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スカチューンからオフロード仕様にすべく頑張ってます。今週末は配線処理ノーマルだと思っていたら、スカチューン用に配線もいじってあった。ヘッドランプまわりをすっきりさせるために妙にバッテリー側にワイヤリングをしているまた、配線加工もいっぱいしてあるのでノーマルの配線図がないのでどうしようかと思っていたら、息子が海外サイトから配線図を見つけてくれました。なんと、英語版ですがTW200のサービスマニュアルも載っていました。TW2001987.wiringdiagra
さぁ~今日も幌交換の見積り依頼のメールが毎日のように幌交換作業をメカニック頑張ってます幌交換作業は、無事終了しか~しNB幌あるあるでましたぁ~幌にガラス窓が当たってるじゃありませんか…原因は、ガラスストッパーですねでは、追加作業ですがドアの内張りを外し確認してみましょう片側二か所、クルクル回して外して見ると…やっぱり、ガラスストッパーのゴムが擦り減ってますね~新品と比較すると一目瞭然4か所とも、交換作業。
長かったGWが終わり、今日5月7日からお仕事再会なんて言う方が多かったと思います。5月1日の仕事帰りにライトの警告灯が点いたので確認したら、右側のテールランプの球が切れていました。早速ディーラーに電話して翌日(5月2日)交換依頼をしたら、5月2日からGWの後半がスタートするのだとかで、今日、浜松和田へ出向きテールランプ、ブレーキ球を交換してもらう手筈になっていました。その前にNHK文化センターの講座を1.5時間受け持っていたので、浜松駅前のアクトタワーへ向かいました。我が愛車のR129にちな
さて、在庫車のトゥーランくん、ウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)の交換作業実施します。先ずは工具を出して、、、ジャンジャンバラしていきます。外しました。純正部品にて交換します。この部品に関しては、安価な社外部品も出回ってますが、交換作業後の寿命が1〜2年と非常に短い。コストは掛かっても純正部品にて交換作業がマストです。(例え、「在庫車の事前修理」や「販売車の保証修理(販売店が費用負
ステップ交換と言ってもノーマルですけど。相変わらず小さなことが気になる肝っ玉の小っちゃなチョラです。僕が貰ったスーパーカブはステップが曲がっているんですよ。3ポンドハンマーでぶっ叩けば直ると思うけれど交換の方が間違いないしね。以前から気になっていましたが純正部品の部品番号が分からなかったので放置していました。ところが久しぶりに「ウェビック」のサイトをのぞいて見るとホンダの日本仕様のパーツリストがPDFで確認できるじゃありませんか。偉いぞウェビックそこで早速部品を注文しました。そ
11月からライトステーとか黒化計画で純正ライトステーからデイトナのステーとか色々やってきたのだけど1JRはイモビが付いてないのでどうしても隙間が開きすぎてうーんとなっていました。長いのは嫌いじゃないのだけどフロントフォークのシルバー部分が取り付けしてる部分が痛むし最終的にオーリンズ換装を考えてるのでノーマルの台座を利用することにしようかなと考えてます。それとウインカーの取り付け台座も同じ理由で没にしようかなと。(笑)バイク工房グリーンティーさんのステム入れた時にリンクル塗
シエンタのルーフモールが浮いているのを発見して交換した浮いているのはゴムが伸びている証拠。そして白っぽく見えるようにもなっていた我が家のシエンタは、先代の170Gシエンタ170系は全車共通の部品になると思ういつもの事ながら、純正部品の型番を捜索するのに大手間を喰うことに。。。右側の型番が75551-52230左側の型番が75552-52210ふざけてるとしか思えないそして、純正部品ならいつも頼りになるスズキモータースでの購入シエンタ用ルーフドリップサイド
2021/11/09(Tue)カブのチェーンとスプロケットを交換今回注文した部品。ドライブチェン(RKエキセル)(RK420M-RJ)(98L)/40530-151-005注文したんは↑の部品番号なんやけど405W3-179-505が来ました。車種によってはカットしないといかんみたい。カブ90はカットなしでOKやったしジョイントも付属してたのでこっちの方が良かったんやけどね。キタコリアスプロケット(38T)※高速巡航時のエンジン回転
