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まいどおおきに!世間はゴールデンウイークで旅行とか遊びに行って楽しんでるんでしょうねェいいなぁ~うちは連休前に入荷した客注の部品がドッサリでバタバタ大忙しです。落ち着いたらどっかで連休でも取ろうかな。さて今日は先日の続きから。他の修理合間にちょっと時間を作ってフロントフォークやりましょか。端っこに移動させて。カワサキ純正フォークのシール類とガソリンコックストロークするとダバダバとオイル漏れ......リアフェンダーにフォー
左右キャブレターの油面高さを15mmにしたら左側キャブが即行でグズってしまったので、16.5mmに下げて宮ヶ瀬ダムまで試運転平日の午後なのに、結構バイクがいたね、、、特に、若い男子が⭕️⭕️行きは、エンジンを回しながらキビキビ走ってみたっけ、悪くは無い感じね。まぁ、吹け上がりが少しもたつくけど🌸帰りは、省エネ運転をしてみたよ。2,000から3,000回転で車の流れのなかに入って走ってたよ。したら、信号待ち中に左側がぐずぐずいい出してコンビニでプラグ交換😖😖😖さてさて、、、、朝一のエンジ
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
コックをリザーブにしてもガソリンが流れてこないので、点検してみると・・・なんと。以前にタンク内コーティングを剥がした時の破片が残っていたみたい。全て剥がしたつもりだったけど。W3のタンクには左右別々にコックがあるので反対側も点検すると・・・同じだわ・・・タンクを振ると、中でシャラシャラいってるので、その音がしなくなるまで内部の異物を取りだす。タンクコーティングの破片がいくつか出てきて、終わり。コックを点検する。中のゴム部品、なんと一部欠けている。破片どこに行っ
今年の1月に乾式クラッチでもないのに乾式クラッチのような音が出たKR250Sですが、そろそろ乗れるようにしないと何時今週末ミーティングがありますよ〜とかのお誘いがあるかもわかりませんので、整備を始めることにしました〜\(^o^)/『KR250Sのその後と今後の考察〜\(^o^)/』今年の5月に滋賀県奥伊吹の2りん館のイベントに行くも入り口ゲート手前の上り坂道の渋滞でエンストして参加を断念・・・(;゚Д゚)ガク『2りんか…ameblo.jp
~★3月1日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・画像参照ですが。。。。。。現状車輛を買ってきてしまった方からの依頼で、エンジンの不調を直したのですが・・・・コックからのガス漏れが酷かったので
先日エンジンを掛けようとXCRを引っ張り出した所、乗ってもいないのに何故かタンクのガソリンが空になっていました。数か月前には半分ほど入っていたはずなのに?以前のポリタンクなら、自然に蒸発してしまうのもある程度は仕方ありませんでしたが、今の鉄タンクでそれはあり得ません。となると、怪しいのはコック。で、タンクを下ろし少量のガソリンを入れて確認すると、やはりOFFの位置でもじんわりと滴って来ます。コック出口からの漏れならキャブのフロートバルブで止まるのでしょうが、悪いことにコ
新しいCDI装着でキック1発でエンジン始動〜\(^o^)/エロエロな方からの情報で純正CDIと新しいCDIの違いを理解して装着後、キック1発でエンジン始動〜\(^o^)/発進がスムーズでトルク感もマシマシになった〜\(^o^)/www.youtube.com先週に新しいCDIに取り替えて、エロエロな方からの情報提供により純正CDIと新しいCDIの違いを理解して電源も供給されるように取り付けておりましたが〜まだエンジン始動しておりませんでしたので、本日青空ピットか
常連さんいっぱいですし飛び込みのお客様もお店になりますのでネタは少なめです。この曲がったピンはカトケンのCBの折れた右ステップバーのピンです。ハンマーでぶっ叩きまっすぐにして。ステップは新品で復旧。ZRXのタンクキャップはばらして。キーシリンダー抜いて錆び落して細工して新品のキャップに移植。メインスイッチのキーで回るようにして錆取り済みのタンクに取り付けます。ガソリンコックは新品取り付けてから放置したと言うので。
