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どうもガレージきくちです久々に預かってましたランサーEVO7GT-A依頼作業をそれぞれこなしましたので、『シバタイヤ装着ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がっ…ameblo.jp『アライメント調整ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで
細かい作業が続きますテールランプは3XV17号機用に買って使わなかったLED製を付けますステーを切って付けますリフレクターのステーと社外ウィンカーをステーで組みますノーマルのテールランプステーに固定配線が合わないので中間ハーネスを作って繋げますオイルタンクは3MA用は入手できないので別車種流用です前にも付けましたが記憶がない適当にステーで付けてみますこのオイルタンクが形状がピッタリ~2Pの配線なのでこれ中間ハーネスで繋げます水温計のセンサーは1KT用みたいな平板端子ではなく
今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、気温も結構下がってましたね~~。何やら明日はさらに天気が崩れてしまうみたいです・・・天気も悪かったので、今日は引き籠って修理車の作業です。個人売買での入手の車両との事ですが、レストアをされてあるようで、綺麗なCB750K1ですね~。保管期間が有った状態ですが、とりあえずエンジンの始動は出来る状態ですが、アイドリングは不安定な感じでした。とりあえず保管期間が有る状態なので、キャブレターの状態を確認して行きます。
レストア整備中のDR30のヘッドカバーやウォーターポンプを外して見ました。水周りも問題無く綺麗ですね。
細かい作業を進めますチェーンが入ったので付けます3MAは112Lなのですが買うのは120L1200メーター回りのハーネスが補修されて怪しかったのでチェック兼ねて補修~WPのガスケットは販売終了ですが~社外品を何枚か買ったので付けますヤマハの部品がやたら高いのでゴムパーツ以外は今後社外品で組もうかと思います不足パーツでどうしても入手できないブレーキペダルこの前オクで11000突っ込んで負けました・・入手しやすい1KT用を流用します普通に付けたらかなり下向きに・・・なのでよく
レストア整備中のスカイラインDR30ですが、ラジエーターも外しさらにスッキリしました。これで掃除などはかなりし易いです。
さて~ほぼ完成しましたが残りの作業を進めますキャブのホース類を接続フューエル負圧ホース温水パイプMAJコンペ用ホースエアベントホースドレンホース慣れてない人には全くわからん数・・・ま、目瞑っても繋げられますけど・・・バッテリー付けたのでYPVSの全開調整必ず目視でします・・・目視でしないとまあまあズレてる個体がありますワイヤーの遊びは左右均等に・・・この車体は89ですがチャンバーはまあまあキレイなものは90用しかなかったので90用磨いてメッキなので軽く塗ります
注文していたスピードメーターケーブルが届きました。インナーワイヤーを抜いてワイヤーグリスを注入しておきます。交換します。カバーを取り付けて試運転をします。メーターはバッチリですが、アクセルを全開にして回転を上げると、パスパスっと点火不良を起こしているようです!プラグを点検・・・少しかぶっているようです。先月の、あをによし旧車ミーティングに参加する時も朝からパァンッて鳴って一回エンストしたと聞いているので、ポイントの点検をしておきます。少し隙間が詰んでいました、隙間調整
ケロちゃんの合鍵出て来たよ。と連絡受けて、しばらくしてから………^_^自宅を出発🏠途中のコンビニで用を足して、お土産も買って………(^.^)郡ダム湖を眺めてパチリケロちゃんの故郷に到着………(^.^)元オーナーが見て、キレイになったと喜んでいただきました。😃❣️故郷まで、59.4km苺🍓ハウスの中は、暖かい。と言うより今日は外も暖かく…………(^ω^)自分で持って行ったお土産を頂
ポイント式なら重要な役割なんだね!先日のレジスター購入によって気になった部品番号のことで、日産旧型各車のパーツカタログを追っかけてみました。このレジスターは、イグニッションコイルに直列で接続される「外部抵抗器」のことです。車種によって、このレジスターを装備しないものもあり、また、標準車には無くても、その「寒冷地仕様車」には装備されている車種もありました。例えば「ダットサントラック521や620、キャブオールC340」など商用車に見ることが出来ました。ブルーバードやフェアレディには標
俺にギターヒーロー、ナンバー1はマイケルシェンカー初めてMSGのレコードを聴いたときは14歳で「なにこれ?」だったけど(笑)このレコードと一緒に買ったのがアイアンメイデンのファーストとAC/DCの「バックインブラック」歌謡曲しか聞いたことない子供には全然分からない世界だった・・・・(更にレインボーまで手を出してるからなww)高校生の時に衝撃的なヘビメタブームはじまって、ギターを弾くようになるんだけど強烈な歪みと、マイケルシェンカーが出す妙な音が何なのか分からなくてエフェクタ
