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妻がCoCo壱ルーだけお持ち帰りできるみたいよ❗👩でかした妻地平線の東の方に映ってるのはわたしがおすすめするコラリッチです【期間限定15%OFF】キューサイコラリッチEXブライトニングリフトジェル55g楽天市場4,890円カレーのルーだけ寿司屋でいえば刺身買ってくるようなもの牛丼でいえばアタマだけかってくるようなもの女でいえばお尻だけ買うようなもの所詮女なんて体しか興味ないようなもの彼女のお尻だけを愛するようなもの会社なんか金さえもらえりゃいいようなもの
今、とある道の駅にいるのですが、車中泊してる人ってかなりいるんですね。これだけ車があると全然怖くないですね。私、これまでエンジン切ってそのまま車の中にいるとそのうち苦しくなって死ぬと思ってたんですよ。なんかそんなニュースってよくありましたよね。なのでエンジン切る時は窓を少し開けたりしてました。空気穴って感じで。でも普通にエンジン切ってても特に問題ないんですね。それが分かったのでこの季節は車中泊ができます。暑くも寒くもない良い季節です。高速のパーキングではよく寝てました。ETC
なおさん縦型エンジンモンキーCB50フレームっぽく素晴らしいしかしこのスイングアーム位置ではチェーンが通せないおお!ついにランディのフォークだステムシャフト抜いてモンキーシャフト入れるとガタガタなのでパイプ入れて変換してから溶接となりますトップブリッジ穴の加工くるくる組まなきゃハンドル組むのは簡単モンキーのハブが全く入らないのでベアリングのとこまでカットしてメーターギヤもカットホイールセンター出ないので違う深さのリムですこれ完成させた人は0人なので期待してます素晴らしい
4/29火曜は休み。この日の特記は車を動かしたこと。14時半に玄関を出た。セルモーターは回りエンジンは目覚めた。天気は曇り。東山トンネルで良いか?と思いながらリュックにカメラを入れた。走り出したら以外に車は流れた。そしてそのまま1号線を東へと向かう。1号線は右車線。バイパスに入ってしばらく左を走り続けた。いつもの道の駅にも寄らず目的地の棚田を目指した。しかし、雨足は強くなり現地に着いても湖西線の高架下で雨宿り。農家の人が乗った乗用田植え機が走っていた。また、湖西線下の田んぼは草が伸び放
「LED化の弊害」とか・・・「LED化で消費電力を減らすと、レギュレータに負担が掛かるから、よろしくない」なんて、そんなこと言ってるマヌケが居る。オマエ、良いから、もう、寝てろ!レギュレータってのは、「調圧器」エンジンの回転数が高いと発電は多く、低いと発電は少なくなる。発電が多くなると、過電圧になるから、電圧を制限するってことだ。レギュレータは、大まかに、シリーズレギュレータと、シャントレギュレータがある。たぶん、シャントレギュレータの動作原理の説明文をち
2024/3/22金曜日夏のエンジンが突然始動しましたいつものことですこの時はパンを焼きたい気分だった様ですね大変おいしく出来ました出来れば事前に計画して頂けると助かります
ゴールデンウィーク後半も日曜日以外はお仕事なので、ツーリングに向けて早めに行動開始ですまずは、モンキーくんを引っ張り出してチェーン調整気温が高くなってきたのでキャブレターもセッティングし直しましたよし!エンジン快調🎵お天気快晴☀️いつも行くお山のテストコースでエンジンの調子を確認してから旧甲州街道へGo💨犬目峠から富士山🗻がキレイに見えます富士山🗻の雪⛄もかなり溶けてきたな〜雲一つ無い快調☀️の空に映える富士山🗻が最高でした新緑もキレイ🌿🍃な季節になりました✨旧甲州街道を抜け
