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こんにちは、ほぐリッチです!雪でバイクに乗れないので、自分が今乗っているHONDAGB400TTと、以前乗っていたGB250クラブマンの比較インプレッションを書いてみたいと思います(^○^)僕はただの整骨院で働いている柔道整復師で、バイクはただの趣味の素人なので、間違っているところがあったらスミマセン(;´д`)そしてマニアックな内容なので、興味のない方はスミマセン、、、(;´Д`)GB250クラブマンは、14年前に免許を取って初めて乗ったオートバイです!原付はパッソルとレッツ2に
46丁に交換後の試し走りにいつものワインディングへ。客観的に見ようと思って安物のカメラを取り付け。とりあえず峠の頂上で休憩、桜も,もう散り始めてる。先週は満開やったのに散るの早いな。前回レブったヘアピン連続箇所を走り比べた感想:1速は次のコーナーまで届くようになったし、他のギヤも同様に伸びるんで3速~1速を使うココのワインディングで各ギヤ共レブって我慢する箇所が減ってスムーズに走れる様になりました。休憩中、ふとシートを見たらこんな所にカナブン?カナブン止まる位🐢って
先日履き替えたアナキーアドベンチャー。前作のアナキー3よりもオフロードっぽいパターンで、且つオンロードの走りも良くなっていると非常に評価が高いタイヤ。特にフロントに19インチを履く近年のビッグオフ、アドベンチャーモデルに大人気のようです。僕の愛車はフロントに21インチを履く2バルブOHVのR100GSパリダカ。アナキー3からアナキーアドベンチャーに履き替えて600キロ程走ってみた。走った道路は9割が日中でも気温がマイナスのワインディング(笑)。完全ドライ、雨上がりのセミウェット、融雪剤が所々
本日は朝から快晴嫁をパートに送ったらニンジャでGO👉久しぶり!?のギャヒ町セブン🏪いつもの菓子パン🍞の朝食ですう〜ん、マジホイップクリームたっぷり‼そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏、気温は16℃、暖ったけ〜‼路面はご覧のとおりめちゃめちゃ良かった👍けど、時間が時間だから、チャリダー🚲が多いし、四つ輪とバイクもちらほらいるしそこそこのペースで1本だけにしときました茶屋の前の桜🌸は、見頃を過ぎたかな🤔先日の3月末に、車検の終わったももいちニンジャは、フロントブレーキが
2019・7・14(Facebookで7月14日に自分のみ設定で書いたやつです)巻けない今日はショートパーマ腕を結構上げないと巻けないから、厳しいかなぁ。。と思い、断ろうかと思ったけど、一応、現状把握もかねて取ってみたなんとか冷や汗かきながら腕つりながら巻いたけど。。。腕を上げるとテンションかからないし。ヘルプもなかったから、ペーパーやロット取るのもキツかったなぁそれ1人やったら、1日の仕事が終わっちゃう(T_T)もうショートパーマの予約は取れないかな。。。ショッ
ホイールベースで走りは変わる?先日変えたサンスター純正サイズのセット売りの14-47のスプロケと112コマのチェーン。セットで買うと、バラより断然安いので、セット購入しました。がしかし!以前にも書きましたがやっぱりクロスし過ぎかな?って事で16-47にしようとしたら、チェーンの長さが足りず付けられないハメに…。新品チェーンが無駄に…。オワタ…仕方なくRKチェーンを再度購入。転んでもタダで立ち上がりたくない自分。一つ検証をしてみる事にしました。それが今回の
木曜日久しぶりに晴れ間が広がりました。日頃のストレス発散がてら仕事帰りにちょろっとドライブ福山グリーンラインへ最高の景色です。カラスノエンドウも膨らんできて春真っ盛りだな。瀬戸内海国立公園後山展望台絶景です。ワインディングを走るのはやっぱりN-VANよりミニの方がエエな。気分転換できましたよ。そんなこんなの木曜日でした。
毎日の通勤からワインディング走行まで一定のシチュエーションを走り込みましたので、メッツラーのロッドテックZ8インタラクトの感想を書きたいと思います。ただフロントのみの交換ですので話し半分くらいでお願いします~まずハンドリングですが、かなり安定志向に振っていると思います。直進安定性が高く、すり抜けするような時に走る道路端のアスファルトとコンクリート部の繋ぎ目のような安定しない路面でもしっかりと直進性を保ってくれます。履き替えた時に最初に感じたのがハンドリングが重い事でした。自分の経験上この
矯正ネタばかりだとアレなんでたまにはシニアのヘアスタイルで更新♪(^◇^)はい。本日のお客様。近郊にお住いのマダムです。いつもありがとうございます。(・∀・)カット後ワインディングあれやら~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノこれやら~♪ちーん。ほぼハンドドライで仕上がり~♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!もういっちょキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
