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ハセガワ、ヤマハ、RZ350続きです。今回はタンクの塗装とデカール貼りしました。黒いキャップも取り付けました。デカールは、まだシワが入ってるので、後でちゃんとマークセッターなどで密着させようと思います。ホワイトは、いつもの様にフィニッシングホワイトサーフェイサー使ってます。フィニッシングホワイトサーフェーサー、隠ぺい力よくて使いやすいですよね。ツヤの方は、吹きっぱなしですが、こんな感じでも十分ですね。試しに本体に組み込んでみました。これは、センタースタンド可動式か
今回の車検は光軸で引っかかってしまったものの、テスター屋さんのお陰でなんとか切り抜けられました!本とに助かったwこの際なので思い当たった事を覚書と言うことで記入していきたいと思います。今回、調整したはずなのに思いっきりズレていたのですが、どうやらフロントカウルをきっちり組んでいなかった事が原因のようです。傾いた状態で光軸調整をしてその後走ってる間に本来カウルがあるべき位置に戻って行ったような感じ・・・・・多分これが原因です。後でカウルを点検したら
納車されたCHERUBIMCRにアクセサリー類の取り付けを行いました。その中でも気になっていたのが、センタースタンドです。以前、センタースタンドを付けた場合に、パワーメーターが干渉するか確認したところ、100%干渉すると言われてました『センタースタンドとパワーメーターのクリアランス』現在オーダー中のCHERUBIMCRですが、パワーメーターを付ける予定で、先日左クランクのパワーメーターを購入しました。『Wiggleで初めてのお買い物』…ameblo.jpでも、
NC750X自分はレーシングスタンドを持っているのですがセンタースタンドがあればバイクだけ単独でチェーンメンテナンスの他色々出来ますからね♪センタースタンド取り付けました買ったのはLD用です(2種類あるのでご注意くださいね)まず、スプリングフックを車体右下側に取り付け。シャフトにグリスを塗ったくり車体にセンタースタンドを取り付けセンタースタンドを上に上げタイラップで固定スプリング大の内部に小を通しここ
サビを落とした後は、再びサビないように防錆対策です。どうするかというと、金属を空気に触れさせないようにする。まあ、塗装しちゃうんです(笑まずは、気になるところをワイヤーブラシでこすって下地作り。内部にしみこんだ溶液が、漏れたみたい。同じく。サンドブラストしてしまえば早いのですが、今日はワイヤーブラシ
前回に続いて、センタースタンド固着修理です。サンダーでのカットをすることにした。このように②をカットしたいために、①をカットする。切り込みいれてはい、切った②をカットします。もうちょっと💦取れました。よかった取れないかとハラハラした。💦ブレーキペダル見た感じ変形してない。なぜシャフト固着でブレーキが若干かかるのか不思議。新品を取り出し・・シャフトとスタンドにグリス塗って交換しました。ついでにブレーキロッドとブレーキスプリングを交換する。ところでこのスプ
今回はアドレスV50が走行中、センタースタンド揺れて異音がするとの内容です。センタースタンドを上げた状態で手で触るとセンタースタンドが上下に簡単に動きます。(センタースタンドを上に上げたまま保持するスプリング力が、極端に弱い感じです。)赤色矢印のセンタースタンドを取り外すには、センタースタンドシャフトを抜く必要が有る為、先に紫色矢印のマフラーを取り外さなければなりません。黄色矢印のボルト(12mm)2本を緩めますが抜きとりません。(このボルトを先に抜いてしまうと、エキゾースト部分に
Z900RSにセンタースタンド99994-1017(\22,896)取付時間0.3Hを取り付けます。無いと困る物では無いんですけど、あればリアタイヤ、チェーンのメンテナンスが楽ですし、マフラーが車体の下を通っているので、ハーレーで使ってるジャッキが使えないしね。それとサイドスタンドで駐車すると、幅を取ってお隣に迷惑がかかるしね。お隣もしにゃの駐輪スペースだったりしますけど・・・。そんなこんなで注文してた