久しぶりにバイク屋さんに顔を出しました。GPz750Rのインテークバルブの進捗状況は、というと、GW明けにバルブが出来上がる予定で、それが揃うとエンジンのボーリング屋さんに出して研磨するらしいです。バルブシートカットをしてもらい、エンジンがピカピカになってから、いよいよ組み上げ開始。思ったより早く仕上がりそう。本厚木駅前の以前はケンタッキーがあった場所にバーガーキングができました。バイク屋さんに行く前に寄ってみました。ワンパウンダーが興味はあれど、大人しくアボカド🥑ワッパーセット。
2日目に畑周りの草刈りをしていたらパワーが足りない感じになり、時々回転が弱くなったりするのでスロットルをフルにして刈っていましたが、そのうちストンとエンジンが止まり、その後いくら頑張ってもかかりません。仕方が無いのでもう一台の草刈り機を引っ張り出し始動すると一度エンジンが始動しただけで全くかからないので、草刈りを諦めチェックして見ると燃料パイプと戻りパイプに亀裂があり燃料が漏れているのが分かりました。草刈り機の故障はプライマリーポンプや燃料系のパイプが故障が原因になること
GS400高速域の不調調査を引き続き行います。メインのキャブレーターをチェックします。キャブは押しキャブ中期の鉄レバータイプになります。こちらのキャブはフロートやバキュームピストン、バタフライ、結合部のOリング含め基本部品は全て交換されております。キャブ本体の摩耗も見受けられないので油面をチェックすることとしました。GSのキャブのポイントとして、結合部Oリング負圧取り出し口部チョークプランジャー部からの2次エアが入りやすいように感じます。フロートの高さで合わせるよりも実油面で
ご存知の方の多いとは思いますが、最近、僕が良く見ているヒルマン・インプ情報サイトをお役立ちでご紹介します。50年も経過すると、悲劇の車も、カルトカーの仲間入り!良かったね!以下のサイトで、インプ情報と、インプの兄弟車情報満載です。まあ、よく熱心にここまで集めたものだと感心しきり!Impsontheinformationhighway:TheImpSiteImpsontheinformationhighway:TheImpSitewww.imps4ev
本日はやや風が強いです。63歳のカルテットでの⛳キタキツネさんもお昼寝スルーで4時間楽しいひと時。カルマンで参戦しました😎自宅に帰り、調子の悪かったシフトを交換。ヴィンテージスピードかっこいいですね👍入りがスムーズですが、ちょっと3速が遠い😂頑張って腕伸ばします。それからパフォーマンスエンジン火入れはまだですが、バッテリー繋いでクランキングしました。後はフューエルホースとイグニッションコイルを繋いだらきっと火が入ります。明日は
アクセスいただきありがとうございます西向きのリビングは冷房を使おうかと思うほど暑いです。初日の3日は夫の思いつきで東北道を栃木方面へ思ったとおりの渋滞です途中のPAは入るのに何キロも車が続いています。トイレに入ろうと思ってこの列にいるなら何分待ち?自分だったらとちょっと恐怖で、通り過ぎました。道の駅で買ったのはペチュニアの鉢純翠(じゅんすい)という薄緑の花を咲かせています。寄植えは売れてしまったのか一鉢しか無くペチュニアだけの鉢植えを…アウトレットへ
仕事へのモチベーションを言葉で高める仕事のやる気が出るまで、どうにも時間がかかってしまう、そんな悩みを抱えている人もいると思います。会社の始業時間になって、すぐエンジンがかかれば一番よいのですが、そうもいかないこともあるでしょう。なんとなくやる気が出ないまま過ごしていて気がつけば終業時間間近で、残業する羽目になってしまう。次の日も疲れてやる気が出ず、仕事がどんどん山積みになってしまう。そんな悪循環に陥ってしまう場合もあると思います。このような人たちの多くは、仕事を始
慣らしも終わりましたので、ジムニーの給油がてら燃費計測をしました。段々燃費は落ちてきていますが、(エンジンを回して乗っているため)16.63KM/Lとクロカン車両にしては合格点の燃費でした。【燃費計測】【3回目】JB64ジムニーの4回目の給油と3回目の燃費計測(16.63KM/L)。また前回より燃費が若干悪化しましたJB64ジムニー購入前からの記録MTタイヤ点火プラグ、各種オイル、インジェクター容量などについてjb64jimny.blogspot.comエアコンをほぼ使わないで運転して
