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晴れれば、すがすがしい季節ですね。今日は早起きして、先週からの課題のガソリンコックの修理を実施し、タンクカバーの実装して、ちょっと、きれいになりました。コックは、それなりに、はまりましたので、記録しておきます。1.購入したパッキングをはめてガソリン漏れを確認しました。あれれ、、だめです。・・原因はこれではなかった・・とほほ。。2.それで、バルブの接触面がデコボコしていたので、それを、つるつるにして確認しました。。うーんん、、だめです。3.次に疑うは、負
こんにちは!今日はボルティ250のガソリン漏れと半年放置でバッテリー上がり。とりあえずコックがら見て行きましょう。コックオフの状態でも口からガソリンがポタポタと垂れる。通常はコックOFFでピタリと止まるのだが...。これはガスケットの劣化です。それにホースからもガソリン滲み。とりあえず外してみます。コックを開けるとOリングとニコちゃんマークのガスケット。滲みはOリングの劣化。コックオフでもチョロチョロ出て来るのはニコちゃんガスケッ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)セロー修理の続きです『セロー~ガソリン漏れ、またか・・・・』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セローにキックを取り付ける』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー…ameblo.jp涙目になっていた”ニコチャンパッキン”の新品が届きました3AC-24523-00440円(ウエビックにて、以下同)併せて頼んだパーツは次の通り
こんちはー!世は連休だね~ツーリング行ってる方も多いでしょうけど、交通量も多いから気を付けてねー!さて、今日もお仕事の私には、ミニモトから宝箱が到着~!!何やかんやと、部品がいっぱいです~(笑)まあ、すぐ全て使う物ではなく、予備にと強化ドライブチェーンやら、耐油ゴムホースやら、ウィンカー電球やら、△マークのステッカーやらせっかくなので、じわじわ使って無駄な記事ネタ増やすとしますよーまず今回はモンキーに使用する、『ビッグフローガソリンコ
いよいよ大詰めで今回はフューエルコックをリフレッシュさせます。ここは昔から悩まされたパーツです。暫くCBに乗らなかったりすると、エンジンがぐずって掛かりにくい事は皆さんもあると思います私もその一人で、フューエルコックを新品にしてもダメで、注文したパッキンはボルトが通らない穴の大きさだし・・・しかし、昔ブロ友のNOBUさんからご教授頂きました。今回それを再実行します。多分10年以上運用されたフューエルコックエンジンのオイル漏れもあり、良い感じに汚れてます。ストレナーを外すとご覧の通
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)直したつもりだったのに、まだビミョーに漏れてるセロー『セローキャブセッティング(MJ領域、確認・実走)』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)スロー系のセッティングだけ済ませたセロー『セロー~プラグを塞いで試走』◆爺の会社ですピーテック(pte…ameblo.jpひとつづつ検証します元々の症状は1.キャブのオーバーフロー2.コックがOFFにならない3.コックのレバー外周からの漏れ(
まいどおおきに!世間はゴールデンウイークで旅行とか遊びに行って楽しんでるんでしょうねェいいなぁ~うちは連休前に入荷した客注の部品がドッサリでバタバタ大忙しです。落ち着いたらどっかで連休でも取ろうかな。さて今日は先日の続きから。他の修理合間にちょっと時間を作ってフロントフォークやりましょか。端っこに移動させて。カワサキ純正フォークのシール類とガソリンコックストロークするとダバダバとオイル漏れ......リアフェンダーにフォー
