ブログ記事3,500件
今日はこどもの日♬永遠の小3の俺も祝って欲しい日なんだけど、カテゴリー的には大人な俺だから、誰からも祝ってもらえないでもいいの♬今日は子どもを祝ってあげるけど、世の子どもたちよく聞いておけよ残り364日すべて大人の日なんだからな♬大人を祝えコノヤロ〜そして子どもといえばコレも子どものカテゴリーに入るピヨ♬察しのいい方ならお分かりですねそうです今日はひよっこライダーから『ツーリング行きたい♬行かせてくださいホトトギス♬』って、ひよこなのかホトトギスなのかよく分からん感じでお願いが
皆さんこんにちは~(^^♪5月14日(金)先日のビーナスライン舞台は早朝のワインディングミシュランロード5集合場所までハイペースで走るフロントブレーキを引きづりながらコーナーへ普通に曲がるいやグイグイ曲がるさぁ~立ち上がれ!アクセルを少しづつ開け始めるするとリアタイヤがほんのわずかだが微妙に滑る感覚があるしかし愛機は確実に前に進むトラコンか?メーターパネ
しばらく隧道の雰囲気を楽しんだので出発しましょうかねぇトンネルを抜けると雪国じゃなくて、トンネルを抜けると苔で緑色な路面でした。あぁ~先日の四国ツーリングで走った黒尊林道に似た感じでヨロシイですなぁ~と思いながらも、急にズルっときて転倒してしまわないようにペースを抑えながら走り少し広い道に合流しましたこの先に県道411号線は続いているようですがスマホの地図で現在地を確認してみると、どうやらこの先で行き止まりのようですね。まだ北上するのであれば、一旦、南下して県道504号線で進んでいくよ
美容師国家試験対策塾元美容学校教員で現役美容師のにしみちひさです^_^レイヤーカット・オールウェーブセッティング・ワインディングの実技対策動画を販売しています!さて今日は、動画の中身を使ってレイヤーカットを説明します!前回の続き!『美容師国家試験課題レイヤーカット動画①〜トップポイント〜』美容師国家試験対策塾元美容学校教員で現役美容師のにしみちひさです^_^レイヤーカット・オールウェーブセッティング・ワインディングの実技対策動画を販売してい…ameblo.jpト
今回のツーリングで、このバイクの使い方がハッキリ分かった行きの燃費がリッター29km160km走行でリザーブになるから200kmの連続走行は可能山道で遊ばなくてエコ運転に徹すれば35kmは確実に出せるからエンジンは良い状態だと思われる帰りの燃費がリッター33km(どうしても険しいワンディングルートを使うからねぇ・・・)適当に街乗りしてるとリッター25km程になって山道で遊ぶと20kmまで落ちるこの使い方をすると給油タイミングが120kmぐらいになってめんどくさく感じるけっこ
なんだかんだで慣らし運転は順調、もう700Kmは越えました。いやー、なかなか面白いバイクです。老人のおもちゃに持って来いですね。昨日は大分→由布川渓谷→志高湖→城島高原→塚原→安心院→院内→深耶馬溪→守実温泉→野峠→柚木ダム→赤村→豊津(森のキッチン)→京築アグリライン→上毛IC→高速で大分へ帰宅という、北部九州東側の人しかわからんコースですが、楽しめました。途中でちょびっとワインディング遊び(フルサイズでお楽しみ下さい)動画は速く見えますが、
最近めっちゃ多い!!その1何が多いってAT/CVTのECUチューニングが続いたので💦その1はZN6前型の86です!BOSSはA/Tも大好きなので結構頑張ってオートマチックダウンシフターも開発しているのです!サーキットやワインディングの走行でも稲妻シフトでもしない限りA/Tの方が速い場合も!そして何よりもなのが左足ブレーキの練習が結構出来るしで左足ブレーキマスター出来ちゃうかも!自分的にはA/Tに乗れば90%左足ブレーキです!(ミスると大変ですよ!雪道でブレーキアンダー出した事も💦)ま
