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GW後半好天で何処へ行っても人だらけでしょうね私は家でやることが多々あり、丸一日バイクに乗れるようになるのはもう少し先になります改善すべき作業はほぼ終わって不安なく乗れるようになった(はず…)の1000Rダメ出し内容はまた後日に書きます今日は表題のとおりローソンの足回りを弄りましたオーリンズと言えば黄色のスプリングが定番ですが、いかにもオーリンズ付けてますよと主張してるのが嫌いですあと、大型車には硬いレートのスプリングを入れとけはいいだろ!と、乗り手のことが全く考えられてません
今日はNSRのステダンを取り付けますどれにしようかな~って、もちろんOHLINSですSD1003ストローク120㎜です。TWへの取り付けで短いストロークを活かす方法もわかったので取り付けていきます。まず、そのまんま付けると…ちゃんと付いているよう見えるでしょう。でもこれだとピロボールブッシュにダメージを与え続けてしまうんです。殆どの人はココで疑問に思わず取り付けるんでしょうけどRVF用に付いてきた偏心ボルトを使います今や廃盤品です。フォークのキャスター角によって常にピロボール
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。
今回は、TMAX530DXスギ号になります。いやぁ~久々のスギ号ですね。TMAX5305型|バイクと共に人生を歩むアールSTAR工房ブログrstarfactoryさんのブログテーマ、「TMAX5305型」の記事一覧ページです。ameblo.jpスギ号と言えば、チェーン化した5型ですが・・・・・すみません。売却いたしまして(;'∀')う~んもろもろの事情がありますが、良いご縁もありまして('ω')ノってな訳で新たに、6型TMAX530DXに乗り換えとなりま
前回からの続きになります♪前回の記事へじゃ~んぷ☆マフラー取付作業でガスケットがなかったのでオーダー作業中断~タイミング良く届きました~武川製ステアリングダンパーほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オーリンズからステダン出るのを期待していたけど武川のステダンオーリンズカラーだったので注文(*^-^*)早速、取付開始~
付くのか?付くらしいぞ?本当に⁉️RX-8リアメンバーをNCロードスターに流用する話は聞いた事あるけど何故かダンパー流用情報に対しては"らしい💦"話ばかりで確証を得られず。まぁ、ネタなるしやってみよーぜ👍ってな話から。感覚的にはAE86にカリーナダンパーやニスモカートリッジ、みたいな準正攻法で攻める感覚に近い(笑)しかもオーリンズときたもんだ。どうにかなるだろうと(笑)寸法上の限界点と乗り味を精査すべくまずは組んでみるのだが…ラボ・カロッツエリアに聞くとスチールシェルのスチールブラ
GR86ZN8アペックスフルエキゾーストトラストオイルパンバッフル取り付けです今日は術後で重たい物も持てず力もかけられないので熟練の先輩に取り付けて貰いましたどうしても自分の車なので手伝いたくなる葛藤もありつつ、昨日の今日だからなぁとYouTube撮影に力を出しました※2週間は安静こちらがアペックスフルエキゾーストマフラー何故今回僕がこのエキマニを選んだのかと言うとZN6の時に色んなエキマニを見て
GR86の車高調、やっぱ人気の車種だけあってたくさんでてますよね。個人的にはシュミ程度とはいえやっぱりサーキットを走るだけあって、足はそれなりの物を選んでおきたいと思うわけですよ。なんで、とりあえず僕はGRPARTS(TRD)の車高調を使っています。全下げしても20mmちょっと(もともとで10mm下がるので実際純正比-30mmくらい)しか下がらないしキャンバー調整できないし、車高下げたら補償切れるしまあでも乗り心地と路面追従性、戦闘力を考えると、これが純正補償サポー
今日は第4木曜なのでお休み。午前中は車検に行ってました4台通してきましたよ。最近ブログに大したこと書いてないな~って思ってたのでネタを探してました。「ステダンって必要ですか??」と聞かれたことを思い出したので私の考えを書いてみようと思います。その前にまず大大前提として、カスタムとして付けたいのであれば是非付けてください今からするのは機能面のお話です。答えは「状況に応じて必要な場合がある」です(笑)必要な場合とは・・・高速走行時に於いて、危険なハンドルの振られが起きてし
こんにちは!ウッドストック広報担当です!【お客様のマシン&製品紹介】!今回はカワサキZ900RSにお乗りのオーナーさまのご紹介です!装着頂くアイテムは、Z900RS用トップブリッジ&セパレートハンドルのキット!※イメージ素材となる大きな圧延材から、マシニング加工で削り出すトップブリッジは、ステムホールから左右のフォーククランプへ立体的に登っていくデザインが特徴。剛性と軽量化を両立させた肉抜き加工と、曲線による、なめらかな形状を表現。下記はクランプとハンド
