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みなさまごきげんよう。個人的記録簿でCBR1000RRのカウルを外したのでそれです。まずはサイドパネルを外していきます。丸のところがボルトです。赤丸がこちらのボルト青丸が段付きのものです。続いて通常のクリップ、プッシュリベットが2つ使われています。場所はフロントノーズの下に1箇所、黄色丸。サイドパネル上部に1箇所。合計2箇所です。内側にもクリップが3箇所あります。こちらのクリップはプラスドライバーで緩めてから外すタイプでした。短いドライバーを用意しておくことをおすすめしま
さてさて、カスタム第3弾は、エンジンガード正確には、サイドカウルガードの取付です。しばらく在庫切れだったエンデュランス製のガードが、ここで、購入できることになったので、即購入!エンデュランス(ENDURANCE)サイドカウルガードV-ストローム250('17.7~'18.10)('18.10~)EK645DS1A1Amazon(アマゾン)29,920円このガードは、日本製左右あわせても、3.75kgという重量に惹かれ首を長くして、購入できる日を
このGSX-Rは、K5のようです。今日は、冷却水の交換をします。サイドカウルを外す必要があるので、予習はしておきました。スタンドに掛けます。レーサータイプは、似合う。ここから外します。名称は、わかりませんがフェンダーのようなものを外します。ピンを6本抜きます。中央を押せば簡単に抜けます。サイドカウルのボルトを緩めておくと、フェンダーのようなものが外しやすくなります。サイドカウルを外します。赤丸のビスを外します。あとは引き抜くだけかと思いや、左右のサイドカウルを結ぶ
今回はエンジンスライダー。パーツ届くたび都度都度やるのは効率悪いとわかりつつも、ガマンできませんっ!アエラエンジンスライダー(AE-68123)フロントスライダーに合わせてアエラ製をチョイス。この商品、実はebayで未使用品をアメリカから取り寄せ。まさか逆輸入されるとはコイツも想像してなかっただろう。物流のムダ使いに少々心が痛みましたが、安さには代えられない。値切りに値切った結果、送料入れても定価より一万円強も安く買えました♪さて、取り付けにはカウル外しが必要です。スライダーの説明書
ジョグポシェのバッテリー交換&プラグ交換です。愛車のDIOを処分する方向になりまして、娘に貸してたジョグポシェに乗る方向に。125のアドレスや、z125辺りが欲しかったのですが、色々考えると、費用の問題もあるし、堂々巡り。結局、娘も全く乗ってないジョグポシェを回収。乗ることにしました。で、バッテリー上がり。ナップスに久々行きまして、パーツ購入。基礎整備のバッテリーと、プラグ交換!まずはバッテリー交換。4つのネジを外します。で、サイドカウルを外せば、バッテリーが出てきます。こ
どうもフクです。今回はカウルを外したので、ちょこっと細かく説明を書きたいと思います。ほかのブログやら動画とかで紹介されているので参考にしていただければ!今回はアンダー、サイドカウルの取り外し方です。アンダーはオイル交換等で外して、サイドはマフラーやパーツ取り付けとかで外しますよね(^_^)では、さっそく!道具はこれだけあれば外せます。狭い所なので短いやつが無いとカウルに傷がつきます。私はエンジンスライダー外すのにボックスレンチを使用しました。はじめにアンダーカウルのボルトを左右
本日は年明けに届く予定のブツが届いたので早速取り付け~♪開ける~R&Gラジエターコアガード1万円ちょっと(笑)安っヨシムラとかだと3万円越える(笑)まぁただの網です早速作業開始~♪と言ってもはめ込んで下側ボルト締め~上側結束バンド~簡単(笑)但しちゃんときれいに取り付けたいならサイドカウル外さないとダメなんですがちょーーめんどくさがりやのB型なんでそのまま強引にはめ込んでボルト締めはい終了~ただ上側の結束バンドを穴に通しとめるのがなかなか大変