ブログ記事5,477件
今回GW中の開催で20台オーバーの参加でした。僕は、参加者の方にデモカーを体験してもらったり、走りの相談を聞いたり、アドバイザーを務めさせていただきました。参加者が多くてなかなかお話時間とれなかった参加者の方には申し訳ないです。スイフトの日常連さん(1年)参加の皆さんは安定した走りとタイムでした。定期的に通っていろいろ試していると結果にもついていきますね。デモカーの同乗と試乗も好評で、タービン交換の速さを知っていただけました。スイフトスポーツは昔の車両
天気が良かったので久しぶりに洗車でもしようかと。洗車をするには乾きやすい晴天は向かないのですが気分的にねBeforeAfter洗車は特に拘りはないですが洗剤はAZ(エーゼット)エーゼット|AZアクアシャインカーシャンプー1L中型車約40回分濃縮CCL-002楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}コーティングというか保護的なモノとしてスパシャン2020を使ってる。別に拘りじゃなくて、子どもが買って家に放置してあるから新車時から使ってる
スイフトスポーツのチョコっとサーキット仕様を製作していきます。フロントのハブボルト折損は定番故障のため、他車流用で強いボルトへと交換。リア周りはキャンバー調整シムをお取り付け。ショックアブソーバーはテインモノスポーツ。LSD無しなのでフロントはヘルパースプリング仕様。リアは付属している樽型スプリング。最近は非常識化してきた1Gでのブッシュ締め。
ども。TreeFieldです。本日は溜まっていた内装パーツを取り付けていこうと思います。契約から納車までの間、暇を持て余して色々調べていくうちに余計な物まで購入してしまいました。。内装を赤でアクセントを付けていこうと考え用意した物。エンジンスタートボタンのリングエアコンボタンのリングエアコン吹き出し口のリングハンドル中央のリングパドルシフトレバーハンドルカバーサイドブレーキブーツスイフト専用ドリンクホルダー各パネルカバー外装パーツで
ステキなカスタム&チューニングされたスイフトスポーツが入庫致しました(´▽`*)車輛はH31年式・6AT・セーフティパッケージ装着車の走行6300Km!なんと0.6万キロです(゚Д゚)前オーナーはまるでプラモデルのようにお金と時間をかけて作り上げて手放したのでしょう(-_-;)大人のア・ソ・ビ!ですかね♪素晴らしいです(^^♪このような車輛は俗に言う、掘り出し物っていうんですかね!(*^^)vカスタム内容は一覧にしていますのでご参考にして下さい。その他記入漏れパーツもありますが
スイスポのカーナビ(SKX-S805)「地図データは更新可能期間(3年間)で3回無償にてダウンロードできます。今回が無償更新の最終回です。」という事で、3年間で3回つまり年1回無償で更新出来ていたのですが今まで一度もしていませんでしたそんなに乗らないからねぇで、今回無償更新の最終回という事で地図データのバージョンアップをしようとパーションアップにはSDカードが要るのですが空いているSDカードが無いで、ドラレコのSDカードならフォーマットしても構わないか
同業者さまからの外注ご依頼Mさまいつもご依頼ありがとうございます今回はスズキスイフトスポーツZC33S・フロントキャンバーボルト取付け・リヤキャンバーシム取付け・ブレーキパット前後交換・車高調整(HKS車高調整式ショック)・四輪アライメント調整まずは車高の現状測定1番低かったところフロントエンジンメンバー中央のネジの頭約88mmはい保安基準不適合でしたジャッキアップポイントで計測するとかなりの前傾姿勢実測でもリヤは最も低いところで約150m
の続きブレーキフルード、クラッチフルード交換後早速、テストドライブこの瞬間が楽しいんだよね〜元々、使ってたブレーキフルードはフィールが固めという評判のBILLIONBB4コスパも良くてフィールも良い。超オススメです。前回の交換は15,300kmなので約1万kmですが汚れてはなかったですね。途中、一度エア抜きをやっていますがブレーキフィールは固いままで交換が必要な感じではなかったですね。BILLIONビリオンスーパーブレーキフルードBB41L楽天市場${EV
甲府の屋根屋です。今朝の山梨県はどんより曇って冷えております。昨日、丸一日降り続いた雨は上がったようです。屋根屋も今日は少し早目に仕事を終わらせて、カミさんの実家埼玉県へ帰省の予定です。そう言えば。スイフトスポーツが1月に納車されて初の高速道路になります(^^)/25年前、インプレッサの時は用も無いのに直ぐに首都高走りに行ったものです。スイフトスポーツの高速道路、楽しみですけど。もう、オッサンでいい歳なのでノンビリ走ります。でもスポーツカーやマニュアル車、ただの移動が楽しいんです(
