ブログ記事15,957件
今日は休みなのだが天候は雨バイクには乗れず...こんな日はネット配信の映画とドラマを観てゆっくりと過ごす最近のハマりのドラマがコレ内容の濃いミッションインポッシブルと24を合わせたような見応えのある作品必ず正義が勝つわけでは無いと知らされる次はコレ大谷翔平氏所属のドジャースの本拠地であるロサンゼルス市警のボッシュが主人公アメリカの危うい面がよく分かる作品であるこれを観ると迂闊に外に出て大谷翔平氏がトレーニングなんて出来ない事がよく分かる内容も男性なら感情移入出来るので没入感
やや高めに感じるシート車体重量が軽い(150㎏台)ので立ちごけの不安感はないですがUターンなどで咄嗟の時にもっと楽に足を付けると良いです※カタログデータのシート高は、780㎜です外すとこれくらい窪みがあるどれくらい下げられるか、シートを外してみます。ベースプレートの高さは前側のフックを差し込む所と同じに出来そうですシートレールから約70~50㎜上シートレールに乗るダンパーから座面までの高さは前70㎜・後50㎜です。それを各々20㎜短く出来る様にベース板を切り出
2020年9月15日のお話。今日も15時からやることなかったんで短時間工作やってました。会社だと電動工具があるんで作業がラクなんですよね。今回はVTR250のリアフェンダーカットです。VTR250のリア周りをスッキリさせたいけどフェンダーレスキットなんて高価なパーツは買えませんからね。メインバイクのZX12Rですらノーマルフェンダーカットですからね。ほんとはフェンダーレスキットが欲しいところなんですがVTRもノーマルフェンダーカットでスッキリさせます。ちょうど良いステーはさすがに無
トライアンフボンネビルT120試乗の後にボンネビルT100に試乗してわずかな時間で(こっちのほうが好きかも〜)となった僕ほぼ同じ車体に異なる排気量のエンジンを搭載した2台。ボンネビルT120とボンネビルT100。1200ccから900ccへとすぐに乗り換えたらトルクの違いからなんとなく物足りなさを感じそうなものだけど・・・やはり900ccのT100もめっちゃトルクフル!止まった状態から発進してーアクセルを開けてゆくと、気持ち良いパルス感の疾走と共に、エンジンの回転力が右手の動きより
こんにちは!昨日の1日雨と打って変わってスッキリ晴れた本日GB350を納車させていただきました!久々のバイクということで楽しみにしていただけました!身体を慣らしながらお乗りください!!今後ともよろしくお願い致しますm(__)mクラッチが滑るとお持ち込みのムトウくんスティードクラッチプレートやら交換です!この辺の部品はまだ大丈夫ですねエンジンカバー開けたところは意外と?シンプルバイク取りに来てくれた時に問題?発覚カブのカギでエンジンかかる笑僕が試乗したとき誤ってスティード
少し前になりますがsRのマフラーを交換しました!YouTubeなどを参考にして選んだマフラーは、いつも(ほぼ)僕がそのブログにいいね!しちゃってる大阪豊岡のGOODSの商品テーパードコーンスリップオンマフラー!(クローム)クロームバージョンは長らく在庫切れになっていましたが、この前再入荷した際にネットで購入しました。GOODSさんは雑誌にも頻繁に掲載されているのでSRラバーの皆様におかれましてはご存じの方も多いのではないでしょうか。商品についてのメールのやり取りも迅速だし、説
オイラ現在57歳児、、(;^ω^)大学生の頃から走る日本信販と言われていたオイラも遂に終止符か、、まぁ~学生でも新社会人でも新婚でも乳飲み子が居た頃も家建てて極貧になってもこれだけのバイクに乗っていたら仕方ない、、ローンのお陰で悔いのない人生を送れている、、金利云々言っていたら、つまらない人生となっていた、、しかし還暦が見えてきた現在、ローン完済が見えてくるとローンで買う事に歯止めを掛けたくなる、、何故かと言うと返さなくてはいけないから、、当たり前な事言う
