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MC51をカスタムしてました。スタンダード電動ガンは初めていじった。つまづきまくったところがあるので置いておきます。検索で見つけて私のようなド級の初心者、ド初心者の助けになれば。画像なくてもだいたいわかるっしょ。1.ギア鳴りがいくらどうしても直せない中古で買った銃でどうしようもない場合ベベルを新品にしてください。ピニオン-ベベル基準型シム調整方法修正版以前アップしていた動画で、間違ったシーンを使用していましたのでその修正版になります。大変ご迷惑をおかけいたしました。また、ご指摘
先日のバリドリに持ち込む勢いで安いバラチャンの排気漏れを直してまして構造的に漏れますねって作りでマフラー用液体ガスケットを発注MORIWAKIENGINEERINGモリワキエンジニアリングME30/耐熱シール剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}がしかし前日まで届かずw今回ハイエースに積んで行く気満々だったんだけど·4人乗車でリヤシートを立てて寸法測ったら入らねーっ(笑)って結論持っていけなかったのですバリドリ終わって、届いてたガスケットで着け
LugerP08MGCの金属モデルを買ったのが昭和50年でした。その少し前に、知り合いのお兄さんがMGCの黒いルガーを持っていまして、撃ち合いに使わせてもらったことがあります。ドリルで深めに掘ったカート1発につき紙火薬を6粒ずつ込めて撃つと爆音とともに前から火花と見事なガンスモーク。撃たれる友達もビビッて、近くで撃たないでくれと、撃つ自分でも弾を装填する時勢いよく装填したら暴発しそうで、ゆっくりと装填するのですが、最後の3mmくらいで止まるんですよ、その状態でトリガーを引くとファイアリ
春〜の〜木漏れ日の中で〜君の〜優しさに〜埋もれていた〜僕は〜どおも〜黒式だったんだよね~(笑)さてさて前にも紹介いたしましましたKTWワルサーp99見ての通りに接着されておりましてカッターでちまちま削るしかありませんそうなると黒式的に未来を予想チャンバーの破壊カッターで手を切る恐らくゴミになるこんな感じだと予想がつきます(笑)そこでなんか前に見た記事で確か…s2sのワルサーp99のマガジンと互換性があるって読んだ記憶が八木に電流はしる(笑)ならs2sをとりあ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)本日も沖縄BASEから前回の開発中部品装着確認の続きとなります!4号機のステップ・サポート・チャンバー周りから行きます!先ずはNSR80用チャンバーのフランジ交換。試作のフランジが到着したので差し替え確認していきます。フルアルミ削り出しで作りました。フランジガスケットを叩き入れるぐらい極限まで排気口を広げて作りました。スプリングフック位置が変わりちょっときつくなったんでチャンバーボディー側量産時に調整していきます。サイレンサーも量産完了してます
遂に、遂に、遂に買っちゃいましたモトコンポの社外チャンバーを早速開封しますがもうこれ見ただけでモトコンポ好きの方なら答えが出ていることでしょうそう、かの有名な九州にあるそんなのアーリーレーシングさんのステンレスチャンバーしかもエアクリも付属していてこれで吸気と排気が一気にチューンされ+10kmも早くなるというから驚きだ付属品はガスケットやら固定用ボルトやら取り付けに必要なパーツは一通り揃ってるみたい
Hasqvarnaのこれはスーパーモトとかモタードと言われてるモデルでエンジンはミドルクラス?700cc4ストビックシングルですがヨーロッパではこの辺が人気の様です自分はかつて1980年代から90年にかけてヤマハDT200とホンダCRM250を乗り継いでDTはチャンバー近所のスポーツショップISHIIさんのチャンバーサイレンサーにフロント19インチリア18インチにロードレース用のレインタイヤをはかせPRESSライダーをしてた頃にはアメリカのTV番組でロード、モトクロ、ダートの選手