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズようやく仮完成して公道走行可能な状態に組み上がったスーパーカブ(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(その14)車体組み立て』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズレストア記事前回で塗装も終わり、(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(その13)塗装します!』早くレス…ameblo.jpナンバーも付けて保険も入れてまずはガソリンを満タンにしてこないとということでガソリンスタンドまで自走がてらシェイ
いつものレストア動画で^^GWは熱川近郊も予定してますよこの湯けむり、何度車窓から見たことかイイお宿ですよ^^このオーシャンビュー〆は〜牛丼ーwさー明日を乗り切ると〜GW突入ですよ^^GW開けのシゴトが、エグいですけどー考えたらダメ、ダメ〜では、また。にほんブログ村
本日は予定のない有休日。天気予報もイマイチなので、車庫の掃除をしようと計画しました。のんびり朝食を取ってからツナギに着替えて車庫へ。詰め込み倉庫状態のスチールラックの中を整理整頓してゴミを処分。つづいて、GW中に一機エンジンを組むためにドナー探し。手持ちのエンジンを並べてみました。臓物を取り出したエンジンもありますが、側だけの物も含めると7機もありました。(^◇^;)メモ書きラベルを眺めながら、どんな放置状態のエンジンが一機づつ確認。これはエンジン始動確認した際にケタタマシイ異音
ゼファー400のキャブレターOHレストア再生↑OH前HPやブログ用に画像を撮って作業を進めようと思っているのですが、忘れて早速チョークステーを外してしまっています^^;先ず、大まかに欠品や破損状態の有無等を確認しながらバラしていきますと同時にメッキ準備ガスケット再利用で液体ガスケットOH歴有りですね‥4つに分離しキャブ本体とジェット類をキャブクリーナー等の液体にドブ漬け‥と、ここまでは良くネット上に出回っているキャブOHのやり方だと思いますが、当店は
リベンジ🙄前回、鬼トルクで各部閉まってたんで😓今回は、電動インパクト🔥先輩から借りました😂新しいショック買えばいいんだけどね。なんか、買い替え出来ず😇オイルシール形状変更されてる🙄オイルは柔らか目をチョイス👍値段も安いし。。。19ミリのトップボルトを緩め👨🔧作業台に万力有れば、楽だな。インパクトで外れました👆インナーチューブを固定してるボルトも硬かった😤やっとバレました😇時間が無いです😫Oリングは無事でした🙋♂️ここからは、写真少ない🙏オイルは汚過ぎ💦💦
さて~お次はいよいよフロントフォークのオーバーホールでありますZZRのフロントフォークのトップキャップは専用の工具を使って緩めるとありますが、そんなもん持ってないし~フロントフォークのオーバーホールって頻度高くないし~でもって、ネットで情報あさってみると、1/2ソケットがかなり近似値で緩めるのに使っている人が多いみたい~でも自分の手持ちは9.5mmのレンチばっかりなので~(要は安物ってことよね)。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハw変換アダプターを買いました。トッ
明日は定休日でお休み頂きます明後日から整備DAY大変お待たせしてますが引き続き宜しくお願い致しますCB250TH様メンテナンス&カスタム依頼作業の続きですスタッドボルト取り外しこちらもかなりの腐食ですエンジン積みますホークは積みやすいドレンボルト交換スタッドボルト新品取り付けバッチリですエンジン各部ガスケット交換純正新品に交換オイルシール、Oリング等も交換どんどんいきましょう古い車輌はメンテナンスが大事純正品があるのが有難いまだまだ作業は続きます次に続
レストア整備中のスカイラインDR30のエンジンルーム内の掃除を始めました。向かって左側は掃除した所です、右側は掃除前ですがかなり汚いです。でも掃除するとそれなりに綺麗になります。
シートはブラウンにしようと思っていたけど、売っていないので作ることにしました元のシートを解体転写しましたパインピングを付けたいので、解体したものにシートを巻きつけなんとか流用に成功ここからは、ひたすら手縫いをしていきます雨の日作業を続けること1ヶ月流血すること数知れず、やっと形になりました💦ビニールを巻いてリアも同様に車体に載せてみます多少、シワがありますがいい感じです👍やはり、ブリティッシュレーシンググリーンにはこちらの方が似合いますまた一歩、イメージどおりの車体に近
今日はリアキャリパーのオーバーホール代用品を探したが3MAのリアキャリパーの純正流用の情報がない誰かご存じでしたら情報下さいブレンボカニも考えたが、サポートが20000リアキャリパーは2ピストンでシールキットも安いのでオーバーホールすることにした実を言うと今回予定している作業のなかで、最も不安な工程だ完全に固着したキャリパーから、果たしてピストンがうまく抜けるだろうか?とりあえずやってみようまずはキャリパーを分解やはり固
