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購入時より気になっていたサイドカウルの傷新品に交換してみた実は色を間違えて買ってしまい…予備部品が増えております最近のバイクはカウルの外しにくい事危うく割ってしまうとこだったけどなんとか外して交換できた❗️もうやりたくない自分で傷付けたなら、まあそれもレガシーか久しぶりに買った綺麗目な❓バイクだけに大事にせんとねお次は塗装の剥がれたヘッドカバーを塗装ホンダの塗装が弱いのか、保管場所が悪かったのか❓ワイヤーブラ
はい~!今日はサイドカウルの割れた部分の応急処置をしました!これ以上割れが大きくならないうちに…以前、CBのサイドカバーを止める部分の補修にも使ったこれ!熱で温めて、樹脂の中に針金みたいなやつを埋め込む装置です!トリガーを引くと電源が入って、LEDが点灯します!波状の物を先端に取り付けて…トリガーを引くと真っ赤に加熱されますね!そして、樹脂の中に埋め込んで補強します!この時に気を付けないといけないのは、入れすぎると反対側に抜けてしま
新規パーツをペイントする際には、塗装台も新規に作り直します。左右あるパーツの場合、左右共用出来るように考えて作ります。今回はサイドカウルとアッパーカウルをペイントする塗装台を作りました。これで作業効率アップです♪
ディアゴスティーニの「CB750FOUR」に手を出そうとしましたがただいま全力で我慢ちゅうアハさてさて・・CB子のウィークポイントの一つサイドカウルのネジ部の欠け『走り出し準備』2月26日だいぶ暖かく感じます。それなのに仕事とその前に冬眠しているCB子を起こさなければならない先日・・カーポート倒壊の危険がなくなってCB子と…ameblo.jp前回、右のサイドカウルを修理しましたが左も同じように欠けてま
2024.1.14(日)MVアグスタF4用に準備をした、カーボンカウル一式。装着準備の為、フィッティングを開始。多少の加工が必要と思っていましたが、先ずは、クイックファスナーが貫通しませんでした。ノギスで計測すると、クイックファスナー径は、7mm。カウルの穴径は、6.5mm。その差は僅か0.5mmですが、カウル穴径を拡大しない事には固定が出来ません。カウルのクリア塗装の塗膜厚分くらいですかね。7
昨夜はサイドカウル(シュラウド)の塗装作業をしましたHRCGROMで使用している白色が新品入手出来ずなんでウレタン塗装をして色合わせをします⬇️市販車のカラー⬇️塗装するため下準備のペーパー掛け後アンダーカウル&シートカウルと同様にイサム塗料エアーウレタンを使いました㊙️基地に移動して作業開始しっかり乾燥させますまた前日の金曜日夜にはマフラーにA/Fセンサーボスを取付けるための加工もしましたまずはマーキングした所にドリルで穴開けですドリルで開けた穴をリューターで削って拡張するの
年末で仕事もバタバタと忙しくプライベートもやりたい事が盛り沢山で時間が足りない毎日です昨夜は仕事終わりにMyステップワゴンいじりから…㊙️基地に立ち寄りオイル交換とタイヤ交換🔧タイヤ交換は自宅エアーコンプレッサーではパワー不足なのでタイヤを積んで㊙️基地で行いますそろそろ年数的にグリップが怪しい冬たタイヤ⁉️まぁ~最近スキーしに雪山へは行かないので大丈夫でしょうエアー圧高いから自宅でするより楽々だ終わったらタイヤを積んで自宅へ戻り片付けて…夕食後にはGROMのサイドカウルのステッカ
唯一気に入らなかったのが、サイドカウル。前オーナーが入手した際には、塗装されていたらしいのですが。僕のK1300Rは、本来マットブラックとマットシルバーのツートンだった筈なのですが、テールカウルはスプレーでブラックに塗装されていて、サイドカウルはグリーン系のスプレーで塗装されていたようです。一体、どういうセンスをしてるんだか?前オーナーは、サイドカウルの塗装剥離には成功したものの、リアカウルはラッカー系スプレーと判断して剥離を諦めたとのことでした。うーむ、汚い。エンブレムも剥がさずに
前回塗ったサイドカウルは部屋の中で二日間乾燥させて#1500の耐水ペーパーで磨いてみますテキトーにやったワリにはマズマズだと思いますがクリアの塗布量が足りなかったかな~>.<今日は磨いて終わりのツモリでしたがノバうさちゃんが帰ってこないので残業時間に突入します(・o・)汚いサイドカウルを取り外しますლ(^o^ლ)サビできったね〜ノーマルのビスを外しますが↓コイツがドーしても外れません!(ノ*0*)ノ気合を入れてドライバーで回すも半分
令和5年8月1日(火)『Vストローム250サイドカウル修理準備♪⌒ヽ(*´ω`)ノ前編』令和5年8月1日(火)エンジンガードとヘッドライトガードをイエロー塗装して、また速くなった私の通勤快速のVストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノ今回は、右サイ…ameblo.jp↑↑↑の、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ離脱した、Vストローム250の右サイドカウルには、少々問題が・・・(゚ω゚)その問題というのが・・・どういう仕組みで貼り付いているか?わからない、このスズキのエンブ
