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DT-03ですがショートホイールベースになったらどんな動きになるか興味が出てショートホイールベースにしてみました!ノーマルホイールベースが素人採寸で290mmぐらい。これが縮まる事で動きが巻きやすい方向ではなくいい意味でクイックになれば大成功です!参考にさせてもらったのはなんとINAKAサーキットのオーナーさんです!こういった情報を共有していただけると試す楽しみもできて非常にありがたいです(^^)用意したのはTT-01用トーインリヤアップライト(TT-01・TGS)
自作したクーリングファンの性能はどうかな?って事で試乗に出ます。テストなので片道60km茨城の道の駅しもつけに向かいます。まずは作動まで、だいたい油温計が70〜80ぐらいになるとフォースフローは作動しましたが、センサーは同じなので全く一緒。作動音はエンジンかかってるとほとんど気にならない。性能は?ふむふむ。、ジムスのフォースフローより湯温の上がり方がゆっくり!!ほうほう、!前後のファンの空気の流れはプラグ周りとシリンダーの際に当たってるので前後エキパイのあたりから右側に空
ヨコモプロストックⅡモーター21Tはパワフルで扱いやすいモーターなんですが、最近の暑さに弱く熱ダレが早めにやってきます(;ω;)そこで、クーリングファンの取り付けを試みたのですが、アンプの方は電源を直接、アンプから引いてイーグル模型のクーリングファンを装着しました。問題はモーターです。モーターケースにモーター全体が覆われていて、エンドベルがちょこっとはみ出ているだけです(;ω;)無論、クーリングファンを取り付けるためのモーターファンマウントは持っていません。閃いたのがモーターケースに風
♪(´ε`)どうもクーリングファンが軒並み壊れて少々凹んでおりましたが、どうせ壊れてるならと以前失敗したことのある分解に再挑戦してみました!右が秋ヶ瀬で突然回らなくなったファン左が回るが羽が1枚欠けてるファンこれを融合すれば元に戻るはずっすよね?融合といえば魔法陣?いやいや。。さて、分解を試みます。ここまでのバラし方は知ってるのでファンの羽を交換するだけなら比較的簡単です!はいきちんと回りました!さて問題はこの断線してしまったほう(⌒-⌒;基盤が両面テー
午前中に用事を済ませ、昼には作業開始する予定だったのに~開始が15時近くになってしまったため、計画の半分も進みませんでしたが…とりあえず、今日はコレだけでもやっておこう先日、交換したばかりのクーリングファンを外した後、フライホイールの取付ナット(17mm)を取外し。そして、先日購入した専用工具フライホイールプーラーの出番外側のネジ山(27mm)は逆ネジなので注意ですよ~そして、内側のボルトをネジ込めば…フライホイールが、パカッとアレ?想像よりはるかに固いまさか、手順間
毎日暑いですね。長い連休に入っているので、家の中の修繕など連休じゃないと中々出来ないことをやってます。暑くてツーリングにも行く気にならないけど、1日くらいは行ってみようかと考えてます。台風来てますが・・・その前に、空冷エンジンの弱点でもある冷却対策を完結させようと、本日実行しました。オイルクーラーは教習車用に交換済みだけど、止まったらどんなに性能の良いオイルクーラーでも意味が無い。そんなときに活躍するのがクーリングファンである。オイルクーラー交換時にファンも取り付けてあったが、配線
先月から試行錯誤のクーリングファン。一旦完成しましたが、重さ、振動に耐えられなくあえなくステーがポッキリと、、、先週ステーを補強して、2点支えから3点支えに変更。さらに一手間加えて、中央のファンをファンネル風にしました。性能は申し分なく、渋滞も怖くなくなりました。今日は気温が31度でしたが、油温計は一度も90度を超えませんでしたので、効果はあります。思ったほど電気も使わず、フォグランプ点灯させてる程度、1.64アンペア✖️3個で4.92アンペアです。カウルの電圧計では作
