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【車検後累計9,470km】20年間放置していたZ2をなんとかレストアして車検を等したものの、その後いろいろなトラブルに見舞われてきましたが、それから1年半ここにきてようやく落ち着きを見せてきました。4番のキャブ・エアスクリュー調整後、約500km試走しましたが調子は上々で4番のプラグのカブリ!?も解消されたようです。いよいよレストア後、毎回同じ試走ーコースばかり走って来ましたが、ようやく長く暗いトンネルから離脱!もとの状態を取り戻しこれまでの突然のエンストなどの心配はしなくて良
5月2日は爽やかな一日でした。引き籠もって工作を続けます。キャブ屋根は製品オリジナルだと薄くてレール面からの高さが低くなるので、t1で新造することになりました。左右方向は大きめに切って、ガスコンロでなまし、半丸の材木に当てて曲げます。多少曲がったら、屋根板材に当ててゴムハンマで叩いて、所定のカーブにします。ゴムハンマはKK○の工作法に倣ったもので、気持ちよく曲がり、今後曲げ作業が楽しくなりそうです。キレイに曲がりました。キャブに合わせて左右も切断、仕上げます。写真右が製品オリジナル。屋根
カスタムされたFTR223がピットインしました。放置によるエンジン不動のようです。プラグの火は飛んでいるのでキャブを確認します。単気筒は取り外しが簡単で整備性が良いですね。加速ポンプのダイヤフラムも亀裂なく状態良好です。パイロットジェットがつまっていたのが原因のようです。キャブクリーナーにつけて一式清掃しました。また、持病ともいえるバキュームピストンの張りつきがみられたので表面を整えました。キャブを組み直したところエンジンの始動を確認することができました。
絶好の旧車シーズンなのに・・・エンジン下ろします、しばらく入院です先日、キャブのオーバーフロー気味でOHを済ませたんですが、どうやら他にも悪さしていた・・・みたいこれってどう見てもオイル下がりの症状(白煙がでてます)エンジン下ろして要点検&修理ですエンジニアリングさんお世話をおかけします
明日からGW後半!天気も良さそうですのでツーリング日和ですね!当店はGW中も営業しておりますが、急な修理などはお受けできない場合がありますのでご来店の際は事前にお電話をお願いします!新たに販売となります車両のご紹介です!2001年モデルのXLH883スポーツスター!ライトカスタム!レインボーカラーの社外スモールタンク!プルバックハンドルバー・モーターロック製シート・シーシーバー・リヤローダウンサス・ウインカー・ミラーといった変更です!マフラー、キャブ、エアクリーナーは純正です。
5月1日からゴールデンウィークの6連休が始まりました。模型工作に専念します。リヴェットを打った外板を頑張って仕上げました。リヴェットはやや協調気味です。裏打ちはt0.4で、十文字窓枠を一体にしています。十文字枠を仕上げるのは中々難しいものです。外板と裏打ちを貼り合わせ、下端には□3パイプを取り付けて、組立て時の安定を図ります。写真を見ると後窓の下辺には肘掛け用?の板が出ているものがあるので、アクセントとしてt0.4板を曲げて取り付けました。キャブを取り付けました。今回の工作のハイライトは、
さてさて世間はゴールデンウイーク。そして今日も雨。やろうと思う作業がなかなか進まず、何もしないのも勿体ないのでドロドロのエンジンの掃除でもしようかと思い頑張ってみました使う予定が無くなってしまい放置になっていた、いすゞフローリアンのG180です。ですが今回他の車で必要になったので少しでも綺麗に見えるように頑張ってみましたw長年の汚れがてんこ盛りですキャブは今回は使わないのですが一応、蓋をしなきゃジャブジャブいきますからうんいい感じに汚れてます。今回は途中経過は一切あり