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlキャブレターを分解整備する↓リビルドしたメインハーネスやノーマルエアークリーナーBOXと共に車体に取り付ける
ボール盤で作業するならしっかり固定して作業しましょう手で押さえて作業すると対象物が回転して巻き込まれます大変危険です2.5”作業台に置くだけ簡単設置切断・穴あけ作業の固定にテーブルバイス固定卓上万力1,399円Amazonハンドドリルで本作業をされる場合、万力をお持ちでないなら車体に取り付けた状態でされると良いです4~5mmの刃でカシメを削っていきます固定フタまで面一になるまで少しずつ慎重に切り進めます調子に乗ってフタまで削らないように注意ツライチまで削ったら
こちらのラビットは2年前にうちで販売した車両で先月、滋賀県から持ち込まれました。エンジンがかからなくなって、持ち込まれましたが、持ち込み時にプラグを交換したら取り敢えず動くようになりました、バッテリーが弱く点火不良があるかもしれません、ついでにキャブレターと点火系の点検もしてほしいとのことです。まずはキャブレターを分解・・・エンジンコンディショナーで洗浄します。キャブレターの油面が少し低い様なので調整します。次は点火系・・・ポイントの隙間を点検します。エンジン始動・・・
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はサスペンションスプリングのパウダーコートのご紹介です。前もってメールにてお問い合わせ頂き、当店にサスペンション単品で送って頂きました細かく塗装の剥がれや錆が発生していましたので、古い塗装から剥離していきます。古い塗装を剥がし、洗浄したらサンドブラストして、錆や腐食を落していきます。サンドブラストをしたら見事に錆も除去出来ましたので、再発防止の為にプライマー処理をしパウダーコートしていきます。今回はブラック01(艶有
日ごとに気温が下がり、秋の深まりを感じますね。日中はまだ暑いですが、朝夜は半袖では寒いくらいで、これからのツーリングは服装の選択が難しいですね。(^_^)さて大したネタでは無いですが、カブの配線について少し気づきがあったので、ここに書き留めておきたいと思います。エンジンがダメになったプレスカブに、手持ちのノーマルカブのエンジンを搭載しました。ベース車のプレスカブ手持ちのノーマルカブエンジンエンジンから出ている6極コネクタは共通。ギボシターミナルがノーマルカブは1本。プレスカブは4
本日は有休を取得して静養中。暑さで外出する気になりませんが、カミさんの看護もあるので食事の買い出しに出ただけで、それ以外は自宅でおとなしくしてます。(^_^)さて、室内でできる事を探した結果、再来週に予定しているカブキャンの準備を少々。(^。^)角目ちゃん整備中のため、今回のカブキャンには青カブ号で出掛けようと思っています。現在装着している丸型のリアボックスでは何かと使い勝手が悪いので、キャンプ用にいつものデカ箱に付け替えます。(^_^)キャリアはプレス用デカキャリアを使用して、U字金
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回まででエンジンレストアは完了しました『カブエンジン腰上組み立て~完成』前回カブエンジンの腰下まで組み立てた記事からの続きです前回の記事はコチラ↓『カブエンジン組み立ていろいろとオプションが♪』前回の記事からの続きです…ameblo.jpいよいよ鉄クズレベルに痛みの激しい車体本体のレストア作業に進みます古いバイクやクルマのレストアをするとき多分オーナーさんは、どのようなコンセプトで再生するのか大まかな方針は
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCB400SFのステムベアリング交換のご紹介です。ハンドルを左右切ると、ハンドルから「カクカクっと」違和感があるとの事で……ステムベアリングの交換です!!ステムはフロントフォークやハンドルを固定するための重要な役割をもっているパーツです。ステムの取り外しとなりますので、フロント周りをゴッソリ外します。タイヤ・フロントフェンダー・フロントフォークと外す必要があります!フロント周りを外したら、ハンドルトップブリッジ
はい、今日は山を一つ超えました。エンジンかかっちゃいました❗️長き道のりの最終段階は半日かかりました。というわけで、結論から述べてみましたが、本日の作業予定は、昨日までにクランクケースとキャブをキレーにしてるので、後は燃料ポンプを交換して、新しいガソリン入れればエンジン始動出来るはず。というわけでこの小汚い燃ポンを変えちゃいましょう。正直、燃ポンに不調があるかどうかは分からないけど、燃料フィルターを交換しようと調べてたら、どうせなら燃ポンも変えてしまえってことで、気分的に新品部