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ホイールのオフセットとハブを組み替えました。説明書にはホイールハブとホイールオフセットの合計が13mmになるようにして下さいと書いてあります。タミヤTT-02用2駆ドリコンバージョンキットフルセットAmazon(アマゾン)6,450円ポルシェ911の標準のホイールの説明書はというと細かい事が書いてありません!タミヤR/CSPAREPARTSSP-6732ピース5本スポークホイールワイドAmazon(アマゾン)551〜1,833
おはようございます(^-^)先日、KTFさんのスプールを装着したカルカッタコンクエストBFSHG、正直、あまりチューニングをする予定はありませんでした。しかし、KTFさんからスプールが出ることを知り、チューニング魂に火がつきました。やるならトコトンというのが私のポリシー。ここまでやったのですからハンドルも交換する事にしました。■雰囲気は壊したくないコンクエストの雰囲気を壊したくないので、アベイルさんのハンドルに交換します。カラーもガンメタにしました。カーボンより
時間はないけど、色々と高値で売れていくので金はある(笑そして滋賀県から運ばれてきたもの…モタードでのレース参戦を目的としたリバルビング済みのサスペンション。フロント、リヤ共にレートアップで残念ながらストロークカットは無し。色々と縁があって足回り一式交換で40000円で譲っていただきました。このお店に出すと消耗品の交換無しで90000円弱するものを、リバルビング時にシール関連もSKFに交換済みでエリア戦1シーズン戦ったサスペンションならフィーリング確認するにはベストかと。オフセットトリ
やっと今日の仕事が終わりましたー(笑)今日のブログネタは、お友達がD1とかドリフトマッスルやドリフトキングダムで走るプロドライバーなのですが(同級生にもD1選手います)、面白い話が聞けたのでそれを。それはホイールオフセットについて。オフセットってホイールの中心から取り付け面がどこにあるかを表す数字ですよね。こんな感じで。いままでは、オフセットと呼ばれていましたが、これは日本だけのローカルな呼称だったので、2008年7月11日に国際基準に合わせて、従来のプラスオフセット(リム幅の中心よりも
CAGEMANch.さんです。脳が化石化しつつあるCAGEMANch.さんのようなオサーンは、時代の変化に対して、いちいち抗おうとし、世間一般的には?よい傾向ではない!と諭されます。「オフセット」という語に慣れ親しんだ世代であるCAGEMANch.さんにとっては、「インセット」にしようよと言われても。。。ご存知だと思いますが、現在は「インセット」という語が官軍的な呼び方のようです。とは言っても、RCカーの世界では「オフセット」とい
次は左です硬くて抜けないのでアクスルシャフト入れてハンマーで抜きましたこのくらい短くなりました多分ストローク無くなると思います同じようにカットしてガムテ巻きましたスプリングを逆さまにしても緩いのですがこの突起に当てて回らないようにしましたそのまま逆転しないで組むとカットすると内径が広くてスプリングが抜けてしまいます出来ました🎵リトルカブ女子は細かいとこまで見るので真鍮ブラシで磨きますローダウンするとフェンダーの後ろ側のスキマニズムが広くなるのでステーを広げてから穴を拡大
ようやく終わりましたこだわったのがフェンダーとタイヤとのスキマニズム単なるローダウンだとフェンダーの前は擦る擦るくらいになり後ろは隙間だらけになる固定ナットを緩めて持ち上げてありますステーの穴を拡大して前にオフセットしてありますタイヤの被さりなら前は持ち上げない方が良かったのですが前後の隙間を合わせたかったのです各部を磨いたから足元が綺麗になりましたフロントは2.50-14厚さは5センチリヤは2.75-146センチフロントタイヤの厚みを出して隙間を埋めて尚且つタイヤが
