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にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日書いたのは、次の3点に関して。①シートを下げる加工②エンジンガード③サイドパニアなお、モトラッドトウキョウベイの店長秋山さんには、自分で考えるのと並行してご相談しておりました。いろいろプロならではの観点からアドバイスもいただきました。ありがたいことです。純正サイドパニアに関しては、お尋ねしたところ、現在出荷が滞っているそうです。そして、将来のニューGSAへの転用を
通勤に使うなら積載は大切。てことで、真っ先に装着したのがトップケース。樹脂製の丸い感じのが安かったのですが、何を血迷ったかジュラルミンです。セローには不釣り合いかもしれませんが、GIVIのTREKKEROUTBACKです。私が付けたのはもう廃盤のようで、現行のニューモデルはこちらです↓GIVI(ジビ)バイク用リアボックス42Lシルバーモノキーケースアルミ製TREKKEROUTBACKOBKN42A98488Amazon(アマゾン)47,338〜61,4
2022年7月10日(日)雨でお山行きが流れたので2りんかんへ。2りんかん限定商品の「GIVIトップケースモノロックB27N2D」を購入しました。GIVI通常モデルのB27との違いは反射板の色だけ。通常モデルが赤なのに対し、2りんかん限定モデルはスモークレンズなんですね。それだけの違いで、某有名ネットショップで販売されてる通常モデルの価格は2,000円~3,000円も高いのです。反射板がスモークレンズの方が好きな私にとってはラッキー♪27Lの容量はこんな感じ。
■箱にもレストア作業が必要だったりした昨年の末、管理人のもとにやってきたBMWのF650GS「ねこかっつ」。幸いなことにパニアケース類(トップケース&サイドケース)も付属していたのだが、その可変式サイドケース(幅方向に拡幅機能を持ち、容量を2段階に変化させることができるサイドケース)のうち一方のサイドケースが可変機能が可動しないという問題を抱えていたので、その復旧を試みるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではな
パニアケースはホンダのワンキーシステムで1本の鍵で車体もパニアケースも操作できます。しかし、GIVIのトップケースは鍵の形状とシリンダーの大きさが異なるため、ワンキー化は出来ないと諦めていました。しかし、ググるとスズキやホンダのキーでGIVIの鍵を開けられるように改造している方がいて、販売もしているそうなので、購入しました。左から、ホンダワンキーシリンダー、GIVIのシリンダー、GIVIのスリーブです。シリンダーの違いは一目瞭然メルカリで「iwasan16」という方が販売されています。
こんにちは🤗🤗🤗日曜日のどこか行ったなんてのは後回しでGIVIのトップケースの鍵を2本とも何処かに無くしたgigamonkです😅まったく車検証もグローブもマスクも全部トップケースの中と言う失態を犯しました!そこで、1、トップケースごとぶっ壊す(ハンマーやツルハシで一撃を食らわす)2、トップケースの鍵穴破壊(マイナスドライバーでいけるかな?)どちらかの方法で何とかしないと新しい方のトップケースも取付出来ないという不始末。(過去画像です。)既に何Lだったのかも忘
このところの台風による悪天候でバイクに乗れていません。先日、ハンターカブにT-REVを付けましたが、その走行レビューもお預けです。『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jpさて、ハンターカブが納車されてから2ケ月目の感想ですが、その走行性能は、非常に高いポテンシャルを秘めており、小排気量でもワイン
