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どうもガレージきくちです現状のスイフトスポーツ改修スケジュールはまずは、交換部品を順次交換、もしくは取付その後にボディ補強入れてバランス調整なので用意した部品を順次交換していきます。今回は戦うクルマにするなら絶対必要な強化エンジンマウントプラス、強化ピッチングストッパー静粛性、快適性とはトレードオフになりますがエンジンが揺れなくなることのメリットは多く
PRGR社の2020年TUNEシリーズのNewモデル01HCと既存のTUNEシリーズのライナップ内の分析TUNE01HCVS01MBVS01CBVS02CBVS05CBの性能設計分析各モデルのスペックは下記の通り操作性上記項目の指標として重心距離と重心角があるがそれぞれの軟鉄系の平均値は、35.5mmと10.5度以上からすると01HCは、重心距離は平均値で、重心角は小さい全体的に見るとフェードヒッター向けの01MB※左を嫌うタイ
軟鉄って、一般的にどのような認識なのでしょうか!?素材?25Cとか20Cとか、クロモリとか、フェイス材だとバネ鋼とか製法のイメージは、鍛造を思い浮かべる方が多いのではと…それ以外に、鋳造も有りますし、本体鍛造+フェイス溶接タイプも…軟鉄=ロフト・ライ調整が可能と認識している方も多いのではと※実際にはSUSでも、同じ位の調整は出来なくないのが事実ですが…構造では全体鍛造だけでなくネックから、フェイス以外の本体を鍛造し、フェイスを後から溶接するタイプも有ります。その時の
2021年度メーカー別でカタログ掲載ライナップに対し、同一条件での重心DATA有るものに関して、メーカー・ブランド別セット性能設計分析を行います。基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関して、セットとしての評価となります。評価基準は、W1・FW・UT・IRONのアドレス時の投影を見ても分かるようにトーヒール方向(長い)/フェイス~バックフェイス方向(深い)ともに一番W1が長く・深いしたがって、理想的な重心距離/重心角を考えていくと重心距離は、W1・FW・UT・IRO
おはようございます。定休日のG-WORKS今日はカーペットの張替を行いますので夕方までは走行できません。さて昨日の事TT-02のお客様何やら悩んでいる模様デフを触ると硬かったので柔らかめをお勧め中店主のTT-02のデフの感触を触って頂いてます。店主の経験上TAやTBに比べてTT-02に関しては前後柔らかいデフがお勧め硬くするとそれなりのセッティング能力がないと操作性が悪化します。これなら
2020~21年のNewモデルの検証アクシネット社のTSシリーズTSi3(アクシネット)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)39.4mm24.0mm29.4mm23.4mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)25.7度4.9度44.3%219rpmLOFT±:
天候が怪しく空ちゃん参集は断念ガレージからバイクを出して、車のオイル交換を始めると…雨がパラパラ…ツーリングしているライダー達の運転が慌ただしくなっているのが音でわかる初めてYAMAHA車に乗り気になったステップ周り部品は2ヶ月前に入手済み!MT-07純正ステップ5264円なぜか?MT-07だけラバーステップMT-125MT-25MT-03MT-07MT-09MT-10MT-03のアルミステップと比べると長くなるそのため、MT-07乗りは長いステップだと擦って
最近、『そりゃプロはサポートしてもらってるテーラーメイドをダメとは言わないよね〜』と言われる事が続いたので、忖度なしに言いたい事言おうと思います。まず今年のQi10シリーズ、非常に完成度が高いクラブです。飛距離、方向性、操作性共にバランスが取れた良いクラブだと思います。しかしゴルフクラブってのは、その人その人によって合うシャフトが微妙に違うので、せっかくよいヘッドでもシャフトも自分に合わせないと効果が発揮出来ません。そこはそれぞれの微調整が必要になってきますね。下はQi10Maxドラ
ロッディオから新しく発売されたMCアイアンこちらは当店の第一号見た目よりも全然打ちやすいので、PCアイアンよりも操作性を求める方にピッタリですフェースの肉厚が約2.3mmとかなり薄く作られており、打ち出し角も高くミスを許容してくれそうな感じですPWのバックフェースの下側もこのように深くエグっておりプロトコンセプトのC03TCと見た目は似てますが、ロッディオMCアイアンの方がかなり打ちやすく感じますデザイ
PING社のGシリーズの新旧G425MAXVSG410PLUS(PING)のヘッド性能設計を比較検証する前作はMAXモデルが無かったので、PLUSとの比較ヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値モデル重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)G425MAX42.8mm32.6mm29.2mm21.6mmG410PLUS45.5mm30.6mm30.2mm19.8mm重心角
タイトリスト社のNewブランドTSRシリーズと前作TSiシリーズとの比較分析TSR2VSTSi2(タイトリスト)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)TSR240.9mm25.8mm28.6mm22.6mmTSi238.3mm28.5mm29.4mm24.5mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打
キャロウェイ社のNewブランドMAVRIKマーベリックシリーズMAVRIKMAXマーベリックマックス(キャロウェイ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)42.0mm24.0mm30.3mm20.9mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)27.1度4.6度40.8%
ベビーカー、たくさんの種類がありますが、我が家はエアバギーです上の子の時に買ったモノなので、だーーーいぶ古いですもう捨てるかあげるか、売るかしていてもおかしくないくらい使ってなかったのですけど、色々めんどくさがりのキングズボラーな私の性格が功を奏して(?)再度使う日がやってきましたー!そもそもエアバギーを選んだ理由は。。。走行性能(操作性)が高いこの一点!!が8割を占めています。しっかりしたタイヤにより、多少の段差も難なく動けるので〜そして、それだけでなく色など見た目の種類も豊富で
2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。テーラーメイドモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±SiM230.018.810.3-110SiM2MAX36.316.112.00SiMGLOIRE32.625.515.751M528.720.410.4-197W1の基準が、39.7㎜/2
