ブログ記事1,382件
ロイ・リキテンスタイン「サンライズ」1966年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品右下に自筆サインサイズ:45.1x61.6cmリキテンスタインの初期の作品で、コミックからの女性をメインとしたテーマとはまた違ったイメージの作品です大胆な線で描かれた太陽から放射状に延びる光は、その日の出の幻想的で暖かな雰囲気を醸し出しています昇る朝日の持つ、溢れるようなエナジーを感じる作品ですお問合せは→03-3402-6015info@againc.co.jpリキ
ロイ・リキテンスタイン「アイ・ラヴ・リバティー」1982年制作技法:オフセット・リトグラフサイズ:100x60cm1982年2月22日に当時ロスで録画され1か月後に全米で放映された祝典「私は自由を愛する」に合わせ制作された作品ですモデルは文字通り「自由の女神」です斜め下からの角度の描写はその大きさを見事にイメージさせます。色彩もストライプが効いていて、洗練されたデザインも良いですね~作品詳細はこちら→http://www.againc.co.jp/page/02
時間の合間を見つけて、京都国立近代美術館に行きました。京都ならではの伝統の中に、はっとする斬新さがあるコレクション展です。いきなり、隣の京セラ美術館で展覧会が開催中の、キュビズム。ピカソの静物です。アルベール・グレーズの、「木と川」です。そのグレーズの著作、「キュビズムについて」。ここから、明治時代の日本画になるのが、近美らしい。中島来章の「夏冬花鳥図」。掛け軸の小宇宙に、ほっとします。と、突然、江中無牛の蝦蟇仙人に、びっくり。こちらは、「書を
NSKベアリングです。軽圧入して御座います、交換用に準備はして御座います。打ち換え出来ます~
ロイ・リキテンスタイン「リフレクションズ」1990年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品右下に版上サインサイズ:58.5x89cm元々1960年代に描かれた作品ですが、友人の画家ラウシェンバーグの絵を写真に撮ろうとした時に絵が光に反射して絵が隠れてしまい上手く撮れなかったハプニングから着想を得て1988~1992年頃に描かれたリフレクションズのシリーズの1点です少しだけ見える女性の表情と(KISS)や(LOVE)のセリフから色々な背景やストーリーが想像され
今日は嬉しいことがあったのでご報告。今日、初めてご来店のお客様。旦那さんと奥さまとお子さん、3人でいらしてくれまして。スーツを見ていってくれたんですけど。既製品でサイズが合わず、うちのお得意パターンオーダーに決めて頂きました。ポイント10%も最終日だったりで、あーじゃねこーじゃね、やってたんです。そーしましたら帰り際、『ブログとかたくさんやられてますよね。お店に来る前にいろいろ調べたんです。』これはびっくり!そしてチョー嬉しい!!だいたいくだらない話しか書いてないじゃないですか
ロイ・リキテンスタイン「あなたがどう感じるか分かるわ、ブラッド・・・」1990年制作技法:オフセット・リトグラフサイズ:100x70cmこちらは、ドイツのポップアートや現代アートを多数収蔵しているルートヴィヒ美術館が同館のコレクションであるリキテンスタインが描いた1963年の油彩画「あなたがどう感じるか分かるわ」を元に1990年に制作されましたベースになっているコミックでは「あなたがどう感じるか分かるわ、ブラッド・・・」の後に「なぜなら、あなたをずっと愛していたから!