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は足回りの仕上げ作業、ステアリングダンパーを新調しました。今まではデイトナのダンパーに加工ステーで楽しんでいました。効果はこれでもちゃんと感じられます。ダンパーをあまり効かせすぎると車体が小さいせいか振られます。www今回はこちらに交換します。w市販品で全て完成させます。タイあたりのメーカー?モリテックのダンパーステーとマトリスタイプのダンパーです。ダンパーステーは送料込み1万円弱でダンパーは6千円しません
だんだん乗り方が分かってきて速度域が上がってきましたワインデングをオーリンズの猫足で気持ち良く走るいつもより速度域が高い分Gも大きいので車体も沈むそしてコーナーリングしているとガッ!ガッ!と足下からいつもより大きな音が(´゚д゚`)アチャーと思い駐車場でチェックするとステップの削れが進みサイドスタンドまで擦ってるその後友人のアイス屋へ行くとリヤマスターから滴る液が覗いて見るとバンク中にマスターを留めているボルトの外側を擦って丁度良くグルリと押されて擦ったボルトが裏まで回
皆様こんにちは!パドック営業五條です!おかげさまで中古車がガンガンご契約いただいています。誠にありがとうございます!気になった車両はすぐ売れてしますのでお早めに!本日はH2に加え、とびきりレアバイクのご紹介も下にございます!さあご紹介中古車H2はKawasakiNinjaH2こちらは当店店長が所有していた車両となります。2015年式走行距離3,593km¥2,380,0002015、2016年にだけ採用された人気の「ミラーコートブラック×キャ
前記事で、フロントフォークを突き出してキャスターを立てましたついでに、リアのオーリンズが車高調整機能があるので、こいつでリアを上げて、更にキャスターを立ててみますΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!邪魔なマフラーは外しますリンクが可哀想なことになっているので(´TωT`)バラす前に、綺麗に✴ピカーッ!リンクのナットは外しておきます左サイに固定ジャッキを咬ませて右サイはパンタジャッキを咬ませて少しづつ上げて⤴いくとボルト🔩が軽く取れるポイントがあります更に上げて、リンク
オリンピックにすっかり魅了されていたので珍しく「ロス」感が有るなぁ〜おはようございます!さて、段取りもそこそこに取り付けに向けて色々やっていきます。ホース口が良い塩梅の場所に出来ましたがなんと、上の口にはクリアランスが無く内径12mmのホースは外径が太過ぎるし硬くて取り回しが出来ないため付けられない事が判明!コレは困りましたね。外が駄目ならインサートだねホース口の内径は6mmの様なので外径7mmの耐油性ホースをホムセンで購入。わざとキツキツになるようにしてみました。
こんばんは♪今回もST1000に向けてのおすすめパーツをご紹介♪オーリンズOHLINS『FKR105カートリッジKIT』!!GSX-R1000R〜2019用純正SHOWABFF用インナーカートリッジキットです。価格は¥350,000(税抜)!バネレートは9.5/10.0/10.5N/mmが各2本づつ付属します。オーリンズのスプリングは1本1万円くらいするので…6本付いてくるって考えるとお得に感じますね!photobyGsense純正フロントフォークの中身を交換する
前後オーリンズにしてから、ノーマルよりは遥かに良くなってはいるものの、セットがイマイチ決まらない日々が続いておりました。ここは一度プロに診ていただき、リファレンスを作ってもらおう!ということで、Gsenseさんにお世話になってきました!オーリンズのオーバーホール・サスペンションのメンテナンス|Gsense(ジーセンス)オーリンズのオーバーホール、オーリンズのメンテナンス、サスペンションのセッティング、アップグレード、ワンオフ。純正もおまかせ「サスペンションサービスプロショップのジーセン
ここに来てオーリンズダンパー絡みのご依頼が増えています。当社のSTDキットはカタログモデルのダンパー単体と推奨スプリングを組み合わせたノーマルアッパー用キットなのだが。これがカタログモデルのフルキットにもう少し欲しい部分を補ってて万能なのよ。先日サーキット前点検でご来店頂いたお客様も同じ商品ね。続いてオーバーホールと仕様変更をご依頼頂いたお客様のダンパーは。ダンパーが帰って来たタイミングで他のパーツを全部洗浄して組み立て。ジムカーナ100%仕様は今回から特性を変更し、更なるパフォーマン
久しぶりの投稿になります最近は、YouTubeやインスタで、遊んでましたが、たまには、アメブロも投稿しようと、参上しました今回は、6年前に当時仕上げたCB900Fでも紹介しようと、アップします大事の話ではないのですが、ただ、最近カスタム車を作らなくなったので、懐かしく思い投稿になります基本的には、今もその前も、変わりませんが、当時は、前後の足回りをXJR1200/1300を使うことが多くそのままの流用なスタイルな感じですね今は、ステムキットをオフセット32で開発し