1年程前からヘッドカバーガスケットからもオイル漏れが有ります。酷くはないのですが、この際一緒に交換したいと思います。こんなところ開けるのはマジこえええええええーーーー!フロントカウルとイグナイターまで外してギリギリやっとヘッドカバーを取り外す事が出来ました。初めて外しました。GPZ900Rの弱点!「カム噛り」もついでに確認!カム噛り防止の為に最初からセンタースタンド保管。暖気は少なめに鉄則通りやって来たつもり。1番まさか!?あちこちに!?2番ヒドイ😭💔てか、本来、サイドスタンド
令和2年10月3日(土)子白隼弐号機専用モビルスーツのVストローム250・・・リアタイヤ交換に続いて、フロントタイヤも交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ何しろ、3マン㎞も走っているからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!フロントタイヤを交換するために、Vストローム250のお尻を門柱に近付けて、センタースタンドを立てますよ(´艸`)ムププセンタースタンドが装着されている白隼家唯一のバイク・・・ホント!メンテナンスが楽でエェわぁヽ(○´3`)ノフロントアクスルシャフトを緩
■2023年10月1日(日)ADV160は水冷なので…初回1000㎞でオイル交換した後は、6000㎞毎で良いのですが…北海道で毎日酷使したので、今回は早めに交換しておくことにする。現在、4463㎞なので、前回より3700㎞ほど走った計算。ドレンが12㎜、フィルターが17㎜の工具で緩める。オイル交換の作業してるとスマホで撮影しにくいです…。オイル受けをギリギリまでセンタースタンドに寄せる。それでもオイルがエンジンを伝ってセンタースタンドまでオイル
47歳、長男大学1年、次男高校2年とお金がかかるにも関わらず、購入してしまったZ900RS。とはいえ自分なりに必要最低限と思われるオプションパーツは取り付けました。【純正パーツ】・グラブバー16,524円(税込)クラシカルな外観にもマッチングします。車体の取り回し、特にバックやセンタースタンドを立てる時に役立ちます。また、シートバックの取付やタンデム時等必須アイテムと思います。・センタースタンド22,896円(税込)取り付けられる社外マフラーに制限が出るし、車体も
ただいまロングツーリング2日目の朝ですそらもうアンタ…昨日寝てるとき何回足つった思います?ふくらはぎはもちろん足の指もなおまい、どの方向向くねん!てな程変な方向に曲がってましたわ(笑)なんで足つんねやろ普段と同じ水分量やんか?足を酷使してる訳でもないやん不思議やねわかる人答え求むひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの日ロングツーリングに向けて旦那を綺麗に🤭洗って風で吹き飛ばし磨く✨こんなとこまでピッカピカ😍もちろん自分でセンタースタンドかけまち
こんにちは今回はエストレヤカスタム編前回告知しましたこれ!パカはいサスペンションです!ヤフーショッピングで一万ちょっとで購入したものですでもって4センチダウンのショートサスこれでスタンドの問題を解決出来るのか!?まぁ起きて早速取り付け開始です旧サスペンションがこちらノーマルのサスペンションを黒に塗装して装着してましたこちらを取り外していきます(งꙬ)ว3万kmの走行距離バイクを支えてきたサスペンションともここでお別れですサスペンションを外しました!普通はタイヤの下
初号機のフロントフォークは、できるだけ下げて装着しても15~17mmくらい高くなりましたが、ノーマルリヤショックのときはフツーでした。けど、ノーマルリヤショックは抜けきって、サスだけボヨヨンしてます。危険がアブナイので交換しましたが…。KITACOのスクーピー/スマートディオ専用を購入しました。専用だし、何も気にすることも無く装着してみたら…、センタースタンドが浮いてしまう。エンジン掛けはじめもすぐストールして使いずらい…。一番イイ方法は、ZX金フォークを
ゴム貼り付けセンタースタンド入れますゴムは奥のフレームに当たりますゴム無いとうるさいですがリトルカブのローダウンではコーナーでセンタースタンドが地球に当たるので外してましたこの金具昨日分解したカブ90のパーツもう無くなってしまった(T0T)ここに引っ掛けますベンリーも同じですねスプリング発掘して完成🎵あら蹴返し長過ぎたかな素晴らしい‼️これで次回エンジンやる時にレーシングスタンド不要となります安定感ばっちり😃✌️ノーマルより幅ありますからねこんなに違う行灯カ
