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こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!リヤブレーキ周りをカスタムしたいとの事でご依頼いただきました!完成写真です♪まずは純正リヤブレーキ周りをバラしていきます。キャリパーも純正でした。ブレーキフルードを抜きます!まずはキャリパー側から決めていきます。先にABSユニットからキャリパーまでのホースの長さを決めました。ついで!?なので『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタを投入!レース車両と同様のブレーキホースの取り回しで固定!マスター側もシンプルにしたか
本日、晴れ20℃ぐらいあったかなスズキHiディスク化の為に用意したJOG-ZR用2Podブレンボキャリパー通称ヤマンボ。デイトナ(Daytona)ブレンボ対向2POTキャリパー69683Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}中古なんで、O/Hして使
こんにちは(*・∀・*)ノ先日取り外したブレンボキャリパーを分解整備しました。2020年7月に旧ブレンボキャリパーから換装して、使用距離も2,000km未満です…■BremboAxial40mmP430/34Caliperカラー:アナダイズド(チタニウムカラー)AxiaiP430/34Caliper□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm材質:アルミニウム合金品番(色:チタニウムカラー)(左)20.5165.79(右)20.5165.89
さて、急ぎのカスタムが…なんて書いていましたが、ブログは全然進んでないですね次のパーツ交換の話です。ブレーキキャリパーを交換しますキャリパーはやっぱりブレンボです現状の確認からいま使用しているのはブレンボの65mmピッチのキャスト製キャリパー65mmは2種類あるので2枚パットとか2ピンとか言われるやつですコレですOEM供給(純正装着)されていたモデルでピストン径は30/34mmです。もとはスプリングを兼ねたカバーが付いています基本スペックはこちらブレーキパットはベスラのZD
こんばんは♪今回は皆さまなかなかお目にかかれないけれど、気になっているパーツをメンテ♪ブレンボ『GPマスター』!このマスターもお取り寄せできますので欲しい方がいればお問い合わせください♪ブレンボジャパンさまからの正規ルートでお届けします♪さて、このマスターのレバー部品のメンテをしましょう♪バラしていきます!アジャスターノブのピンを抜いておきます。まず表側から4mmのヘックスレンチを掛けてます。そして裏側のナットに7mmのレンチをかけて緩めます。ナットを外してピボットピンを抜き
VTR250カフェカスタムが、ある程度完成したので、記事にしたいと思います。カスタム自体は、そこまで時間のかかる内容ではなかったんだけど、ホイールの塗装が仕上がるのに、どうしても3週間はかかってしまうので、遅くなってしまいました。ライコランドの店長さんと、塗装屋にホイールを発送する手配などを話し合ったり。バイク用品店に外注を依頼するのは、中々、大変だったりします(;´・ω・)当初は、ホイールを塗装に出
↓汚れてますね~・・買ってからノーメンテだったんで・・なにせ不満がまったく無いRS660のブレンボ。・・パッドはもう数千kmで終わりそうですね・・ブレンボは減りが早い?↓パッドピンはヘキサゴンレンチってやつです、星型のやつね・・めんどくさい・・たまたま持ってたけど。・・と、ここで、キャリパーはずしてピストンの揉みだししてたら、うっかりピストンがはずれちゃって!!Bオイルドバドバ・・!慌てて戻すも、ブレーキがスカスカに・・汗いろいろやってエアを抜くが、ダメ・・こりゃあ、バイク
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアブレーキホースとブレーキキャリパー交換のご紹介です。こちらの車両は、以前にリアブレーキマスターシリンダーのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けさせて頂いた車両です。その時のご紹介記事はこちら『Z900RSリアブレーキスプリングキット取り付け編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の
どうもこんばんは、一狐です今回はゲイルスピードのマスターシリンダーをブレンボと比較してみたいと思います以前VTR1000Fにブレンボのマスターを付けた時、ゲイルの方が良かったかも~的な事を書きましたが、あれは正しかったかどうかクラッチマスターゲイルスピードVRCとブレンボRCSの比較どちらもレバーレシオ調整式になっており、ブレンボ2段階に対してゲイルは8段階と調整幅が段違いクラッチが重い車種だと、ゲイルの1段階でも1日走ると手の疲労がかなり違うので、クラッチがちゃんと切れる限界ま
こんばんは♪ブレーキマスターシリンダの交換です♪以前GSX-R1000Rのエンジンをメンテナンスさせていただいたお客様!ブレーキマスター取り付けをご依頼いただきました♪富士をメインにサーキット走行をされる方で、純正ブレーキでは調整を超えてしまうことがあったとのことで今回交換することになりました。取り付けるのはブレンボRCSブレーキマスターシリンダー!取り付けるのはこちらの車両です♪純正ブレーキマスターを取り外していきます。フルードが漏れないようにウエスを敷いてバンジョーボルトを