令和5年8月1日(火)エンジンガードとヘッドライトガードをイエロー塗装して、また速くなった私の通勤快速のVストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノ今回は、右サイドカウルの修理をするから、離脱しますよ(*´∀`)b『Vストローム250がキズモノに・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク』令和5年6月19日(月)私の通勤快速のVストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノ積載力抜群で、レギュラーガソリン1ℓ当たり30㎞超えと燃費もよくて、とても重宝し…ameblo.jpVストローム25
ZX-14Rが増えたので、先月ガレージを引越しした。久しぶりにエンジンかけようとして気がつくとNSのサイドカウルのボルトが無い‼️確かに引越し前はあったのだが。新しいガレージへ移動の際に脱落したか?反対側は大丈夫。こんなカラー付きボルト廃盤だし、ヤフオクにも出てこない。ホームセンターでそれらしい長さのボルトとワッシャーをゲット、なんとか取り付けOK。いやー焦ったな。さて、ひとっ走りしようとキーON、ニュートラルランプが点灯しない‼️何度かキックしてエンジンは始動したが、ニュート
はい、ワーロック96です。9月になっても、暑さがなかなか収まらないですが、そんな中でも、ちょいとよくなってきた?笑、左手ですが、でもまだまだ使えるようにもならず、とは言え、時間がある今のうちに、やりたいこともあり、ガレージで扇風機を回しまして、とりあえずやってみるかと、かなり前に、もてぎで転倒して傷モノになった、サイドカウルを、塗装に出そうと、片手で外せる?と、とりあえずチャレンジすることに。ふむふむ。何とかなりそう。なので、久しぶり過ぎる雷馬のカウルの取脱。所々、ボルト
令和5年6月19日(月)私の通勤快速のVストローム250♪⌒ヽ(*´ω`)ノ積載力抜群で、レギュラーガソリン1ℓ当たり30㎞超えと燃費もよくて、とても重宝していますヽ(○´3`)ノその前の通勤快速のDトラッカー125は、燃費が40~50㎞だったけど、排気量を考えると、燃費はイイよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノそんなVストローム250ですが・・・実は、子白隼弐号機が私へ譲った後、キズモノにしちゃいましたよ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク山道を走行中にペットボトルを踏んで滑って転倒丼米
前回のステッカーは材質が硬くアール部は浮いてしまいます。再チャレンジです。今回のは柔らかく作業しやすいです(^_^)フェンダー部も浮いて来ません。デコッパチの段差も問題無く貼りつきます(^_^)なかなか良い感じ教えて頂いたマスキングテープも使用しながら・・・・とにかく今回は貼りやすいです一応完成です(^_^)
チェッカーラインステッカーを・・・余り目立たない様に・・・シルバー色で試してみます。(^_^)またまたそろりそろりと湾曲部分は難しいです・・・シワよりが凄いです・・・・マスキングをしながら挑戦しましたがマスキング部以外が曲がってしまい無理でした最後は感覚で貼り付けです少しズレてます。黒の方が良いかもです(^_^)次回再挑戦です。
みなさまごきげんよう。個人的記録簿でCBR1000RRのカウルを外したのでそれです。まずはサイドパネルを外していきます。丸のところがボルトです。赤丸がこちらのボルト青丸が段付きのものです。続いて通常のクリップ、プッシュリベットが2つ使われています。場所はフロントノーズの下に1箇所、黄色丸。サイドパネル上部に1箇所。合計2箇所です。内側にもクリップが3箇所あります。こちらのクリップはプラスドライバーで緩めてから外すタイプでした。短いドライバーを用意しておくことをおすすめしま
先日、サイドカウルのインナーパネル?(アルミ製のブーメラン型、名称あってるかな(笑))をシルバーから黒にイメチェンしました。トップケースはアルミのシルバーですが、サイドケースは黒色。夏場の荷物が少ない時は、トップケース。以外はサイドケースを使用。年の半分以上はサイドケースを装着してるのでインナーパネルを黒色にした方が、良いのでは?良く見ると気泡が、とこどころ(笑)前後比較するには写真の条件が、あれだけど(笑)。個人的に、気に入りました。22年型が黒になり注文しようとしまし
タミヤヤマハYZF-R1、続きです。今回は、サイドカウルの分部を仕上げてみました。仕上げのクリアーも吹きました。あれから、ボルトのシルバーのとこも塗装しました。仕上げのクリアーは、セミグロスクリアープレミアムです。これは、特にクリアー磨きなどはしないですwついでに、裏面も同じように吹いてます。裏面のとこの赤い縁取りは、追加で筆で塗装しました。まあ、見えなくくなるんですけどね。これで、下から覗いても違和感はないかと。今度は、フレーム仕上げてみたいです。タミヤ1