2020年Newモデル、ミズノ社のMizunoProシリーズMizunoPro120VS520VS920の性能設計分析各モデルのスペックは下記の通り細かいスペックの詳細を分析する前に素材&構造により棲み分けを確認していきます。3モデルとも軟鉄鍛造は同じでタイプ違い120:マッスルタイプ520:はチタンをバックに装着することによってハーフキャビティタイプ920:NC化工によりポケットキャビティタイプスイートエリアが必然的に違います12
2023年度のNewモデルの検証ダンロップ社のSRIXONシリーズNewモデルSRIXONZX5MkⅡLS(ダンロップ)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)43.6mm21.4mm29.6mm18.4mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)21.9度4.1度
2021年度の秋のNewモデル?ブリヂストン社のBシリーズのNewモデルB1(ブリヂストン)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)36.0mm23.1mm30.3mm20.3mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)27.6度4.4度40.1%365rpmLOFT±
つるやゴルフ社のアクセルシリーズのNewモデルアクセルVF(つるやゴルフ)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)34.6mm20.5mm28.0mm22.0mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)26.5度6.4度44.0%219rpmLOFT±:表示ロフトに対する
2023年度のNewモデルの検証PRGR社のRSシリーズNewモデルRSPROTOTYPE❖(PRGR)のヘッド性能設計を検証するヘッド性能スペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)37.9mm20.0mm29.1mm22.7mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)有効打点比率(42.2)スピン±(295)23.3度4.3度43.8%234rpmLO
BS社のツアーBシリーズのNewモデルTOURBXD-3(BS)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)34.6mm18.5mm29.2mm22.2mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)25.8度3.4度43.2%256pmLOFT±:表示ロフトに対す
出先で電池切れしてもすぐに交換できる電池式のデイトナ聴くだけBluetoothを使用していたが安価なインカムを買ってみたら予想以上に電池持ちが良かったのでこれからは充電式のインカムにしようと思っていたデイトナ聴くだけはどんどん値段は上がるも音質は…高いアルカリ電池じゃないとすぐなくなる…もう利点がない…試しに買った安価なインカムX63600円なのに音質の良さにビックリ充電式の電池持ちの良さにビックリジェット用のマイクが付いていたが外せないし、邪魔くさいのでぶった切るしかし…分厚い
PRGR社のRSスシリーズRSF2018VSRSF2017(PRGR)のヘッド性能設計比較分析現ヘッドス性能ペックデータ※()内は平均値モデル重心距離(38.5)重心深度(37.0)重心高(31.5)有効打点距離(21.0)RSF201840.0mm42.9mm31.3mm22.3mmRSF201741.5mm39.0mm34.0mm22.0mm重心角(22.0)LOFT±(4.0)有効打点比率(40.0
テーラーメイド社のSTEALTH2シリーズ3モデルの比較分析STEALTH2VSSTEALTH2PLUSVSSTEALTH2HDのヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)STEALTH240.7mm25.5mm28.8mm24.6mmPLUS39.5mm24.4mm28.6mm24.7mmHD41.
2020~21年のNewモデルの検証テーラーメイド社のSiMシリーズのNewモデルSiM2MAX-D(テーラーメイド)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)37.2mm24.9mm28.8mm22.8mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)27.8度4.7度44.2
テーラーメイド社のMシリーズのNewモデルM5TOUR(テーラーメイド)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)40.8mm22.4mm27.0mm22.6mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)24.9度4.5度45.8%161pmLOFT±:表示ロフト
テーラーメイド社のMシリーズの後継NewブランドSIMSIMMAXVSSiM(テーラーメイド)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値モデル重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1SIMMAX39.4mm24.4mm26.5mm23.5mmSIM40.4mm21.9mm25.3mm22.9mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率
タイトリスト社のNewブランドTSRシリーズと前作TSiシリーズとの比較分析TSR3VSTSi3(タイトリスト)のヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値モデル重心距離(39.9)実質深度(21.6)重心高(29.9)有効打点距離(21.8)TSR341.6mm22.5mm28.3mm23.2mmTSi339.4mm24.0mm29.4mm23.4mm重心角(24.3)LOFT±(4.6)
昨年に引き続くGolfClassicのヘッド&シャフトパーフェクトブック2023より71モデルの7番のデータを分析しました全体の平均と構造別に分けると下記となりました。71モデル7番重心データ平均値前年と比べて診ると全体では、重心距離が、0.1㎜短くなり、重心角が0.7度小さくなったので操作性重視に寄ったイメージへ軟鉄鍛造は、No.5からの開発からNo.7での開発メインになってきた関係かつかまり過ぎを嫌うのか、重心角が0.5度も小さくなった相対的な軟鉄のくく
GolfClassic2019/5月号の73モデルの7番のデータから5番アイアンのデータのあるモデルの5番と7番の数値より、設計意図を検証していきます。尚、7番アイアンの継続的な数値が無い為、本当の意味での市場平均値がありません。したがって、その都度その都度の検証でのコメントが、分析を積み重ねる内に色々なことが見えて変化することも考えられますので、その点はご了承ください。ミズノプロ319・719IRON検証モデル名重心距離重心角重心高実重心深度F.