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GWも後半戦に入りましたね~♪天気も良くて、最高のお休みを過ごされている方も多いのでしょうね。私はずっと仕事ですが、何か。私も楽しく乗りたいのですが、そういう訳にもいかず、そんな時はちょっとの時間を見て、イジります(爆我が愛車、GSX-S1000GT。昨年、兄弟車が発表されました!GSX-S1000GX。電サスを装備したアドベンチャー風のフォルムのマシン。カウルを含むフロント回り以外、タンクより後ろはさすが兄弟車、そっくりです!!H2SXSE+の時に恩
いい車体デザインと思いますが、現状にアクセントつけたくて。まずはコチラ↓前のオーナーカスタムによるフェンダーレスがリヤの素っ気なさになっているように思え、元のフェンダーに戻したい衝動はあるが、いずれトップケース付ける事になりそうなので取り敢えず純正リヤキャリアを付けようかと思う。ノーマル↓リヤキャリア装着↓おお、なんかトレイサー900GTっぽいリヤのカチ上がりじゃない?それにシルバーのアクセントがリヤにもあるとボリュームが増して感じていたアンバランスが解消できるかも!先ずは純正
もうじきゴールデンウィークですね。今年は6連休をいただけそうなので、軽く旅に出ようかと思います。とはいっても、混雑は嫌いなので30日~2日の平日カレンダー付近かな?行き先は未定ですが、第一希望は未踏の四国。ただ、天気重視なのでまだ宿は取らず。正反対の方向にも行く可能性は十分にあります。しばらくは天気予報とにらめっこです。そして、頼んであるパニアケースは届く気配がありません。納期は9月と言われているので、入るハズもなく・・・。もう少し早く入ることを期待してます。入るよ
深夜の強い地震、久しぶりの携帯からのアラームに一人あたふた、我が家に被害はなく家にいる二人の子どもたちは寝たまま京都の長男からすぐラインに安否確認の連絡が入ったことに少しほっこりしました。被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。さて、気を取り直しトップケースない方が格好良くみえますね超めんどくさがり〜の私ヘルメットロックヘルメットホルダーシート&タンクケースにいたっては頭悪いからシート外して紐をどこにどう通してオーマイガーわからねぇめんどくさっ💦ってなります
4月16日(火)暑かった日曜日NANAOちゃんの軽快感を味わう帰りはこれ以上入らないくらいガソリン入れてw左エキパイ綺麗そのものだけど右エキパイちょい焼け気味できれば左右共に同じ焼き色であってほしいなんとなくだけどw帰宅後はシートバッグの取り付け方法を試す元々リアシートに巻き付けるタイプこれかが全く使えんバッグはグラグラ動くし固定出来ない
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日書いたのは、次の3点に関して。①シートを下げる加工②エンジンガード③サイドパニアなお、モトラッドトウキョウベイの店長秋山さんには、自分で考えるのと並行してご相談しておりました。いろいろプロならではの観点からアドバイスもいただきました。ありがたいことです。純正サイドパニアに関しては、お尋ねしたところ、現在出荷が滞っているそうです。そして、将来のニューGSAへの転用を
日曜日は竜王でカタナミーティングその前日は近江八幡で仕事やしーな訳で、今日を振替休日にとなるとやるのはGIVIのトップケースを撤去先代から使ってるので10年もの?!新たに導入のk-max50仮に載せてベースの位置を確認調整しながらベストの固定位置を探す付属品の固定金物にボルトはステンレスのキャップボルトに結構後ろ目に…シートの開閉との関係で…それでもリード90はテールランプ類が低いので視認性はそれほど悪くない感じ写真ではトップケースが幅広に見えますがハンドル
スーパーカブ110(JA59)にサイドバッグサポートを設置するべく市販製品を調べました。リヤークッション上側をとめている10mmのフランジキャップナットで共締めする構造のサイドバッグサポートがありますが、小生の好みとしてですが、そこへの共締めはできれば避けたいと考えましたので、スーパーカブ110(JA59)適合だと書いてあったエンデュランス(ENDURANCE)社製サイドバッグサポート(型名EM807CR1A1)を選びました。小生の単なるはやとちりだと言えるのですが、「セット左右共用」と
以前から大きめのトップケースを狙ってあちこち探してました。リードくんに今ついてるのはスズキアドレスにおまけに付くGIVIのマイクロ26?29??で、今回ジモティで大きいのが県内の方が安くだしてたので即決!今日引き取りしてきました。それが…k-max50オリジナルに荷物を縛れるD環を増設しオプションのバックレストも追加してある帰宅して清掃しながらチェックかなり状態が良いです。使用感はありますが想定以下です。GIVIのと比較すると幅はでかいですが奥行きはそれほど
2024年度ユーザー車検前の初始動諸事情により積載スタイル変更今回で4回目のユーザー車検予定
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です本日は手の術後18週目。長い長い回復の道、とうとう4か月と少々を経過。明日は、受診で、待望のレントゲン撮影。結果が良いことを祈りつつ、パソコンの前に座っています。急に気温が下がった本日3日水曜日、そのせいか体調がイマイチ。とはいえ、月曜日にモトラッドトウキョウベイに行って、「WRTさんのR1300GSはコレ!」と言われ、その気になってチェックしてきました。下の写真は他の方に
