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GW後半好天で何処へ行っても人だらけでしょうね私は家でやることが多々あり、丸一日バイクに乗れるようになるのはもう少し先になります改善すべき作業はほぼ終わって不安なく乗れるようになった(はず…)の1000Rダメ出し内容はまた後日に書きます今日は表題のとおりローソンの足回りを弄りましたオーリンズと言えば黄色のスプリングが定番ですが、いかにもオーリンズ付けてますよと主張してるのが嫌いですあと、大型車には硬いレートのスプリングを入れとけはいいだろ!と、乗り手のことが全く考えられてません
俺の単車。良いネッ!エンジンも良い音を出しながら、疾走だ。まず、カタナとは何ぞやと言われれば乗ってみればいい。とにかく、乗ること。これが、第一段階。第二段階が、ユニコーンジャパンがやってるような完全整備のカタナに乗ること。あんまり、乗りっ放しの車体が増えたために、実効果もあったと思うが、200-250万円の価格は、どうなのかな?もう少し安く設定できたら、もっと評価されたと思うのが、残念。ここが、Z系販売店が間口を広げているのと大きな違いだ。第三段階が、
最後に乗ったのは14〜5年前、、、v-maxを作業スペースに移動やはり重い、、、、v-maxを買った頃はガレージなんて夢の夢こうしてガレージで整備が出来るなんて若かりし日の夢が叶ったことに感無量~!まずはタンク交換先にショック外さないと、、、、、まさかのオーリンズの盗難防止キャップボルトの鍵が破損、、、、、合鍵の中味が、、、、バラバラ中の磁石は何処かに、、、、、他の合鍵が出てきたのでバラして仕組みを確認!4つの磁石が本体の鍵を引き合わす仕組みって事は簡単でした!
黄色いサスペンションのスプリングを見ると誰もが「あぁ..オーリンズだ」と思いますよね@そんな所を見込んで愛機NS400Rの24'SPECでは↓こちらのRサスペンションで武装する事にRサス本体は今まで使用していたNC30後期品ですが..当然スプリングのレート値は異なります。(参考STD値)・NC30前期(別体タンク無)=12.0kg・NC30後期(別体タンク有)=12.3kg上記スプリングはHRC部品10.5kg仕様という入手困難な希少品に相当します
だんだん乗り方が分かってきて速度域が上がってきましたワインデングをオーリンズの猫足で気持ち良く走るいつもより速度域が高い分Gも大きいので車体も沈むそしてコーナーリングしているとガッ!ガッ!と足下からいつもより大きな音が(´゚д゚`)アチャーと思い駐車場でチェックするとステップの削れが進みサイドスタンドまで擦ってるその後友人のアイス屋へ行くとリヤマスターから滴る液が覗いて見るとバンク中にマスターを留めているボルトの外側を擦って丁度良くグルリと押されて擦ったボルトが裏まで回
GPz750Rはリアがエアサス。加圧をキツくすると高速道路のジョイント部分でリアタイヤがぽんぽんと跳ねるので、基本、加圧は最小にして正解。この乗り味に慣れているからなのか、新しく来たzzr1400はリアの加圧がどれくらいなのかわからないで乗っている。ひょっとしてリアサスの加圧が高いのかな?それとも2008年から16年、リアサスヘタってない?替えるとなるとやっぱりオーリンズなのかな?ZX14にはオーリンズエディションもあるしね。黄色いバネが高級感漂うんだよねー^_^、安くて20万
トップページ>>乗り心地改善オーリンズ200系トヨタハイエ-スオ-リンズショックアブソ-バ-交換足廻りリニュ-アル車検茨城よりゴ-ルデンウィ-クに入ってお出かけ中の方も多いと思います。当店は暦通りで本日も営業しております。本日朝一は茨城県牛久市のK様200系トヨタハイエ-スでご来店平成26年に当店にて乗り心地改善ふらつき改善をさせて頂いておりました。今回継続検査車検でお預かりしましたが走行するとあちこちから異音がして
午前の仕事が終わり昼飯食べてひと眠りしようかと思っていたらオザワさんからメールがオザワさん「できたよ」やべー・・・食後のひと眠りしようと思ってたのに目が冴えて眠れなくなってしまいました居ても立っても居られないので速攻で電話しましたタイミングよく?夕方前にはお店のリフトが使えるとの事なので仕事を早めに切り上げてOZAWAR&Dに向かいます作業中の写真は雑談に夢中で撮り忘れましたで、ついにTTX装着(暫定仕様)です!
