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さてさて本日は朝から曇りで午前中には雨が降りだすとの天気予報なので早朝からちょっくら峠で楽しんでから久し振りにじっくり洗車しましょうかねぇ~トレーサー9GTに乗っていつもの峠に突入すると、あぁ~結構走っている方々が多いのねぇ~私も混ざって走っていると、なんとなくあの人が速そうだなぁ~って感じが掴めてきますよね。そうしている内に速そうだなぁ~と思っていたBMWとランデブータイムになりました。お互い得意な区間が違うようで近づいたり離れたりを繰り返しながらのランデブーあぁ~めっちゃ楽しいじゃ
今日はこどもの日♬永遠の小3の俺も祝って欲しい日なんだけど、カテゴリー的には大人な俺だから、誰からも祝ってもらえないでもいいの♬今日は子どもを祝ってあげるけど、世の子どもたちよく聞いておけよ残り364日すべて大人の日なんだからな♬大人を祝えコノヤロ〜そして子どもといえばコレも子どものカテゴリーに入るピヨ♬察しのいい方ならお分かりですねそうです今日はひよっこライダーから『ツーリング行きたい♬行かせてくださいホトトギス♬』って、ひよこなのかホトトギスなのかよく分からん感じでお願いが
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)5年間紛失していたRnineTRacerの鍵があまり着ない革ジャンのポケットから出てきましたワインディングを走ると楽しいRnineTRacer実は5年前鍵をなくしました4年前?1年経っても家でなくして鍵が出てこないのでブログでぼやきながら8000円も出してディーラーで合鍵を作製してもらいました『RnineTRacerのキー紛失(泣)』🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ
しばらく隧道の雰囲気を楽しんだので出発しましょうかねぇトンネルを抜けると雪国じゃなくて、トンネルを抜けると苔で緑色な路面でした。あぁ~先日の四国ツーリングで走った黒尊林道に似た感じでヨロシイですなぁ~と思いながらも、急にズルっときて転倒してしまわないようにペースを抑えながら走り少し広い道に合流しましたこの先に県道411号線は続いているようですがスマホの地図で現在地を確認してみると、どうやらこの先で行き止まりのようですね。まだ北上するのであれば、一旦、南下して県道504号線で進んでいくよ
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
新しい年度が始まって私めも背負う責任が増えまして一日があっという間に終わってしまいますわまぁ~変に気負わず落ち着いてやっていきたいなと思っておりますよ~まぁ~でもそんな感じなもんでこれから休日は益々スポーツスターの鼓動に癒されたくなると思います。そんな訳で本日もスポーツスターちゃんとマッタリツーリングですわ。このスポーツスターが癒し系なのはエンジンは勿論の事ですが、ハンドリングも大きいと思うんですよねぇまずはフロントタイヤが19インチなので寝かし込みが軽い。そう意識して操作せずとも曲が
皆さんこんにちは~(^^♪5月14日(金)先日のビーナスライン舞台は早朝のワインディングミシュランロード5集合場所までハイペースで走るフロントブレーキを引きづりながらコーナーへ普通に曲がるいやグイグイ曲がるさぁ~立ち上がれ!アクセルを少しづつ開け始めるするとリアタイヤがほんのわずかだが微妙に滑る感覚があるしかし愛機は確実に前に進むトラコンか?メーターパネ
今回のツーリングで、このバイクの使い方がハッキリ分かった行きの燃費がリッター29km160km走行でリザーブになるから200kmの連続走行は可能山道で遊ばなくてエコ運転に徹すれば35kmは確実に出せるからエンジンは良い状態だと思われる帰りの燃費がリッター33km(どうしても険しいワンディングルートを使うからねぇ・・・)適当に街乗りしてるとリッター25km程になって山道で遊ぶと20kmまで落ちるこの使い方をすると給油タイミングが120kmぐらいになってめんどくさく感じるけっこ