サイドバッグはAmazonで見つけた片方2000円の安物。シートバッグとして装着したバッグはスポーツデポで購入した8000円くらいの登山用リュックです。潰れてくれるので全体的なスタイリン損なわず、たくさん買い物しても意外と収納力もあるのでかなり満足(^^)晴れた日しか乗らないけど、防水性はないので怖いのは夏の通り雨です。絶対に濡らしたくないものを入れるためのビニール袋と、普段背負ってるバッグを守るためのレインウェアだけは常備します。本格的な登山用リュックは体に固定するためのベルトや紐を
いい車体デザインと思いますが、現状にアクセントつけたくて。まずはコチラ↓前のオーナーカスタムによるフェンダーレスがリヤの素っ気なさになっているように思え、元のフェンダーに戻したい衝動はあるが、いずれトップケース付ける事になりそうなので取り敢えず純正リヤキャリアを付けようかと思う。ノーマル↓リヤキャリア装着↓おお、なんかトレイサー900GTっぽいリヤのカチ上がりじゃない?それにシルバーのアクセントがリヤにもあるとボリュームが増して感じていたアンバランスが解消できるかも!先ずは純正
こんばんは大阪市東成区のスズキバイクショップマツカタモータースです今週末に納車予定のアドレス125の整備&用品取付に着手リヤキャリアの購入サポートキャンペーン中ということでリヤキャリアを取り付けますアヴェニス125用には負けますが、なかなかの部品点数装着には意外と分解が必要傷に気を付けながら装着が完了そしてトップケースを取付アドレス125にはシンプルなボックスが似合うと思いますリヤキャリアに付属のバーエン
Vストローム250を購入して1か月がたちました。カスタムは、できるとこからちょこちょこと初めてます。いつもそうですが、新しい車両を手に入れると、乗ることもさることながら、いじることもひとつの楽しみになってます。さて、とりあえず、まずしたことは、黒いピカピカタンクに傷がつきそうなので、タンクパットをとりあえず貼りました。①タンクパットDeurreliタンクパッドセットVストロームV-Strom250に適用バイク用ステッカー上質感アップ小傷防止艶ありブラ
停車中はヘルメットとグローブ、乗車中は買い物荷物、タオルやディスクロックなんかもほり込んでおける便利なトップケースですが、走行中にアチコチ動いたりしますのでその辺りを改善。ケースの内側は素材むき出しですので、内貼りを張りたいと思い100均をぶらぶら。そもそもお金かけるつもりは無いので100均がデフォ。内貼りとすると全面、もしくはボックスの下半分となりますが、その大きさで良い素材が無かったので、今回は底部分に滑り止めと傷つき防止対策としました。滑り止めシート1枚これを底に当て
今年はセロー250で北海道へ上陸しようかと考えています。前回セローで北海道へ行ったのは2019年の夏ですが、そのときはキャンプ道具を含む荷物の積載に苦労した思い出があります。そこで今回は積載キャパを上げてからツーリングに臨みたいところです。NC750Xの場合はトップケース40リットル+サイドケース40リットル+ダミータンクトランク20リットルの合計100リットルの積載が出来たので、キャンプ用品込みのすべてがケース内に収納出来ました。これだけあればほぼ困ることはありません。対するセロー250は
■2023年3月4日(土)ADV160にトップケースを付けました。キャリアはデイトナのマルチウィングキャリアです。Amazonで16,663円です。ちなみにADV150用ではなく、160専用です。フレームが違うので付かないんですね。アシストグリップを取り外し…金属製と思ったら、樹脂製なんですね。カラーを失くさないようにします。まずは仮組みして…キャリアプレートを載せて本締め。位置もセンターにくるように調整。
お久しぶりでございます。ハラP、しぶとく生きております。ヤフー!!ブログ終了のお知らせが来てからめっきり更新頻度が落ちてしまい・・・ブログを引っ越す前にフェードアウトしそうな感じマンマン・・・ひっそりとどこかのブログへ引っ越して、見つけられるモンなら見つけてみろ~!!!(゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!というような感じで引っ越す予定です。それまでヤッフ~!?ブログで頑張りますので、突然このブログにアクセ