ちょっとした小ネタですが前回の釣りで回数券を忘れてしまって慌ててコンビニ行って現金決済でー¥1000の損失。余りやりたくなかったのですが回数券をデュラハン号アームレストコンソールに入れておく事にしました。今回のプチ修理ネタはコレ。この間GSで給油しようとしたらガソリンコック蓋が開かなかった。原因はこの板バネ。力技で手前に開く様曲げますが板バネの場合、注意が必要です。やり過ぎるとパキッと逝ってしまう。う〜ん?開き方微妙ですが用を足せればOK何で良しとしましょう👌🏿
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お気軽に
とりあえずモンキーのON/OFF切り替えのプレートのみ移植してみて問題なく動くので普通に使えそう。他に面白いレバーはまだないかと探してたら、発見!途中参加のモトラのコック(リプロ品)ちょっと長いけど色も赤だし(実物はもっと赤い)なにより面白い。色々集めてみたけど一番気に入ったのでシャリーのコックレバー、その他の案はボツにせっかくなのでボルトも赤いのは無いか探してみてなかなか安っぽい好みな感じになってきたので車体にちょっと飛び出してるけどむしろ使いやすいし、せっかく考えて作ったの
いつか出番があるかと温存しておいてなんだか恐ろしい値段になってるガソリンコックを使おうかと思ったけどそんなに回す訳でもないし、作りたいイメージとちょっと違うのでお蔵入り然るべき時が来たら使うなり売るなり…全く出番のないキャブをそろそろ使ってあげようと思ったけどコックが左出しじゃないとホースが苦しそうなので左出しならシャリーのコックが使えそう角シャリー乗りとしては昭和くさいコックを使うのも面白いかとも思ったりだがリザーブがない色々調べてみたら分解できるみたいなので分解してみるON/
以前タンクが錆びたエンジンコンプレッサーのタンクは修理して動く様にしてしばらく放置❗使いたいのでガソリン入れたらじゃじゃ漏れ😭午前中にトラック🚚車検🚗🔍️なので💦荷物を下ろして❗😅荷台をぞうきんで拭いてお昼お昼を食べて昼寝昼寝☀️😪💤午後14時過ぎからコックをばらして❗掃除❓中のコルクらしき物を交換しないとダメかな❓取り敢えず漏れないのでこれで使います❗無事かかりました😅またね👋😃おしまい👋
12月30日(金)ほとんど乗ることない、バイク掃除をしてみました。その後、ドライブに出かけたら途中エンジンのパワーが無くなり、止まってしまいました。余りガソリンがなかったので、たぶんガス欠だったのでしょう。久しぶりにガソリンコックをいじってみました。コックを「ON」の位置から「RES」の位置に変えると、エンジンが復活し、ホットしました。ガソリンスタンドに行きガソリン満タンで無事帰宅できました。
オフシーズンのメンテ!?スイングアームグリスアップ時にブローバイホースからの汚れが気になり?交換します。本来はエアークリーナーボックスへ繋がっているのですが???買った時から大気開放です。外したホースはヒビが入ってました。(シオハウス様から購入)シオハウス様の指示通りに通しますが、途中でホースが潰れます。潰れない様にS状に取り回し!?ついでにブローバイガイドも取り付け。(ホースの向きに合わせガイド反対に取り付け)後、動きの悪い燃料コックを交換。(新品ストック品)動きの悪い
す今日も、記事を読んでいただきありがとうございます。あなたは普段、自分が運転しない車のガソリンを入れる際、燃料コックの位置を確認する為、わざわざ車を降りて確認をした経験はありますか?😅自分の場合は、レンタカーを借りたときや、代車を借りたときに、わざわざ車を降りて、燃料コックの位置を確認していた経験があります。🤣そうなったのも、(恥ずかしながら、実際にスタンドについたら、給油口が逆やった!と言った、経験があり😅
さて、FZRの冬支度をしようガソリンコックをOFFにして暖気なかなかかからないんだろうなと思ったら簡単にかかった😲数分放置してエンジンストップこれでキャブの中もすっからかんで安心👍しまう前に写真を撮っておくかと明るいところに移動してみるとおや?カッコいい🤩あれ?こんなにカッコ良かったか?いつものソフト99の自家製塗装だけどカッコいい🤩そういえば、この前取り外したなんちゃって君の+5cmのTZRの倒立が余ったよな・・・キラーん✨