今DB01のモーターは10.5T付けてますがちょっと広い公園でも充分速いものの他の車両が10.5T増えてきたのでDB01に8.5Tを付けてみましたG-FORCEBurstSonic8.5T新品です!G-FORCEはターボオプティマのHyperSonicと2個目です!ブラシレスは比較的安いSURPASSやホビーウイングばかりだったのでテンション上がります(^^♪ヨコモの端子付けてピニオンもノーマルの23Tに付け替えました!会社帰りに走らせてきた感想は速いし超楽し
本日午前中仕事して💦午後からバイク整備とガレージチューンまずはガレージスプレー関係の置場がなく乱雑に置いてたけど空きスペースを活用しスプレー置き場を作成作成といっても両面テープで発泡スチロールを固定強度を出すため少し工夫はしましたが700円で作成まぁすぐバキバキになるかもですが💦そしてまだ吹いてはないけどいずれ吹くだろうラジエーターYZ125Xにはバイク用のファンを加工して取り付けしたけど風量
DB01のダンパーですがCVAで様子見ようとしましたが一度ビッグボアダンパーを付けたくて京商のVVCトリプルキャップスレッドビッグボアショックセットを付けてみました!スプリングは別売り...........スプリング込みの価格が送料込み12000円以上...........超高い!!TT02Bの組み立てキット買ってもお釣りがくる...でもどんなにいいか付けてみたいんです!スプリング頼み忘れて次の日に別口の発送で注文する大失態もありましたが無事組み立てて取り付け完了しま
平成31年4月9日アドレスV125から走行中カタカタと異音がするので車両を点検するとクーリングファンカバーの取り付けボルト付近が根元から折れてカバーがパカパカしてました社外のメッキカバーで覆って誤魔化そうかと思いましたがヤフオクで社外カバーを買うのと純正をバイク屋さんで買うのと、そんなに変わらないので純正を購入しました86599キロクーリングファンカバーの交換をするにはリアサスをフリーにし車体フレームを持ち上げる必要があるため赤丸2箇所のボルトを外します。するとエアク
久しぶりのラジコンです!今週月曜から3日間仙台まで車で出張で戻ってきてから疲れが取れず走行させる元気がなかったです(^^;アクロショットのボディですがオフロードサーキット用で塗装しました!プラボディのビートルだとナンバーやらサンルーフ等吹き飛んだ時に迷惑かかりそうだったし何よりボディを大破させたくなかったので(;^ω^)はじめはフロストオレンジで塗ろうかと思ってたんですが残量が思いの他なくていつものフロストグリーンになりました!ボディもマウント位置下げたくて切って当
9月後半から車の趣味の方に力が入ってしまい少し放置してしまいました(^^;車の方が一段落したので久しぶりにDT-03ビートル引っ張り出して走らせてきました!数カ月前にDT-03のタイヤをテンドロイドから同じSWEEPのスクエアアーマーにしてみました!タイヤパターンがホールショットと激似で超期待大です!自分が購入した数カ月前は在庫がインナースポンジタイプは少なくて前後分ギリギリ購入できました!その後無事再販されたみたいなので価格と入手性どれをとってもホールショットの代
土曜日もチャンプしてました!2駆のタイヤ選びに苦戦DB01はやはりモーターが発熱止まりはしなかったが…急にパワーダウンする感じは発熱が原因か?TS120AまでのESCに使用する場合は25mmサイズになるがDB01のモーター用に使用するので30mmも取り付け可能どれにしようか迷ったが手頃な値段のものにしようSMJスーパーハイスピードクーリングファン30mmハイスピードって記載されているのでそれなりに強風だろう?ESC用ではないからか?コネクターは既に受信機用になっているサ
回らなくなったクーリングファンを、分解してハンダ付けして直したという記事を見つけました。それならば、と、ダメ元で分解してみました。結果、バラバラですわ。言い訳ならあるのです。元々このファンはXV-01のモーター上に付けていたのですが、剥き出しだったのでケースが2ヶ所割れていたのです。ですので、基板を樹脂のフレームから剥がそうと、軽く力を入れた時に、ポロポロと砕けてしまったのです。まぁでも、今後のために内部を確認しておきましょう。しかしながら、ワタクシ電気は苦手ではありませんが、こと