①1/15昨日F750GSが我が家に来たわけだが、ただ黙って見ている訳にいかず乗りたくなるのが心情今朝、3:30には目覚める、私は休み乗る為のコース、プランが頭に浮かぶ降雪のあったと思われる地域は塩カルが散布されている事が予想出来るので回避床の中では気持ちと裏腹に身体は若干の倦怠感が無きにしも非ず、されど心は館山、下田方面のマップに指がスライドする勝手に頭の中は下田に行って干物を買い、海鮮定食で昼飯、てな事を考えているこうなると寝てはいられず起きてゴソゴソと静かに旅支度先日、届いた
https://youtu.be/3CPNWCsLi5cモトグッチV7Ⅲの走行モードの変更の仕方の説明です。1:エンジンをかける2:モード変更して「MGCT」というモードにする3:再度スターターボタンをちょい長押しする4:「1」が通常モード。「2」が雨天時や悪路走行モード
4/25訂正更新4月5日-7日フランススーパーバイク選手権(以下FSBK)の開幕戦が、ルマンで開催されました。日本でいうところの「全日本ロードレース選手権」と同じく、フランス国内の最高峰ロードレース選手権がFSBKです。FSBKのEUROPEANBIKES(ヨーロピアンバイカーズ)クラス(※)で、BMWS1000RRに乗る女性ライダーが3位に入賞しました。※当初の記事で「SUPERBIKE」と記載していましたが、正しくは「EUROPEANBIKE
CB750FRC04走行距離22,816kmエンジンオーバーホールのご依頼。CB750Fはホンダ空冷エンジンの中で、もっともオーバーホールの依頼が多いバイクです。(当店代表日向も所有しておりました)※2023年現在、CBX400Fが最多記録を更新しました。オーバーホールした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CB750Fキャブレター同調後/社外ショート管装着車エンジンオーバーホールの流
女房と畳は・・・みたいなことは言いませんが新しいもの(新車)には、ちょっと惹かれますねー。W650が生産終了になりW800が出たころ乗り換えを考えた・・・というよりは新型に興味を持ったので、実車を見に行ったことがあります。東京で仕事していたころでしたので住んでいたところから一番最寄りのカワサキプラザへ。アンケート記入などさせられてショールームへ行きました。事前にW800情報を入れずに行ったので真っ先に「あれっ!?キックアームが無い!」ってのが第一印象。ヤマハSRだってイ
とても天気が良かったので念願の淡路島一周バイクツーリング通称”アワイチ”してきたのだ。自宅から下道を使って垂水ICから高速道路に乗る。垂水ICから神戸淡路鳴門自動車道に乗り淡路ICまでたった11.2kmだ。出口にはサービスエリアもあるので、一旦ここで休憩。遠い島のように思っていたけど、自宅から30kmの場所でここまで30分で来れるんだよ。高いと思っていた高速道路(橋)の料金だけど、バイクで760円。往復で1,520円でリゾート地に来れると思ったら安いと
こんにちは!本日は春っぽい?陽気な1日!普通に半袖で過ごしやすいちょうどいい気温が嬉しいですCB250Rを納車させていただきました!150ccからのお乗り換えありがとうございました!いつもありがとうございますm(__)mご注文時何も付いていないノーマルなCBでしたが…ドラレコはじめ部品をいくつか取り付けさせていただきます!外装ヘッドライトが邪魔なので取り外し完成!・前後2カメラドラレコ・2ポートUSB・スクリーン・スマホホルダーをお取り付け!ETCは前車から移設さ
クラッチ交換のご依頼。長らく大型二輪免許の教習者に採用されていたモデルCB750(RC42)です。クラッチ板は、市街地走行や半クラッチを多用するなど、使用環境やライダーの扱い方で、消耗度合いがちがってきます。またサービスマニュアル規定値内であっても、プレートに歪(ひず)みが発生して、ニュートラルに入りづらくなるなどの症状が起きることがあります。関連記事『CB750RC42エンジンオーバーホール』CB750RC42後期型エンジンオーバーホー
