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ただいまロングツーリング2日目の朝ですそらもうアンタ…昨日寝てるとき何回足つった思います?ふくらはぎはもちろん足の指もなおまい、どの方向向くねん!てな程変な方向に曲がってましたわ(笑)なんで足つんねやろ普段と同じ水分量やんか?足を酷使してる訳でもないやん不思議やねわかる人答え求むひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの日ロングツーリングに向けて旦那を綺麗に🤭洗って風で吹き飛ばし磨く✨こんなとこまでピッカピカ😍もちろん自分でセンタースタンドかけまち
ちょいと流用ネタですよ👍こんばんは!お疲れさまです(^^)香川県のカワサキのバイク屋さん、KSP坂出スタッフのmasaです👍2019年に新たにラインナップされたW800シリーズW800streetと、W800cafeそれに付け加え、2020年モデルからW800が加わりました✨W800の3種類のうち、W800のみにしかセンタースタンドが付いていないってことでW800streetをお選び頂いたオーナー様とご相談のうえ、取り付けてみましょう👍と言うことでチャレンジ‼️
続いて調整していきますーにしても春が来てますねーもう…このノーマル計画は基本ノーマル仕様なのでが…本来ここまで仕上げる気はなかったのです(;´Д`)まぁいいのですがまずエンジンのパーツから揃えたのですがセミトラ化せずポイントで作るけどリプロでいいや!と思い安いし買ってあったけどしっくりこない!とりあえず手持ちの機能確認済みの予備ダイナSでいってみるか…旧タイプのダイナSですー現行タイプのダイナSはさらに小型化されていてこんなになってます!(これはカスタムフォアです)ダイナ
自転車マニア的には今日明日の週末はハンドメイド自転車なんちゃらに行くとかナンだとかの話で持ち切りだろうけれど、自転車で旅するのは好きだけど熱烈なマニアでも無い自分は行くだけ野暮なので家の仕事して次の長旅で家を空けるための点数稼ぎをしておくに限る。😅さて表題の件ですが、ドロップハンドル・・・というよりもランドナーバーが具合が良いのであります。あー・・・・今日の話はやった事ある人にしか解らないし理由を言っても???だろうし、なぜそうなのかって物理的に説明するのも面倒
今回はアドレスV50が走行中、センタースタンド揺れて異音がするとの内容です。センタースタンドを上げた状態で手で触るとセンタースタンドが上下に簡単に動きます。(センタースタンドを上に上げたまま保持するスプリング力が、極端に弱い感じです。)赤色矢印のセンタースタンドを取り外すには、センタースタンドシャフトを抜く必要が有る為、先に紫色矢印のマフラーを取り外さなければなりません。黄色矢印のボルト(12mm)2本を緩めますが抜きとりません。(このボルトを先に抜いてしまうと、エキゾースト部分に
車検で入ってきたT-MAX530今日車検に持って行った後からエンジン警告灯が点灯もしやと思い、ダイアグをつなげるとああ、やっぱりねと最近のバイクはタイヤを空回しするとエラーが出るんですセンタースタンドを立てて、タイヤを回すとエラー出ます今回は車検時のスピード検査でタイヤを回したことにより点灯したようですダイアグでエラーコードを消して、警告灯も無事に消えました
今日は…一日雨模様…☔バイクで走れないので、前々から気になっていたR1250RSのセンタースタンドを楽に立てる補助具を作成することに…🔨出かけた時には、サイドスタンドで十分に事足りるけど、保管する時には、どうしてもセンタースタンドで立てたかった…メンテナンスや清掃の時も楽だし…ボクサーエンジンは、長期保管する時は、水平を保った方がいい…みたいな事を聞いたことがあった…その話をディーラーの方にしたら「サイドスタンドで大丈夫ですよ。」…とのことでした。そう言われても、やっぱり水平に