今日の札幌は初夏の様な暖かさちびマッハ350SSも目覚めの時が!ガレージから引っ張り出してキック3発、チョーク無しの4発目でお目覚め桜咲き誇る「新川さくら並木」をバックに今年も絶好調(≧▽≦)さて今年のメイン課題は先日ゲットしたケイヒンPWK28キャブの装着(*^-')b↓↓↓↓『350SS用ケイヒンPWK28キャブキットByガレージトライシクル』我が家のメインバイク、カワサキ350SSうなぎ犬号は、横浜から嫁いで来て
ジジイ物置になっている、クローゼットをゴソゴソしていると、懐かしい物見つけました!横浜の希望が丘に有るノグチモーターのRZ用キャブレターです♪以前350用にセッティングしたが、どうにも上手くいかず断念したキャブです。実際に装着した物はヤフオクでバイバイしました。懐かしいのでチョットチャンバーを開けてみました。フロートは左右分割式でTZのキャブレターと似ている様な感じです。スロットルバルブの品質も一段上な金属メッキです。このパワージェットが起動した時
続きです。レーシングマシン特集です。KINGケニー・ロバーツのYZR500・・・かな❓このチャンバーの配置・・・スゴイですよね❗YZR500。エディ・ローソンのマシンかな❓1986年のマシンなのでエディ・ローソンのマシンですね。このゼッケン4は誰だろう❓Marlboroカラーはレースに映えますね。YZF750[OWB7(1990)]1990年の鈴鹿8時間耐久ロードレースで平忠彦さんがエディ・ローソンと組んで8耐初優勝を飾ったマシンです。平忠彦さんは8耐では勝利の女神に嫌わ
こんにちは、ことじです〇本日からはモビスターカラーが特徴的なこちらの車両、和歌山県I様からのご依頼でMC21メンテナンス&カスタムを進めて行きます!今回はエンジン換装がメインのカスタムとなりますので、現状把握の為必要な箇所をバラして行きます。いろいろな部品を外して現状把握も出来ましたので、メンテナンス内容も考えながら見積りに移ります(*'ᵕ')☆そして先日車体フルOHが完了した、新潟県K様のMC28も本日無事に陸送業者に引渡しが完了致しました〇新潟県K様お待たせ致しました!車体
昼から出てて帰ってきたらやっとメーターが届いてた👀夕方からさっそく分解交換インジケータソケットはまんまぶっ込み👌キーシリンダーにいいあんばいで引っかかりジャストミート☝️(シフトインジケータは飾りだけど😅)うひょ~スズキGN125メーターなのにカワサキ旧車ちっくさを醸し出してるカワサキARのメーターとはかけ離れてるけどKH純正のようなデザインでこちらのほうがむしろ好き😁これで一通りは完璧😃✌️あとはセッティングこの雰囲気ならサイレンサーのついたチャンバーというか
私が15年前に乗っていたホンダNS50Fです。友人より安価で譲り受けました。すでにネイキッドになっていたのでチャンバー、セパハン、ホイール塗装でこのように仕上げました。この頃の7.2ps原付は爆速で免許が何枚あっても足りないので2年程乗って別の友人に譲渡しました。今、考えてみるとちょっと失敗だったか?ボアアップして黄色ナンバーで乗ったら楽しかったかも?それではまた
でけとんねん…………( ̄ー ̄)✌S8TZYZのチャンバー…………( ̄ー ̄)徹底的に見直して、割れない様に…………( ̄ー ̄)昨年夏から差し込みを削り出しから拡張パイプに変えたんです。あまりにも隙間がないと振動の逃げる場所がないので…………( ̄ー ̄)チャンバー本体とテールパイプのジョイントとテールパイプとサイレンサーのジョイント部分と2箇所を拡張パイプにしたんです。とにかく各部分がギリギリ(=_=)あとサイレンサーのステーにも振動緩和のゴム付きのステーを追加で入れましてん( ̄
