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さて、急ぎのカスタムが…なんて書いていましたが、ブログは全然進んでないですね次のパーツ交換の話です。ブレーキキャリパーを交換しますキャリパーはやっぱりブレンボです現状の確認からいま使用しているのはブレンボの65mmピッチのキャスト製キャリパー65mmは2種類あるので2枚パットとか2ピンとか言われるやつですコレですOEM供給(純正装着)されていたモデルでピストン径は30/34mmです。もとはスプリングを兼ねたカバーが付いています基本スペックはこちらブレーキパットはベスラのZD
どうもこんばんは、一狐です今回はゲイルスピードのマスターシリンダーをブレンボと比較してみたいと思います以前VTR1000Fにブレンボのマスターを付けた時、ゲイルの方が良かったかも~的な事を書きましたが、あれは正しかったかどうかクラッチマスターゲイルスピードVRCとブレンボRCSの比較どちらもレバーレシオ調整式になっており、ブレンボ2段階に対してゲイルは8段階と調整幅が段違いクラッチが重い車種だと、ゲイルの1段階でも1日走ると手の疲労がかなり違うので、クラッチがちゃんと切れる限界ま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSの前後ブレーキキャリパーとブレーキホースとブレーキディスクとマスター交換のご紹介です。早くも完成した写真となってしまいました取り付け前の写真を撮り忘れてしまって……まずはディスクローターを外すのにフロントタイヤを外して、ローターを取り外します。フロントディスクローターをサンスターのプレミアムレーシングソリッドのピンがゴールドをチョイスほとんどの方が、ホール&スリッドを選択しますが、そこをあえて
どうもガレージきくちです用事を済ませて久々に東大宮のジャンクガレッジへ、、、味玉ラーメンにしてみました。トッピングはニンニクとアブラ麺は硬めでお願いしました。最近、デフォの茹で加減がだいぶ柔らかくなったのが少し合わなくて頼んでみました。他にも同じように硬めで頼む人がいたので、昔から来てる人は最近、柔らかくなったよな~と感じてるのかも。食べてみ
おはようございますスギ花粉…キテますねついにヤツがやってきました。昨日、ついに私の体が反応するようになりまして💦暖かかったですからね🥲辛い季節の始まりです🥲さてさっそくですが、作業を一本ご紹介します。継続車検のご依頼で入庫いただいたY様のMT-07追加オーダーでフロントのブレーキマスター交換を依頼いただきました。Y様、以前所有されてた油冷マシンもそうでしたが、中々シブいカスタムをされます今回換装されるマスターシリンダーはYZF-R7の純正ブレーキマスターです。純正でブレ
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです〜。w今日は先週取り付けたセミ油圧クラッチがイマイチだったので改良しました〜。使用するパーツはFrandoのラジアルブレーキマスターとクラッチマスターです〜。w油圧クラッチシリンダー(ショート)は在庫がなかったので他で台湾から取り寄せになりましたが、マスターシリンダーは在庫がありましたので正規代理店で購入しました。正規品は簡単な取説と2年間有効な保証書が付属しています。正規代理店のGARUDAさんは私の住んで居る近くで驚
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
この間ライコランドで購入した、チタンボルトを取付してみます。↓購入の記事はこちら『買い物に行ったら』久しぶりにライコランドに行ったら、店内改装したみたいで狭くなってました。笑と言うか隣のアップガレージが広くなってました。店内の商品は少なくなって無かったので、…ameblo.jp取付するのは12Rさんだよ!!先ずはガレージから出してスタンドアップ作業時は面倒でもしっかりスタンドで安定させるのが良いと思ってます。やっぱりこの辺がプロとの差だと思う。まぁ私は素人なんだけどね。こちらのチ
こんばんは♪お待たせしましたお客様!ブレーキ周りのカスタムをご依頼いただきました♪ついでにホイールを手に入れたとのことでそれも合わせて交換もご依頼いただきました。フロントホイールを取り外してブレーキディスクを純正ホイールから取り外してゲイルスピードのホイールに取り付けます。キャリパーも交換です!ブレンボキャリパーへ!同時にホース交換も承りました!純正とは違う取り回しにしました。キャリパーのピストン径が変わりましたので、必然的にマスターも交換となります。ゲイルスピードのΦ19
本日CBR1000RR-RFIREBLADESP入荷致しましたグランプリレッドかっこいいですねぇ〜ウイングレット、ミドルカウル、アンダーカウルを新設計クイックシフターは、標準装備だそうですここが、ウイングレットですね輪になってるぅ〜新設計ですね\(//∇//)\効果的なダウンフォースを発生させる…新形状ウイングレットですってフロントブレーキキャリパーは、ブレンボ製電子制御サスペンションは、オーリンズ製です社長『おぉ〜165cmでも足は付きますょ