今月も沢山のご来店、ご成約誠にありがとうございました!桜も満開でサイクリングが気持ちいい陽気ですねー先日、納車させていただいたS様SurlyFlatBarCross×Checkのご紹介です。用途は自転車通勤、慣れてきたら休日のサイクリング。フラットバーにリアラック標準装備で日常使い〜休日のサイクリングまで万能に使えるこのバイク。乗り慣れてきたらドロップバーにしても良し、フェンダー装着して快適仕様にしても良し、どんな希望にもほぼ対応してくれる懐の深いバイクです。Surlyらし
今日は朝は雨が結構降っていましたが、昼前頃には止んでくれて、その後は雲も晴れてきましたね。ただやはり週末はあまり天気は芳しくない見たいですね~~。今日は雨が止んでくれたので、継続車検でお預かりしていた、CB400Fの確認の試乗に行ってみました。基本的には車検でのお預かりでも、最終確認では15km程は試乗を行って、車両補状態などを確認させていただいております。そして以前の状態から、マフラーを交換していたことも有り、アクセルの開け始めは少し気になったので、エアスクリ
上記はキャンセラー取り付け前でこのような表示が出ます。キャンセラー取り付け後です。基本危険なのでキャンセラー付けるのは避けてきたのですが、暖気が出来ないので。シグナスは台湾仕様なのでもともとスイッチが無くスタンド出したままでもエンジンはかかりますが車体も軽くサイドスタンドは基本まず使わないので。スカブもセンタースタンドでサイドスタンドはほぼ使いませんでしたが。スカブはISC(アイドルスピードコントロール)が優秀なので冷間時でも2000rpm以上上がることはほぼ無いので。
47歳、長男大学1年、次男高校2年とお金がかかるにも関わらず、購入してしまったZ900RS。とはいえ自分なりに必要最低限と思われるオプションパーツは取り付けました。【純正パーツ】・グラブバー16,524円(税込)クラシカルな外観にもマッチングします。車体の取り回し、特にバックやセンタースタンドを立てる時に役立ちます。また、シートバックの取付やタンデム時等必須アイテムと思います。・センタースタンド22,896円(税込)取り付けられる社外マフラーに制限が出るし、車体も
今回はレッツ4のセンタースタンドのがたつき(摩耗)についてです。店頭在庫のレッツ4パレットの中古車なのですが、センタースタンドを上げた時に、通常はドンと言う感じで上がりますが、パシャっと軽い音がして上がります。走行中にぐらついて不具合が出るのではないかと思う位、持ち上げるスプリング力が弱いです。下の写真が今回のレッツ4パレットです。先ずマフラーを取り外し、緑色矢印のセンタースタンドを取り外していきます。青色矢印はセンタースタンドスプリングです。今回、取り外したレッツ4のセンタ
オイルを排出中にオイルフィルター交換に移ります。65mmのオイルフィルターレンチで回すと、ココからもエンジンオイルがタラ~っと出てきます。Z900RSのオイルフィルターは純正品番16097-0008DENSO製で、サイズはφ65.2mm×70mmM20×P1.5です。ちょうどFORZAのオイルフィルターが1個余っていたので、比べてみると・・・
クラッチの調子が良くなくて、少し調整をしたいと思います。14mmのスパナ🔧で緩めますマイナスドライバーで右(時計回り)に一回転回します、そのまま今度は左(反時計回り)に回し、止まる所まで回します、ここからが慎重に合わせます‼️右に回すのですが、45°回すと良くありますが、これは個体差があるのであくまでも基本だと思います、私の場合はクラッチもだいぶ減って来ているので45°まで回すと半クラ状態になりました💦ですので、再度調整で45°回さずに2mm程回してセンタースタンドを立てて、1速に入れ
前回に続いて、センタースタンド固着修理です。サンダーでのカットをすることにした。このように②をカットしたいために、①をカットする。切り込みいれてはい、切った②をカットします。もうちょっと💦取れました。よかった取れないかとハラハラした。💦ブレーキペダル見た感じ変形してない。なぜシャフト固着でブレーキが若干かかるのか不思議。新品を取り出し・・シャフトとスタンドにグリス塗って交換しました。ついでにブレーキロッドとブレーキスプリングを交換する。ところでこのスプ