明けましておめでとうございます。今年も本HPを宜しくお願いします。さて、Ninja400ですがロングツーリングして疲れない、ワインディングでもオタオタしないために、タンクにニーグリップパッドを貼り付けることにしました。色は黒だと大きくデザイン性を損ねるため、透明にしました。まぁ、透明にしても若干かっこ悪くなりますがね。https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/23843165/あれっ?色は透明を指定したのになんかピンクだぞいやい
朝起きたら、青空で、雨の心配もしなくていいけど空気は冷たい。空気が十分暖まってからストリートツインで出かけましたが、やっぱり少し寒かったです。今日のテーマは「ブレーキパッドの慣らし」筑波山の朝日トンネルを抜けて北に向かいます。やっぱりLEDバルブは明るく照らさないなあ…。常陸大宮市山間の集落を抜け、補修されたタバッコ峠はきれいで広くて走りやすくなりました。峠を登って大子町側は勾配がキツく道幅も狭いので、キープレフトがすべて。対向車は必ず真ん中を走ってくる!続いてアップル
こんばんわ。OACSの篠田です今週のワインディングの授業では、バックサイドサイドの練習をしました。ブロッキングから始まり、センター、フロントまで終わっているので、今週で全頭完成です。スライスの取り方など、ちょっとイレギュラーなところがありますが、みなさん仕上がりはまずまずでしたあとは繰り返し練習をして、クオリティーを保ちながら、スピードアップが出来ればいいなぁと思います。
2019・7・14(Facebookで7月14日に自分のみ設定で書いたやつです)巻けない今日はショートパーマ腕を結構上げないと巻けないから、厳しいかなぁ。。と思い、断ろうかと思ったけど、一応、現状把握もかねて取ってみたなんとか冷や汗かきながら腕つりながら巻いたけど。。。腕を上げるとテンションかからないし。ヘルプもなかったから、ペーパーやロット取るのもキツかったなぁそれ1人やったら、1日の仕事が終わっちゃう(T_T)もうショートパーマの予約は取れないかな。。。ショッ
最近乗れて来たのでバイクがコンパクトに感じるようになりました車種に限らずアップハンドルは楽ですがフロント荷重がかかりずらいのがネガポイントです自分と同じ身長のブロガーさんがハンドルがしっくりしないみたいで交換すると書いてましたが自分はあまり不満を感じてはいませんでしたそれでも気になったので調べて見るとpikspearkは他のV4ムルチと比べこんな感じでフロント荷重がかかり易い設定でしたハンドル位置が9mm奥になっていますが左右でそれぞれ9mmずつ短くなっているので腕の遊
我が840iグランクーペ、乗り心地の面では以前に乗っていた435iグランクーペよりも格段に良くなっているのですが、走りの面はどうでしょうか、BMWの車には走行モードというのがあって、サスペンションやステアリング・システム、アクセルレスポンス、ギアチェンジのタイミングなどを統合制御しています。エンジンをかけた直後はCONFORTというモードになっています。このモードは普通に運転するには良いモードで、乗り心地重視の運転がし易いです。435iに乗っていた時には、ほとんどこのモードで走っていました。
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩仕事前、現実逃避するためにオイル交換を行っておりました。丸山モリブデンを入れるとオイルが黒くなるのが精神的によろしくありません。と言いつつ、モノは良いみたいですので今回も3%程ドーピングしてやりました。エレメントとドレンのガスケットも交換。スッキリしたのであります✨本日は、先日交換したROSSOⅣCORSAの感想をお伝え致します。はじめはコツコツと何かを訴えてくる煩いタイヤだと感じていましたが、一皮剥けたらそんな感じもなくなり