久しぶりの太陽☀昨日の夜から晴れてピンクムーンも見られました🌕雨も上がって空気も澄んでいたせいかとても美しい満月でした✨さて昨日の続きで、各種洗浄も終わりました。before⬇⬇⬇afterbefore⬇⬇⬇afterここ初めて外しましたが「綺麗になったなあ✨」と思ったmontyでした。これで吸気が良くなるね!知らんけど😁エアフィルターはこちらのオイルで湿布before(洗浄した状態)⬇⬇⬇after(オイル湿布後)シートとエアクリーナーボ
本日CBR1000RR-RFIREBLADESP入荷致しましたグランプリレッドかっこいいですねぇ〜ウイングレット、ミドルカウル、アンダーカウルを新設計クイックシフターは、標準装備だそうですここが、ウイングレットですね輪になってるぅ〜新設計ですね\(//∇//)\効果的なダウンフォースを発生させる…新形状ウイングレットですってフロントブレーキキャリパーは、ブレンボ製電子制御サスペンションは、オーリンズ製です社長『おぉ〜165cmでも足は付きますょ
イロイロ悩んだ結果、最後の大型バイクは、やっぱゼットンやな〜❗️盗難が怖いケド、新車感覚で乗れるのは、間違いなくゼットンやな…基本、フルノーマルやし…ステップとハンドルは変えてるケド、ノーマル持ってマス…イザトナッタラ、高値で売れるだろうし、セローと2台だけなら十分維持できるカナ⁉️で、CBに付けてたアイテムをゼットンに移植シマス…ア〜スが産んだ〜〜❗️課金課金課金〜(笑とりあえず、バッテリーマイナスから直でセルモーターとダイナモあたりに付けてミタ…効果マッタクナッシング❗
こんにちは、スタッフの二見です。早いもので新年度スタートの4月も残り1週間。あと少しでGWですねー!まずは、店舗よりお知らせ!!!4月定休日のお知らせです。4月からの営業時間のご案内コクピットコジマ営業時間平日・土曜10:00~18:30受付17:00終了日曜・祝日10:00~18:30受付17:00終了*混雑状況により受付時間変動する事がございます。只今、コクピット
これらの改造は、カタナの欠点を埋め合わすことを目的に、行われた。1.オイルクーラー設置。2.マルケジーニのホイール装着。3.ブレンボの前後キャリパー。4.オーリンズのリアサス。5.TNKのフロントサス・スプリング。6.K・Factoryのエキゾーストパイプ。7.BEETのサイレンサー。細かいことを言えば、いろいろ換えているんだけど、時代遅れのパーツを現代レベルに置き換えたらというものばかりだ。そう言えば、フレームの補強もいれてるな…。フレームがブレないなと思っ
先週ロングツーリング行った時にコーナーでアクセル開けて走り抜けるとちょっとリアが逃げる感じがあったんだよねぇ〜って事でリア回りの改良に踏み切ります何かあった時に暫く動かせないからガレージの奥で作業しますスイングアームもリンク回りも全て取り外して徹底的にクリーニングして綺麗にします一箇所だけボルトが硬いところがあり案の定錆び着いていましたよとりあえず今回はワイヤーブラシで錆びをしっかり落としてグリス塗って錆び予防しておきました次回の為にもボルトは注文しておこうリンクのベアリングとスイ
先日のRサスお漏らしから代理店や某ショップの件で色々と思うところがあり、リアサスをグレードアップする事にしましたモノはオーリンズのTTXですこれまで使用していたのはオーリンズの05‘06‘GSX-R1000用SU503:S46PR1C2LSでした装着から数えて18年、バネレート変更や内部シム配列の変更や機能部品変更削除などオザワさんには自分の我儘にお付き合い頂き、それまで知らなかった&気が付かなかったことの勉強が出来てとても有意義なサスセッティングラ