最近めっちゃ多い!!その1何が多いってAT/CVTのECUチューニングが続いたので💦その1はZN6前型の86です!BOSSはA/Tも大好きなので結構頑張ってオートマチックダウンシフターも開発しているのです!サーキットやワインディングの走行でも稲妻シフトでもしない限りA/Tの方が速い場合も!そして何よりもなのが左足ブレーキの練習が結構出来るしで左足ブレーキマスター出来ちゃうかも!自分的にはA/Tに乗れば90%左足ブレーキです!(ミスると大変ですよ!雪道でブレーキアンダー出した事も💦)ま
世間一般お盆休みですが、私の夏休みは9月に取るつもりなので、基本はカレンダー通りの出勤なんだけれど、12日の金曜日だけ夫婦で休みを合わせて取ったので日帰りドライブへ。行き先は適度に近くて人が少なくて涼しそうなところで検索(頭の中で)したところ、「赤城山がイイヨ」って結果が表示された(頭の中に)ので、あっさり決定。群馬方面へのドライブなら、榛名山側の方が走りごたえもあるし、見どころも多いのだけれど、今回はアウトランダーで犬連れのお試しドライブなので秋名ではなく、赤城レッドサンズ
こんばんわ。OACSの篠田です今週のワインディングの授業では、バックサイドサイドの練習をしました。ブロッキングから始まり、センター、フロントまで終わっているので、今週で全頭完成です。スライスの取り方など、ちょっとイレギュラーなところがありますが、みなさん仕上がりはまずまずでしたあとは繰り返し練習をして、クオリティーを保ちながら、スピードアップが出来ればいいなぁと思います。
現在、腱板断裂で、右手でのステアリング操作がほぼ出来ません。よって、ほぼ全ての操作を左手のみで行って、運転している状態です。まあ、CVT車に乗っているので、何とか運転出来るんでしょうかね。しかし、S病院受診の際、右手が伸ばせないので、駐車券を取る動作、支払いする動作が出来ませんので、ブレーキから足が離れそうですが、左手を無理矢理伸ばして対処していますがきついですね。ドライブ&遠出大好きなんですが、いろいろなリスクを考え、近場移動しかしていません。意外とこれ、すごいストレスなんですよ
いやぁ~トレーサーに乗り換えて約7ヶ月ですわ。つい最近になってやっと自分に合ったセッティングの方向性が見えて参りまして、乗りこなしには程遠いもののトレーサーの乗り方が見えてきたような気がしまして、このマシンに乗るのが楽しくて楽しくて仕方がない最近なのでございます。正直申しまして、一時は失敗したぁ~距離が伸びない内に売却してVストに・・・なんて考えが頭をよぎる事もございましたけどね。どのマシンもそうだとは思いますが、このマシンは特に楽しく乗る為にはリヤサスとフロントタイヤがめっちゃ重要だと
美容師国家試験対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日は久しぶりにレイヤーカット❗️フェイスラインの展開図!サイドからネープに関しては先にアウトラインが作られているのでフロント側に床と平行に引き出してカットします!フロントの6cmで切られている端ともみあげの10cmにアウトラインの厚み2cmが足された12cmに繋げます✨この時にもみあげの10cmに直接繋げないように注意し
バイク関連のネット記事は欠かさず読んで、最新情報は常に把握しておきたいお猿ですこんばんわ🐒最近ですと、トライアンフが400cc市場にネイキッドとスクランブラーで乗り込むというお話。かなりの戦略価格らしく気になりますね~まさかの60万円切りもある?!トライアンフ「スピード400」は豪華スペック×神コスパが確定トライアンフモーターサイクルズは、6月28日にワールドプレミア発表したミドルクラスのモダンクラシック「スピード400」および「スクランブラー400X」をインドで先行発売。これにともな
クルーザーモデルと聞くと、足を前に投げ出すフォワードコントロールを思い浮かべる人が多いと思いますが、レブルの純正ステップは椅子に腰掛けた時の姿勢に近い、所謂ミッドコントロールの位置にあります。この乗車姿勢と車体設計により、トラディショナルなクルーザーモデルよりもコントロールしやすく曲がりやすいことやエンジンの系統などから、レブル250はクルーザーではなくスポーツバイクだ!という記事をよく見かけますが、実際には他のクルーザーと比較するとスポーツバイク「っぽい」だけで、結局はクルーザーなんですよね
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はワインディング技術についてワインディング1ワインディング2ブロッキングセンター1ブロッキングセンター2ブロッキングのセンターの説明は終わったので次はサイドの説明します❗️図はこちらです💁♂️↑コレはセンターちゃんと覚えたかな〜?