皆さんこんにちは👋😃今回は中国タイヤメーカーティムソンタイヤについて私が感じることを書いてみます🏍️🏍️🏍️今回インプレするタイヤはティムソンのTS689ストリートハイグリップと言うものになります。ストリート?ハイグリップ?どっちやねん❗と言いたい気持ちは抑えまして、タイヤの紹介文(能書き)を読むことに…ハンドリングも良く、耐磨耗性も高く、グリップ力も高く、雨の日のグリップも高いとやたら押してます。で、バイアスタイヤでお手頃価格…🤔そんな美味しい話ないでしょ🤣ないない、絶対ない🤣
毎日の通勤からワインディング走行まで一定のシチュエーションを走り込みましたので、メッツラーのロッドテックZ8インタラクトの感想を書きたいと思います。ただフロントのみの交換ですので話し半分くらいでお願いします~まずハンドリングですが、かなり安定志向に振っていると思います。直進安定性が高く、すり抜けするような時に走る道路端のアスファルトとコンクリート部の繋ぎ目のような安定しない路面でもしっかりと直進性を保ってくれます。履き替えた時に最初に感じたのがハンドリングが重い事でした。自分の経験上この
サクッとタイヤが外れるのでリアブレーキのエア抜きを垂れ流しでやれますトレイに水を入れておいてブリーダーからフルードを抜きますブレーキフルードは水で分解されるのでこうする事で飛沫で周りを浸食しませんチェーンメンテもホイールを外して回しながらルブをかければタイヤに付く事もありません
SUBARUFBエンジン2.0LFBエンジン搭載のIMPREZAG4のECUチューニングですw皆さんご存じのFA20の兄弟エンジンですが86&BRZに搭載されたこのFA20よりも154PSとチョッとパワーが足りない感じのFB20エンジンですが頑張ってECUチューニングですw基本的なエンジンの構造はFAエンジンと同じインテーク、エキゾーストともに可変バルブタイミング構造だしバルブも16個って今はあたり前か~まぁコスト的にFAの方が高いのか?ですが新エンジン設計するよりもNISS
美容師国家試験対策塾元美容学校教員のにしみちひさです^_^さて今日はオールウェーブセッティングの時間配分について!ざっくりですが参考にしてみて下さい!1段目スカルプチュアカール3分↓7分3段目スカルプチュアカール10分残り15分ですが僕はカールを作らずウェーブを7段目まで作ってカールを最後にまとめて作るので3段目から5分でウェーブ完成15分↓リフト、逆リフト、メイポール、クロッキノールを各2分で8分トータル23分で2分余りって感じです!4段目からカー
今回のスポーツツーリングルートは、市原のあたりからいつものワインディングに入り、久々の千倉の海を経由しました。一泊キャンプ装備一式、ワンタッチテント・マット・寝袋等々、4kgあたりに収めたはずですが、今度正確に計ってみないと。ワインディングスポーツ的には問題ない重量です!のたりとしていたらご同輩が海辺に来てドゥカテイ696monsterですかね?ヤマハXSR125とのツーリング途中のようでした、いかしたお兄さん達!そして千倉から外房を廻っていき、下三原交差点から入って行けるのが県道
新たに負債を入手してしまいました・・・子育てが、ほぼほぼ終了したので家内に頼み込んで、負債を購入しました。今のところ、まかなえています。ロバート・キヨサキ氏によると車も負債なんですよね~私のポケットからコインを持っていく・・・本当は、この資金も資産運用に回したほうが良いのは分かっているのです。難しいですよねー人生の時間は有限なのでお金が貯まってからだと死んでるかもわかないし。ロードスターNR-Aカタログ落ちしましたが、スペ
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のハイパーモタードマサムラです♪昨日の続きです♪ブリヂストンS23のお話♪まず1番初めにお伝えしたいのは安心感‼️これが格段に上がってます♪これはサーキット走行だけの話ではなく街乗りやワインディングでも同様の話です♪※なぜならマサムラはツーリングライダーだからです!試乗会でも飛ばしません‼︎飛ばせますん‼︎‼︎S22のフロントはどちらかと言うとセンターに剛性がありそこからサイドに向けてスッと切れて行く感覚が