やはりバイクもですが…欲しい奴て…どのタイミングで欲しいかと思うのだけど…CRF250Rですが型式はME10。ホンダ初の4ストモトクロッサー。42.4PSで乾燥重量93.5㌔。当時の価格が589,000円…多分破格の値段と思いますよね。ま~購入時は数万でキャブてトコがお気に入り。やはりEFIなどの故障は分からないのでキャブの方が好きです。YZ250F…コチラはホンダよりも先に発表された市販レーサー初の4スト。2001年モデルの型式はCG10C5NL3ですね。私のはWRのタンク
オイラのブロワーがお亡くなりになりました。農協さんで駄目で、出入りの農機具屋さんに持って行ったら、なんとクランクシャフトに歪みが・・・キャブ位なら汎用品で直そうかと思いましたが、クランクシャフトじゃあ・・・。直すと新品位掛かるみたい。ちゃんとしたの買った方がいいかもな。ちなみに今までブロワー、3台オシャカにしてます。典型的な安物買いの銭失いです。やっぱ使う機械はアマゾン、駄目っすね。また出費や。草刈りバイト行って稼ぐか。https://www.instagram.com/p/C6aXqHXP29
長男が東京から撤収するみたい妻から聞いたw私には何も相談は無い!父ちゃん絶対反対しないから相談する必要ないやんと言われたwR75行きます〜ホイルとキャブを接着中マフラーはメッキそのまま合わせ目と切った後バリ目立つおすすめしませんwフロントフォークも合わせ目バリ目立つwこちらもメッキ剥いで塗装の方が良いと思う!パーツの塗装準備中!シルバーと黒は一気に塗りたいので〜ではここまで〜ハセガワ1/10BMWR75/5オートバイプラモデルSP374Amazo
モノタロウから届いた荷物に、同送されているはずの部品が入ってなく、再送されるまでお預け状態でした。ようやく部品も全部揃い!スズキコレダスポーツのお漏らし修理で、今回はキャブだけでなく、気になる部分は取り替えて行くつもりです。まずは、フェールコックをヤフオクで落札して、新品に交換しました。これでOFFにしていたらガソリンは、キャブに入って来ないだろう。もちろん!劣化の恐れのある燃料ホースも交換しました。あとはキャブの中身で、フロートやニードルバルブも交換し、組み
連休中の雨の日はカブのメンテナンスと決めてました先ずは手軽なとこから真っ黒なプラグ標準より番手を1つ下げて様子見ましたが、あまり変わらず燃調がおかしいのか…チェーンも明らかに片伸びしていたで前後スプロケットと共に交換前を2丁上げてみた高速域で波打つような挙動でしたが、交換で改善しましたリヤブレーキシューの残量はOKペーパーで荒して組付け割れていたテールレンズ、ウインカーレンズも交換燃調前にキャブのOHやっときますかでフロートチャンバー内細かい鉄粉みたいなのはあれど比較的
衆議院選挙の3補欠選挙は、政府JM党に鉄槌が下りました。東京、島根、長崎なので投票に参加できなかったのが残念です。しかし投票率が低かったとか。情けないですね。これは国民自身が「主権在民」を放棄しているに他ならない。これじゃあ、天皇親政に戻す他ありませんな。バックプレートには圧力計を取り付ける耳を設けました。蒸気分配箱は□3棒を切ってボイラ頂部にネジ止めしました。蒸気ヴァルブ類は、ロストパーツも勿体ないので、古い挽き物のハンドレールノブの丸頭を弁体に見なして、虫ピンを刺してコックとし、箱の穴に
やまにゃんさんノンレス極上シャリーここに技あり4J組むと当たりますくり貫いて外にオフセット2個穴キャブを見せないカスタム自作のアルミマフラーカバー凄いですねキジマのアルミ形はオートマチックのです90系にカバー取り付け乾式メガホンマフラーカッコいいオートマチックシャリーあったけどマニュアル皆さんのメガホンマフラー最高ですねダックス初期の最後のメーターレイトンハウスチャイルドシートも井桁に張り替えが凄いですフレーム固定油圧ラジアルマスター元はCD90を