ノーマルブレーキからシングルディスクのブレンボ4ポットに改造したCB750FOURフロントフォークは改造部品が豊富なヤマハSR400用を流用できたのであとは好みにアレンジするだけ因みにこのキット取り外したので余ってます5000円で誰か買わない?SR(97~00の右側デスク車種に限る)又はTX650Ⅲ型以降バイク持ち込めば実費で交換しますよ部品は揃いました今回はブレンボを使います因みにGX750ではキャリバーは「フランド」パチモノを使いましブ
23年5月にMT09SP購入MT09SPは装備が豪華絢爛で購入後は後からあれだこれだと余計な事をしなくても良だろうカウルが無いので転んでも修理費用は最小限に抑えられるであろう。これが購入動機です。歴代購入車両では気が付くともう一台買えるのでは?と思うぐらいのお金をかけていました何度も繰り返してきたこのような過ち。安物買いの銭失いをしないために豪華絢爛装備のMT09SP購入を決断。豪華絢爛装備のMT09SPならば購入後にもう一台購入できる位の銭の導入など無いはずです。走ってみて気が
過去に行きつけのワインディングを3往復すると必ずフェードしていました対策として熱電導率が悪く膨張率も低いチタンピストンを使用してからはフェードを経験した事はありませんピストンの引きずりもしずらくなりました重量車のV4PPはフロントブレーキの負担も当然大きいので暑い季節が来るまえにチタンピストンに交換しておきますチタンにDLCコーティングされていて冷却穴があいてますダストシールはフルードに触れないので保護の為に耐熱シリコンを塗っておきますキャリパーを水平にしてピストンを抜くとエ
今年最後の筑波サーキットはチェックランプの点灯により、今一つ盛り上がりに欠ける走りになってしまったことが非常に残念ではありましたが、CBR1000RR-R購入元年となった今年、サーキット三昧だったにも関わらず、無事に終えることができたことに感謝いたします。さて、表題通りCBRのブレーキパッドを交換しました。SPは前後ともブレンボのキャリパーが装着されております。当然のことながら、ブレーキパッドもブレンボ製です。特に不満はありませんでしたが、右側の内側だけ摩耗が大きいことが気になり交換
ハイっ!!と言うわけで、ちょうど2年前にバセドウ病が発覚して、その後は薬を毎日飲んでおり、とても安定して絶好調な毎日を過ごしている『たぁ』です…。※発覚した時のブログはこちら。絶好調すぎて、この2年間で10キロ太りました(笑)そんなワタクシ…。今年になって、無性にブレーキキャリパーを交換したくてタマらない気持ちになっていました…。ワタクシが見ている『とある方』の動画の冒頭にもにもありますが、と
ショック、ショック、ショック数年前はブレンボのパチモンとか言われていたのに鍛造キャリパーが1.5万円で買えたのに鍛造なんてブレンボで買ったら7万円コースですよ。※適当なこと言っている奥さん(゚Д゚)ノ自分がフランドを買った当時はブレンボキャリパーの偽物がヤフオクで出回っていました。んで、怖かったのでパチモンのパチモンは作らんだろうと判断してフランドを買ったのでした。それがなぁ・・・今はこんなことになっているんだよなぁ。
こんばんは、マーキュリーの青木です。ちょいとH2SXSEをカスタム。伝わるかな?キラキラGP4RXにしました(^^)次はマフラーやって足廻りやってとありがとうございますm(__)mちなみに、今なら即納車入荷するかどうかもわからないので予約とってなかったので早い者勝ちですよ♪------------------【お店からのお知らせ】※試乗車情報Ninja400試乗車用意しております。試乗ご希望の方は事前にご連絡頂けるとスムーズに試乗頂けるのでご協力よろしくお願い
GWに突入しましたが、緊急事態宣言中、バイクに乗れないなら整備しかありません。子供の相手もしないといけませんので1日中バイク整備に没頭するわけにはまいりません。5月1日夕方1時間半程でフロントキャリパー左側を整備しました。ブレンボキャリパーはキャリパーサポート仕様、センター出しをしてますのでキャリパーサポート毎外します。スピンナハンドルでボルトを緩めて外します。※ボルトの頭を「なめない」ようにヘッドを軽く押さえながら緩めます。キャリパーサポートごと外しました。ブレーキダ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね昨日のブログネタの続きです。今回はいろいろと各方面に記事を載せるにあたり・・・確認等に時間が掛かりましたが、注意勧告を兼ねて掲載することになりました!!まず、今回のブログは大きな反響と注意事項がございますので必ず以下の内容をよく読んでから記事を見ていただけると助かります。当店で取り扱いの商品は正規代理店より直接購入しておりますので、コピー品(海