どうしても今日やっておきたい事。ボビーの積載量を増やしたいので、箱つけたいのなぁ。リトルカブで使ってたGIVIがあるので、ベースを付けておこう、うん。装着。主婦感ていうか、はっきり言ってボビーの雰囲気台無し(笑)でも便利さには勝てんのだよ。1台付けたら全部のバイクに箱付けたって人多数でしょ?おそろしいはこ!今後はメットの置き場に困らないし、道の駅で野菜買えるわぁ✨
バイクに収納を付けるのを嫌っていた風夢ですが、PCX160にSHADSH40を付けてからは考えがガラッと変わり、トップケース推進派となりました。オッサンくさいとか思ってる方、付けてみるとスゲー良いですよ。SHAD[セット]バイクトップケースリアボックスSH40CARGO無塗装ブラックバックレストセットインキー無しキーレスカーゴ装備仕様40LAmazon(アマゾン)SH40だと通勤時の手荷物移動用に使っているMAXPEDITIONGRIDFLUX(旧モデル
トップケースまでは必要ありませんが今より少し大きいバッグが欲しくなりましたので付け替えます。バッグの底に型を取った板を入れ純正トップケース用のボルト穴に固定します。これで底がブヨブヨしません。裏からもステーで抑えて固定します。熱したドライバーでビスを打つ箇所を溶かして穴を開けておきます。直接ビス打ちをすると生地を巻き込んでしまうので。完成。バッグを持って揺らしてもびくともしません。
巨大に見えますけれども、それはバイクが小さいからです(笑)28ℓですからヘルメット1個がようやく収まるサイズ。このクーケースはLEDストップランプとセキュリティ、USB充電、照明などの機能があり、給電する必要があります。なのでシートを外しました。これはテールランプとウインカーのついたユニットをガバッと取り外して配線が見えるように裏返した図です。ストップランプとアースから分岐を作りました。バッテリーからもプラスから常時給電を1本とります。暑さが厳しいですね。クーラ
このハンターカブは、リア廻りを中心にマフラーを含め約6kg軽量化してあります元々、軽いバイクですからマイナス6kgの影響は大きく、明らかに軽快な走りを体感できます豊浜津波避難タワーところが、反面、乗り心地が顕著に悪くなりました不整路では跳ねまくりますいじりだしまら、きりがないので、この際、社外品のキャリアを外して純正キャリアに戻します純正キャリアは、ずっしりと重いです更に、Giviトレッカードロミティ30Lを取り付けまし
春分の日を越えても降雪があり春はまだ?それはさて置き、そろそろ本格的にGWの準備をせねば・・と連泊キャンプツーリングに備えてホムセン箱も工作したけどどうも容量が足りない、と言うかシートバッグの方が良いかな?と。ただし、シートバッグの位置はこれまでに収めたい。じゃないと窮屈で一番シックリくるポジションにならないから。そうなると、今よりも10cm後ろ下げないと駄目なんです。W650の時は床用の集成材で作ったのだけど今回は3mmのアルミ板を使おうかと考えています。仮に
みなさまごきげんよう。今日は先日買ったパイクパーツセンターBPCの箱のしばらく使って!みたいな感想です。『バイクパーツセンターリアボックス28L』みなさまごきげんよう。リアボックス、トップケース、所謂箱ですね。それを買いました。バイクパーツセンター(BikePartsCenter)リアボックス28…ameblo.jpバイクパーツセンター(BikePartsCenter)リアボックス28Lブラックトップケース907901Amazon(アマゾン)結論から言うとめちゃくち
GIVIの大きめトップケース「45LtypeB45+シリーズ」がデイトナから発売!GIVI(ジビ)のトップケース「45LtypeB45+シリーズ」がデイトナから発売された。同製品は容量45Lでフルフェイスヘルメットとレインウエアが入る少し大きめサイズのトップケース。カラーは「未塗装ブラック」1色のみ、価格は4万6,200円(税10%込み)となる。バイク用ツーリングネット42×60cmツーリングネット防水ストレッチ生地ユーティリティーネッ生地バイクネット防水カバ
結構雨降ってますネ。今夜のチョメは勿論無しでした。前日の夜は腰を痛めていたんですが➰ぷれいさんから『ふざけんな❗走れ❗』って言われたので、内心こん畜生め・・w~等と思いながらも出掛けた訳ですが何故だろ?分からんけど、足取りも軽く・・チョメチョメ絶好調✌️✌️✌️今までで1番調子が良かったかも。急に若返ったみたいだった🤣🤣あんなに腰痛めてたってのに(不思議・・)□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□先週、SL人吉を撮影に出掛けた時に私のADV16
お世話になります!3月も前半最終の週末を迎えようとしております!!!来ます春!そんな春に備えてまたまた珍しい、しかも極上のK1600B入荷いたしました!2019年式走行距離:10,305㎞車検:検査2年付車両本体価格(税込):2,200,000円このK1600B全国に1台かもしれません!!!それはトップケースが装備されているんです!!!通常、K1600Bのトップケース設定はありません。しかし、そこにK1600GAのトップケースを装着させて頂きました。これは無いですよ!