ずっと悩んでいたリアサスやっと決めました。そして、買いました。オーリンズS36DBlacklineHD751フォーティーエイトの純正より少し長いタイプ(約17mm長い)調整機構は、プリロードのみ(スプリングのセット荷重)交換前に、サグ出し(確認)の治具を準備金尺を糸で吊るして、セムクリップをドライブベルトのアジャスター部に付くように曲げて、目立つように色を付ける。セムクリップの中を金尺がスライドするようにする。こんなふうに、セットする。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのフロントフォークをオーリンズフォークの取り付けのご紹介です。こちらの車両は以前ウイリーの車高調整リンクを取り付けて頂いた車両になります前回の記事はこちら『カワサキGPZ900Rウイリー商品取り付けご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキGPZ900Rのリンクと車高調整取り付けのご紹介です。今回取り付ける商品は、ウイリーのNinj…ameblo.jp今回は、フロントフォ
GR86ZN8オーリンズ車高調取り付けアライメント調整です詳しくは本日18時30にYouTubeがアップされますのでそれを見て貰えたらと思いますがそこでは見れない部分もご紹介スプリングはハイパコです(スイフト製品のスラストシートも使っています)バラバラなので組付けYouTubeの方では一人で撮影組付けなので画像はいきなり飛びます(;´・ω・)今回僕が使ったのはオーリ
全然乗らない、ゼファー君。いつ見てもカッコいいたまにはチェーン掃除とエンジン始動して確認していました。問題無いなーと思っていたら、エンジン下に水滴が下回り見ても異常無し。もしやと思い、フロントストロークしてみたら、左前がお漏らしでした走行距離8500kmなので、まだまだ大丈夫と思ってましたが、16年も経過すればゴム類悪くなりますねいつものピュアテックさんで必要部品をポチッとしました。また、ゼファー1100はフロント弱くて、お山とかでマフラーする為、ハイパープロのスプリングを投入し
D1のリヤサスを交換します。状態は悪くありませんがせっかくなのでオーリンズのストックを使いたいと思います。早速取り外して装着。リヤサスペンションはセンタースタンドやメンテナンススタンドがあると簡単に交換できます。Z系は下穴が12mmになりますのでオーリンズやナイトロなどレーシングスペックのリヤサスペンションを使用する場合はカラーの追加により14mm→12mmへ下穴を調整する必要があります。気にしていたリヤブレーキホースとの干渉もギリギリのところで回避。ホースの取り回しをもう少し調整し
前回の続きです。まず最初に申し上げます。イタリア人を想定したサスは硬いと言いながらまたイタリア製のしかもザックスの純正サスかよ!!と、結果が見えているような言い方をする人が大半ではないでしょうか。まず申し上げます、その通りです(-_-)ですが、まあそこは色々と違うところもあるので面白おかしく見てやってください。外して比較です。上、V7のザックス純正サス。下、GT1000のザックス純正サス。自由長390mm自由長380mm確かに少し短いですね。バネの巻き数、間隔にかなり差が
全然乗れなくて悶々としている毎日ですコーティングしてピカピカになりましたが、乗れない間にセッティングでも変えるかとなりました。そう、愛用のオーリンズリアサスです。購入当時から吊しのままで乗ってましたが、どうにもお尻痛いし、動きが硬いなぁと。色々調べると、CB750F用はCB750〜1100FとCBX1000まで共通なんですね。つまり、重い車両で合わせてたら硬過ぎな訳です。プリロードもかけてないけど硬い。セッティング変更となりましたタイヤとフレームの間にジャッキかませて取り外しま
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m当店でも「断トツ人気のサスペンション交換」はやっぱりZ900RSですね。なかなか品薄で・・・有名メーカー(オーリンズやナイトロン)は入手困難で皆さんお探しのハズ!!今回のY様の愛機も長らくお待ちいただき・・・やっと??今なら即納で買える???リアサスペンションの交換ができそうです!!その他の部分はかなり
SUZUKIGS1000フレームの交換をします。レイダウンがしたいってのとアルミのスイングにしたい。ってご要望なのでだったらこっちのフレームを使いましょう。ということで、一旦エンジン下ろして積み替えましょう。SUZUKIGSX-T750RKRKの配線、点火、キャブ、オイルクーラーやって行きましょう。激レアな部品がいっぱいです。SUZUKIGSX-R10002022トップブリッジがうちのオ
最近、業務中に、パソコンの液晶モニターを見る時間が長くて、目が疲れてます。そんな人は多いと思いますが。ノートパソコン(13.3インチ)に液晶モニター(20インチ)を繋いで2画面にはしてます。もっと大きな液晶モニターが欲しいものです。自宅では、23インチモニターを使ってます。さて、今日出勤したら、翌日はお休みです。(笑)それでは、写真を掲載します。東京モーターサイクルショーの、オーリンズブースより。さかいゆりやさん、朝倉咲彩さん。わかなさん、前田星奈さん。
フォークリフトそんなに毎日使うものでもないのですが、無いと不便で。西村コーティングさんにもらったフォークがつぶれてしまってうちのお客さんでフォークリフトの整備をしてる方がいるので相談したらこんな新車みたいなのが来ました、感謝です。ユニ・キャリアっていうみたいです。NISSANみたいですね。全然よくわかってません。新車みたいに綺麗にして頂きました。エンジンもエンジンルームも綺麗で4気筒でダイレクトイグニッションなんですね最近