FZR400(1WG)水冷4ストロークDOHC直列4気筒走行距離不明沖縄県のお客さまからのご依頼です。エンジン分解エンジン単体のお持ち込み。早速、分解していきます。シリンダーヘッド最初に目についたのがクーラント(不凍液)の通り道。錆だらけです。燃焼室のカーボンはそこそこですが、穴が錆で塞がっていました。簡単に清掃後、圧縮を計測。とくに圧縮が抜けているわけではないようです。オイルが回っていたため、カムシャフトには錆
こんにちはけーすけです。僕のベネリレオンチーノ250のサイドバッグですけど、↓ちょっと小さすぎた。ドッペルギャンガーDoppelgangerターポリンシングルサイドメッセンジャーバッグDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)ターポリンシングルサイドメッセンジャーバッグ【バイク用サイドバッグ】防水ターポリン仕様普段遣いできる容量、簡単着脱フック、二人乗りOK、スタイル重視メッセンジャーバッグ型DBT509W31×L(D)14×H25cm(バッグ本体)
午前中筑波山地域ジオパーク推進協議会定例総会に朝から出席し、帰宅してから直ぐに着替えてめっちゃ近場のお散歩ツーリングに主人と走ってきましたょお散歩ツーリングの後、実家に行ったら母が丁度お庭で草取りをしていて、バイクの音にびっくりしてました初めてバイクを見せに行ってきたょ弟のお家にも寄って少し話して免許を取得するよう説得中休みの日は、打ち合わせや例会などでなかなか自分の時間をまる1日使えなくて…バイクに乗れる日が少ないけれどせっかく、いい季節になってきたのでツーリ
こんにちは!本日は曇り空で気温も低い1日となりました先日天気の良い日にVストローム800DEを納車させていただきました!発売したてのこちらのモデル!!ご注文いただいた車両が思いのほか早く届きお客さま共々びっくり笑セローに引き続きありがとうございます!納車前に部品をいくつかお取付・前後カメラドライブレコーダー・アンテナ分離ETC・グリップヒーター・純正オプションセンタースタンドこの4点です!まずはセンタースタンドを取り付けてまっすぐ立てら
カエディアKaedearドラレコKDR-D711不具合その後録画中に電源が落ちる件サポートセンターからSDカードの問題かも?との事でメーカー推奨のSDを購入したがやはり電源が落ちるタイミングはランダム、数分後の時や数十分落ちない時も基本エンジン切って再起動すると電源は入る、どう考えても配線や電圧の問題では無いので再度連絡し、メーカーに発送することになりました、発送キットを送付頂いたのでそれに入れて送るだけ、念の為不具合あったSDカードも入れたまま送付(当然その旨も連絡)
2020年8月12日のお話。エンジンのポート加工というと2ストのポート加工が一般的でパワーアップには欠かせない加工ですね。でも2ストエンジンほど劇的なパワーアップはしないのですが4ストエンジンでもポート加工はもちろん効果があるんですよ。どれぐらい効果があるのかはエンジンによって変わってくるのでどれぐらいパワーアップするのかノーマルのハッキリとは言えませんがノーマルエンジンと比べたら確実に良くなるんです。ポート加工といっても、いろいろとあってインテークマニーホールドやマフラーとの段差を無く
こんばんはー今日は配達で100kmの距離を走りましたがハイゼットで・・・荷物が大きいもので量も多いのでカブは断念!こんな時はいつも暇してる義母をドライブがてら助手席に乗せて行きました大はしゃぎで喜んでくれて連れて行った甲斐がありました自撮りすると左ハンドルになるんですね走っているとカブ女子発見!2台とも小さなお子様を乗せてました可愛い!配達が終わって職場に帰ったら20年前に働いていた職場の同僚がトライアンフ400を買ったので慣らし運転がて
初めまして、もう日が変わろうとしてますが夜中から無性にスーパーカブのブログが書きたくなりこのまま寝ても寝付かない気がして書いております。還暦を過ぎたオッサンですが必死にアメブロの設定を済ませて一発目書いてますが頭がまわりません。ダラダラ訳の分からない文章を書いてつまらなかったら申し訳ないのでまずはご挨拶と私の愛車の写真をUP致しますので今後の投稿を楽しみにしていただければ幸いです。