ここ2~3年でマスプロメーカー車にも「マレット仕様」が採用されるなど一般的になってきました。マレット仕様とは前後で異径のホイールを装着したマウンテンバイクのことです。具体的にはフロントに700C(29インチ)、リアに650B(27.5インチ)などを採用したフロント大径の車両です。26インチも含めて考えれば組み合わせとして、29x26も、27.5x26なども「マレット仕様」といえるでしょう。特殊な用途を除き、これまでは「前後同一サイズ」が一般的だった自転車においては目新しい試みですが、「前後で車
ロイ・リキテンスタイン「アイムソーリー」1993年制作技法:オフセット・リトグラフ作品サイズ:56.5x45.5cmこちらは、リキテンスタインが1966年に油彩とアクリルで描いた原画を元に1993年に制作されたオフセット・リトグラフです「アダムとイヴ」が本作品の原案になっており、イヴが現代風な女性に置き換えられています。色彩も爽やかですねなぜ謝っているのかはリキテンスタインも不明確にしており、見る側の解釈に委ねています。そのあたりも色々とイメージが出来て面白い
ロイ・リキテンスタイン「鏡の前の少女」技法:オフセット・リトグラフサイズ:38.5x38.5cm原画は1964年にスチールの上にアクリルで描かれた珍しい技法で、そちらを元にオフセット・リトグラフで制作されたのが本作品ですブロンドの少女が赤・黄・白・黒で描かれた、リキテンスタインらしい色彩ですにっこり笑顔の鏡に映る少女ですが実際には彼女の後姿しか見えず鏡の中でしかその表情が見れない、という構成も面白い作品ですねお問合せは→03-3402-6015info@ag
アンディ・ウォーホル★ジャン=ミッシェル・バスキア「2人の原画展」1985年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品上に2人の自筆サインサイズ:48.3x30.5㎝刊行:トニー・シャフラッツィ・ギャラリーこちらはニューヨークのポップ・アートで有名なギャラリー・トニー・シャフラッツィで1985年に開催されたウォーホルとバスキアの共同の展覧会の際に制作されたオフセット・リトグラフ・ポスターです巨匠ウォーホルが勝つのか、それとも新進気鋭のバスキアが勝つのか~ボク
アンディ・ウォーホル「ジェームス・ディーン」1980年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品右下に自筆サインサイズ:60x72㎝こちらは、言わずと知れたアメリカのレジェンド俳優ジェームスディーン主演の映画「理由なき反抗」の日本のポスター及びチラシのデザインをウォーホルがアレンジした作品です。作品左に見切れてはいますがチラッとカタカナでジェームス・ディーンと書かれています白のTシャツにスウィング・トップを羽織り(パンツはLeeのデニム)ポーズを決める、お馴染みの
今日は改めてタイヤテスト。オフセットとプラスウルトラ。NMCのフリー走行で調子良かったプラスウルトラはMARでもありかも。リアは確定。フロントは反応良すぎだからどうしようか…。そしてオフセット。前は1.0だったけど1.5でもいいかも。好みは1.0。リアはゼロだったので-1を試したけど、ちょっと違和感。ボールフリクションのときと勝手が違う。あるいはフロントがプラスウルトラだからか?再度テスト要。このレイアウトも土曜まで。結構好きなタイプ♡
レイモン・サヴィニャック「夜の綱渡り」1985年制作技法:オフセットリトグラフサイン:作品右に版上サインシートサイズ:64x48㎝額サイズ:77.5x59.5cmカタログ・レゾネ:No.234こちらは、サヴィニャックが晩年移り住んだノルマンディー地方の街トゥルーヴィルで開催されました大道芸人のイベントの為にサヴィニャックに依頼をして制作されました星の輝く夜のトゥルーヴィルの街を月がポケットに手を入れ、いとも簡単に綱渡りをしている楽しくもムードある作品ですピ
ヤフオクのハイカム帯無しオイル穴並んでない2ミリカムリフト6ミリ武川スーパーストリートだと思います💞💞左から武川、早矢仕、41、無刻印オーバーラップ35度と30度最高で16500回転も回りましたレギュラーヘッドで回すにはバルブ軽量化ウエスト加工傘肉抜きロッカーアーム軽量化ノーマルが42グラムこれを33グラムにするのは凄い大変なのでキタコのロッカーアームにします36グラムなので軽量化すれば30グラムになりますチタンリテーナーとアジャストナットで点火タイミング3
折れたブレーキアームで下田から帰ってきた外しましたこれで峠の下りを攻めてたとは命知らずだ武川ス穴がありますねアームマニアアルミフリマで見つけました中華のはスプライン合わないメッキ短いオフセットしたいからヤマハにします組みましたオフセットし過ぎで当たるな曲げて完成です
年寄りのブレーキペダルの踏み間違いによる異常発進事故の続発が止まらない。運転する人は分かると思うけれど右ハンドルの場合特に小型車はアクセルペダルがフロントタイヤハウスの車内への出っ張りが邪魔してるのでブレーキペダルの方に左へオフセットされてる。厳密に言うとドライビングポジションに着いた時左にオフセットしてるので下半身だけやや左側にひねって座ってるカタチになる。従って焦ると身体の向きが無意識に正面を向いてしまうといつもの感覚でブレーキペダル踏もうとすると左にひ