『パワーエディターノーマルモード検証①』『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)m…ameblo.jpの続きパワーエディターで体感できるほどの効果があるのか?他のチューニングパーツの効果じゃないのか?・・という疑問が付きまといノーマルへ戻してみると低速のツキは低抵抗オイルフィルターや軽量クラッチ軽量フライホイール、抜けの良いマフラーとフロントパイプ・・全てが
『ブレーキフルード交換①(IDIBF338)』『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRA…ameblo.jpの続きリアの次はフロントになります。マスターバックは右側になるのでフロントは左側から作業していきますこのようにクルマから離れてもAUTOでフルード入替え中投入したフルードはIDIBF338IDIブレーキフルードブレーキオイルBF338500ml缶
甲府の屋根屋です。今朝の山梨県は曇って涼しいです。夜中に雨が降ったようです。昨日はスイフトスポーツのオイル交換を行って参りました。イオンモールすぐ近くの同級生の自動車工場です。車がリフトアップされたので、何気なくタイヤを見ると。ビス、踏んでおりました……明後日の5/2(木)にカミさんの実家埼玉県上尾市へ帰省の予定。当然、高速道路を走ります。気が付いて良かった!!すぐに修理してくれました。しかも後部座席の足元を見ると。「じゃがりこ」……次女の席です。一応、新車なんですけど(´
おはようございます。こんにちは。こんばんは。スイフトスポーツの数少ない欠点のひとつですが、、、運転席、助手席のヘッドレストが背もたれと一体のため、、、写真はカタログを撮ったモノです。このようなコンビニフックを付けることができません。JEYODA簡単に取り付けることができる車用フックヘッドレストシートフック2個耐荷重強いシートの前面/後面どちらも可
本日も朝からいろいろ動き10時前に会社戻れた(笑)そして午後一に登場はリトモ酒井社長!リトモ営業車のハンドルが滑るということで長期在庫のハンドルカバーあげた(笑)これだけで喜びまくるおっさんたち変わったなぁ(笑)過去を知る人たちからは想像できない姿(笑)そしてまじめな経営トーク&情報交換!この時代を乗り切るためにイロイロ試行錯誤!がんばろう!!そして事務処理していると突如登場は川島靖史選手いやゴロリン川島選手です(笑)身体が無事でよかった!!先週競技中横転したので・・汗動画はu
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】神奈川県>【きっかけ2】知り合いからの紹介>【愛車情報】2015年式zc32sスズキスイフトスポーツ登録9月2WD>【ご質問内容】>先日シフトノブを頂いたのですが、ネジのピッチが合わず取り付けが>出来ませんでした。スイフト純正はM12-P1.25なのですが、頂いたものは>M14-P2.0でした。変換アダプターの作成は可能でしょうか?>可能であればお値段も
0時に起きてプレステ4のグランツーリスモ7の続き。A級ライセンス取得から離れてクエストを消化した。日本のサーキットに出て3位以内に入るというもの。持ち金でスイフトスポーツを買って参加したら、晴れて日本のFFスポーツカーをゲットした。その次はレースに勝つためにミニクーパーをチューンナップするというもの。説明を聞いて、グリップを増すために高いタイヤを買ったら、強力なブレーキを進められた。そりゃそうだ。とほいほい金を払ってたら、コンピュータ交換やスプリング交換、ボディ剛性アップや軽量化にも手
『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVEN…ameblo.jpの続きというか、本番です車庫を空けて作業準備お一人様でのブレーキフルード交換は道具が命ちょっと天気は悪かったですが勢いで作業突入今回の秘密兵器(やる気UP!)の一つジャッキスタンド用ゴムマウント左側が旧右側が新型使ってるジャッキスタンドはTORINT4
4月25日(木)距離:681.3km給油:40.07L燃費:17.002745㎞/L今回もギリギリ、リッター17キロ台。まずはめでたいことですが、もうちょっと伸びてくれませんかというのはないものねだりでしょうか。
28日(日)から本当のGWに突入。当日の天気は絶好の洗車日和。相棒が汚れてると気になるタイプなので早速洗車に取り掛かりました。普段から洗車は欠かさずやっているので、小一時間程度で拭き上げまで終わりこの仕上がり。まだまだコーテングの効いてて水弾き抜群なのでこれで終わり。夕方からは、自分が紹介して入社した知人の歓迎会を開催。他に職場の同僚も引き連れて3人で飲みに行きました。良く飲む3人が集まったので、3時間飲み放題があるお店を選びました。先ずは生中で乾杯。ジョッキは2つしか写って無い