TMRキャブの確認で長距離走って確認します100キロぐらい走って低速領域で少しカブル様な症状が現れる事が確認出来たから帰ってからセッティングのやり直し良い方向へ行けば良いのですが隼も前から気に入らなかったカウルの補修をやります前のオーナーさん傷の上からパテも当てずにそのまま適当に黒塗ってしまっているしカウルの割れもそのまま塗ってしまっているから補修しましたアッパーカウルも割れがあったところをカッティングシートで上から塞いでいるだけだったからちゃんとプラリペアで補修暫く隼のカウル修
草木ダムで休憩したら次に向かいます。↓その1はこちら『フォルツァ群馬ツーリングその1』土曜日にオーリンズフォークスプリングと、フォークオイル交換をしたので、山道走りたくなるよね!↓フォークオイル交換はこちら『フォルツァフォークオイル交換その…ameblo.jp草木ダムからは、少し戻ってK62赤城北面側を走ります。この道は交通量も少なくとても良いです。ところどころ路面が荒れている区間もありますが、全体的には快走路です。途中、薗原ダムがありますが一度も寄った事がありません。ネ
カタナは、開発時期から時間が経つに連れ、だんだん時代遅れになる部分も出てきた。1.まず、フレーム強度の補強を兼ねていたというマフラーが、重さを感じさせた。ノーマル20kgに対して、K・Factoryのチタンマフラーは、3.5kg。2.ブレンボフロントブレーキ。赤ブレンボに換装。鼠がカタナのブレーキは効くと言い張っているが、現代のブレーキの効きに比べるとかなり劣る。そのため、換装。ディスクは換えていない。3.オイル・クーラー。今日、走ったが、車の後ろを50km/
今回は、TMAX530DXスギ号になります。いやぁ~久々のスギ号ですね。TMAX5305型|バイクと共に人生を歩むアールSTAR工房ブログrstarfactoryさんのブログテーマ、「TMAX5305型」の記事一覧ページです。ameblo.jpスギ号と言えば、チェーン化した5型ですが・・・・・すみません。売却いたしまして(;'∀')う~んもろもろの事情がありますが、良いご縁もありまして('ω')ノってな訳で新たに、6型TMAX530DXに乗り換えとなりま
現在進行中のNinjaリヤサスが・・・・某ショップさんがコンペ(Y〇Sスタンダード)仕様なら新品で10万円ぐらい(。´・ω・)ん?どうする?オークションで8万円~基本オーバーホール代少し頑張れば新品が買える(。´・ω・)ん?悩むでもやはりオーリンズの方が後々考えるとなぁ~ひょんな事から中古で車高調付きのが有る・・・気になるのはお値段・・・まぁまぁの妥当な価格でオーバーホールとバンプラバーは交換しないとまたスプリングがサビやハゲが有ります。バイク仲間の方に相談してサビ落
先日の納車のお客様車両のご紹介。今回は、セブンティーツー(XL1200V)。カラーはビッグブルーパール。スリムでスマートなスポーツスターです。カスタム箇所は、ETC車載器、ヒートグリップ、LEDヘッドライト、オーリンズリアサス、フットペグ、シフトペグ、フラッシュマウントガスキャップ、ウインカーエクステンション、パッセンジャーフットペグキット、バッドランダーシート、ライセンスブラケット、スタンドエクステンション、ブラックエンジンガード、USBポートなど盛りだくさんです。ご購入いただきまし
土曜日にフォークスプリング交換を行ったので、本日試走がてら群馬ツーリングに行って来ました♪フォークスプリングの変化を体感したい!続きは後日に。ツーリング後のビールが美味い季節になってきたね。