おっと欠品中でした~気が付くと在庫無い・・・急いで製作します~
ちょっとマニアックな話写真はLS500の前期です写真ではパッと分からないのですがなんとホイルはLCのもの21インチでJ数もオフセットも異なるのですがベストマッチングセッティングが合うとは思ってましたが実際つけている車を初めて見ました
S-75MK2でネットを検索してみたら、新情報が!!オフセット調整ができるみたい(^^早速紹介します。ThomannS-75mk22号機ジャンクの通電試験しました:アンプジャンカーのblogThomannS-75mk22号機ジャンクの通電試験とオフセット調整しました部品交換したメインボードを組み付けして通電試験を行いました。いつもチップ部品を交換したときには必ずテスターチェックしてハンダ付けが確実か確認しています。それでも通電は可能品でしたので緊張感はblog.lived
平素より多くの皆様方に包装資材各種のお問合せご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。これからもより多くのご相談・お問い合わせにお応えして参りたいと思っております。岡山ムラマツ合成本日は真空包装「オリジナル業務用袋」のご紹介です真空包装に使用される食材には業務用の印刷加工を必要とするものが多くござい
オフセットフックも準備できたし、ヒラメちゃん狙うぞー。全長が39ミリあるから、少し大きかったかな?なんて思ってますが。どれくらいがベストなのかよく分からんです(汗)
たまたまメルカリで息子が発見ヤフオクでの一般的な売価に比べ約半額で手に入りました♪超ラッキー(^ー^)ノ程度はかなり良くガリキズは殆ど無かった♪ちょっと前息子が買った同じホイールを履いた際+40ではボディからはみ出る事が判っていたので↓ネットで検索し、オフセットを削ってくれる業者を探しました。強度の事を考え+3mmで依頼。キタダイ製作所横浜市金属加工:アルミホイール加工・ブレーキデ
福岡県のお客様からのご依頼で、前田製作所MCT-300送信機の修理をしました。エラーコードE3・E4が出て作動しないというご依頼で、送信機をお送りいただき点検しました。原因はアクセルトリガーの不具合で、アクセルの戻りにオフセットがあり調整範囲を超えるためにエラーが出ていました。アクセルトリガーVolの閾値をギリギリで調整したところ、30回のテストをクリアしました。これでしばらくは大丈夫と思いますが、アクセルトリガーの寿命も近いと思います。今度同じ症状が出た場合、アクセルトリガーの交換が
コニーリアショックオフセット350ミリつけるよー純正よりちょっと長いかな?
ナンバープレートをオフセットしてインタークーラーに風が当たるように。社外のフォグを付けて夜道も安心。これでディーラー出禁仕様に。
おはようございます。『アオシマ1/24MAZDAFC3SRX-7』を作っています。前回もボディ各部の仮組み確認を進めていきましたので、今回も残っている細かなボディパーツの仮組みを片付けていきたいと思います。と言うことで、先ずは細かく分割されているサイドモールを切り出してから…(↓)それぞれ合わせ調整しつつボディに仮組みして行きました。(↓)多少の調整は必要でしたが、合わせはそれほど悪くはない感じです。続いて、サイドミラーを準備しますが、当初の計画通り、ノーマル形状のサイド
ロイ・リキテンスタイン「クライング・ガール」技法:オフセット・リトグラフエディション:50部サイン:作品右下に自筆サインサイズ:56.5x38cm「クライング・ガール」は1963年にも描かれていますが、こちらは1964年に描かれたバージョンを元に制作されたオフセット・リトグラフです更にベースになっているのはDCコミックの「シークレット・ハーツ」の一コマですクライング・ガールを含めこの時代の女性像は泣いていたり涙目だったりしますが、これはリキテンスタインが敬愛
ロイ・リキテンスタイン「サンライズ」1965年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品右下に自筆サインサイズ:46x60.5cmこちらは、1965年にアクリル画が描かれて直ぐに同年に制作されたオフセット・リトグラフです。尚、同作品はニューヨークのホイットニー美術館にも収蔵されていますこの頃のリキテンスタインは女性像と並行して転換期でもあり、静物画やこのような風景といった別ジャンルにもチャレンジしてますモティーフは違いますが赤・青・黄の構成はリキテンスタイ
リュートミラー取り付けが大苦戦の末ようやく完了しました。------------------------------------------------最大の問題はGIVIスクリーンが手前に寝ている事で、この為当たって仕舞うのでミラーも手前に逃がす必要が有るのですが、リュートミラーは元々前に延びてから横に曲がるので相性最悪です。こんな感じにしないと前に出っ張った分を相殺出来ません。タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンリュートミラーブラック左右共通10mm正ネジA