毎日の通勤からワインディング走行まで一定のシチュエーションを走り込みましたので、メッツラーのロッドテックZ8インタラクトの感想を書きたいと思います。ただフロントのみの交換ですので話し半分くらいでお願いします~まずハンドリングですが、かなり安定志向に振っていると思います。直進安定性が高く、すり抜けするような時に走る道路端のアスファルトとコンクリート部の繋ぎ目のような安定しない路面でもしっかりと直進性を保ってくれます。履き替えた時に最初に感じたのがハンドリングが重い事でした。自分の経験上この
昨日のブログ、自分で書いててもビックリした大の大人が一日遊んで1600円て♬最高じゃねぇ〜〜〜かよCoCo壱行ってもこんくらいの値段じゃんその金で一日遊べて体も心も満たされ、頼んでないオプションで首の痛みまでついてくるなんて遊びにTWちゃんは欠かせないなで、昨日は行きたかった焼肉屋が突然の休みだったから、おデュん家絶賛のウナギを買ってきてウナギパーチー♬これ、美味しそうじゃない感じだけど、全部しっぽの方を俺がもらってるから、変な鰻丼になってるの身の方は太めのフワフワで美味しい
なんだかんだで慣らし運転は順調、もう700Kmは越えました。いやー、なかなか面白いバイクです。老人のおもちゃに持って来いですね。昨日は大分→由布川渓谷→志高湖→城島高原→塚原→安心院→院内→深耶馬溪→守実温泉→野峠→柚木ダム→赤村→豊津(森のキッチン)→京築アグリライン→上毛IC→高速で大分へ帰宅という、北部九州東側の人しかわからんコースですが、楽しめました。途中でちょびっとワインディング遊び(フルサイズでお楽しみ下さい)動画は速く見えますが、
ゼファー750のタイヤを交換した。そして明日はライスク。と、なれば今日タイヤの皮剥きをしなければならない。幸い今日も天気が良い。となれば行くしかない。向かったのは県内でも人気のワインディングロード。(今の人たちはクネクネとかいうのか?)牡鹿半島のコバルトライン。かつては有料の観光道路であったが、現在では無料開放されて県道として管理されている。コバルトラインに入ってまもなく見える第六天駐車場へバイクを駐めて写真を撮る。写真を撮ったら、すぐに走り出す。全長30数キロのワインディン
最近めっちゃ多い!!その1何が多いってAT/CVTのECUチューニングが続いたので💦その1はZN6前型の86です!BOSSはA/Tも大好きなので結構頑張ってオートマチックダウンシフターも開発しているのです!サーキットやワインディングの走行でも稲妻シフトでもしない限りA/Tの方が速い場合も!そして何よりもなのが左足ブレーキの練習が結構出来るしで左足ブレーキマスター出来ちゃうかも!自分的にはA/Tに乗れば90%左足ブレーキです!(ミスると大変ですよ!雪道でブレーキアンダー出した事も💦)ま
サクッとタイヤが外れるのでリアブレーキのエア抜きを垂れ流しでやれますトレイに水を入れておいてブリーダーからフルードを抜きますブレーキフルードは水で分解されるのでこうする事で飛沫で周りを浸食しませんチェーンメンテもホイールを外して回しながらルブをかければタイヤに付く事もありません
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のハイパーモタードマサムラです♪昨日の続きです♪ブリヂストンS23のお話♪まず1番初めにお伝えしたいのは安心感‼️これが格段に上がってます♪これはサーキット走行だけの話ではなく街乗りやワインディングでも同様の話です♪※なぜならマサムラはツーリングライダーだからです!試乗会でも飛ばしません‼︎飛ばせますん‼︎‼︎S22のフロントはどちらかと言うとセンターに剛性がありそこからサイドに向けてスッと切れて行く感覚が
新たに負債を入手してしまいました・・・子育てが、ほぼほぼ終了したので家内に頼み込んで、負債を購入しました。今のところ、まかなえています。ロバート・キヨサキ氏によると車も負債なんですよね~私のポケットからコインを持っていく・・・本当は、この資金も資産運用に回したほうが良いのは分かっているのです。難しいですよねー人生の時間は有限なのでお金が貯まってからだと死んでるかもわかないし。ロードスターNR-Aカタログ落ちしましたが、スペ