どうも、ハマスのドキュメントの後にハイジのドキュメントを見て、ハ行か…と思ったバードです。海外のドキュメンタリーでしたが。日本のアニメのアルプスの少女ハイジが33%は関連してました。確かに、うん十年前のスペインの安宿でホテルの管理人が見ていた。「これ、日本の製のアニメだよ」と、言っても全く信じてくれなかった。そんな思い出のハイジ。で、本日はバイクの12か月点検に行きました。またもハ行です。まあ、ちょっとした保険のようなもんで。また、安全に乗るための検査です。これが
ちょっと暑かったから、ナイスタイミングで差し入れをくれる嫁はいつも私の事を理解してくれていてありがたいデス!!↓その1はこちら『フォルツァフォークオイル交換その1』ずっとやらなくちゃと思い続けていました。フォルツァくんのフォークオイル交換オーリンズフォークスプリングに変えてから、1年半が経ちました。↓取付のブログはこちら…ameblo.jp休憩の間はしっかり古いオイルを出しておきました。ちょっとだけシールに潤滑をさせておきます。するとインナーチューブがスコスコ動きます。ダストシール
ずっとやらなくちゃと思い続けていました。フォルツァくんのフォークオイル交換オーリンズフォークスプリングに変えてから、1年半が経ちました。↓取付のブログはこちら『フォルツァくんオーリンズスプリング取付』連日色々な物が届いて楽しいです。↓オーリンズフォークスプリングが届いた記事はこちら『オーリンズ来たよ♪』フォルツァ仲間から教えて貰ったフォークスプリングがオー…ameblo.jp距離も約1万キロと交換時期を過ぎていますね。仕事が早く終わったので、サクッと作業していきましょう♪駆動系もメ
おはようございます✿.*・4月12日お誕生日を迎えられたあなたへ大切な記念日おめでとうございます☆*°誕生酒は「サザンジンジャー」カクテル言葉は「幸せな雰囲気を作り出す神秘的な人」誕生色は「利休白茶」色言葉は「伝統を重んじる技術ある自信家サザンジンジャー製法……ビルド使用するグラス……コリンズグラスお酒……サザンカンフォート材料……ジンジャーエール作り方……氷を入れたグラスにサザンカンフォート30mlを注ぎ
どーも、こんばんは4月ですね!新年度です!まあ自分は新年度だからって特に何も変わらず、くるくる回ってるわけですがw3/27の水曜日の平日にコッソリと堺へこの日はフレームを変えたので具合を見るのと、ガッキーさんにちょっと乗ってもらって走行データを取るのと、うまくいけば最近ちょくちょく試してる辻村さん作のフロントフォークを試してみます。まずは1本目、このままくるくる回ります。なんかすごくガタガタしますが、、ステムナットが緩かったようですwちゃんと締め直して気を取り直して2本目。くるく
こんにちは、スタッフの二見です。本日は子供の行事ごとで朝から外へ出ましたが、今日の午前中の天気には本当、参りましたね・・・。まずは、店舗よりお知らせ!!!4定休日のお知らせです。4月からの営業時間のご案内コクピットコジマ営業時間平日・土曜10:00~18:30受付17:00終了日曜・祝日10:00~18:30受付17:00終了只今、コクピットコジマでは一緒に働いていた
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)自身のスケジュール管理と、忘備&脳内整理のために書いておきます<TZR250R(3XV)>ツインでのエンジンテストの結果、課題をあぶり出した→水温対策、CDI4月内に施工次回テスト走行を、どうする?最高速テストになるので公道ではムリツイン?、誰かに鈴鹿(国際コース)で走ってもらう?どこかでダイナモ測定?って、どこで?<TZR50>エンジンの振動対策結果はマア