タイヤ、ホイール交換の続きです。ウルフ→ストックしていた走行少の前後ホイールに新品タイヤで交換ガンマ→ウルフの前後ホイールのお下がりに交換Fローターは交換。ガンマ前後ホイールはとりあえず保管。ウルフフロントウルフリア何かすごく曲がれそうな気がする何とかウルフは完成しました。試走したいけど先にガンマです。取り外したウルフホイール。リアディスクローターも外そうと思ってたら交換履歴があるのか、1つネジが変形していて私が完全になめてしまいましたやらかした!とりあえず、ガンマにお
だる…………(=_=)仕方ない…………(=_=)たった1台のために作るの嫌やけど…………(=_=)仕方ない…………😭S8YZのチャンバーの組付け治具を嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌作りましてん…………(=_=)とにかく後ろ側のコンバー部分がフレームとサスのリンク部分に当たるんです…………(=_=)上にも横にも隙間が5ミリほどしか無いんです(=_=)エキパイ部分は余裕なんですけどね…………( ̄ー ̄)仕方ない、仕方ないと自分に言い聞かせても身体が拒否反応を起こして動きませんねん…………😭とりあえ
夫が朝から誰かと電話しているときは、たいがい宜しくないことが起こっておりまして…例えば夜中に親類や友達からテキストメッセージが入っていて、誰かの具合がよろしくないクレジットカードに怪しいトランザクションがあった(☚これはほぼいつも忘れてたとか勘違いとか)自分の体調が思わしくないはい、今回は…自分の体調が思わしくないが正解でしたといいましても、昨秋に起こした心臓発作と言うわけではなく、手にしびれがあったそうな。『大動脈解離と心臓発作と』先日、夫が心臓
今日も朝から天気が良かったですね~~!!ただ、晴天では無かったので時折雨がパラついたりもしておりました。ゴールデンウィークのウチの予定ですが、4月の29日、5月の3日と6日はお休みを頂きます。予めご了承ください。さて、今日はブロンコの仕上げです。オイル交換等の作業を行っていきましょう!!ブロンコのエンジンは、セロー系のエンジンなので、右側にオイルフィルターが入っています。オイルフィルターを取り外す際は、このエンジンガードを取り外します。このエンジン
飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜どおも〜禁酒中の黒式です〜(笑)さてさて地方に出張に行くと知らない土地の場末のスナックに飲みに行くこともようは偵察に行かされるわけですよ(笑)そんな時の黒式の必殺技黒式「あれ?斎藤さんきてます?」これでドアを開けてどんな店かを確かめます(笑)だってさ~ドア開けてこんなの出てきたら嫌じゃん(笑)ってなわけで場末のスナックみたいなエアコキじゃなくてスタイリッシュな都内のお姉さんと遊んでみます。0.25で初速6030m真っ直ぐ狙えます
先日ふとモトコンポの下をのぞき込むとオイルが漏れてるチャンバー取り付けてた時にポタポタは落ちてましたがどうやら調べてるとオイルポンプのシールパッキンがダメになると漏れてくるそうですが結構漏れてるんですよねキャブ交換したのにかかりが悪いし白煙が出るしオイルが多いってことだし恐らくはオイルポンプのシールがガバガバで漏れてきてると予想とりあえず必要なホースとかパッキンをお取り寄せこのホースが柔軟性があって結構曲げないといけない場所なので定
外れなかったシリンダーもうあれから三年経ってるんだ!・・歳を取るほど時の流れが早い!パーツ関係を見ると破損はありえないぴったりくっ付いて遊びが無いならばシリンダー自体を叩いてはいけないので隙間を狙って木槌で叩いてみたらズレてきた!^^外れました\(^-^)/操作していてハンマー起こすとき結構力がいるのでこの密着かな?と測ってみる47.8mmフレームは?47.7mm測り方が大凡だからなんとも言えないけどガスチャンバーの長さを測