腰痛・・・・肩痛・・・・膝痛・・・・ふらつき・・・ようやく和らぎ少しづつリハビリ✌️GWにツーリングに行きたいがニハリンの調子が悪いからちょっと見て🥹とみっきーさんから依頼😅エンジンが暖まると止まる、多分キャブ清掃が必要かと思うがそこまで作業する気力は無い💦そこでVTuberみやのニハリさんがやっていた簡単キャブ清掃を✨ついでにエアフィルターも自作✌️少し安定はしたが今度は信号待ちで3~4千回転😅アイドリングを下げて1500回転に合わすると止まる現象に・・・😮💨やはりキャブはバ
皆さま、おはようございます😍GW初日、4月27日(金)は…気が済むまでトラさんに腹の上に乗っかってもらったら…スクーターのメンテナンスですよ〜ꉂ🤣𐤔タンク外して…キャブ摘出アクセルワイヤー外すのが面倒なので車上で…フロートチャンバー分解してフロートチャンバーのパッキンとフロートバルブのOリングを交換しますよ🤩このフロートバルブの⭕のOリング…分解図を見てわかるように、Oリングだけでは出ません‼️フロートバルブASSYじゃないと出ません‼️🤣ASSYだと、4000円くらいす
熱中症みたいになって寝込んでましたC115ですかね?OHVマニュアル5.5馬力スポーツカブ55100キロカッコいい!!KEPホイールショップのデモカーより素晴らしい3J3.5J17インチアウスタミディシート扁平タイヤGPX125かゾンシンレッグが同色中華モンキーハブヤマハ系コピーだからジョグのコピーメーターギヤストッパーこの金具あれば流用フォークでワイヤー固定に困らないヨシムラYDカブ70デカタンク行灯キーライト僕のZMみたいなワイドじゃなくナ
息子の友達のバイクの整備作業あまりにも古くて動いてるから触りたくないってのが現状(笑)基本的な消耗品は全部交換してあげてたのだが、色々とパーツを買ってくるから仕方なく付き合ってあげてるが、なんといってもこのバイクは大型で試運転が出来ないからねぇ・・・(調子こかなくても死んでしまう性能のバイクとか俺は興味ないのよww)ダッシュで分解作業(持ち主がするんだけどww)見ればわかると思うが、どこその馬鹿タレが激安缶スプレーと紙やすりでレストアしてるのとは全然違うバイクだからな(笑)19
Z750FOURをセッティング中です。現状MJ112YY7クリップを6→4段まで試しましたが6段目では明け始めのレスポンスが悪く、4段目まで試しましたが明け始めを重視すると中速域が物足りない状態でした。(普通に走れてしまうのですが私の好みの問題です。)そこでYY6へ変更してみることとします。YY7では走り出し付近にクリップを合わせると中速域でパンチがない(薄い)状況です。YY6へ変更し走り出しを損なわず中速域を濃くしたいと思います。セオリー通り濃い方から様子を見るために7段目〜
2&4レーシングさんJRP逆さまスイングアームなのかなORMかもセンター出し4LベースJRPスーパーモンキーホイール9穴スリック!!JRPダクト反転フォークアナーキー横ドレーン下サス泉Fキャブだろうか
本日小雨模様の中ちカブさんとワクワクワークマンで待ち合わせ………(^。^)目指すは、M氏ガレージ………(^ω^)途中セブンでスイーツ🍰🍮買って、無事到着してピットイン目的は、LEDでありながら、行燈のように暗い純正品のライトから明るいライトに交換。😍純正品ライト外しました。レッグシールドも外して…………(^ν^)だいぶ工程写真はしょってますが、配線を取りまとめて、試験点灯横向きでもこの明るさ。🥰
くっそーやっと書いたのに間違って消去してしまった。気を取り直してもう一回・・・連休初日。10連休ですが、どこまで進むか・・前回からの続きで、サフ下地処理ですがその前に赤矢印とこの中。ハンドルの根本あたり。表面だけですが錆が・・手が入らないし・・これ、このとおりです・・ブラスト出します??いやメッチャ面倒、嫌(笑)いいもの見つけた説明書読むと、錆びの上から塗れてこれ以上錆が進行しないらしい。良し!これ刷毛塗りしますわ~見えないところだし・・・