これなんて言う車⁉️限りなくお客さんに近いいゃ素人に近いプロリーダーですマジデシラン(それが良いところでも有ります✨)お客さんの方が詳しいもんね🍡いゃいゃ流石のリーダーもシビックTYPERまでは勿論分かるんですけどね😅⬆︎後ろに書いて有るからねその先がリーダー分からないのです😅ルーフが残念な事になっちゃってるので(前期はこうなるので有名だそうです)交換したいのですが他の方はどっから出して
先週末は船外機のメンテナンスをしました。普通はメンテと言えばグリスアップ、オイル交換やインペラ交換などを想像しますが、私の場合はコレ!パーツ点数30点超え!ネオ・ネットマリンWEB本店に依頼してトーハツ9.8馬力の純正部品を大量に取り寄せました。ちなみにトーハツの本社&工場などは私の住む長野県の駒ヶ根市にあります。もしトーハツから直接部品を買えるなら直接取りに行くのもアリな気がします。(ま~実際には駒ヶ根まで行くのは面倒なので行きませんが(笑
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、エンジンガード交換のご依頼です♬車両はHONDAのREBEL(レブル)1100です。今回、元々付いているDAYTONA(デイトナ)のエンジンガードから→KIJIMA(キジマ)のエンジンガードに変更します。パーツはお客様お持ち込み品です。ちなみにデイトナのエンジンガードはディーラーで取り付けされたとの事です。こちらを左右共に外していきます。注意事項作業に入る前に今回作業して分かった事があり
ちょっと前に純正パーツ買ったのでやっとこさやりますか。とりあえず車体からキャブ取り外し。ん?分かってる限りだと2、3日は乗ってないのにインシュレーターにガソリン溜まってる…4発とも溜まってました。キャブ取り外したら暗くなってきたので、詰め物してエアクリとタンク戻して外作業は終了久しぶりに家の中作業やります♡バラすモノバラして…フロートみるとまたサビが…フィルター入れてても細すぎるサビは通過しちゃいますからね~。タンクの錆取りもしなきゃかな…そして廃盤のニードルジェットとGS
純正部品も値段が上がりましたね4速のカウンターシャフトも良い値段になりました多分そのうちに生産終了してしまうのもありそうです所が皆さん案外家にモンキーの3速ミッションとかが転がってますよねオリジナルから外しているけど捨てられない売っても500円にもならないしなとこんな方多いかも知れませんでも溝を切るだけでちゃんと価値が出る4速用のカウンターシャフトは需要があるんですよねJazzやマグナ50の4速を持っている方にはカウンターシャフトを入れ替
2021/11/20(Sat)テールライトレンズの内側が結露するのでパッキンの交換しました。今回注文した部品テールライトレンズパッキン/33709-077-671テールライトベースパッキン/33718-179-701テールライトベースグロメット/33719-179-7002個全部で1,100円ほど。※販売リンクは最後に載せてますのでご利用くださいまし♪とりあえずテールライトレンズを外してみる。えーっと、錆びないはずのバルブまで錆移ってるんや
VTRR250(Pesca-01)の、燃料コックを交換しました。何度かバラしてみたのですが、コック自体のガソリンの滲みや不調が改善せず、燃料コック全体的に、パッキンやバネのヘタリが見られたので、コック丸ごと交換しちゃいました。最初は、ショップで純正部品を取り寄せようと思ったのですが、アッセイで10400円もするので、ネットオークションで、「ホーネットCBR25017期22期VTR250」用の新品の社外品を購入、混み込み2,800円ですみました。それでは、交換作業です
丁度2週間前に電子書籍の読み過ぎで斜視になってしまい今日までバイクに乗れてません。3年前におんなじ理由でほぼ1ヶ月ぐらい元に戻らなかったので同じ感じかと考えてます。私の専門が漢方系なんだけど前回と同じく処方が見つからず苦戦しております。投稿が無いのはこんな事情です。さて、年末に注文したシングルシートが来ました。ノーマルシートと併用するので純正の金具を取っていたので早速、装着。金具を止めるネジはシートに付いていたのでそれを利用して早速装着しました。見た目はこんな感じです。