ども。TreeFieldです。本日は納車後初の休日。買い漁っていたパーツ類を取り付けようと、張りきって早起きしました。先ずは納車後の内装ダッシュボードマットとフロアラバーマットは運転に差支えが出る為、即日取り付けていました。ルームミラー下のドッグタグはMF33Sから引き続き使用します。納車時からミラー型ドラレコが付いていました。(VANTOPH612R)そうとも知らずに私は事前にミラー型ドラレコを購入していました。。しかし、このミラー型ドラレコ・・・ゴミでした
こんにちは!アールズですゴールデンウィーク休業のお知らせです明日4月29日(月曜)より5月6日(月曜)までゴールデンウィーク休業とさせていただきますアールズ、アールズSHOP、アールズWEBSHOP、全てがお休みをいただきます。お問い合わせやご注文については5月7日(火曜)以降に順次返答させていただきますご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします。では、よいお休みを~
4月25日(木)今回の給油金額…6,972円・給油量…40.07L・ガソリンの単価…174円/L・給油金額合計…24,019円☆交通費残高…¥2,740,035ハイオクもばっちり上がっていました。これから暑くなるとガソリンも高くなりますから、これはまだ序の口なんでしょうか。
なんだけど、全くすることない。ガレージフラックスの試乗会は気になるけど、連休中はどこ行くのも渋滞するからなー。気にはなるけど、気分が乗らない。車もちょっと触りたいところはあるけど、たぶん面倒くさくてやらないかな。
こんにちは。いよいよ!ゴールデンウイーク突入ですね~皆様、事故だけは気を付けてくださいね(^^)新型スイフトの研究!!!見慣れないですが、やっぱりスイフトデザイン33系が出た時も、カッコ悪いとの意見が多かったのも思い出しますね~よく見ると、全然違うデザイン。色々とエッジが立っていて、33系よりも生産が大変のように感じます。見慣れれば、それなりに良いと感じました~(笑)リア回りが短くなっています~ぱっと見は似ていますが、似て異なる物ですね~3気筒、
①測定工具にお金掛けない、校正(キャリブレーション)も全然してないこれは実際にあったことで、以前はお付き合いしてたショップなんですが、「そこ10キロで締めといてー」と頼んで締めてもらったら、「こんな弱くていいんですか?」と言われ、横で見てても確かにまだそこまで力掛けてなさそうやのにトルクレンチがカッチンと鳴ったんですよね。たまたま車に自分のKTCのトルクレンチを積んでたので試しにそれで締めてもらったら、さらに90°ぐらい回りました。90°も回ったら全く違うトルクですよ。自分のは2年毎ぐら
ポルシェ911(997)タイヤ交換タイヤ持込みでした。フロント245/35R19中古TOYOPROXESC1Sリヤ295/30R19棚在庫21年製TOYOPROXESSPORTが、、、、ピンクの油性マーカーの横に穴が開いている😓オーナーに聞くと、ネット購入したけど記載はなかった。とのこと。ま、ネット中古って、こんなもんですね。注意するのと、こんなのがあるとの理解が必要です。穴は貫通していないけれど、不安な感じなので
『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコン…ameblo.jpパワーエディターについては効果があるようで実はそれほどでもないような・・という疑念を持ったまま、放置。ちょいちょいフル加速をしているがなんかモヤモヤしたまま。こういう時はパワーエディターをノーマルに戻すしかない。パワーエディターをノーマルに戻すパーツ。元に戻すと
ども。TreeFieldです。本日、納車してきました。車検が長引きそうな話でしたが、その後すんなり受けることができたようです。という事で、急遽納車してきました。スイフトスポーツZC33Sさすがに汚かった外装は洗車されていましたが、軽くふいた程度の雰囲気。なので、一番最初に徹底的に洗い直しました。カーシャンプーで洗った後、いつものバリアスコートで磨きました。私が思いっきり映り込むほどにピカピカになりました。ホイールなんてディスクの錆なのか、
・4月25日(木)起きたら9時前だった・・・急いで洗濯機回してBlogUpして。妻が遅番のため12時40分過ぎより夕食材買い出しに。時間無くてスイスポ出しちった🚗走行距離1.8km(短過苦笑)🚘帰りのスーパーの駐車場でも暖機した😅16時50分〜22時48分、某都心部滞在。19時半くらいまでワンオペ。メインの場担当。Frontは社員Kさん&茶髪の元JKのFreeter。KitchenBuddyはChineseの社員Tさんの4人体制。お互いワンオペのFreeterと2人の
こちらのオーナー様にも早期ご予約頂き早速4月にレカロの新作SR-Sを装着させていただきました。今月装着させて頂いているのはかなり早い段階で受注頂いた方で全国的にも早く装着されてるかと思います。新設計で製作された座面は従来品より益々楽しく、かつ快適に乗って頂けるはずです。画像見ていただくと、スタイリッシュでさらに格好良くなってますよね。スイフトスポーツにもピッタリです。