ブロ友:ユウ・トモさんのブログ掲載で良い情報を頂きました!白玉も欲しくなったのでポチっとな💻️YAMAHA純正部品4BP-2583V-01リアブレーキマスター1/2(Φ14)※取り付けの際、プッシュロッド&ピロボールはバックステップのを分解して流用します。XJRの純正リアブレーキマスターです。ブレンボロゴですがmadeinJapan!日本仕様なの?調べると…OEM製品でした。「トヨタグループの企業、アイシン精機(サプライヤー最大手、クラッチ板やミッション
今日は梅雨の中休みで、真夏日でしたね~~!!いや~~そんな中、僕は日曜日辺りから、腰痛でした・・・・・久しぶりにかなり痛みが有って、結構しんどかったので、今日病院に行ってっ参りました。とりあえず腰痛はなかなかできることは少なくて、安静にして置くのが一番みたいです。お陰様で少し良くはなって来ている感じです!!そして今日は、CB400Fの仕様変更のご紹介です!!本当は試乗等を行いたかったんですが、如何せん腰痛がきつくて・・・・こちらの車両は、ウチで以前販売させていただいたC
こんばんは♪いつもカスタムをご依頼いただくお客様♪今回はMotoGPマシンでもお馴染みのブレーキマスターを取り付けます!コチラがソレ♪bremboブレンボレーシングマスター!(通称GPマスターと呼ばれるマスターです♪)取り付けていきます!交換前もビレットタイプのレーシングマスターでしたが、GPマスターに交換します!同時にハンドルも交換をご依頼いただきました。ベビーフェイスのハンドルΦ50-10度へ!これがまぁ大変でした!まずハンドル交換したところ、①スロットルケーブルがカ
こんばんは♪昨日は暖かくなるという予報でしたのでお出掛け♪いろいろパーツも付けたのでチェックしながら♪いつものルートで行こうと思いましたが、西湘バイパスの小田原らへんは工事通行止めでした。迂回しつつ椿ラインから大観山でパチリ♪風が強くて大変でした♪その後伊豆スカイラインを走りましたが、木の枝が落ちてたりとあまりコンディションが良くなかったので早めに切り上げました!帰り道にライコランド東雲へ寄りました。気になるパーツや停めてあるバイクを見ながら一休み♪さてさて先日ストロークセン
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ
お久しぶりです。約一ヶ月ブログを放置しておりました。5月のバイクネタ…GPZ900R純正クラッチマスター(φ14mm)から…CB1300SF(SC54)純正クラッチマスター(φ1/2は12.7mm)に交換しました!何故かと言うと…クラッチレバー操作を軽くするためです!歳のせいか…握力の低下のせいか…渋滞にハマった時に半クラ操作していると腕がプルプルしてきて…もうダメっ!ってなるコトがありまして…クラッチ軽くしたいなーと。
06月18日近所ホームセンターで偶然遭遇し相談されていた駆動系の交換にご来店(笑)前後スプロケットとチェーンの交換ついでにブレーキパッドの交換のご依頼前も書いたけど・・・センスタある車両は楽でいーねー(笑)て事で(?)まずはフロントブレーキパッドの交換このタイプのブレンボはピンが無いから楽ねまだ使えるっちゃ使えるレベルでしたが交換リアは・・・色々外したほーが楽そうだったので駆動系の交換を開始サイレンサーを取り外してホイールを先に外しちゃうホイール外
先日取り外したブレンボ40mmキャリパー既に廃盤らしい。(販売されているのは国内流通在庫のみ)□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm□品番(左)20.5165.58(右)20.5165.68ブレーキを引きずってたような右キャリパー、Φ34ピストンを抜く際、他より堅かった感じがしたけど、何も噛んでないし汚れも無く…1年毎にフルード交換をいて整備しており、固着はありませんでした。フルードカスの付着もなく良い状態でした。※カラーフルードは青色ですが、キャリパーの金
ハンドル交換及びレバーガード装着の問題点を、スーパーナウ様からのナイスなアドバイスでクリアし、何とか装着はできたものの、やはりどうもイマイチしっくりこない。ハンドル交換に伴うマスターの位置移動により、なんだかアンバランスになった気がして仕方がない。そこで、CBR1000RR-Rに適合するブレーキのショートレバーを探しましたが、国内メーカーからは販売されていないことが分かりました。ネットのみではなく、ショップや量販店に足を運び調べてもらい、現状では国内メーカーから適合品としての販売はされてい
こんばんは♪東京モーターサイクルショーの思い出♪みんな大好きカスタム!?パーツ♪ブレーキパーツなどです♪まずはYAMAHAのMotoGPマシン!ブレーキキャリパーのキラキラ具合がたまりません!キャリパーの上にブレーキディスク温度センサーがついています。ふむふむ。ミルスペックカプラーの束ね具合も勉強になります!こちらは水野涼選手号!キャリパーはブレンボのエンデュランスでストーブリはチタンの『CBR02』です!こちらもキラキラニッケルコートキャリパー!キャリパー上部のピンは!
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