ブログ記事362件
SHIBATA:アルミクーリングファンカバーをリリースSHIBATA:アルミクーリングファンカバーをリリースチャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListhttps://...youtu.be
EAGLERACING30mmハイパワークーリングファンをリリース
朝からまったり過ごしている日曜日午後から新車時のままのキャブセッティングを変更ノーマルでも全く走れるけどパワーが感じられなない💦2021YZ250Xの時に良かったセッティングにしたいと思うあの時は下から一気にパワーアップした気がする今日この頃ビックタンクにしてるんで作業性無茶苦茶悪いです😭タンク外さないとキャブさわれません💦ついでなんでクーリングファンの配線を綺麗にまとめて隙間テープでファンとラジエターを塞ぎ直
仕事が終わらない休日やっとゆっくり休める休日??休みでも会社のPC持ち帰り仕事している休日そんな中で久しぶりにバイクに乗って来た😃今回はチーム仲間のあの有名なセクションの名前を残す男カネ小坂大魔王KaNeKo発車台の2人でまったり林道ツーリング実はともやんもおったけどピストン抱き付き疑惑で大事をとって帰路へ😭そんな爽やかなツーリング模様をGoPro11で撮影しましたんで毎度
本日午前中仕事して💦午後からバイク整備とガレージチューンまずはガレージスプレー関係の置場がなく乱雑に置いてたけど空きスペースを活用しスプレー置き場を作成作成といっても両面テープで発泡スチロールを固定強度を出すため少し工夫はしましたが700円で作成まぁすぐバキバキになるかもですが💦そしてまだ吹いてはないけどいずれ吹くだろうラジエーターYZ125Xにはバイク用のファンを加工して取り付けしたけど風量
この前バッテリーを死なせかけた原因って、もしかしてクーリングファンを外したのが仇になったんぢゃね勿論、電源スイッチと端子を抜かんかった自分のマヌケが最大の原因なんは解ってるねんででも、ファンを付けてないと、電源のON/OFFに関わらずほぼ無音やから、気付き難いのは事実かとって事で、電源切り忘れ防止って意味合いで机の中から発掘パパっと取付けやっぱり・・・う・る・せ・え・なそして付けてから思い出す。PRO4ってば賢いから、ESC本体が発熱してないとファン
ちょい前から気になってた。グラスホッパーのクーリングファンの位置。これ、今までセンターでは無く純正のビス穴を使ってたので少しズレてたんだ。ネットでグラスホッパーパーツとか検索してたらファンの設置用カーボンパーツを見つけました。見よう見まねで、久しぶりのカーボン加工カーボン加工は少し面倒だね。上手に出来たのか見事にセンターに設置する事が出来ました(満足)分かるかな?オフシーズン少しずつラジコンを触り始めました。では
続いて、トヨタプリウスαハイブリッドバッテリーを交換しまぁす僕のセカンドカーですまずはトランクの荷物を全部おろしますこんな感じでおろしますハイブリッドバッテリーが見えてきましたね遮断プラグ抜く前に🔌こっちのバッテリーのマイナスから外しますちなみにこちらのバッテリーも新品へ交換します10分ぐらいしてからかなハイブリッドバッテリーの遮断プラグぬきます🔌そして、右のリアシートを取り外しますそして、このカバーを取り外しますハイブリッドバッテリー登場ですそして
ブチ軽買いましたこの際、クーリングファンもアルミ➡️樹脂にして軽くしていきますビフォー左から右に22g➡️12gへアフター(ちなみに人形なしver)立ち上がりでアンダーが出ずにビンビンに速くなった!テールスライダーは伊達じゃないhttps://ameblo.jp/yuta5181/entry-12826161762.html『”☆ぶちかる再び!”』ぶち軽、買います!https://ameblo.jp/180sx400psnai/entry-12826047832.html
久々にアソシB6.1Dです。実はこのブログでラジコンネタを紹介する以前からこのクルマで約30年ぶりにラジコン復活してました。2021年の5月あたりからチャンプスタジアムで再開してたんですよ。ちなみに約30年前は同じくアソシRC10FX(当時はインチネジ)を走らせてました。バラバラの状態です。メカ側は綺麗ですが路面側は傷だらけです。この写真で気づかれた方はアソシ通です。(笑)B6.1は純正でモーター用のクーリングファンが付けられません。実は某オークションでB6.2を落札でき
今日もジャンクパーツ漁って出て来ましたアルミのボディーポスト!クーリング・ファンの取付支柱を現行のプラポストからアルミへファンの固定穴とポストの穴とのズレはドリルドライバーで3.5㍉まで広げ微調整しプラの時はぐらついてたファンもこれでガッチリ固定出来ました少々涼しくなって来たのでモータが風引かないか心配だわ(笑