300km走行して来ましたがとにかく乗りやすいワインディングで3速4速を美味しい速度域で美味しい回転付近を維持して走れます中間パイプを交換した事によって低回転時のスロットル開け始めのドン突きも軽減されて更に快適に以前の丁数だと丁度美味しい速度域でシフトチェンジになって低い回転数を使う事になっていたので気持ち良さと車体コントロールの楽さが全く変わりますそして燃費はリッター10を絶対に越えなかったのですが2~3増えましたしかしここである問題がタイヤキャリブレーションが機能しなく
おはようございます~~(*˙ᵕ˙*)最近3ヶ月ぶりに髪色をかえましたくりんです(^_^)❤︎パープルアッシュです。素敵に色落ちしてくれてます。~ゆうすけを添えて~1年生、今年度最後の期末実技試験がありました!!三学期は進級試験でワインディングオールウェーブ初めての2課題です。なんとわたしは、オールウェーブでは2位ワインディングでは4位という順位をもらうことができました(´;︵;`)!オールウェーブは直前まで本当にできなくて、諦めそうになったのですが最後の
だんだん乗り方が分かってきて速度域が上がってきましたワインデングをオーリンズの猫足で気持ち良く走るいつもより速度域が高い分Gも大きいので車体も沈むそしてコーナーリングしているとガッ!ガッ!と足下からいつもより大きな音が(´゚д゚`)アチャーと思い駐車場でチェックするとステップの削れが進みサイドスタンドまで擦ってるその後友人のアイス屋へ行くとリヤマスターから滴る液が覗いて見るとバンク中にマスターを留めているボルトの外側を擦って丁度良くグルリと押されて擦ったボルトが裏まで回
我が840iグランクーペ、乗り心地の面では以前に乗っていた435iグランクーペよりも格段に良くなっているのですが、走りの面はどうでしょうか、BMWの車には走行モードというのがあって、サスペンションやステアリング・システム、アクセルレスポンス、ギアチェンジのタイミングなどを統合制御しています。エンジンをかけた直後はCONFORTというモードになっています。このモードは普通に運転するには良いモードで、乗り心地重視の運転がし易いです。435iに乗っていた時には、ほとんどこのモードで走っていました。
クルーザーモデルと聞くと、足を前に投げ出すフォワードコントロールを思い浮かべる人が多いと思いますが、レブルの純正ステップは椅子に腰掛けた時の姿勢に近い、所謂ミッドコントロールの位置にあります。この乗車姿勢と車体設計により、トラディショナルなクルーザーモデルよりもコントロールしやすく曲がりやすいことやエンジンの系統などから、レブル250はクルーザーではなくスポーツバイクだ!という記事をよく見かけますが、実際には他のクルーザーと比較するとスポーツバイク「っぽい」だけで、結局はクルーザーなんですよね
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシミチヒサです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はレイヤーカット✂︎前回はこちら↓第3ブロック注意点第3ブロックが終わったので今日は第2ブロック!↑バックの真ん中の所です第2ブロックはまず上端の5mm幅を10cmの長さにカットします!その10cmのガイドと既にカットしてある第3ブロックの上端を
この車両は新車で当社のコンプリートカーで購入頂きました。ecuチューニング、マフラー、ローダウンサス,アライメント調整済み川沿いのワインディングを走行しましたがローダウンサスが適度な硬さで気持ちよく走ります。またecuチューニングも1、5Lエンジンの踏める楽しさを更に良くなりどんどんアクセルを踏みたくなりますねシフトフィーリングもすごく良くてこの個体は当たりなのとオーナー様が大事に仕上げたのだと思います。本当にお勧めの一台ですので検討中の方は急いでくださいね!