ゆ〜くりと進行中のZ400FXNewprojectは、先日エンジンが乗ったとこまで来ました!。(#^.^#)天気もいいので〜走りがてら、HさんのCBX400Fで◯ョナサンへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!Hさんからの頼まれごとを済ませたら、さぁて、(#^.^#)次はお楽しみのキャブレターで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!今回はシルバーボディの、ヨシムラTMR32で〜す。(*`艸´)ウシシシが、しか〜し!ひょんなことから入手したヨシムラTMRは…なんと
ここ2~3年でマスプロメーカー車にも「マレット仕様」が採用されるなど一般的になってきました。マレット仕様とは前後で異径のホイールを装着したマウンテンバイクのことです。具体的にはフロントに700C(29インチ)、リアに650B(27.5インチ)などを採用したフロント大径の車両です。26インチも含めて考えれば組み合わせとして、29x26も、27.5x26なども「マレット仕様」といえるでしょう。特殊な用途を除き、これまでは「前後同一サイズ」が一般的だった自転車においては目新しい試みですが、「前後で車
FK7CIVICATセッティングFK7シビックのセッティングですがATじゃなくてCVTです!CVTなので早々にダイナパックに乗せて計測できる訳でも無く実走でのセッティングになりますwこうなるとローラー式の動力計欲しくなるがお金も無いので実走で頑張ってセッティングですw何で今更って感じですがこのFK7エンストしたりするらしいので何が起きているかキチンと検証したいので現車セッティングですwログを取ってみると学習が結構入っているしストイキ(学習)領域のアイドリング付近のA/Fがオフセッ
車のホイール交換は、楽。車両はこちら。宗一郎氏の本気FRマシン、初期型S2000です。鳴り物入りで登場して早20年・・・時が経つのは早いね~さて先日~車高調確認↓とオフセット確認したまで。足回りセッティング。で、折角だからホイール交換したい。とご依頼です。そうでしょうそうでしょう、量販店じゃフツーのサイズ入れられちゃうもんねw車のホイールなんて楽っすよ。穴さえ合えば取りあえず付くもん。でわ
ロイ・リキテンスタイン「サンライズ」1965年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品右下に自筆サインサイズ:46x60.5cmこちらは、1965年にアクリル画が描かれて直ぐに同年に制作されたオフセット・リトグラフです。尚、同作品はニューヨークのホイットニー美術館にも収蔵されていますこの頃のリキテンスタインは女性像と並行して転換期でもあり、静物画やこのような風景といった別ジャンルにもチャレンジしてますモティーフは違いますが赤・青・黄の構成はリキテンスタイ
府中さんノーティダックス続報色々あってノーティダックスのエンジンをボアアップ完成間近でしたがピストンの向きが心配でやはり逆でしたキタコのピストンはリセス小さい方がインテークなんですエイプのエンジン開けると大半が逆に組んでますオフセットピストンピンなので狭い側がインテーク後ろ側になります逆に組むとピストン押し付け圧が強くなりピストン排気側が抱きますからの~武川シリンダーもゲットだぜっ‼️しましたなので破壊していたエイプエンジンをこれでボアアップ更にもう1台の縦型マシンを
CAGEMANch.さんです。この記事はこんなお話です。以前の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)GoolRC1/10スケール超ビッグタイヤを入手!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でWR-02対応?の超ビッグタイヤを紹介しました。GoolRC4本/セット1/10モンスタートラックタイヤTraxxasHSPTamiyaHPIKyoshoRCモデルカー用【並行輸入品】ザクヘッド仕様のときはほぼ
オンロード走行会でのザブマシンとして使っているMG-EVOとM-06ですが、適当なタイヤ(インナーも入ってないかも)なので、ちゃんとする事にしました。普通にタミヤのMシャーシ用でも良かったんですが、ホイールのデザインが気になったのでRIDEのホイールとタイヤを買ってみました。No.25402Mシャーシ用60サイズ10スポークホイール(ブラック)と、タイヤです。早速、ロードスターボディのMG-EVOに付けてみました。カッコはいいんですが、タミヤのホイールよりプラスオフセットが付いてる