久しぶりのGIVIですが、安定の簡易取説。簡単に付きそうに見える図ですが、最低でもテールカウルとテールランプまでは外さないと無理だと思います。色々とばらしていきますが、ネジが錆びまくっていてタイヤやチェーンに錆がボロボロと落ちます・・・。まだ買って4ヶ月だけど、こんなに錆びるの!?これがカワサキクオリティかあと、国内仕様はETCが付いているので④と⑤の金属プレート?が微妙です。最初は付けて組もうと思ったのですが、ネジの長さが足りません。クリアランスも
モディファイ←死語かも知れません。ガンプラや車のボディーを改良するときに使うことが多かったように記憶しています。意味はリンク先で確認を。緊急事態宣言が出たため、外出を自粛しています。購入したパーツの取り付けに集中し、既に下記①から⑲まで取り付け完了しました。前置き:後日、詳細をアップしますが今回は羅列だけです。①トランクアッパーリッドオーガナイザー⇒SC79の場合、アッパーリッドの湾曲部分も積載量としているため、このオーガナイザーを取り付ける
クマの乗るバイクには、どのバイクにもGIVIのトップケースが付けられます。愛用のトップケースはGIVIE43。DAYTONA(デイトナ)バイク用GIVIBOX(ジビボックス)GIVIE43NTLDモノロックケース(43L)95339楽天市場15,503円これを使っているんですが、イマイチ容量が少ない…まあ他にもサイドバッグやシートバッグを使っているから、荷物が入りきらないって事はありませんが。がしかし、もう少し荷物が載せられるようにトップケースを少し改造しま
遂にトップケース装着。乗り出すまでは「シンプルなのがかっこいい。」「ケースはダメでしょう。」などと思っていたはずが、アチコチ行くようになると荷物積みたくなって、リアにワークマンのリュックを加工してシートバッグを装着。しかしそれでもなんとなく不足感が出てきてしまっていたところで、同じ125cc乗ってる友達のトップケース付けたGNをみて、その便利さに装着する事を決意。あれこれとサイズや価格を検討しながら数ヶ月。遂に購入。KappaK39丸っこいのは嫌だったのと、そもそもケ
バイクに収納を付けるのを嫌っていた風夢ですが、PCX160にSHADSH40を付けてからは考えがガラッと変わり、トップケース推進派となりました。オッサンくさいとか思ってる方、付けてみるとスゲー良いですよ。SHAD[セット]バイクトップケースリアボックスSH40CARGO無塗装ブラックバックレストセットインキー無しキーレスカーゴ装備仕様40LAmazon(アマゾン)SH40だと通勤時の手荷物移動用に使っているMAXPEDITIONGRIDFLUX(旧モデル
先日転倒した息子のG310GS。中古で買った時に付いてきたBMW純正トップケースは転倒で完璧に破損、破断、破壊されまして持ち帰ることさえできない状況でした。で、代品に自分もタイガーで愛用しているSHADのトップケースを手配しまして届きました。私はGIVIよりSHAD派です。価格が安いのに作りはそこそこいいのと、いちいちキーロックしなくても開閉できるのが非常に便利。これに慣れなちゃうとGIVIは使えない。もちろん全部息子に請求を立てます。工賃くらいはサービスしてやるけどきっ
日曜日なのにお留守番ですかみさんはいません明日もいませんでも遠出は禁止なのですPCXの積載の練習です来週の日曜日から晴れたらキャンプツーリングです前回の練習キャンプからの課題は運転が窮屈荷物が重過ぎキャンピングシートバッグ2からフィールドシートバッグに変更荷物を減らすキャンピングシートバッグ2とフィールドシートバッグはこんなに見た目が違いますでもフィールドシートバッグを拡張するとどちらも59Lという事で?何か違う気がするけどカタログデータなので?奥行きと高さが4セン