こんばんは(^^)福モンですwさて、S2000w今年もコイツの依頼が多い(^^)クゥー‼︎CLEIBオリジナルホイールがカッコ良すぎ‼︎さてさて本題。オーナーさん私のブログをいつも見てくれてるらしく、四輪アライメント調整ついでに一度試乗して悪い所があれば教えて欲しいとのご依頼ね。早速いつものテストコースへ。なるほど、気になってたサスペンションブッシュ周りのヘタりは思ってたほど悪くないんだけど、ハンドリングに左右差があって右と左で車の動きが違うなって感じでちょっと私的に許容範囲
この車両は新車で当社のコンプリートカーで購入頂きました。ecuチューニング、マフラー、ローダウンサス,アライメント調整済み川沿いのワインディングを走行しましたがローダウンサスが適度な硬さで気持ちよく走ります。またecuチューニングも1、5Lエンジンの踏める楽しさを更に良くなりどんどんアクセルを踏みたくなりますねシフトフィーリングもすごく良くてこの個体は当たりなのとオーナー様が大事に仕上げたのだと思います。本当にお勧めの一台ですので検討中の方は急いでくださいね!
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
こんばんは「N」です。今回は、ノートオーラ(E13)NISMOに、NISMO製のスポーツリセッティングを実施しました。作業内容は、専用VCMに交換です。6つのドライブモードのうち5つのモード特性を変更しています。サーキット走行などのスポーツドライビングだけでなく、一般公道やワインディングまで、シチュエーションにあった走りを楽しめます。
美味しいディナーコースをいただいたペンション「エターナルフレーム」。朝食もいい感じで、シンプルかつ美味しい。ヨーグルト、ジュース。スープそして、小洒落たプレート。美味しい朝食に青空の下、最終日の朝も出発。クラブマンで、長野市街まで1時間。道程の大半が、気持ちの良いワインディングロードドライブです。やってきたのは、長野駅近くの、「猫町迎賓館」。長野県内に「ねこぽぽテラス」や「猫まちカフェ」など、テーマ性のあるおしゃれな飲食店等を展開しているそうです。
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はワインディング技術のお話ワインディング1ワインディング2ブロッキングセンター前回の↑ブロッキングのセンターの続き!図はこちらです💁♂️前回センターの2ブロック目まで説明したので3つ目と4つ目を説明します!センターのネープの横幅が約5cmになります!なので2ブロック目の下からネープの5cmの両端に向
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はいよいよ国家試験の実技課題について説明していきます^^まずは今日はワインディング技術についてワインディングとはパーマをかけるときにロッド↑を巻く技術で美容師の代表的な基礎技術の一つ✨現在のワインディングの試験は8年くらい前にオールパーパスからラウンドに変更にな
長く待ってやっと届いたアルミホイルこの日まで純正のタイヤホイルで乗ってもらっていたけれど晴れて完成したのでした純正タイヤホイルでもワインディングが楽しかったこのハチマル軽量ホイルと新品タイヤでさらに良い走りが出来そう初めての人には不安かも知れないMTタイヤ絶対性能の話しでタイムを計測するならAT&HT系のタイヤが上回るだろうただそれだけのことで運転するにはなんら問題はないタイヤも入れて好きなスタイルが完成するよって一番装着したいタイヤを選ぶべき相
ランクル80のお客様人とは違った外観にしたいとのことでフロントバンパーを色々と探して決定まずは純正バンパーを取り外して下準備の用意サビを落としてからつや消しで塗装していくそこにトレイルギアのチューブバンパーを取付本来ウインチを搭載するスペースウインチが付いていないからよく分かるバンパーの剛性はなかなか素晴らしいバンパー下側の構造にも強さの秘訣があるようでどんなように使うのか楽しそうです
なんだか天気もよろしいのでスポーツスターで家を出てブラブラと走りながら近場のある峠に差し掛かるとなんだかヤル気満々な方がいてはるR1でしょうか。ヤル気満々、ベタ伏せですね。しばらく後ろを走っていると・・・コーナーの進入なんかもヤル気満々で半ケツ以上がイン側に落ちてます。マルケスばりですね。目線といいフォームといいカッコいいですねぇ~凄くないですか?ほんとモトgp見てるようでした。ただ、この方の一点だけちょっと残念なのが、めっちゃ格好良いんですけど、後ろから写真を撮影しながら
インプレなんてたいそうな事を書いておりますが、まだメインのウェット路面を走ってないんですけどね。交換後に地元西六甲の峠を皮剥きがてら軽く走ってきましたのでミシュランのアナキー3との比較で感じた事を何点か。まずタイヤ交換を行っている時に感じたのが、アナキー3に比べてコンパウンドの柔らかさとサイドウォールの柔らかさです。それにプラスしてグルーブが多いので柔らかな乗り心地なんだろうと感じました。その点で気になっていたのが、ある程度深くバンクさせた状態からアクセルを開けた時のタイヤのヨレ感です。ア
こんにちは。OACSの篠田です今日は、ワインディングウィッグの仕込みをしました。ワインディングの場合、仕込みと言ってもカットするだけなのですが、カットの仕方で、「巻きやすさが全然違います」だから、仕込みって大切なんです。サロンでのテストの時は、モデルさんの髪質や毛量も大切ですよね。これと一緒です。使いやすいウィッグで、楽に練習をするか、