一般的には、ヨシムラのカタナが理想と言われる。TechnicalGarageRunも、良い線いってる。ボディバランスを見直し、向上された部品は換装され、エンジンにも手が入っている。素晴らしいバランスになっている(ようだ)。永く乗ろうと思うと、どうしても、ノーマルになる。ヨシムラ・ミクニのキャブは、GSX-R1100’92で強烈な加速を体験済み。エンジンをいじるって言うこと…、なのだろうと思う。マフラー、ホイール、ブレーキ、サスペンションに手を入れているだけだ。エ
よくよく考えてみれば今年はまだ峠を越えて信州(長野県)にも越後(新潟県)にも行っていませんでしたそこで今日は久々の内山峠を越えて長野県は千曲ビューラインを走ることに裏道を往来して走って来ましたそこそこストレス無く走れましたよこの時期は新緑が映え山肌が濃く深緑は綺麗ですね遠くにはまだ雪化粧の八ヶ岳や北アルプスが見えます「道の駅佐久南」で休憩しましたが案の定正午でしたが凄い⤴️⤴️込み具合でした😱千曲ビューラインは終始、
今年初の草刈り調子良く作業していたらガーン刈払機右側ハンドルが付け根からポキッ金属疲労かな十五年も使ってたら耐用年数超えたのかも刈り残し早速隣町のイエローグローブまで行きECHOの刈払機を購入新品はいいですねエンジンが静か
先日のエンジン載せ換え作業の続きを連休中に行う事にしました。もちろん勉強熱心な技能実習生も一緒に作業しました。下ろしたエンジンとミッションを分解します。ミッションは元々搭載されていた物に組み換えました。さぁ、いよいよエンジンを載せます。何とかエンジンを車体に載せられました。冷却水やオイルを注入いよいよエンジン始動後は、色々と調整する所がありますがひとまず載せ換え完了!!今回の作業で、技能実習生は大変勉強になったと思います。そして、自信もついたと思います。これから、もっとも
お気付きでしょうかw器が変わってます^^さぁ~昼呑みですよプラトレイから陶器へ〜トラックよりウルサイと言われたエンジン。ちょい箸休めww外から聞くとこんな感じ。棒クルマ系ユーチュウバーさんは欧州車の3L直6DIESELは外から聞いてもDIESELと分からないとおっしゃっていましたが〜今もむかしも外車推しナンですね〜ボクの耳だとBMW、Mercedes、ランドローバーもDIESELノックがよく聞こえますが、、、ボクの耳が劣化したのかな?では、また。にほんブログ村
スズキもダイハツ同様にエンジンオイルが消費するエンジンが存在します。それはK6Aエンジンとなります。スズキのK6Aとは長きにわたって生産されたエンジンで車種はワゴンRセルボパレットなどほぼすべての同年代のスズキ車となります。ただ比率ではダイハツよりはオイル消費するエンジンが少なく当たりはずれではあまりハズレを引く可能性はひくい傾向になるような気がします。
にほんブログ村いつもありがとうございます😊昨日の予選は勝てたので東京明日の予選は昨日より厳しい闘い…絶対に負けられない親が必死すぎる🤣魔王も明日のは必死明日は一緒に来る今朝はとりあえず早朝タイミーからはじまり今は明日の予選に向け洗車もちろん、洗車機くそ暑い🥵エンジンとめてこれ殺人級クイックフリーズクールレスキュー非常用急速冷却パック(6コ入)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【P最大8倍★5/5限定】エブリサポート経口補水液500ml48