2021年3月29日のお話。意外と気になってる人が多い中華製の怪しいラジアルポンプブレーキマスター。バラして確認してみた結果では使用上は特に問題になるようなところは無さそう。ただ一番気になるのがマスターシリンダーのピストンサイズ。19mmとミニバイクやシングルキャリパーに使うにはデカ過ぎるんですよね。このピストンサイズは一般的には4ポットキャリパーをダブルで使う場合のサイズ。うちのバイクでこのサイズに当てはまるのはZX12Rしかないんですよね。ただブレーキという一番重要なパーツ
ここまで来るまで本当に長い道のりだったけどやっとガソリンタンク内部のコーティングができるようになったニンジャ250R。ガソリンタンク内部のコーティングをするならこれも錆取りと一緒で専用のコーティング剤を使うのが一般的だけど、ひねくれてるから違う方法を試したくなるんですよ。オフロードバイクでFRP製の容量がアップしたビッグタンクが売ってたりするんでFRP樹脂でコーティングできるかもってことでFRP樹脂を使おうって思ったんですけどね。もちろん安く上がるっていうのが一番の理由だけどね。うまくい
DUKE125のリアウインカーを再度変更しました。以前変更したときの記事は2020-09-14です。こちらhttps://ameblo.jp/far-east-horizon/entry-12624700628.html?frm=themeまずはナンバーと共締めしているウインカーステーを流用すべく、新たなステーを買ってきました。三基鋼業ジョイントプレート不等辺アングルクローム黒112Amazon(アマゾン)391〜1,193円ここですねー
こんにちは!本日まで暖かいとのことで、、、明日から冷え込むようなので服装など要注意ですねCB1100のハンドル交換してくれーとお預かり!既にラボのお客さまのお父さまのバイクです!ノーマルハンドルにブレースバーが追加されている状態です養生して作業開始ササーっとハンドルを取外し新たなハンドルを付けますついでにタンデムグリップも追加いただきありがとうございました!ハンドルはハリケーンのハンドルですっブレーキホースは延長、グリップエンドはヘビーウェイトの
こんばんは〜今日は朝から、大雪になったら仕事を休もうかと思ってたんですけど、朝の時点ではそんなに降らなかったので普通に出勤出来ましためちゃくちゃ暇でしたけどね…土曜は半日なんで、終わったら早く帰りたかったんですが夜から本社で集まりがあるので、時間まで売りモンキーをいじることに今回搭載した中華エンジンは、モダンワークスの全波ジェネレーターなので通常の中華ジェネレーターの白の配線がなく、黄色が2本になりますほんとうはギボシじゃなくて、6Pカプラーにしたいのですが、このジェネレーターを去年
こんばんはービーノにばかり乗るカブおじさんですいろんな50㏄4ストに乗った訳ではないので偏見の目で見てるかも知れませんがビーノを買ってからビーノばかり乗ってしまいますカブもトコトコ走って心地よいのですがビーノは心地よいうえに乗っていて楽なんですギヤチェンジが無く軽いのに安定したボディでエンジンがスムーズで気がつけば50kmを超えております先日、初めて燃費を計ったのですが1リッター当たり40km強でした燃費は110のカブの方がいいです60km行き
だいぶ間が空いてしまいましたが、国産バイクの旧いのを所有したら、いくら掛かったのか?って話。バイク車種はヤマハGX750-Ⅳ型('80年最終型)と言うレアな(不人気な?)モデル。空冷2バルブDOHC3気筒750ccです。まあこれは、実際はwとても良いバイク!極低回転でのアクセルを開けると開けた分すぐに後輪にトルクがダイレクトに掛かって前に進む感覚は同排気量の並列4気筒にはないもの。DOHCなので上に向かって伸びてゆく感覚も爽快だぜ!愛車自慢修了(^_^;)さて