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やっと連休に入りました(カレンダーどおり)例年だとぶっちして、大型連休にするところなんですが、中々仕事が・・・社畜かよ‼んで、朝からホムセンでオイルパックン(と昔から呼んでいる)を購入アンダーガードを外して、オイル交換です※外さなくても出来ますドレンボルトを緩めて、エンジンオイルをジョワー⤵️、めっちゃ汚いオエッ!フィルター等をパツクリで洗浄して元に戻しますそしてオイルフィルターも外して同じくパツクリで洗浄したら戻してエンジンオイルをドクドク‼1Lでこんぐらいですが
近ごろサンバーネタばかりですがまたサンバー😁エンジンオイル交換、やっとこさしてもらえました。バイクと違って車体を上げないとならず何かと大変なので4輪はプロに任せています。GWの合間の平日、エンジンオイル、オイルフィルター、そして補機ベルトの交換です。荷台ハッチエンジン右側のベルトです。撮影は1月11日、鏡を差し込みベルトのひび割れを見つけての依頼まだオイル交換まで距離があったので余裕ぶっこいていたら3月中旬、交換距離も近くなったしそろそろ日程決めようかと工場行ったらちょっと混んでる
続いて、トヨタルーミーターボエンジンオイル交換しますオイルフィルターも交換しますそして、タイヤのエアーも点検しますそして、あわあわ洗車してスパシャンしまぁす室内清掃もします上○保さんいつもありがとうございます後ほど、お届けしますねぇ
インカムは普段B+COM6Xを使用しています。ジェットヘルメットのJ-FORCEIVのみ以前使っていました、B+COM4Xを付けておりました。まだ使えていたのでね。しかし、見えるところの配線関連がボロっちくなっていましたので、【6X】に1本化することにしました。で、交換しなければならなかったのが、取り付けのベースと、スピーカー。USBのコネクトが、4Xは【MINI】、6Xは【TYPE-C】なのでね。で、昨日の遅番勤務前にライコランドにて仕入れ。スピ
こんばんは。たぬきです。今年もジムニーのオイル交換を。前回に引き続きGTXDC-TURBO。値上げのアオリでこんなオイルですら2,500円弱する様になりました。高いねぇ。特に変わったこともなく、いつもどおりの作業です。出てきたオイルも特に異常無く。今回は142,720km。前回交換は押してしまって11月でした。その為、今回は半年で交換となりました。オイルフィルターもすでに11,000km。交換時期です。なのに今回はサボりました。来年交換します💦前々々々回122,200km
ZX-12Rに続いて、ZX-25Rのオイル交換もやってしまいましょう💪車両を入れ替え、ZX-25Rのフロントタイヤをクランプし直立させてオイル排出。小排気量ながら高回転でエンジンが回るし熱量も高いレベル、やっぱりエンジンオイルはそれなりに劣化しているようです。抜け切るのを待つ間、新しいオイルを準備しておきましょう💪ZX-12Rのオイル交換にて古いものは使い切ったので、ZX-25Rはこちらを注入します。新品オイルを開封、今回はオイルフィルターの交換は無しなので、所定の2.2リットルを注入
おはようございますG.W楽しまれてる方もいらっしゃると思いますが我が社も明日から後半連休なので今日までお仕事ですお天気もよさそうなのでどこかドライブにでも行きたいな~と思っています。ドライブや旅行など車でのお出かけ前は車の点検を必ず行っていただきたいのですが(洗車もするといいですよね♪)以前エアコンフィルタのお話をしたのですが、今回はオイルフィルターについてお話をオイルフィルターはエンジンオイルに含まれる不純物を取り除き、エンジンの働きを円滑にするためのものになります。オ