納車したばかりのトランザルプですが、早速色々パーツ取り付けました😁納車時点ですでに純正カスタムパーツつけているのですが😅納車時点でつけたのはノーマルより8cm背の高いハイスクリーンスクリーンにつけて風を横に受け流し、上半身の風の当たりを軽減するスクリーンディフレクター下からの巻き込み風を受け流して腹部、腰あたりの風を軽減するサイドディフレクター後はこのバイクはメインスタンド、いわゆるセンタースタンドがついてないので、それを取り付け。さて、ここからは新たに取り付けたパーツです。サイド
最後の難関はセンタースタンドとブラケットの間にスプリングを引っ掛ける事です。写真のように2号プラスドライバーを使います。マイナスドライバーだとブラケット部分で滑って外れますし、軸より先端が太くなっているので最後にうまく抜けません。プラスドライバーにもグリスを塗って、テコの原理でドライバーの先端を支点に柄を右にググッと・・・パチンッと音がしてうまく引っ掛かりました。最後にバンクセ
我が家のHONDAグロムのちょっとだけカスタム一応、2級二輪自動車整備士の資格も持ってます12月に納車されました妻の身長が150cmしかないので、グロムでも足つきに不安がありましたまずはローダウンシート奥が純正で、手前がローダウンシートですNOIWATDAN24(ノイワットダン24)タイ製のシートで、2〜3cm下がるようですこのシートで少し足つきが改善したようですそして、リアキャリア最近のバイクは持つところがないので、扱いにくいこの写真は、シートもキャリアも取付完了済の写真ですリアキャ
令和2年10月3日(土)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・リアタイヤ交換に続いて、フロントタイヤも交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ何しろ、3マン㎞も走っているからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!フロントタイヤを交換するために、Vストローム250のお尻を門柱に近付けて、センタースタンドを立てますよ(´艸`)ムププセンタースタンドが装着されている白隼家唯一のバイク・・・ホント!メンテナンスが楽でエェわぁヽ(○´3`)ノフロントアクスルシャフトを緩
4Lモンキーのレストアですが、とりあえず載っていた5Lモンキーのエンジンを降ろし、4Lモンキーのエンジンに乗せ換えます。エンジンは腰上が分解されている状態ですが、フレームに載っている状態でも腰上の脱着ができます。エンジンの脱着は膝に載せてできるのでジャッキいらず。エンジンを先に載せた理由はセンタースタンドを取り付けるため。これがあると整備が非常に楽。まずフロントから分解整
えー…結果から言いますと、不可。でした。フロント周りの整備や、カスタムをしたい時、パンタジャッキで浮かせられる、というネットの記事を見つけまして。こんな感じで試してみました。オイルパンの下にジャッキを設置しまして。間に滑りどめシートを巻いた木片を挟みました。で、いざジャッキアップを始めてみるとグググッと、上がってる感じはするものの、フロントはちっとも浮かない…ハッ!と気付いた時、なんと!センタースタンドの片側が浮いてしまってました!↑ホントはこの3倍く
ゴム貼り付けセンタースタンド入れますゴムは奥のフレームに当たりますゴム無いとうるさいですがリトルカブのローダウンではコーナーでセンタースタンドが地球に当たるので外してましたこの金具昨日分解したカブ90のパーツもう無くなってしまった(T0T)ここに引っ掛けますベンリーも同じですねスプリング発掘して完成🎵あら蹴返し長過ぎたかな素晴らしい‼️これで次回エンジンやる時にレーシングスタンド不要となります安定感ばっちり😃✌️ノーマルより幅ありますからねこんなに違う行灯カ