久しぶりにモトプランに行って来た。前の前の職場。俺にバイク整備、旋盤による切削加工、溶接、パイプベンダーによる曲げ加工、シャシダイナモを使ってのセッティング…全てを教えて貰った川原社長のお店。今はRZVオーナーの駆け込み寺になってる。他所のお店やオークションで購入して手に負えなくなったライダーがこぞって集まる。最初から此処で買えば良いのに…MCFAJのエキスパート350クラスで何回もチャンピオン獲ってるのはあまり知られてない。宝物のバイクが沢山…RZVは5台しか在庫無くなったって
こんにちは、ことじです〇新潟県K様のMC28、各種調整までは進みましたので、最終仕上げを行って行きます!シャシダイに乗せてエンジンの状態や各部の動作、パワーチェックを行いました!今回は弊社チタン製ファクトリーチャンバーも装着していますので、ノーマルを上回る良い結果を出す事が出来ました〇順番が前後しましたが、今回は先日発売したばかりの新製品、T2Racing製バックステップも装着させて頂きました〇最後に純正カウルを装着して、MC28車体フルOH完了です!純正カラーに塗装されたFRP製タ
今月中に完成予定のソフトバイク現在の作業状況は製作したオイルタンクをバフ磨きチャンバーも同じくバフ磨きキャブレターフロートチャンバー、ミキシングチャンバーをバフ磨きキャブレターボディーはブラックに塗装組み立ての際、ガスケットを新品に交換収納ケースに収納するCDIユニットレギュレーターなどを取り付けるブラケットを製作今後はエンジン塗装、ホイール塗装後に組み立て作業です鈑金塗装などのご相談や見積りは下記のまでお問い合わせください。【お
マフラーについてXでアンケートをお願いして見ましたマフラーは形優先かそれとも性能優先でしょうか?それとも好きなメーカーですか色々で聞いて見て良いと思う物を選ぶでしょうか?あまり考えず最後に買ったマフラーの選び方教えて下さいもちろん形が良くて高性能と感じるマフラーがあればベストですが中々出会えませんねもしあればコメント下さい—Q型エンヂンプロダクツ(@Q65927035)March30,2024こんな答えになりましたまあわかってはいたのですが皆さん形か
相変わらずエンジン始動しないJOGスポーツ・・・・プラグ新品交換したりキャブをバラしたり、新品在庫してたフロートバルブ交換してみたりと・・・掛かりません(素)プラグが火花飛んでるけど、濡れてるんだよな・・・・チャンバー排気口からはガソリン臭。途中で人間の体調悪化(腰痛)で終了。
気合い入れて削ってました。手動は大変ですよ。今日は久しぶりにハンバーグ定食です。ケイヒンのジェットが無い、9000rpmからのパワーバンドは扱いにくい、チャンバー、ピストン、シリンダーと全開仕様なので仕方ないか?キャブ変更セッティングでもう少し何とかしたい。9000~11500rpmは流石にストリートでは無理です、下スカスカだし。
こんにちは、ことじです〇本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOH作業、チャンバーの取り付けから進めていきます!今回装着するチャンバーはT2Racing製ファクトリーチャンバー、素材はチタン製で純正と比べると、ビックリするくらい軽いです!組み合わせるサイレンサーはケブラーカーボン・チタンの組合せでこちらも軽量なサイレンサーとなります〇取り付け位置を調整して装着完了です〇綺麗になったラジエターも装着して完成に近づいて来ました!カウルに隠れて残念ですがこのチャンバー、アール部分の溶接
ボコボコ溶接跡と他の部分もサビでペラペラめくれ薄くなって弱そうサビ止め&ちょっとでも保護になればとJBウェルド(チョット強い2液エポキシパテ)塗って見たが耐熱温度300度程2stでもシリンダー近くはもっと熱いだろうなダメな予感ま〜実験な感じで。
桜いい感じですよ。今日は久しぶりに狸丼、安定してます。モリワキMH80のチャンバー、何とかいけそうです。