【車検後累計9,190km】前回のオイル交換より累計3,500kmに達したのでオイル交換を行いました。マグネット付きのドレンボルトには結構な量のスラッジが付着していました。これを見ると、一度オイルパン全体をオーバーホールしオイルポンプに付属しているオイルフィルターも綺麗にしたくなります・・・が、やっと走行の調子が戻って来たところなのでここは我慢!?することに・・・走行は、それほど激しい乗り方をしないので凡庸の一般オイルを20L缶より今回は3.1L注入、オイルフィルターは次回に交換と
久しぶりにグロムのパーツを入手。キタコのクラッチカバー中古。ヤフオクでまぁまぁ妥当?な金額で落札。キタコ(KITACO)クラッチカバーキットブラックモンキー125(JB02)グロム(JC61/JC75)307-1432200Amazon(アマゾン)内外共に傷もなく程度としては良好。オイルフィルター交換できるのとオイル窓付きになるのは嬉しい。オイルクーラーの取出しもできるので、現状シリンダーから取り出してるが、そこをやめてこっちに変更しよう。
4/21、GWのツーリングに向けハーレースポーツスター72号のオイル交換を行いました。これは、昨年山登りに行った時のショットもちろんネット注文左から、ギアオイル、オイルフィルター、エンジンオイルそしてついでにスーパーカブのG1スポーツスターのドレンなんとホースに栓+ホースバンドいやコレ、めっちゃ楽だわオイルフィルターも交換オイルの道を作ってゆっくりと緩めながら、タラタラ~バイクが無駄に汚れない計画通りエンジンオイルは、フィルター交換で2
今日はオイル交換!実はマフラーエキパイ底擦りしちゃってて集合部分のコレクターが固着‥オイルフィルターにアクセスできなくなってしまってました。オイルフィルター交換はエキパイ外し必須コースでGPZ900Rはラジエター外さなきゃエキパイ外しずらいからクーラント抜いて外すでしょ‥。と言うわけで、今後は面倒なんでとりあえず昔つけてたマジー菅に交換しちゃいます(オイルフィルターにアクセスできるタイプ)でも4-2-1なんで排気音はイマイチなんだよね〜。いっその事次はノーマルマフラーに戻そうかなぁ〜と
今日から5月ですね〜💦💦なんだかあっという間です💦💦世の中10連休とか9連休とかの方もおられるみたいですが、全然カレンダー通りのワタクシです🥲先日は鳥取県倉吉市へ打合せに☀️気の知れた元請けさんとの打合せでしたので、スピーディーに終わった🙌そこで、帰りに蕎麦屋さんへ✨✨最近よく行く「そば処秀峰」さんへ。はじめて「鴨せいろ」なるものを頂きましたが、美味しい👍次からこれにしよう😙そして、連休ドライブに向けてロードスターのオイル交換へ🚗そして今回、K&Pオイルフィルターの掃除もして
あらあら、ボンヤリしていたらトレーサー9GTの前回オイル交換から走行3000キロを越えちゃっておりました。なんかこのエンジン、元々がガサガサするエンジンフィールやからか変化が判り難いよな~オイルを輩出してみると、あんまり汚れていませんねぇ~前車Vストローム650は冬季はクランクケース内で結露が発生して夏場よりも冬季の方がエンジンオイルの劣化が激しかったのですが、トレーサーはそのような事はないようですね~今回はオイルフィルターも交換するので、こちらのフィルターレンチでエーモンフィ
連休で部品入って来なかったけどこれだけ手に入れたベアリング打ち替えてやっとフロントを地面に戻せましたよオイルフィルターも交換して今回はEPLの半化学合成油10W40を1.05L投入やっとエンジン掛けれると思ったらFIのランプが点滅して掛からない調べてみるとバッテリー電圧低下で充電しろとの事でバッテリーをチェックすると出たアチャラバッテリーだよ又かぁ〜尚且つバッテリー端子は粉まるけで端子も曲がってしまっているし、こりゃ交換だわ〜残すはキャリパーブーツとブレーキホースで完成と思ったけど
半年に一回毎に交換してます。120,676Kmさすがに前回交換しもれたフィルターも交換します。オイルは、AZ(エーゼット)車用エンジンオイル4L0W-20SN[CEH-001/HYBRIDPlusAET/ハイブリッドプラス]100%化学合成油自動車用モーターオイルPAO+エステルオイル4輪用4TオイルEG704Amazon(アマゾン)フィルターは、DRIVEJOYTOYOTA/トヨタ【DJ/ドライブジョイ】オイルフィルター品番V9111-010