ロイ・リキテンスタイン「サンライズ」1966年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品右下に自筆サインサイズ:45.1x61.6cmリキテンスタインの初期の作品で、コミックからの女性をメインとしたテーマとはまた違ったイメージの作品です大胆な線で描かれた太陽から放射状に延びる光は、その日の出の幻想的で暖かな雰囲気を醸し出しています昇る朝日の持つ、溢れるようなエナジーを感じる作品ですお問合せは→03-3402-6015info@againc.co.jpリキ
先日エアサスを取付させて頂いたF54クラブマンにRAYSG025を装着させて頂きました😊前後9.5J、なかなかキレたオフセットでスペーサーなしでパッツパツです😆リヤも若干ナロー加工を施して入らないサイズを無理矢理ネジこむ❗️キャンバーは出来るだけ付けたくないというオーナーさんの意向にできる合わせれるように加工しました🚗お預かりしたついでにコーディングも💡ディスプレイをJCW表示に🤙時刻もGPSで自動に🤙あとはリーガルディスクレーマーの非表示など😊最後はクーパーと🤙
昨日の続きサイクルフェンダー所さんのカブボトムリンクの角度からしてローダウンしてなくても低く見えるのだこれもカッコいいなぁ✨フェンダーがボトムリンクと共に動くからギリギリのスキマニズムが可能となる確かソロのフェンダーじゃなかったかな?上に組むと隙間がプジョーこれ赤だし欲しいあったけど5000円(T0T)持ち上げてるやり方調べてみたこのカバーの加工と固定するとこオフセットしてみます7/21高田橋フリマあきる野カブミーティング富士急ハイランドでアイフラ、エルフロート
ゴルフ7RにRKDESIGNオリジナルホイール、A-0815をテスト装着。どうですか、カッコいいでしょ?スプリング交換、ハブセントリックスペーサー装着でご入庫のゴルフR。PCDは5-112。K-Five号と一緒だなぁ~。K-Five号はワイドボディ化で太いホイールだし、そのまま付くんじゃ…。という訳で、オーナー様のご厚意で普段ワイドボディF56のリアに履かせている、18x8.5+325-112&225/40R18を装着!写真は自分で撮影したのですが、知り合いのカメラマンさんが画
リュートミラー取り付けが大苦戦の末ようやく完了しました。------------------------------------------------最大の問題はGIVIスクリーンが手前に寝ている事で、この為当たって仕舞うのでミラーも手前に逃がす必要が有るのですが、リュートミラーは元々前に延びてから横に曲がるので相性最悪です。こんな感じにしないと前に出っ張った分を相殺出来ません。タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンリュートミラーブラック左右共通10mm正ネジA
こんにちはヤマトです最近キャラバン推しになってきてますありがたいことにキャラバンのお客様も増えてきましたなのでキャラバン日記いきます入庫時もESSEXのEM-17これでもかっこいいんですけど今回はEC-18を買っていただきました早速取り付けて完成はこんな感じすっごい引き締まりましたハイエースのオフセットでしたがローダウンのおかげかほぼツライチGOODですキャラバンオーナーの皆様これおすすめです横浜店では即納在庫があ
おはようございます。『アオシマ1/24MAZDAFC3SRX-7』を作っています。前回もボディ各部の仮組み確認を進めていきましたので、今回も残っている細かなボディパーツの仮組みを片付けていきたいと思います。と言うことで、先ずは細かく分割されているサイドモールを切り出してから…(↓)それぞれ合わせ調整しつつボディに仮組みして行きました。(↓)多少の調整は必要でしたが、合わせはそれほど悪くはない感じです。続いて、サイドミラーを準備しますが、当初の計画通り、ノーマル形状のサイド
