒にしてくれる方も増えて楽しみです晴れたらいーなぁ観葉植物もかわいいですよみんな好みはいろいろなのでみんなお嫁にいけたらいーなぁGWにはいったみたいですねメンズのお客さんが明日高島屋の北海道展に行くーと。いーなぁ。旅行に行く方
野洲市から栗東市にかけて、国道8号線の野洲栗東バイパスの工事が進められています。231003_【野洲栗東BP】工事進捗状況(9月末)(mlit.go.jp)より引用このバイパスは2025年秋の全線開通を目指して工事が進んでいました。しかし、滋賀国道事務所の工事進捗レポート令和5年9月(231003_【野洲栗東BP】工事進捗状況(9月末)(mlit.go.jp))によると、「工事現場にあるアスベストが混じった土を撤去処分して良質土に置き換えている」「アスベスト処分量の増加により、令
長万部町は毛ガニが名物。昭和40年代、国道5号線がバイパスではなく駅前を走っていた頃は、通りにカニの販売店が軒を連ねていました。小学生の頃、隣町の八雲町で暮らしていましたが、今では見かけない幌のトラックで長万部からよく毛ガニ売りが来ていました。当時はメスのカニが1尾百円位でした。おやつ替わりによく食べてましたよ。現在はメスの毛ガニは捕ることができません。その頃毛ガニは無尽蔵の資源と思われていたのでしょう。現在は長万部に数えるほどしかないカニの直売店の一つ「浜形水産」。食堂「濱乃家
昨日の日曜日に、彼女に会いたくて〜西へ最近の彼女は、伊勢方面に滞在中だから〜さらに南へ今回は〜蒲郡7時15分スタートもう明るい時間だけど、それほど車は多くないただいま工事中で、一時期通行止め区間だった、いつものループ部分は…まだ工事中だけど通行可その先も、山を削って道路を拡げる様子がわかる今年度中には、23号蒲郡バイパスの、途切れている部分がつながる見込みだいつもより少し遅れ気味な通過に、ちょっと気持ちに焦ってしまう早く彼女の
マツダアテンザ一般整備入庫ありがとうございます。オーバーヒートしてしまったらしく、JAFにて愛知県から入庫です。初めてのご来店でクチコミを聞き来てくださいました。ありがたいですねー。オーナーさんに伺ったお話ではチェックランプがついたり消えたりし始め、暫くするとアクセルを踏んでも走らなくなり、路肩に停めた。JAFがくる1時間エンジンはそのままかけ続けてしまった。とのことでした。ともあれ!早速見ていきましょう。ウォーターポンプからEGRへ冷却水を分岐させるウォーターバイパスパイプ
正月ギター会、第4回目をしました~♪なかなか時間の合わない友達を家に招いてヴィンテージギターを弾かせてあげる会です~笑僕はただひたすらにそれを見てます~笑自分のギターを人に弾かせて聞くの好きなんですよね~♪「えっ?こんなにいい音するんだ!」とか発見があります。今回はレスポールにハイパスフィルター(ハイパスコンデンサー)を付けて欲しいと頼まれたので付けました~♪ギターのボリュームにハイパスコンデンサーを付けると、ギターのボリュームを絞っても高音が落ちないで、歪みを変えれ
筑波サーキットへの時間が短縮されます!いつも混む外環道から常磐道へのJCTそう三郷JCTです渋滞回避方法を紹介しますここです⬇️(写真は全て助手席から手を伸ばして撮影)実はこのJCTは2カ所あるのです!普通は看板どおり1つめのJCTに突入しますが…1つ目はパスしてそのまま外環道を走りますすると2つ目が登場します!2つ目のJCTに入ると…常磐道と首都高6号線の分岐となるので常磐道へ向かいますすると常磐道へ合流!ちなみにこの左側にある車線(赤矢印)は、1つ目のJCTから
国土交通省は今年3月、国道4号線のバイパス機能を担う「福島北道路」の整備を計画していることを明らかにし、今年度から概略ルートや道路の構造について検討・調査を行う“計画段階評価”を進める方針であることが明らかになりました。6月現在、「福島北道路」の整備ルートは明らかにされておらず、今後概略ルートの検討や周辺地盤の調査などが進められる予定となっています。『福島北道路』について現在得られている情報としては、●「国道4号線」のバイパス機能を果たす道路として整備●多機能複合型商業施設「イオンモール
東海道五十三次。言わずと知れた東京日本橋を起点に終点京都五条大橋までの宿場町53カ所を巡る縦断道です。日本五街道では中山道の次に長く、太平洋沿いを綴っています。宿場町53カ所ですが、今の都道府県に置き換えると、東京4、神奈川6、静岡22、愛知9、三重7、滋賀5ダントツに静岡が多いです。地図を見ても静岡県はかなり広いです。東海道新幹線の駅も、熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松と6駅もあります。実は一県の新幹線駅が一番多い県は、7駅ある岩手と新潟なんです。つまり静岡は第3位ということで
仕事終わってまだ明るいと何しよっかな〜とテンション上がるアシダです。ちょっと日が長くなりましたね〜昨日の作業の続きですいよいよオイルパンの取り付け。ZRX1200のオイルポンプにしました。リリーフバルブもZRX1200のヤツに変えましたオイルポンプやパイプ類のOリングは新品に交換して取り付けしました‼️指定の場所にガスケット塗るのも忘れてませんよ‼️取り付け前に一旦バイパスキットの黒いスチールのオイルラインを取り外しして〜その穴からのぞきますちゃんと緑色のパイプが入っている
現在全線開通に向けて工事が進められている国道23号線名豊道路蒲郡バイパスの工事進捗状況の視察に行って来ました。このバイパスは約50年前に計画が出てからいよいよ令和6年度開通実現の可能性が見えてきました。現在は蒲郡西バイパス~蒲郡バイパスを通行止めにして橋梁工事の最中です。この橋は全長あり243m工場内から設置まで約2年かかるとのこと。自動車で走ったら一瞬なのにその間にたくさんの人の手と時間がかかっています。あと残り9.1kmの工事が完了したら開通。この道路が完成したら名古屋
2021年9月25日、初の長州遠征初日。この日のネタで記事にしているのは、寂地峡の木馬道隧道群と五竜の滝、坂折隧道、夜打原取水堰堤のコンクリート円弧橋、夜打原の吊り橋、蕪坂隧道、尾無隧道、八幡橋、平安橋。今宵ご紹介するのは、五竜の滝を後にして程なく出くわした物件たち。どんな出くわし具合かというと…こんな感じ。現在地はこのへん。国道434号走行中でのこの景、→方向への国道に対し、直進方向に未供用とおぼしきトンネルがぽっかりと。これは典型的なバイパス建設中の景っすな。