昨日はモトコンポの外したオイルタンクを完全にオイルを抜いてクリーニングしました外した時にやらないと後からやろうと思ったら余計にめんどいのでEK9のエンジンルームやらの洗浄で活躍したオイルクリーンが残ってたのでタンクの中にぶち込んでフリフリしてしばらく放置したりを3、4回繰り返して中性洗剤で最後は綺麗に洗いましたオイルフィルターは思いのほか綺麗で特に汚れてなかったですが前のオーナーさんが綺麗にしてくれたのかな?とにかくEK9でもモトコ
現在在庫しておりますシルバーストーンは過去13年…弊社にて管理して来ました。軽い修復歴はありますが…今迄弊社にて管理して来た車なので安心して御検討下さい。今回の入庫でもシッカリとケアーして嫁入り準備を進めております😁O2センサーを交換したり…パワステポンプやパワステホース…バルブヘッドカバーパッキンも交換…トランスミッションのオイルリークがありオイルフィルターパッキンストレーナーコネクター含め交換。更に更に…弊社にて管理して来ましたのでSCベルトも対策品へ交換
昨日の事になりますが、嫁車をスタッドレスタイヤからの交換と、オイル交換をしました。前回のオイル交換は↓https://ameblo.jp/sel254/entry-12834885355.html?frm=theme『2023年〜2024年へ嫁車備忘録etc…』明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します🙇昨晩は、とうとう嫁と2人の大晦日になりました😅去年の大晦日(2022年)〜元旦は、確か?ウチに居た…ameblo.jpフィルターの交換は無いので、安定の上抜きです。時
昨日陸奥国より備後国に帰ってきました~最終日GW前半戦ということで交通機関やお街では人ひとヒトでしたね~陸奥国最後の一杯はラーメン本舗末廣中華そば大盛り独特の色合いで深みのあるスープがうまいチャーシュー小間切れが大量に入ってるね~大変美味しゅうございました~陸奥国より備後国に戻り翌日ド深夜ドライブ仕様に仕上がったミライースのオイル交換ですオイルフィルターも白いヤツに交換済みさて~ミライース超低燃費日
丁度丸一年Oil交換です今回はオイルフィルターもモービル1はしばらく入荷しないとのこと在庫があってよかったワン!
先程、オイル交換&オイルフィルターとリアのスプリングシートの交換が完了しました^_^19年間、無交換のスプリングシート!ネットで安く購入出来たのもラッキーだったね^_−☆ディーラーさんでも、交換工賃¥0で良かったです✨10年以上お世話になってるディーラーさんで信頼の有る所は、大事ですね明日からも、安心のカーライフ🚙😊こちらを参考にしました^_^↑19年も良く支えてくれました♪ありがとう😊支払いは、いつものオイル交換でした^_−☆以前!近所のガソリンスタンドで頼んだら(エネオス
どうも、いい天気だったのでバイクに乗りました。本当は時間が勿体なかったので、自転車からバイクに切り替えました。そう言う訳で、エンジンが暖まったのでオイルでも変えるかと。以前はブログ更新情報では27.790㌔でした。なんとも怠けていますね。そりゃ、ギアチェンジも渋くなるね。で、オイルを抜きます。暖かいので、触らないように気を付けます。リアル熱いです。本当に熱いです。この為に買ったオイルパンはボルト受けが在って凄く便利。せっかく買ったのだから、買った自分も褒めておく。
前回の交換から、6ヶ月が過ぎました。前回の交換は↓https://ameblo.jp/sel254/entry-12825062602.html?frm=theme『備忘録エンジンオイル交換』浜松オフ往復して、良い感じ(交換時期)の走行距離になりましたので、先程DIYにて交換致しました。『恒例の?浜松オフ会へ』毎年夏にやっていた恒例の?オフ会。今年…ameblo.jp昨日の朝方は小雨模様でしたので、お昼を食べてから作業をしました。私的には作業するのは午前中、出来たら早い時間帯にやって