ジジイ物置になっている、クローゼットをゴソゴソしていると、懐かしい物見つけました!横浜の希望が丘に有るノグチモーターのRZ用キャブレターです♪以前350用にセッティングしたが、どうにも上手くいかず断念したキャブです。実際に装着した物はヤフオクでバイバイしました。懐かしいのでチョットチャンバーを開けてみました。フロートは左右分割式でTZのキャブレターと似ている様な感じです。スロットルバルブの品質も一段上な金属メッキです。このパワージェットが起動した時
正月に作ってたマフラーに交換しました。『バッフル完成です。動画有り』前回失敗だったので作り直し失敗作をマフラーエンドに刺してエンジン始動、アクセル吹かしながらバッフルを抜き差しして音が良くなる所を探りました。結果、エンドから2…ameblo.jp付ける前に隙間をバスボンドで埋めました。150℃まで大丈夫らしいチタンシルバーでしたが塗料が足りなくて斑尾だったので、耐熱シルバーで塗り直しました。音はとても静かです。前に付けてたスラッシュカットマフラーはエンブレの音がうるさかったの
原チャリの整備の話プーリー異音解決4月26日原チャリの整備の話プーリー異音解決常時ギャリンギャリンギャリンって言う金属音弄る前より酷くなってて凄い異音がするんでね恥ずかしいんです早急に改善しないといけないまずクラッチアウター外径は一緒ですが奥行きがあるんですねこっちが社外クラッチアウターこっちが純正装着するとこれは純正アウターです社外の方が2mmほど長いの
エンジンパワーは、必要十分なのだが、油冷エンジンには残念ながら劣る。油冷エンジンは、ヨシムラミクニのキャブをかまし、これがピッタリで、少し怖いくらいだった。ビューンって感じ。さほどパワーを求めていないカタナは、装着不要と決めていたのだけど、カワサキH2を見ていると、エンジンの鼓動は最高。必要なのか…!
暖かくなり、雑草の勢いが増し増しw家で使っている刈り払い機10年選手👍最近、息付きや、吹き上がり不良が。洗浄やグリスアップくらいのメンテで良く働いてくれたと思います👍ホームセンターの安いやつw庭の草刈りなら充分です☺️プライマリポンプとエアクリーナを、一回交換しただけですから働き者。本業の草刈りはゼノアを使用してます👍エアクリBOXを取り外した図プラスドライバーだけでOKです🙆アクセルワイヤーを取り外しの図ワイヤーを少し戻しながら抜きます。黒の燃料ホース、黄色リターン
どうも、ヤマダタロウです。良い事があったら、嫌な事がある。うーむ、人生は浮き沈みだなぁ。と、思いつつ日々を過ごしております。さて、バイク日記ですが、今回もモンキーです。リア周りの構想を練っているのは前回のブログで記載したとおりです。さらっと流してたのですが、中華の前後フェンダー(塗装ベースに買ってた物)を、引っ張り出してきて装着しております。で、前回の続きになるのですが…純正のテールランプを取り付ける為の加工準備です。↓ばらしたテールランプベースで、このテ
キャブのセブンの取扱量では他社さんには負けませんよ~。なんせ、買えるモノは片っ端から仕入れておりますので!今回のスーパーセブンはケータハムスーパーセブンです。ボクソールエンジンですが、ツインカムエンジンではなくOHCエンジンの味がある乗り味で美しいモスグリーンが特徴です。以前、弊社で販売させて頂きまして、巡り巡って弊社に戻ってまいりました。
どうも。僕です。5年ぶりなのにファイナルのBBQまで約1週間。みんなソワソワしてるね。天気予報の情報をやたらと伝えてくるの、やめてくれんかの〜。久々過ぎて何から何をどれだけ記せば良いのかもはやわからん。緑はいいね。癒される。新芽がニョロニョロこの子最近良く来る。ジィかなぁ。定休日。午前中はフュージョン乗って新商品のフィッティングGOODです♬量産に入ります。サワダサイクルらしく自転車の荷台っぽいデザイン。ダサっ。カッコ良さとダサさは紙一重なのよ!?