値段も手ごろで乗りやすいしフォルムもいいんだけど、人にお勧めできない車輛があります。エリミネーター250SE/LXというバイクです。何故か。お金がかかるからです。自分で整備ができる人なら大丈夫ですけどね。ではなぜお金がかかるのか。それは整備性が悪いからなんです。今回ちゃんと整備させたいということでお預かりした車両なのですが、やったメニューは・プラグ交換・ガソリンコック交換・フロントフォークOH・キャブレターOH・チェーン交換・スプロケット交換だったのですが、正
友人のSRがアイドリング中にたまに止まると言うことで、スロージェットの洗浄とパイロットスクリューの調整をしました。パイロットスクリューは1-3/4戻しの標準値に設定、ジェット類は針金とパーツクリーナーで洗浄。スロージェット。普通のマイナスドライバー入らなかったりするので、専用のドライバーがあるといいですね。ナメると普通の手段では取れなくなるので怖い。パイロットスクリューは全部締めてから規定値まで戻します。ふと気になってガソリンコックからガソリンをたらしてみたら、サビが…。こいつのせ
オフシーズンのメンテ!?スイングアームグリスアップ時にブローバイホースからの汚れが気になり?交換します。本来はエアークリーナーボックスへ繋がっているのですが???買った時から大気開放です。外したホースはヒビが入ってました。(シオハウス様から購入)シオハウス様の指示通りに通しますが、途中でホースが潰れます。潰れない様にS状に取り回し!?ついでにブローバイガイドも取り付け。(ホースの向きに合わせガイド反対に取り付け)後、動きの悪い燃料コックを交換。(新品ストック品)動きの悪い
年があけてしまった(;´Д`)実はハイスロ化は部品が届いたその日に全て完了しています…書くのが大変で…ネタはたまりつづけるし…なんせ今年もいきます!ハイスロ化するとアクセルワイヤーがそのまま使えません…このF1用のアクセルワイヤーなのですが交換してまだ数回しかってっていないので…ノーマル計画用に回します!いやーちょうどいいや!これの時交換したんですからねーーこのタイプですねーーこのタイコを入れる位置なんですが一番遊びを多くしてから調整しようとしたら…全然ダメ!!一番キ
ここでエアスクリューの調整をした時のことなんですが…「なんかバイク置いてあるところガソリン臭いですよ」とバイトの子が言ってたんですが『うるさい!』で済ませてました(;´Д`)本当は家に着く手前で走ってガソリンコックをオフにして着いたらガス欠するくらいにするのが理想です!特にあまり乗らないならね!ノーマルフォアはあまり乗らないのでそれをしてたんですがこの時はし忘れてたのでキャブのフロートにたまったガソリンが片付けるのに暴れてその分がオーバーフローしただけやしすぐ治るわ!と思ってました(
やっと3月かー!!デジかもです(;∀;)なんか2月長かったー...!TW200も材料は買わないと、次の作業ができないところまで来たので、今日はエストレヤの方の修理をします~!やろうと思っていることが何個かあるんですが、とりあえずガソリンコックのオーバーホールをします!材料も数か月前に買ったっきりでしたし...ガソリンが漏れて変色済みです(´ρ`)全体的にやばそう...ガスケット類はすべて交換する予定なので、当分はガソリン漏れはしないでしょう...!
左右キャブレターの油面高さを15mmにしたら左側キャブが即行でグズってしまったので、16.5mmに下げて宮ヶ瀬ダムまで試運転平日の午後なのに、結構バイクがいたね、、、特に、若い男子が⭕️⭕️行きは、エンジンを回しながらキビキビ走ってみたっけ、悪くは無い感じね。まぁ、吹け上がりが少しもたつくけど🌸帰りは、省エネ運転をしてみたよ。2,000から3,000回転で車の流れのなかに入って走ってたよ。したら、信号待ち中に左側がぐずぐずいい出してコンビニでプラグ交換😖😖😖さてさて、、、、朝一のエンジ
こんにちは、ジャーナルです。台風が近づいてきてますね…。これから風が強くなるらしいので、バイクが倒れない様に気をつけねば!部品交換の時間です今回の車両はコチラカワサキW400です。このカラーは最終モデルのカラーですね。白いバイクは高級感があり、お洒落で良いですね。別件で整備でタンクを外した時にガソリンコックからポタポタとガソリン漏