いよいよ宮崎チャプター第1戦も終わっちゃいましたが💦ようやく仕上げの段階です。電装系も無事仕上がりテストOK各部のオイル交換エンジンオイルは真っ黒でしたでギヤオイルは綺麗✨でした。ついでにオイルフィルターも交換で仕上げにエンジンスタート❗️おっ1発で始動ホンダのBF20Dですね。でよくよくエンジン音を聞きながら見回すと!えっ検水出てないやん💦出口を突っついても異常なし吸入口は綺麗アチャーコレインペラ逝っとるわGW直前なのに部品届くかな😭とりあえず
オイル交換をしたので、いつも使用している電子式のトルクレンチを紹介致しますKTCデジラチェラチェットヘッドタイプGEK085-R39.5sq(3/8inc)17~85N・m全長271mm詳細は以下リンク先の動画を参照頂けると幸いです【工具紹介】デジタルトルクレンチ(KTCデジラチェ)工具紹介の動画となります。自身が使用している、デジタルトルクレンチ(KTCデジラチェ)の使用風景と簡単な商品説明の動画を撮影しました。KTCのデジラチェシリーズには先端部
ここ1週間程、何かと家屋修復の業者さんとの予定外の新たな打ち合わせが発生したりして対して良くない此方の頭がフル回転状態でして何か忘れているな?🤔と思いつつGW進行を進めていて...はっ!と思い出した事が有りまして「AE86のE/gOILの発注を忘れてた!😱」と言うことで、地元では取り扱い店舗は在りませんので午前中に何時もの如くAmazonを通して何時もの業者さんに発注しました☺️午後からは地元TOYOTAmobilitypartsへ純正部品の[OILfilter]を店出し注
前回の交換から1,000kmほど走行したので晴れた平日に作業。道具を準備する間に暖気運転を長めにしておきます。ドレンボルトを外して古いオイルを抜きます。今回はオイルフィルターも交換します。フィルターは純正品をまとめて購入しておきました。バネと挿入する向きだけ注意しておきます。ストックしていたヤマルーブを0.85Lでレベルはドンピシャでした。キタコ(KITACO)オイルエレメントK-PIT(H-06)スーパーカブ50/110モンキー125ダックス125X-ADVレブル
今日は朝から天気予報通り雨でしたね~~!!一日中降っていて、肌寒い気温でした。今日は午後からこちらのGS425の車検予約だったんですが、直前まで雨で迷っておりました。何時もは雨だと車検はいかないんですが、最近何故か車検の予約がなかなか取れないので、強行突破しました!!幸い車検場に付いた時間帯は、少し雨足が弱まってくれました。車検自体はスムーズに合格したんですが、車張り車検場も混んでいて、思いのほか時間が掛かりました。何時もなら、3月一杯はメーカーの決済等で激込で、4月
4月20日土曜日会社帰り午後2時30分から開始ADV150前回オイル交換去年12月17日それから走ること2,096キロ小排気量の通勤バイクなのでシビアコンディションでオイル管理エキパイ側真下にドレンボルトドレンボルトを外しオイル排出、手持ちのAZさんのオイルを800cc注ぎ入れレベルチェックして終了オドメーター1万4887キロ続いてNC750X前回オイル交換去年10月30日それから走
今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、気温も結構下がってましたね~~。何やら明日はさらに天気が崩れてしまうみたいです・・・天気も悪かったので、今日は引き籠って修理車の作業です。個人売買での入手の車両との事ですが、レストアをされてあるようで、綺麗なCB750K1ですね~。保管期間が有った状態ですが、とりあえずエンジンの始動は出来る状態ですが、アイドリングは不安定な感じでした。とりあえず保管期間が有る状態なので、キャブレターの状態を確認して行きます。