こんにちはやっと秋らしくなって風が気持ち良い☺️先日のナゴタムでやった中部王座でmui君に会いまして、めっちゃビビるアイテムをゲット!パンドラさんから発売中のディスプレイラジエーター、何が凄いってファンまで回っちゃうくらいスゲ〜リアルなんです!慎重にサポート材から切り離して組み立てるとかっこよ😍デスプレイ用にしておくのは勿体無いくらい、ミサイル系でもレーシング系でも何にでも合いそうなので使い方はあなた次第、クーリングファンとか使ってリアルにラジエーターのファンも回せるかもね♪htt
先日の狂った猛暑の中おいらのポンコツがオーバーヒートしちまった原因はラジエーターのクーリングファンの作動不良によるものだった。このところ冷却系を強化すべくクーリングファン、ファンモーター、サーモスタット、サーモスイッチ、ファンリレー等いろいろ交換してきた。あと最近2速~3速にシフトチェンジしたときギクシャクする感じがあり計器盤の警告灯も点滅するのでトランスミッションの故障か?と焦ったがアイドリングも不安定で今にもエンジンストールしそうなのでまずECUを取り出してみる。
続いてもコペンの作業しますラジエター取り外しまぁすエアコンコンデンサーの固定ボルト🔩にワコーズラスペネ吹きつけますそして、ラジエターの下側を固定してるクリップを2箇所取り外しますそして、ラジエターのコックゆるめてラジエター液をぬきますそして、ラジエターロアーホース取り外しますそして、ラジエターアッパーホースとタービンへ繋がってるホースを取り外しまぁすそして、ラジエターからエアコンコンデンサーを取り外しますそして、エアコンコンデンサーをずらしてラジエターを
春日部ドリフト超天国2023ブース情報⑦出展ブースのセール情報を掲載!!お目当ての商品を見つけてみてください!7社目はジーピ-スポーツ様になります。【ブース情報】JZX100/JZZ30用クーリングファンを10,000円(税込)にて数量限定販売!!【開催概要】・日時2023年9月23日(土)~2023年9月24日(日)・ところ風間オートサービス敷地内〒344-0117埼玉県春日部市金崎635-1イベントに関するお問い合わせ等は公
かれこれ1ヶ月近く地味に進めているTA-02RWD化計画次々に妙案が生まれ深みにハマっています😅魔改造の醍醐味にドップリハマっていますが自作パーツも良いけれど、他車用パーツなどラジコン用として売っているパーツが上手く装着出来た時の気持ちよさが快感💕スーラジでタミヤのアフターパーツコーナーを隈なくチェックしながら、何か良さそうな流用パーツがないか探していたらこんなパーツを見つけました👀⁉️一見何に使うの?的なパーツなんですが、私にはとあるパーツを装着する為にこの複雑なステーがビンゴ
続いても、トヨタプリウスα僕のセカンドカーの作業続きですここにあるクーリングファンを取り外して清掃しまぁす🧹ここのカーペット取り外してこの黒いパイプを取り外しますそして、クーリングファンを取り外しますカプラーと固定ボルト取り外して🔩クーリングファン取り外しましたさっそくクーリングファンについてるホコリをエアブローして清掃します🧹エアブローして車体へ取付けしてもとに戻しますそして、診断機でリセットして様子みまぁす試運転いきましたが今のところ大丈夫ww
スズキスペーシア(MK32S)平成26年式走行距離71600km元々エアコン(冷房)が効かないとお問い合わせがあったスペーシア。ご予約頂くも入庫予定日前にオーバーヒートしてしまい、ロードサービスにより入庫。診断するとラジエーターとクーラーコンデンサを冷却させるクーリングファンが回っていない事が判明。その為、冷房も効かなくなり連日の猛暑でオーバーヒートしてしまったと思われます。お客様にご説明して修理を進めていきます。フロントバンパーを外してます。正面に見えるのがクーラーコンデンサ。ス
毎日暑いですね。長い連休に入っているので、家の中の修繕など連休じゃないと中々出来ないことをやってます。暑くてツーリングにも行く気にならないけど、1日くらいは行ってみようかと考えてます。台風来てますが・・・その前に、空冷エンジンの弱点でもある冷却対策を完結させようと、本日実行しました。オイルクーラーは教習車用に交換済みだけど、止まったらどんなに性能の良いオイルクーラーでも意味が無い。そんなときに活躍するのがクーリングファンである。オイルクーラー交換時にファンも取り付けてあったが、配線
TSS10以前は他車種でご利用頂きましたお客様です。アッパータンク一周ぐるりと冷却水が漏れて固まっていました。1度洗浄して漏れ箇所を調べました。アッパーホースのバンドが緩いだけなのかと思いましたが亀裂を発見!すぐに手配をします。社外品でご用意させて頂くつもりでしたが社外品はないようで…クーリングファンを取り外してからラジエーターを抜きます。上から下からとボルトを緩めてホース類を取り外せば抜けますが簡単には抜けませんよ。トヨタ純正ラジエーター。純正しか設定がないとか。逆手順で