だんだん乗り方が分かってきて速度域が上がってきましたワインデングをオーリンズの猫足で気持ち良く走るいつもより速度域が高い分Gも大きいので車体も沈むそしてコーナーリングしているとガッ!ガッ!と足下からいつもより大きな音が(´゚д゚`)アチャーと思い駐車場でチェックするとステップの削れが進みサイドスタンドまで擦ってるその後友人のアイス屋へ行くとリヤマスターから滴る液が覗いて見るとバンク中にマスターを留めているボルトの外側を擦って丁度良くグルリと押されて擦ったボルトが裏まで回
皆さんこんにちは👋😃今回は中国タイヤメーカーティムソンタイヤについて私が感じることを書いてみます🏍️🏍️🏍️今回インプレするタイヤはティムソンのTS689ストリートハイグリップと言うものになります。ストリート?ハイグリップ?どっちやねん❗と言いたい気持ちは抑えまして、タイヤの紹介文(能書き)を読むことに…ハンドリングも良く、耐磨耗性も高く、グリップ力も高く、雨の日のグリップも高いとやたら押してます。で、バイアスタイヤでお手頃価格…🤔そんな美味しい話ないでしょ🤣ないない、絶対ない🤣
おはようございます~~(*˙ᵕ˙*)最近3ヶ月ぶりに髪色をかえましたくりんです(^_^)❤︎パープルアッシュです。素敵に色落ちしてくれてます。~ゆうすけを添えて~1年生、今年度最後の期末実技試験がありました!!三学期は進級試験でワインディングオールウェーブ初めての2課題です。なんとわたしは、オールウェーブでは2位ワインディングでは4位という順位をもらうことができました(´;︵;`)!オールウェーブは直前まで本当にできなくて、諦めそうになったのですが最後の
SUBARUFBエンジン2.0LFBエンジン搭載のIMPREZAG4のECUチューニングですw皆さんご存じのFA20の兄弟エンジンですが86&BRZに搭載されたこのFA20よりも154PSとチョッとパワーが足りない感じのFB20エンジンですが頑張ってECUチューニングですw基本的なエンジンの構造はFAエンジンと同じインテーク、エキゾーストともに可変バルブタイミング構造だしバルブも16個って今はあたり前か~まぁコスト的にFAの方が高いのか?ですが新エンジン設計するよりもNISS
先日約半年ぶりくらい(ステップ交換してから初めて)で、山道を走ってきた。シーズンは限られますが、バイクで走るワインディングは格別です。残雪や砂利、塩カルなどが散りばめてある「春まだ浅い」峠道ですから、そんな勢い込んで走ったわけではありませんが、ポジションについてふと思ったことが有りました。レブルに関して言えばステップ交換としては”フォワード・コントロール”に行くのが当たり前のように思われがちですが、私が選んだのはOverRacingのバックステップ。商品名はバッ
ランエボの足回りを換えてから4年最近、固めのバネレートがイヤになってきた。オジサンになったやろか?(^_^;足回りのリフレッシュも兼ねて、入れ替えする事にした。バネレートは、過去2回変更している。F(フロント)7(HKS)⇒7(クスコ)⇒10kgf/mm(スイフト)R(リア)6(HKS)⇒6(クスコ)⇒8kgf/mm(スイフト)ダンパーは、過去2回変更HKS⇒アペックスN199スペック⇒アペックスN1ダンパータイプV固いレートの割り
今日のキーワードはマイストーリー!前回までのお話はこちらから♫第1話☟102歳で逮捕される思い出〜僕の幼い頃の思い出〜第2話☟小、中学生の頃のお話〜髪を切ることで笑顔に〜第3話☟波乱万丈の高校受験と寮生活〜たくさんの学びを〜第4話☟夢を叶えるために!今回は専門学生時代のお話を♫期待と不安でいっぱいで入学した美容専門学校!当初、知り合いはだれ1人いなくてどきどきの入学!最初にぶち当たった壁は実習!それは先生のこの一言から始まった。『左利きの人も右手に直した方