ダイハツはエンジン以外にも不具合が発生しています。それが雨漏り被害です。主な車種はKFエンジン搭載車ですが、それ以前からダイハツでは雨漏りは有名です。特にミラL275SタントL375SムーヴL175Sタントエグゼなどで多発しています。基本的にルーフレールの亀裂が原因で雨漏りすることがありますが、雨漏りの事例がとても多いです。ルーフレールの亀裂以外にはリアのハイマウントストップランプからの雨漏りやフロントのバルクヘッド周りからの雨
エンジン:VG30DE型水冷V型6気筒DOHC排気量:2,960cc吸気方式:ターボチャージャー2基圧縮比:8.5:1最高出力:280PS/6,400rpm最大トルク:39.6mkg/3,600rpm燃料タンク:72Lトランスミッション:5MT/4ATF独立マルチリンクR独立マルチリンクブレーキ:前後ディスクタイヤサイズ:225/50R163ドアハッチバッククーペボディサイズ:L4,310×W1,790×H1,250ホイールベース:2,450mmトレッド:F1,9
皆様こどもの日いかがお過ごしでしょうか?バイクいじりは子供に戻れるね渡辺です復活までの道のりなんて大仰なタイトルつけてますが全く進みませんw(だろうな)だろうなじゃない!!!世の中SRのカスタムパーツありすぎなんよねw迷うじゃないですかwさぁーーーーっとりあえずこうなっちゃったSRのピストンを何とかしないとですね・・・今候補に挙げているのがヨシムラ×ワイセコの鍛造アルミピストン!!!!イヤフーーーッ俺のSRもついにPOPヨシムラの魂を組み込む日が来た
今日は同年代の友達と⛳その前にできる事から。キャッチタンク拭いてあげました。本来のメッキが✨続いて火入れの準備。テスト用のセル組付け火入れの前に圧縮測ったりもしよう。着々と火入れの準備が進む一度火を入れてみて、それからじっくりとエンジンスタンドに乗っけてクリーニングと点検兼て遊びます😁札幌に居る間に何処までできるか🤔
GWの連休中盤5/3、早起きして5:00丁度に高速に乗って霞でやってるよのお誘いを頂きお邪魔してきました。天候良く風は1~2M位の南風コケ頃飛ばし頃のラジ日和です。6月の上旬は長距離公式戦。でお邪魔した理由は参加予定のGM艇昨年12月の東日本杯から動かしてませんと言うか触っていません。エンジン・メカ..ちゃんと動くかなのテストです。。新艇おろしの方やリメイクおろしの方、実艇の調子見の方など・・あ
友人3人と一緒にモンキー3台買うけどいくらで良い?と値段交渉した1台1台はカスタムして名古屋にお嫁入りもう1台がこれでもう1台は部屋で毛布被ってますが96年か97年に買ったまま登録それから10年程乗って途中でボアアップキットを組んで乗ってたのですが他の車両に興味が行きナンバーを降ろしたり付けたりしてある日乗らなくなって10年寝たろうですキャブの燃料ホースも縮んで二次エア吸いまくりまともに動く気がしないので連絡が来ましたアドバイスすると部品
エンジンは、セル一発でかかる。…これ、バイクの基本。ごく当たり前のこと。クラッチをつなぐとスムースに発進する。…これも、バイクの基本。ギアがスムースに入る。…これも、バイクの基本。これ、Honda社の基本であり、当たり前にこと。よく整備されている私のカタナ。これらは、当然であり、当たり前のこと。…冷静に考えて、Hondaには、見劣りしてしまう。私のカタナ。走り始めて、Hondaの2割増しのトルクを感じる。グイグイ押していく感じ。この感じは、何物にも代えがたいFeel
21世紀のクルマを2台も乗ってしまったゴールデンウィーク。いろいろ気づいたことを書き残しておきます。昨日のヤリスの運転席はとてもノーマル。必要十分ですが、面白さはありません。エアコンが物理スイッチなのはワタシ的にはポイントですが、ノーマルのヤリスは走らせて面白いクルマではありませんでした。エンジンはやはり非力です(普通に走る分には十分ですが)。一定の回転数からエンジン音がうるさくなります。そこが安っぽい(←贅沢言ってます)。そして結構ロードノイズを拾います。タイヤのせい?ボディの