新しい年度が始まって私めも背負う責任が増えまして一日があっという間に終わってしまいますわまぁ~変に気負わず落ち着いてやっていきたいなと思っておりますよ~まぁ~でもそんな感じなもんでこれから休日は益々スポーツスターの鼓動に癒されたくなると思います。そんな訳で本日もスポーツスターちゃんとマッタリツーリングですわ。このスポーツスターが癒し系なのはエンジンは勿論の事ですが、ハンドリングも大きいと思うんですよねぇまずはフロントタイヤが19インチなので寝かし込みが軽い。そう意識して操作せずとも曲が
インプレなんてたいそうな事を書いておりますが、まだメインのウェット路面を走ってないんですけどね。交換後に地元西六甲の峠を皮剥きがてら軽く走ってきましたのでミシュランのアナキー3との比較で感じた事を何点か。まずタイヤ交換を行っている時に感じたのが、アナキー3に比べてコンパウンドの柔らかさとサイドウォールの柔らかさです。それにプラスしてグルーブが多いので柔らかな乗り心地なんだろうと感じました。その点で気になっていたのが、ある程度深くバンクさせた状態からアクセルを開けた時のタイヤのヨレ感です。ア
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
朝起きたら、青空で、雨の心配もしなくていいけど空気は冷たい。空気が十分暖まってからストリートツインで出かけましたが、やっぱり少し寒かったです。今日のテーマは「ブレーキパッドの慣らし」筑波山の朝日トンネルを抜けて北に向かいます。やっぱりLEDバルブは明るく照らさないなあ…。常陸大宮市山間の集落を抜け、補修されたタバッコ峠はきれいで広くて走りやすくなりました。峠を登って大子町側は勾配がキツく道幅も狭いので、キープレフトがすべて。対向車は必ず真ん中を走ってくる!続いてアップル
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)5年間紛失していたRnineTRacerの鍵があまり着ない革ジャンのポケットから出てきましたワインディングを走ると楽しいRnineTRacer実は5年前鍵をなくしました4年前?1年経っても家でなくして鍵が出てこないのでブログでぼやきながら8000円も出してディーラーで合鍵を作製してもらいました『RnineTRacerのキー紛失(泣)』🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ
おはようございます⸜(ˆ࿀ˆ)⸝♡くりんです!最近、無性にポテト(細)が食べたくなります昔はマックで単品頼むくらいポテトに関心なかったのに~~2回目のブログです~~今日、1年生徒会のよっしーにヘアアレンジしてもらいました♡よっしーありがとう(⸝⸝・໐・⸝⸝)めっちゃお気に入り︎♡相変わらず毎日学校が楽しい!♡同じクラスのさくらとりのん♡今、実技の授業ではワインディングを毎日習っているのですがこの前、初めて全頭巻き終わりました(^O^)!まだまだ面は
美容師国家試験実技課題対策&ブランクのあるママさん美容師復帰塾こんばんは!ニシです^^自己紹介1こちら^^塾立ち上げの経緯さてさて今日はいよいよ国家試験の実技課題について説明していきます^^まずは今日はワインディング技術についてワインディングとはパーマをかけるときにロッド↑を巻く技術で美容師の代表的な基礎技術の一つ✨現在のワインディングの試験は8年くらい前にオールパーパスからラウンドに変更にな
ゼファー750のタイヤを交換した。そして明日はライスク。と、なれば今日タイヤの皮剥きをしなければならない。幸い今日も天気が良い。となれば行くしかない。向かったのは県内でも人気のワインディングロード。(今の人たちはクネクネとかいうのか?)牡鹿半島のコバルトライン。かつては有料の観光道路であったが、現在では無料開放されて県道として管理されている。コバルトラインに入ってまもなく見える第六天駐車場へバイクを駐めて写真を撮る。写真を撮ったら、すぐに走り出す。全長30数キロのワインディン