フィアット5001.2。オーバーヒートの警告灯が点灯したとの事。保険のレッカーサービスで搬送されてきました。まずはエンジンルーム。冷却水レベルを点検すると、規定量が入っています。噴いた形跡もありません。お客様のお話を聞くと、警告灯が点灯する前にエアコンの効きが悪かったそうです。テスターを使って、クーリングファンのアクティブテストをします。ハイスピード、ロースピード、どちらもクーリングファンが作動する気配がありません。車載ではせまいので、取外して点検します。ファンを手で動かすと軽
ど〜も〜みなさん。え〜昨日はですね朝一から壁が迫ってきまして良い感じの擦り傷頂きましたァ,、'`(꒪Д꒪),、'`'`,、ついこないだミラーのギアが逝って電動格納が動かんくてシルバーのリビルトミラー入手し、細かい傷をパテからベース、クリアまでし新品同様ピカピカにしてたのにマジで凹んだっす○| ̄|_仕事以外で塗装なんてしたくないのに、まぁ自業自得ですな(_д_ll)まぁそんなことはどーでもええとして、先日センターにファンを取り付けるためにこんな感じの付け方してましたが…まさかまさ
スズキスペーシア(MK32S)平成26年式走行距離71600km元々エアコン(冷房)が効かないとお問い合わせがあったスペーシア。ご予約頂くも入庫予定日前にオーバーヒートしてしまい、ロードサービスにより入庫。診断するとラジエーターとクーラーコンデンサを冷却させるクーリングファンが回っていない事が判明。その為、冷房も効かなくなり連日の猛暑でオーバーヒートしてしまったと思われます。お客様にご説明して修理を進めていきます。フロントバンパーを外してます。正面に見えるのがクーラーコンデンサ。ス
今日は久しぶりに、いつものラジコン仲間と走らせてきました。が、走行開始早々、息子のTT-02のクーリングファンが回ってない事に気付きました。しかし、今日は比較的気温も低かったので、そのまま走らせて、帰宅後に点検してみました。羽根がロックしているワケでは無いのですが、やはり回りません。取り外してみました。やな感じに、羽根のデカールが浮いてます。裏側も同様です。これ、何らかの原因でモーターが熱を持つ事でデカールが浮くんですよね。中のコイルが焦げたり、断線してるかもです。分解してみま
朝からまったり過ごしている日曜日午後から新車時のままのキャブセッティングを変更ノーマルでも全く走れるけどパワーが感じられなない💦2021YZ250Xの時に良かったセッティングにしたいと思うあの時は下から一気にパワーアップした気がする今日この頃ビックタンクにしてるんで作業性無茶苦茶悪いです😭タンク外さないとキャブさわれません💦ついでなんでクーリングファンの配線を綺麗にまとめて隙間テープでファンとラジエターを塞ぎ直
先日モーターが逝ってしまったTT-02B(McLaren)ですが、缶の穴から中を覗くと、ブラシは勿論残量MAX。ただ、コンミュテータは灰色っぽくて、こんな色だったかな?という印象。そして、3つあるうちのひとつのコイルの被覆が焼け焦げていました。過度の連続走行がモーター破損の原因であることに違いは無いので、そこは長男に理解を促すとして…モーターを他のものにするか等も検討しましたが、腕前とコストを考えて、再度のトルクチューンにクーリングファン追加、という結論に至りました。クーリングファンも
先週には完成してたんですがこの数カ月ボディ塗ってました(^^;これで3回目の塗装で過去2回は別の色でライン塗装が滲んだりでボツになってます。いい加減完成させないと塗膜が厚くなりすぎてるのでこのキャンディーカラーで塗装終了になりました(;^ω^)グラスホッパーでも塗ったキャンディーパープルです!この怪しい感じがツボってしまい同じ色での塗装になりましたが今回トップコートに2液ウレタンクリア使いました!チジミが怖くてアクリルクリアで閉じて充分乾燥後にウレタンクリア吹きました!こ