こんばんは、二見です。ここの所雨続きとなっていますね・・・。約一週間雨が続き昨日やっと晴れ間が出たのもつかの間、また雨です・・・。おまけに台風も来ているようで関東もなんだか危なそうです・・・。気温もだいぶ低いので体調を悪くしないよう気をつけないといけませんね。お知らせ!!コクピットコジマのホームページをリニューアルいたしました!!こちらも是非覗いてみてくださいね!!!http://www.kojima-tire.com/ブリヂストン、コクピット店舗情報ht
BPレガシィのインジェクター交換&TGV撤去のためインマニ外し中です後期には走行性能にっとては余計なTGVが装着されているので外しまーすインマニ脱着はなかなかの大事です(>_<)あと燃料ポンプあたりの点検をしてECUTEKリセッティングまでうまくいけば明後日の日曜日には納車したいところですね~ちょっとお盆前の作業の段取りをうまくやっていかないとはまりそうです。スバルなんかは連休がずば抜けて長く純正部品は週明け早々から供給止まってしまうので~
平成31年4月1日エイプリルフールに新元号発表???日本最大のウソだったりして(笑)令和ですか・・・。さてさて今回はシービーのリアホイールと先日手元にきたホイールカラーを合体させて交換してみたいと思います!まずはそれぞれの外観比較してみます。左が純正サイズの150/70右がCBR400RRホイールに160/60を装着したものです。よーく見ると太い感じがする???ホイールに組んだ状態での寸法も比較してみます。まずは外径。CB750RC42(ダンロップα13)640mm
久々にサビ撲滅作業です🤣ずっと前から気になっていたサビサビのマフラーのスタッドボルトを交換します。ウェビックに注文していた純正部品が届きました🎵自宅に居ながら純正部品が頼める時代に感謝😁で、早速ダブルナット噛ませて外して・・・って(~_~;)ぜんぜん緩まん❗️ロングのフランジナットをダブルで噛ませても緩まん❗️熱で炙っても、叩いても何しても緩む気配が無い(^◇^;)無理矢理やって根本から折れても困るので、作業しながらスマホで検索📱「たしか、スタッドボルトのリムーバーってあった
前回ブログジオランダーG003ジムニーJA11が車検だったのですが車検に出すとリアのプロペラシャフトにガタがあるとのこと!音も少しずつ大きくなってるとの話だったので交換してもらいました😄結構かかりましたけどこれで安心です❗ここだけピカピカです❗怪しい所の部品だけを交換すれば安く済むらしいのですが結局ガタ(異音)がでるし中古もいい物があまりないらしく新品部品での交換になりました。プロペラシャフト1本で注文した方がバランスがしっかりしているみたいです。エンジン、タービンも何年か前に治し
今日はどんよりの曇り空でしたが、何とか雨は降らずに持ちこたえてくれました。何だかいつの間にか桜も満開になっておりますね~~!桜だけでは無くて、菜の花やタンポポとかも結構咲いて来ていて、春だな~~と改めて感じますね。さて、今日は売約車両のCB400Fのホイール廻りの作業で、スポークの張替え作業です!!ちなみにホイールのハブは、ウエットブラスト処理を行ってから、軽めにウレタンクリアー塗装を行って有ります。ウエットブラストで綺麗な下地状態にして、その上からクリアー塗装
CB750RC42のカナダ仕様について自身のシービーをモディファイしているお友達の記事で見て吸入口が国内仕様より広いエアクリがあるとの事(^^)吸入口を絞ったり、排気口を絞ったり、スパークユニットが違ったり、輸出モデル定番なのかな?お友達の記事をもとに早速、部品を注文してました(^^)左側のサイドカバーを外して、色々と比較してみました(^^)vこのシービーを購入直後にある程度の消耗品をまとめて購入しておいた中に純正ノーマルのフィルターもあったんですが、開封しただけで使ってなかったんです
1999年にカブを買ってから燃料ホースが痛んできているので交換することにした。下の二本が古いホース①燃料ホース※ホンダ純正部品※長さ:1m※内径:5.5mm※クリップは別売りです[純正部品]フューエルホース-ナナカンパニーオンラインストア(ocnk.net)693円②リザーブホース※ホンダ純正部品※長さ:0.5m※内径:5.5mm※クリップは別売りです[純正部品]フューエルホース(リザーブ)-ナナカンパニーオンラインストア(ocnk.