今回も最新パニガーレV4から日本には必要ないサイドリフレクター(反射板)を外します。無くても車検通ります。必要無い物は取っ払いましょ。と言うわけで用意したのがこれ⬇︎アエラさんのサポートカラーとラジアルマウント用ワッシャー。リフレクターは専用ステー一体型になってます。これを外して用意したサポートカラーに交換。ボルトを外したついでに用意したワッシャーをボルトに通します。以前にも書いたかもですが、ドゥカティには国産車両にあるようなキャリパーの位置決めカラーや溝がありません⬇︎(
昨日27日は、1月3日以来、4ヶ月ぶりの休みとなりました。前日は何回も何回も天気予報をチェックして、東と南はダメっぽそうだったけど、北と西はどうやら良さそうだったので、綿密に計画立ててたけど、朝起きると妻が「雨降りよるよ」外に出ると、取りあえずは止んでるみたいだけど、路面は完全にウェット。あーあ、久しぶりの1日休みが・・・あれだけ一生懸命計画したのは全部パー。そこに追い打ちかけるように母が、「米を精米し
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSの前後ブレーキキャリパーとブレーキホースとブレーキディスクとマスター交換のご紹介です。早くも完成した写真となってしまいました取り付け前の写真を撮り忘れてしまって……まずはディスクローターを外すのにフロントタイヤを外して、ローターを取り外します。フロントディスクローターをサンスターのプレミアムレーシングソリッドのピンがゴールドをチョイスほとんどの方が、ホール&スリッドを選択しますが、そこをあえて
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1のお客さま!昨年一緒に行ったツーリングでの慣らしも終わり、カスタムをしていくとの事です♪手始めに!ブレンボ『レーシングビレットブレーキマスターシリンダー』をご注文いただきました!こちらが取り付ける車両。ブレンボジャパンさまからお取り寄せ!R1のフロントキャリパーはYAMAHAのMOS(住友)キャリパーなので、φ16×18をチョイスしました!MT-09などのダブルディスクもこのサイズです。ブレーキリザーバータンクはブレンボスモークタイプを!
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
Ninja250SLの定番チューンとなりつつある他車用スロットルコーンを流用したハイスロ化。風夢は正直「どうせやるならアクティブとか付けたいな~」とか思い保留していました。でもアクティブのハイスロは評判もいいですが、いいお値段するんですよね(汗)アクティブ(ACTIVE)ハイスロKIT[EVO2]ブラック巻取φ421400mm1064208Amazon(アマゾン)15,283〜16,603円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る今回はそんな話
ブレーキキャリパーのピストンシールの「組み付け向き」の件。空いた時間があれば…Net🏂️surfing(笑)_(^^;)ゞピストンシールを手に…眺めながら🛌就寝。Net情報というのは、…🆓無料で色々な情報収集ができるものすごく便利な情報源である反面、僕のこのBlogも含めて…本当にカオスの世界ですね(爆)f(^_^)!色々、情報収集できました。まずは…「ピストンシール組付け向き」があるのかどうか?の問題。これは…『どうやら…組み付け向きがあるモノと、組み付け向きがないモノの両方
キャブセットの途中ですが…クラッチマスターから、フルード漏れがぁ😓😓😓フルード垂れちゃうと、カウルの塗装がハゲちゃうので…早急にOHに出そうか!えー!😵昔の削り出し(CNC)はOH不可でした…クラッチマスターなのですがポンプ部からのフルード漏れ…ブレンボ🇯🇵の代理店さんに、OH出来るか聞いて見た所、非分解になっていてOH出来ないとの事😥😥😥削り出しのラジポン、凄く気に入ってたのですが…仕方ないですね。代わりのを物色…ブレーキ側はRCSなので、合わせるか?ただ、RCSってあ
CBRはどノーマルでも十分かっこいい。ですから、何もしなくて良いと思いながらも、せっかくレーシーで小さなお尻を、もっと可愛くしてみたくなりました。そこで、フェンダーレスにすることに。自作も考えましたが、売っているものは作るより買った方が安い。という某鍛冶屋さんお言葉を信じてアクティブフェンダーレスキットを購入いたしまいした。たかがアルミステーに2万円以上出すのですが、そこは餅屋は餅屋です。ぴったりすっきり強度も十分、それでいて軽量となれば、買った方が良いですよね~。取付はいたっ
こんばんは♪東京モーターサイクルショーの思い出♪みんな大好きカスタム!?パーツ♪ブレーキパーツなどです♪まずはYAMAHAのMotoGPマシン!ブレーキキャリパーのキラキラ具合がたまりません!キャリパーの上にブレーキディスク温度センサーがついています。ふむふむ。ミルスペックカプラーの束ね具合も勉強になります!こちらは水野涼選手号!キャリパーはブレンボのエンデュランスでストーブリはチタンの『CBR02』です!こちらもキラキラニッケルコートキャリパー!キャリパー上部のピンは!