お友達関係の請け負い作業ばかりで自分のが全く出来ない(ー_ー;)まぁパーツ類を買ってないから進まないんですがね(笑)S80もストマジも座礁してそのままやんけつ~事で、本当にちょびっとだけストマジの作業を進めておきますと言っても大した事ではありませんよまずは、リヤホイールの塗装前後タイヤはいずれ交換しますが、今はまだホイールから外せませんだってぇ~移動出来なくなるからどうせいずれは処分しちゃうタイヤだからと、外さずに塗装ですフロントホイールに合わせてメタリックブ
SG28JマジェスティSのエアフィルターを交換しました。エアクリボックスカバーは6本のプラスネジで留まっています。これが外した純正品。新品交換したばかりだから汚れてませんね。で、プーリーのエアクリも交換しました。こちらは純正品も汚れてましたね。エアクリはどちらも純正の紙からスポンジ(ウレタンフォーム?)の効率が良さそうなものにしました。走り出したところまずプーリーのファンの音が聞こえるようになりました。さらに発進直後の加速が良くなりました。そんなに高価なものではないのに、効果
去年大活躍したクールリングもちろん今年も活躍中~ですが、更なる冷涼を求め今年はネッククーラーを購入してみました獅子座さんから教えて頂いてからこの1年、色々見ておりました(≧∀≦)首かけ扇風機+冷却パネル♪クーポン出てたのでポチり首筋を冷却パネルで冷やしながら、両側から冷たい風が出てくる優れものファンだけでも涼しかったけど、同時に冷却パネルのスィッチをONにすると首筋が冷えるとともに風も一段と冷たくなるのとりあえず、今年はこれで「のぼせ」を予防してみよう!メイドインチャイナ
Dioさんも毎日暑そうなので。箱なしワゴンセールで手に入れた軽量強化クーリングファンに交換しました。フライホイールはサビてません流石サビキラーですなKOSOというメーカーのファンらしいです。純正ファンより羽根の枚数が多くボルトは2本止めみたいです。カバーに手を近づけると風は強くなってますが実際どうなんでしょうね?Dioさん少しは涼しいのかな。。。。。
TRGFP2をF-1で走らせるためRRまわりを変更していきます。まずはリジッドデフをボールデフ化。既存のパーツをなるべく使いたいため、デフハウジングはそのままに、ボールデフプレート、スラストベアリング、皿バネを追加しボールデフ化。FP2を改めてみると、Tバー、フリクションプレート、ダンパーがないのでとってもシンプル。まぁ良くも悪くも。モーターの前側にスペースがあるのでひと工夫しましょう。こんなのを設計して3Dプリンターで印刷して組み上げるとこんな感じに夏だしね、冷
トゥデイのクーリングファンの重さを測ります。まずは純正4穴から。102グラム。続いて軽量とうたっている社外品。えっ!なんと56グラム!ほぼ純正の半分です。しかしながら、現在ついているのは3穴のため、4穴にするとボルトが1本増えることも考慮しなければなりませんね。今ついているのが4穴なら確実に軽量化されます。続く。
トゥデイ用に軽量高効率のクーリングファンを買ったものの、穴の数が合わずに取り付けできませんでした。で、ヤフオクで4穴を入手。中古なので錆が。これでもサンポールにつけておいたのですがあまり変わりませんでした。で、仮合わせしてみます。取り敢えず穴の位置はピッタリですね。後で純正と重さがどれだけ変わるのか測定してみよう。
今日は、スバルサンバーTW1AT車のATクーリングファンモーター異音でモーター交換しました。AT車には、このファンがエンジン切ったご数分間回りますが、かなりの異音がして、音が何かに干渉しているようなビビリ音で最大15分間もするのでどこか壊れているか不安になり交換することになります。MT車にはないです。AT車のみですのです。交換後は異音無くなり快適です。このモーター値段が結構するのでドン引きしますが、必ず直ります。交換自体は簡単ですが、場所が狭いのとカバー類外すのに手間かかります。◇◆
5月末頃車の異音を感じ今日、点検して頂きましたエアコンの不具合と思っていたら、、、エンジンのクーリングファンの不具合で即、修理しないとエンジンがダメになると言われ、台車で帰ってきました5万円程かかるらしいです、、、エンジンがダメになると40.50万するそうです。早く分かってよかったはにゃにゃん...そだね~と、背中で語っております...
アオシマのセリカLBを作ります。今回はまじめ路線(笑)派手な改造なしです。ネットで製作記事を見ていると、フロントフェンダーアーチが前後に長いようです。モーターライズで舵取りしてもタイヤが当たらないようにしてるんでしょうけど、これは車高下げたときにかっこ悪い気がしまして。プラバンでアーチをこさえて裏から貼り、エポパテで整えます。難しいです。整形しにくいのでモールと,サイドマーカーは削除しました。ドア開口部もプラバンで縁を作って整形中です。むずかしいですね。資料はネットで動画か