タイガーさんの積載を考えていて、何はなくともリアキャリアベースとサイドバッグサポートがないと始まらないということでそれらを調達しました。・リアキャリアベース:SHADのトップマスターフィッティングキットを購入。・サイドバッグサポート:調査結果、GIVIとSHADから出ていたので、GIVIより安価なSHADを輸入。リアボックスは手持ちのなんちゃってGIVIな65L黒があるんだけど、無骨すぎてタイガーさんに似合わないかなと、どうせならSHADを買おうかと思ってアマゾンを徘徊してたら、
今日は快晴です!張り切って慣らしの続きをしたいところですが、昨日は歓送迎会があったので、お酒も残り気味で体調は今ひとつ飲むのは早めに切り上げてますが、年のせいか酒は尾を引くようになってきたなぁ。のんびりとお城スタンプを集める旅にします。というわけで、今日は高速を試してみます。ばびゅーんと一気に小牧まで移動し、相変わらずの混雑ぶりにげんなり。しかし、素晴らしいウインドプロテクションだなぁ。今日は寒いですが、寒さの軽減もかなり感じます。快適すぎてハイスクリー
バイクのトップケースにちょこんと貼るステッカーをAmebaHouseで買った。こちら、(⭐2の方…w)これ貼ってたら、アメブロやってんのが直ぐにバレバレだ🙀🙀でも、小さいからそこまで気にしなくてもまっ…いっか!😁
こんばんは、スタッフの髙橋です。今回は先日、納車させていただいたMT-10SPの納車時に取り付けたカスタムパーツのご紹介です。納車ブログを見ていただいた方はお気づきになられたと思いますが、いろいろとパーツを取り付けさせていただきました。まずはノーマルの状態です。ThekingofMT.スポーツライディングから快適なロングクルージングまでライダーの求める走りを実現するバイクです。MT-10SPオーナーのY様は年間3万キロ走る強者ライダー。ロングツーリングするにあた
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950の折れて使えなくなったキャリアを近所の板金屋さんで溶接、切断、追加加工してもらいましたSCR950は現在シートの上にソフトバッグを載せています安心感がトップケースより劣るんですよねハサミでベルトを切れば簡単に盗まれてしまう取り付けベルトがついてないソフトバッグが中古でいっぱい売られてますよね(汗)あれは・・・(滝汗)じゃあなんでソフトバッグを使ってるのか?『SCR950キャリア折れる(汗)』🔰BMW初心
2024年2月17日(土)くもり時々晴れこれまでオリジナルステーを作ってトップケースを取り付けてきましたが、やっぱりトップケースがないスタイルのほうが自分は好きです。しかし、ちょっと何かを購入したりする、購入したいときにはトップケースがないと無理。65Lのトップケースは収納面では文句なしですが、その分トップケースが目立つ(特に高さが)というかスッキリしない。スッキリシンプルなスタイルと収納・・・それを解決できるものがないかといろいろ探しました。そして探し当てたのがこちら↓
今回、付けることにしたトップケースはGIVIのV47。通算、同じ箱が三個目な気がしますが・・・気にしない!純正だとステー+BOXで20万。さらにテールカウルの切断加工まで必要となると、GIVI一択ですとりあえず、ワンキー化に挑むことにします。FJRは納車時にキーシリンダーを三個くれるので、楽ちんですね。しかし、純正のキーシリンダーを止めているネジが小さいトルクス!外せなそうかと思いきや、工具はガレージに転がってました。RS時