もうじきゴールデンウィークですね。今年は6連休をいただけそうなので、軽く旅に出ようかと思います。とはいっても、混雑は嫌いなので30日~2日の平日カレンダー付近かな?行き先は未定ですが、第一希望は未踏の四国。ただ、天気重視なのでまだ宿は取らず。正反対の方向にも行く可能性は十分にあります。しばらくは天気予報とにらめっこです。そして、頼んであるパニアケースは届く気配がありません。納期は9月と言われているので、入るハズもなく・・・。もう少し早く入ることを期待してます。入るよ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950のキャリアが折れました(滝汗)通勤にラーツーに大活躍のSCR950ですがキャリア装着後、5000キロ走行したところでキャリアが折れました(泣)ポッキリ(汗)実は過積載(このキャリアは5キロまで)で乗る事が多く心配だったので毎日点検してました昨日はヒビも無かったので本日の通勤時、いきか?帰り?に破断したんだと思います唯一の救いは落
アドベンちゃんのトップケースを変えました♪今までは、GIVIのTREKKERDOLOMITIシリーズの46Lを使っていましたが、容量の割には実は使いづらく、「もう少し幅があってもいいのになぁ」と思うことが多かったです。特にバッグ類をしまうときです。幅はないけど深さがあるんですね。こちらです↓そこで、ヤフオクで見つけたTREKKEROUTBACKシリーズ58Lに変えました♪大きさの比較のために、46Lのうえに乗っけてみました。でかいですね♪で、リアキャリアに直接リジ
このところ毎日、いきなり豪雨!!いったいお天気どうなってるの…。熱帯雨林化…?日本大丈夫…?…?と、ぼやくおやじライダーです。さて先日、タイガー900に36リッターのパニアケースを取り付けました。『Giviトレッカーアラスカ(ALASKA)取付』トライアンフタイガー900に「Giviトレッカーアラスカ」というパニアケースを取付けました。メタルエンブレムが渋いです。蓋の開閉も問題なしグラブバー…ameblo.jp『GiviトレッカーアラスカALASKA3
純正オプションになっている、ユーロヤマハのトップケースです。欧州製ということで、デザインはいいのですが、欠陥がありました。僕は50Lと39Lの両方を使ってみました。しかしどちらにも共通の、持病というものがあります。それは上蓋についているゴムパッキンが外れるというものです。なぜ外れるのか?それはゴム部分が庫内側に張り出しているためです。ジャンパーなど、押し込むことで圧縮できる荷物を、ぎゅうぎゅうに詰めた場合、開ける動作でゴムパッキンがジャンパーに引っかかり、パッキンが外れます
どうしても今日やっておきたい事。ボビーの積載量を増やしたいので、箱つけたいのなぁ。リトルカブで使ってたGIVIがあるので、ベースを付けておこう、うん。装着。主婦感ていうか、はっきり言ってボビーの雰囲気台無し(笑)でも便利さには勝てんのだよ。1台付けたら全部のバイクに箱付けたって人多数でしょ?おそろしいはこ!今後はメットの置き場に困らないし、道の駅で野菜買えるわぁ✨
トップケースがね、今3つあるんです。27Lの、B2730Lの、E300NT247Lの、B47バイクは一台なのにねぇ最近思うんです。GIVIのトップケースは、高いけど割れにくいし、便利。ほんと便利でもね、筐体が丸いんで、入りそうで意外と入らないってことが多いんですよ。Amazonさんから拝借しましたが、最近はこういう四角いケースもありまして、これなら容量を目一杯使えるわけですねこういうのに変えたいなぁと思ったりもします。先日購入した👆なんか、内寸は内寸:幅486×奥行2
2023,1.11(水)blogの続きです『ボルトの謎・リアボックスをシートに直付の件』~ミスって内容をほとんど消してたので再度うp~SHADのトップケース、そのベースを外したので過去記事の長年の(四年十ヶ月放置🙇♂️)疑問で残っ…ameblo.jp会社のロッカーが薄くてフルフェイスのヘルメットが入らないので必須だったトップケース=リアボックス2018,3.27@山中湖SHADSH-33(33L)はそんな環境で重宝してました。最低限フルフェイス