先日、キッチン喰らったスヴァルトピレンの外装交換。。細かな細工は現物合わせでいくとして、カウル上部のライン違いだけはどうにもなりそうにないので、19年式のセンターカウルを調達!!何と新品未使用品だそうで・・しかしこんなパーツ、よく手に入るもんだね。さすが世界のゴミ箱(笑先ほど黒猫さんが届けてくれたので、早速合わせてみた。バッチリ上部のラインも合ってる!!やっぱり年式でこんなとこ変わってるんだねぇーんで、もう一箇所。
タミヤヤマハYZF-R1、続きです。今回は、サイドカウル、フロントカウル、タンクの部分を試しにフレームに組み込んでみました。タンクとタンデムの白い部分は、デカール貼って一応完了はしています。また、シートの塗装して、シート部分取り付けたいですね。あと、フロントカウル部分は、そのままだとガタガタですが、後で強制接着して、フロントカウル部分、ちゃんと整えようと思います。これは、クリアー磨きはしない予定です。ガイアのセミグロスクリアープレミアムをそのまま吹こうかと。い
気分がハイなうちに、着せ替え作業をと思い、珍しく早めに作業を始めるhiroさん。。この外装交換!なんだかこのマットな感じが重厚すぎてねぇ。作業自体は大したことありません。サクッと外して。。新旧比較なんてやっちゃったりして(笑でもねーここで合わせてみて発覚!!若干ラインが違う・・ネットではスヴァルトピレンとヴィットピレンの外装交換とか普通にポンで付けてるみたいだけど、確かに125に付けてる記事は見たこと
タミヤヤマハYZF-R1、続きです。今回は、サイドカウルのとこのデカール貼りしてみました。サイドカウルのデカール貼りは、これで一通り完了です。またあとで、ボルトのシルバー部分も塗装しようと思います。あと、実は一部のデカールの切り取り、ちょっと失敗してしまったんですよねwここの、グラデーションしてるとこの部分ですね。グラデーションの部分、気づかずに途中で切ってしまったようです。まあ、言わなければ、気づかない部分なので、別にいいかなと思います(笑)これは、あと、カウル
ウチのスヴァルトピレン、結構気に入ってるのだが、一つだけちょっと・・買う前から気になってたんだよねそれは、マットなガンメタの外装。21年式のマシンはこの色しか選べないってか、21年式のカラーなんだけど。あまりつや消しのマットなカラーは元々好きでない。完全に好みの問題だけどね。んで、前々から狙ってたのがついに。。。19年式の401のサイドカウル。かなり綺麗なのが手に入りました!!ヴィットピレンの白いのも検討してたけど、なんかイメ
タミヤヤマハYZF-R1、続きです。今回は、サイドカウルの塗分けでもしてみました。とりあえずこんな感じです。まずは、フィニッシングホワイトサーフェイサーを全体吹きました。そして、マスキングしてガイアのブライトレッドを吹きました。サイドカウルのマスキングの方は、写真では分かりづらいと思いますが、ちょっと線よりズレてしまった感じですね・・wこれは、再度マスキングして、更に吹き重ね、吹き直ししようかと思います。このカウルの内側は、ちゃんとつや消し黒に塗ろうと思います。
さてさて、カスタム第3弾は、エンジンガード正確には、サイドカウルガードの取付です。しばらく在庫切れだったエンデュランス製のガードが、ここで、購入できることになったので、即購入!エンデュランス(ENDURANCE)サイドカウルガードV-ストローム250('17.7~'18.10)('18.10~)EK645DS1A1Amazon(アマゾン)29,920円このガードは、日本製左右あわせても、3.75kgという重量に惹かれ首を長くして、購入できる日を
記事にしそこねていたコレ、作業してました^^左側のサイドカウルを固定するナットがすぐに外れるので対処しました。強度を考えステンナット入れて、カシメるだけですが^^カウルを組む作業が楽になります(^ー^)ノ
チタンサイドカウルステーセット!!チタン製サイドカウルステーセットのご紹介です。T2racing製サイドカウルステーのパーツを全てチタンで製作したチタンセットです。カウルステー・カウルボルト・βピン・スプリットピンを陽極酸化処理を施した【ブルー】セットかPVDコーティング処理を施した【ブラック】セットの2色からお選びいただけます。商品内容・チタンブロック×2個・チタンパイプ×2本・チタンナットカウルステー×
サイドカウルステー【プッシュ式】発売中!!T2Racing製プッシュ式サイドカウルステーのご紹介です。弊社製サイドカウルステーをカウルステー部分をプッシュリリース式にした商品となり、よりスマートにカウルの脱着を可能にした物です。パイプ・プッシュスプリングピン・カウルステーはチタン製になりPVDコーティング処理を施しています。アルミ削り出しのブロックは色を【ブラック・レッド・ゴールド】からお選びいただけます。商品内容詳細・アルミ削り出しブロック
夜活が厳しい季節になってきました。でも、北国の人に言わせれば暖かいのかもしれない^^オーナーのTOKUさんによると3型カタナはほぼほぼココが割れる・・・・とサイドカウルはオーナーさん自身で補修して下さいました。確認してみるとタンク裏のスペースが大きく(空洞なのに支え無し)ニーグリップすれば力が加わりそりゃ割れるでしょ(汗)さすがス〇キさん(汗)