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!明日3日~6日までゴールデンウィークでお休みしますよー!!ご用件の方は、エフテック公式LINEからご連絡下さいね♪♪さあさあ今日のエフテックは??2年近く放置プレーのMk2号は、無事にエンジンも始動しましたので車検整備っすね。あまり走行して無なくても、油脂類は定期的な交換をオススメしますよ!!リアマスターリザーバータンクは空っぽ。。。。。。。マスターからのからのオイル漏れ・・・・インナーパーツは廃盤ですの
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね充実した忙しさに追われてなかなかコアなブログが書けない日々が続いております。m(__)mお問い合わせの多い!!Z900RSブレーキカスタムの続編です!!ちょっと前ですが・・・常連様のS様のZ900RSCAFEのブレーキカスタムを行ないましたのでブレーキカスタムをお考えの方の参考になればと思って書きます!!『本気のブレーキカスタムを目指すなら
月曜朝、道志行くまえのフロントオイル交換の様子・・・・次回からペットボトルはキャップに穴開けてチューブ通すかな・・。・・今年はそんな距離乗ってないせいか、劣化を感じなかったんですがねえ・・まあ、いちおう年数回はサーキット走行をするので、年イチでは交換を。・・マスター側は今までどうやってたか忘れたけど、11mmのレンチなので、手持ちがないので↓こんなカンジ。と、ここで6:30,いったんフロントのオイル交換のみで道志へツーリング。道々、交換の効果を体感!やっぱ若干、コントロール性
オイルポンプとオイルクーラーを取付してステップをぶら下げて一週間放置…(;^ω^)にほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:平日に届いたオーヴァーのダンボール遠い昔にオーダーしたよね~スタビ付きスイングアームリボ申と同じものなので目新しくはない!スイングアームと同時取付しようと数か月前から眠っていたパーツもね…(;^ω^)今回の作業は、スイングアーム交
予告していたヤバいパーツの取り付けです。あ・・・既にタイトルでバレてますよね(汗)テキトーなタイトル付けてると検索に掛からないので「Ninja250SL〇〇装着」とかが多いのです。たぶん「Ninja250SLブレンボ」で検索するとウチがトップヒットするかと。まさにアホの頂点ですね(汗)では長くなりそうなので準備編から。------------------------------------------------落札したのはBEET製ブレンボ2POTリアキャリパーセット。コレ
こんにちは(*・∀・)ノ本日、ブレンボキャスティングからレーシングキャリパーへ換装しました。→BremboAxialCNC40mmP430/34ついにやったぜBremboAxial40mmP430/34キャスティングキャリパーも見納めです。装着期間約7ヶ月、2,000kmも走ってないで64チタンブリッジボルト、64チタンブリーダースクリュー、64チタンパッドピンに換えてるので錆びも出てなく綺麗な状態ですよ。取り外してから清掃の為、分解洗浄します。
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)年々、熟成が進んでいるTZに比べて、走らせるのが7~8年ぶりのTZRは、課題が満載!一番の問題は、リヤサス何せ、30kg台だった三男(小学生時代)の体重に合わせたバネが、ヤハリというか、当たり前に、大人が乗ると底付きしちゃいます現状のバネレートは4kg以下と思われる在庫のスプリングから、寸法もレートもベストマッチのバネをチョイス線径11.30巻き数
ボクのニンジャには、ブレーキ・クラッチ共にブレンボのRCSマスターを取り付けています。▲ニンジャのコックピットプロトさんのホームページを見てみると、ブレンボのRCSラジアルマスターシリンダーは、走行シーンに応じてレバーレシオを2段階で任意に変更可能。例えば、繊細なコントロールを求められるシーンでは18mm、(数値が小さければより握りしろが深くなり、細かいコントロールが可能)よりシビアでカチッとした握り心地でより素早い動作や、急制動を求められるシーンでは20mm(数値が大きければ握りしろが
8月1日(土)やっと梅雨明けで晴れましたね❗️エンジンオイルとフィルターを交換した後にリアブレーキマスターを純正ニッシンΦ14からブレンボ(ヤマンボ)Φ13マスターへ換装しました。プッシュロッド&ピロボールを入れ換えるのでマスターを両方ばらします。※白玉のはバックステップのプッシュロッド&ピロボールを使います。ZRX1200Rのサービスマニュアル参考にヤマンボのプッシュロッドを外します※作りはニッシンと一緒のはず。各部締め付けトルク作業し易い様にサイドカバーとマ
何だかまだよく分からないワイヤリングをして…ブレーキパッド交換しますノーマルパーツのブレンボ純正パッドです。サンスターのワークスエキスパンド×コルサコルタ(ラジポン)が効き過ぎるので…むしろ890DukeR純正パッドでもまだタッチの瞬間の制動力立ち上がりがキツいので…握って行って奥で効いて来る様なお勧めパッドあったら教えて頂きたい💦エンドレスとか良いとか⁉️ついでにブレーキクリーナーで掃除してピストングリスUPと少し揉み出し!パッド裏にもグリス少々塗って完了✅車体に戻す…所なん