900R、久々にガソリン臭Nたん(N-BOX)ばかりカマっていたからスネたかなあんな手抜き修理じゃやっぱりダメ『いじり壊した』先日、タンクを外してちょいとやる事があり、作業を終えてタンクを載せようとしたら…………無い!無い!キャブレターへと続く燃料ホースを入れるコック側のパイプが………ameblo.jpビビって慌てて突っ込んだ上からJBウェルドで固めてみたのですが…………4カ月しかもちませんでしたボロい旧いのに乗ってると嗅覚って大事ですよねヤバいことになる前にその予兆を察する事が
コック交換、キャブ掃除をして試運転。まずは給油3.72㍑599円也何km走れるか、確認しますかね。つづく
コックからガソリンが漏れてたMDコックが届いたので交換970円也交換はビス2本だけど、せっかくなのでキャブも確認開けてみて正解こんなになってました><でもなんで??キャブ掃除してコックも交換完了始動、桶試運転してきますかね
エンジンかけてみようと思ったら…Ω\ζ゚)チーンッ…コックをオフにしてもダダ洩れMDのパーツリストの部番のコックはメーカー欠品ネットで調べたら…社外で出てますONとRESの位置が上下逆だけど…桶チューブ押さえて到着待ちです
ガソリンコックが折れまして〜(笑)振動とかで少しずつ亀裂が入っていたのかもですね。ガソリンホースを交換しようとちょっと力をかけたらポキッといってしまいました。仕方がないので英国のいつも世話になってる店に連絡したらなんと!リタイヤして店じまいだと(笑)!あー、頼りにしてたのになあー!残念。諦めて国内ですぐに手に入るやつを探して入手。2種類見つけましたが下のゴツいやつはキャブレターに行く方の部品が足りず。ま…しかたないから上のコック【ちゃっちい方(笑)】で。取り付
こないだ洗車のためにタンクを外しましたが・・・・・フレーム補強をしてあるんで、ガソリンコックを緩めないとタンクが外れなんですよね・・・・タンクを着けるときに、しっかりと締めたつもりでしたが・・・・・会社に行くときとか帰宅の時にガレージの前が、ガソリン臭いんですよ・・・・慌ててみてみると・・・・ガソリン漏れました前よりは、漏れてないみたいだけど・・・締めてもダメみたい・・・・Oリングだよね・・・探したら、ありましたよ・・・・ボルトごと新品に替えました・・・・これで大丈夫だよね・
いよいよ大詰めで今回はフューエルコックをリフレッシュさせます。ここは昔から悩まされたパーツです。暫くCBに乗らなかったりすると、エンジンがぐずって掛かりにくい事は皆さんもあると思います私もその一人で、フューエルコックを新品にしてもダメで、注文したパッキンはボルトが通らない穴の大きさだし・・・しかし、昔ブロ友のNOBUさんからご教授頂きました。今回それを再実行します。多分10年以上運用されたフューエルコックエンジンのオイル漏れもあり、良い感じに汚れてます。ストレナーを外すとご覧の通
イブのカスタムエンジンなんだ?やっとフレーム画像発見イブスマイルと同じだこれで着せ替えできると判明(*´∇`)ノ輸出仕様ガソリンコックにカバーがある読めないやっぱ色違いのステップ組むと雰囲気良くなるタクトフルマークのイメージ角目ライトスプリー?リフレクターありMBXみたいなウインカーからの~蓋然性オルトイズムほのたん(*´∇`)ノ💜ゆうちゃん(*´∇`)ノ💜牧瀬たん(*´∇`)ノ💗
1KTのインマニは車輌購入時とその後に一度計2回新品にしましたまだ部品が出ると言ってもいつまで出るのやら…アクセルワイヤーは入手困難奴はこれまで計算してなのか?PWK用のワイヤーなら難なく入手出来そう次はガソリンコックを負圧から落下式に変更ガソリンホースの内径もPWKに合わせて…1KTキャブは8mmでPWKが6mmだったかな?ガソリンタンクがFRPだから製作してもらった所にガソリンコック取り付け部を変更してもらうかな?ヤマハは落下式のコック使えるかも?
モンスターと格闘期間が長く続き、精神的にバイクに乗る余裕がなかった。そんなんでRSも車検が切れたまま数年間眠ったままだった。一応タイヤ交換や整備点検、エンジン始動はしていたのだけど調子が悪く半ば放置状態。エンジン始動時にプラグが被るし、キャブかな?オイル下がり?と考えていたけど、その原因がガソリンコックだったということがわかり、対策品に交換したところ好調になった。そんなこともあり、車検を取ることにした。予約は取っておいたものの、梅雨明けが明けていなかったみたいで雨ばかり。天気予報に反してたまた