質問回答エイプにモンキーのキャストホイールカッコいい‼️NS-1と合体かなぁ中華KEPフォーク太さからエイプのインナーにディスクのケース組み替えNSRとNS-1では1ミリ違うはずエイプのフォークにモンキーのハブは入らないのでメーターギヤ無しでハブごと左にオフセットしないと3.5Jではセンター出ないです
皆さんこんにちは(*^-^*)最近はプリウス以外のドレスアップ依頼も多数頂き本当に有難う御座います!!今日はホイール交換をさせて頂いたM様のZ34をご紹介します!!ホイールは大人気のWORK!!王道・鉄板!!ライト~ヘビーユーザーまで幅広く支持されこのメーカーを選んで置けば間違い無し!!笑モデルはマイスターM1カラーはマットカーボンです!!サイズはナイショ♪現車合わせのオーダーオフセット!!フロントはビックキャリパー対応ディスクです。リアはビックキャリパーを交わしつつ
ドレスアップカーと言えばツライチ!!今回は新型プリウスツライチセッテティングの考察です♪デモカープリウスPHVに装着して居たホイールを使いツライチセッティングを出して行きたいと思います。ベース車両:ZVW51プリウスAサスペンション:TEINFLEX-Z車高調車高(純正比):前後約6cmダウンフロントホイール&タイヤWORKシュバートSC2Oディスク8J+48-5mmスペーサー(8J+43相当)タイヤ:グッドイヤー215/35R19リアホイール&タイヤ
以前、S2000の前輪と同じサイズのタイヤを後輪にも履かせてみた事がありましたが。けっこう面白く感じたので、今回中古のアルミに中古のタイヤを履かせてみました。ホイールは16インチの6.5J、オフセットは前輪純正ホイールの+55に対して+53。タイヤはヨコハマのECOS、205/55R16。S2000には絶対合わないエコタイヤです。製造が新しめのバリ山で1万円程だったので、衝動買いしてしまいました。標準の225に対して-20の205、けっこうスリムに見えます。
JB64ジムニーに乗ってます。先日、フジツボオーソライズRMマフラーを装着し、トルクアップやレスポンスアップにより、5MTでの運転が非常に楽しくなりました。次は、きのこ型エアクリーナーやブローオフバルブ、さらには、外付けのパワコンを付けたいなぁなんて考えていましたがアルミホイール+タイヤが欲しくなってきました。そこで、色々と検討し始めたのですが、ジムニーに詳しい方々から意見をいただきたく、今回の記事にて悩みを書いてみたいと思います。◾️アルミホイールRAYSチームデイトナ
1年ほど前から、オペアンプで直結ドライブした真空管アンプを何台か作って来ました。もう新たに作るのは止めましたが、回路をいろいろいじっては遊んでいます。直結ドライブでは、真空管のバイアスに影響するオペアンプのオフセット出力電圧が課題の一つです。オフセット出力電圧が大きくなるのは、バイポーラオペアンプを使用し、非反転増幅で、非反転入力(バイアス?)抵抗を大きくしたり、ゲインを大きくしたときのようです。これまでは、反転入力側をDC的にグランドから浮かしたり、反転入力に相殺電圧を加えることで対処
こんばんは~。今週のお休みはナカネさんのところに遊びに行ってきました。^^勿論、目的は前回の18インチ計画についての相談です。ナカネさんと相談した結果。。。。「とりあえず、色々とステムオフセット計ってみるか~?」みたいな話にまとまりました。しかし、ステムのオフセットを正確に測るのって意外と難しい。。。(汗)頑張って計測しましたが数値には「約」と書かせていただきます。まずは元になる、GS750ステムオフセット約50mmフロン
今週もステイホームです。でも、よくよく考えてみると、twの一号機をいじってる頃から、二号機への引き継ぎやら、カスタムやらをずっと土日(もしくは変則で平日休みの時)にやってきてるから、コロナがやばいから家でバイクでもいじってよう!ってわけではないんですよね。コロナなる前から休日はバイクいじってるかギターいじってる。それ以外でたまに友達とダーツ行ったり、夕方ゲーセン行ったり飯食いに行ったり。ゲーセン、ダーツ、外出がなくなっただけで、やってることは変わりないんだなって。あとハードオフ巡り。