GS400ピストン豆知識ピストンは下部から15mmの箇所を計測します。400純正ピストン径65mm::400cc65.5mm:0.5mmOS≒404cc66mm:1.0mmOS≒410c66.5mm:1.5mmOS≒416cc425純正ピストン径67mm:425cc67.5mm:0.5mmOS≒432cc68mm:1mmOS≒438cc69mm:450cc有名な話ではありますがGS400とGS750で使われているピストンは同じサイズになります。GS100
今回、HOEF651000前期形を手に入れた!ただし、ボロボロ!部品も欠品が多い。どうしましょう?違うもの見つけて、これを部品取りにするか?これを完璧に仕上げるか?迷う!手すりは折れてるし、台車ボロボロだし!とりあえず、純正部品どうにか探してみようかな?↑部品取り車、見つけるか?
こんばんは親びんです本日は、近所の車屋さんに依頼されたサイドブレーキワイヤーの製作ブルーバード510のみたいです真ん中付近でぶっつり切れてます両端の金具は、再利用しますここからは、巧みの技ですバッチリできましたぁ👍製作方法は、企業秘密ですので、今回は珍しく非公開オリジナルの金具両端素晴らしい出来栄え純正部品が無く、社外品も無いパーツは、ご相談くださいわたくしに出来そうな物は頑張って作りますよー
2021/11/13(Sat)カブミーティングに行くことになり、スマホナビが必要になったんでスマートフォンホルダーを取り付けることにした。カブの場合ハンドルバーが露出してへんので、ミラー共締めのマウントバーだのマルチバーだの言われるものを介してスマホホルダーを付けるのが一般的なんよね。ミラーに共締めするスマホホルダーは既に買ってたのでさっさと取り付けたかったんやけど、一つ問題があって取り付けるのが面倒くさかったんで、今そのミラーはアドレスについてますwほんでその問題はとい
リアのブレーキマスターシリンダーを純正に回帰しました。■元々のリアマスターシリンダー→何用か忘れたけど、当時カワサキの現行車だったやつを流用して取付ていた。ゼファーだったかな???これはこれで、レーシーなので気に入っていたが、なんとなく純正のレトロっぽいマスターシリンダーに戻してみたくなった。でも、当時外した純正マスターシリンダーはもう使わないだろうと不燃ゴミで捨ててしまっていた…。😓(ボロかったとはいえ今思えば勿体ない)で、ヤフオクで入手。酔った勢いでの入手だったので、大失敗…。
2012年モデルトゥーランくん、走行時異音症状でご入庫頂きました。クーラント液の減少も確認できましたので、合わせて点検実施。原因は、定番のウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良です。では、交換します。使用する部品は、VW純正部品を使います。当該部品は、格安の社外部品も多く出回っておりますが、何せ耐久性が無い!の一言です。交換作業後、1年未満で同症状再発〜という事例も社外部品に関しては多くみてきま