先日ヤフオクでポチッたパーツはセンタースタンドミラーサイドカバー早速装着しました。センタースタンドの取付けは、スタンド本体をボルト着けしてから、最後にバネ取付けて完成。しかし、バネの取付けは専用の工具で命一杯の力をかけて取付けで、超面倒臭そう。ネットで良い方法見つけたのでその通りに。まずバネを引っ掛けます。2箇所あるボルト着けの片側をドライバーを突っ込んで仮止め。もう片側からボルトを着けて、その次に、仮止め箇所もボルトを着けて、完成。所要時間は5分。簡単でした。早速
サビを落とした後は、再びサビないように防錆対策です。どうするかというと、金属を空気に触れさせないようにする。まあ、塗装しちゃうんです(笑まずは、気になるところをワイヤーブラシでこすって下地作り。内部にしみこんだ溶液が、漏れたみたい。同じく。サンドブラストしてしまえば早いのですが、今日はワイヤーブラシ
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日はフジの売れ筋クロスバイクRAIZをご紹介します。商品ページはコチラ21年式のRAIZは継続モデルとなりましたのでフレームに違いはありませんが、カラーリングが変更され、パーツアッセンブルが一部変更になっています。そのあたりにも言及していきます。入荷したのはBrightOrangeカラーのサイズ15(適正身長154~164cmくらい)、AquaBlueカラーのサイズ17(適正身長162~172cmくらい)の2台です。FU
ウエイトローラーセッティングノーマルは16グラムリード100の12グラム6個で72グラムジョグのウエイトローラー入れて9グラム64グラムボスぴったり落ちてますねウイリーさせますとりま11グラム3個33グラム自賠責保険のシールに両面テープこれで乗れます試運転凄い加速!!リミッター作動しませんね8400回転らしいけどセンタースタンドで立ててブン回してもリミッター作動せずリミッター無いって書いてる人もいるけどi-mapでリミッターカットした人もいる壊れそうなくらい
ジョイフル本田の鉄パイプセンタースタンド伸ばします19パイなんと同じジャマイカ(*´∀`)ノ💞今からサンダー使うと通報されちゃうのフェンダー入らない(T0T)ホイール外して入れました蛇腹部分をカットしました悪路走るから少し隙間を開けるつもりアップ困るのは幅がかなり違う鉄板をカットしてリブも自作する予定からの~フリマでゲットしてきた100円のパイプからハンターカブみたいなステーを自作するのでこの固定バンドをそれっぽくします丸頭ボルトを発掘8本探すの大変でしたこ
Z900RSにセンタースタンド99994-1017(\22,896)取付時間0.3Hを取り付けます。無いと困る物では無いんですけど、あればリアタイヤ、チェーンのメンテナンスが楽ですし、マフラーが車体の下を通っているので、ハーレーで使ってるジャッキが使えないしね。それとサイドスタンドで駐車すると、幅を取ってお隣に迷惑がかかるしね。お隣もしにゃの駐輪スペースだったりしますけど・・・。そんなこんなで注文してた
昨日洗濯物たたみよったらTシャツの中からデッカイ蜂!ひろみん1番に何した思う?黒い服脱ぎ捨てまちた熊に間違われて刺されたらアカンからなその後そいつは肌色のひろみんに掃除機で吸われましたこういう時一人ってツライよな虫退治してくれる北村一輝募集ちうのひろみんです😍こんちくわ♥今日の記事はこれのみ!とうとうやりましてんめちゃめちゃ筋肉痛🤣今度下ろす時の動画も撮るわな☝️みんなびっくりすんで🤣キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほん
1年程前からヘッドカバーガスケットからもオイル漏れが有ります。酷くはないのですが、この際一緒に交換したいと思います。こんなところ開けるのはマジこえええええええーーーー!フロントカウルとイグナイターまで外してギリギリやっとヘッドカバーを取り外す事が出来ました。初めて外しました。GPZ900Rの弱点!「カム噛り」もついでに確認!カム噛り防止の為に最初からセンタースタンド保管。暖気は少なめに鉄則通りやって来たつもり。1番まさか!?あちこちに!?2番ヒドイ😭💔てか、本来、サイドスタンド