リアに着手してました。リムは3.5なので、今までのよりは楽かな。カブのブレーキの回り止めになる、ブレーキパネルとスイングアームを繋ぐトルクプレートは二種類あって、長いのと短いの。車種によるんでしょうけど、何がどの種類のスイングアームなのかは知りません(笑)トルクプレートが長いタイプのやつはちょうどリムとタイヤが当たるところに根元がきてしまいます。ちょんぎります。からの取り付け位置を移動させます。トルクプレートも短く加工。最初からトルクプレートが短いタイプのスイングアームだとポ
今日も暑い中💦サービス工場では、社長&ショーさんがトランザルプの整備をしていました『何の作業をしているのかな』社長『これから、センタースタンドを取り付けるんょ』なるほどバネを取り付けて…はいッあっという間に、完成ですM様オリジナルのトランザルプが完成ですねバイクのカスタムがご希望の方は、お気軽にご相談下さい(持ち込みパーツの取り付けは、取り付け責任が発生する為、行っておりません。ご了承下さい)8月.9月のお休みのお知らせおしまい☆
先日PCX初給油してきましたセンタースタンドができない私…給油は、サイドスタンドよりやっぱりセンタースタンドだよねと勝手な思い(笑)仕事帰りに給油(目盛が点滅してしまいました)をしようと秀丸さんから頂いたスロープを持参して出勤職場で試しにセンタースタンドを掛けてみるガソリンが少ないからか、スタンド掛けられました🙌まぐれ?と思いもう一度挑戦また成功🙌で、いざ❗ガソリンスタンドへ場所が変わったからダメかな?と思いつつ挑戦あっ、出来た🙌(思わず撮影)で給油7Lちょっと入りました。
スポーツバイクとはいえ、実用バイクとしても使う予定のBOMBTRACKARISE。以前にキャリアは購入したが、お買い物でも通勤でも、自転車を停めるにはスタンドがないと不便。特に、職場の駐輪場にスタンド無しはいい迷惑。できるだけ倒れてほしくないので、1本足スタンドは正直不安。センタースタンドを取り付けたい。クロスバイクにおすすめ安定感抜群のセンタースタンドなら「ダブルレッグセンタースタンド」クロスバイクにおすすめな安定感抜群の「ダブルレッグセンタースタンド」は2本脚の自転車センタース
新居からの通勤用に新調した、ニュー自転車、GIOSfeluca480の乗心地レビューです‼️【衝動買いの記事へリンク】【乗心地レビュー】ホントに軽くて、小径な故に出だしの速さはギアを考慮にいれなくても相当速いです!また、トップギアでは30kmぐらいの巡行もできるので、気持ちよく且つ通勤時間が随分短くなりました!指先でやるギアチェンジも楽しく、マニュアル自動車のようにギア操作が退屈しません〜小回りも利いて、通勤にはとても使い勝手がよいです白と思っていたフレームは、パールの
センタースタンドが来ました。AKIWORLD(アキワールド)ADJUSTABLEWCENTERSTANDBLACKSD-JD-003Amazon(アマゾン)2,999円glafitバイクにセンタースタンドを付けてみた|鴨屋glafitバイクはサイドスタンドが付いているんですが、小型で若干不安定なのと、折りたたんだ状態だと使用できないという問題がちょっとあります。Glafitにはセンタースタンド用のマウンタが付いているので、センタースタンドが付くかどうか試して
納車したばかりのトランザルプですが、早速色々パーツ取り付けました😁納車時点ですでに純正カスタムパーツつけているのですが😅納車時点でつけたのはノーマルより8cm背の高いハイスクリーンスクリーンにつけて風を横に受け流し、上半身の風の当たりを軽減するスクリーンディフレクター下からの巻き込み風を受け流して腹部、腰あたりの風を軽減するサイドディフレクター後はこのバイクはメインスタンド、いわゆるセンタースタンドがついてないので、それを取り付け。さて、ここからは新たに取り付けたパーツです。サイド
ステップマニアサイドスタンドを発掘これかなスイッチ穴があるからモンキー後期カブのノーマルをカットして溶接で肉盛りしてから同じラインに掘った力作短いから倒れちゃうメッキサイドスタンド唯一ホワイトダックスの時に買った新品溶接機来てからは自作ですモンキーのは地球と角度が合わないディオのディスクボルトガタで斜めになるのだ磨いて再生大丈夫ですねツーリングで落とすからアクスルナットを使います緩いなぁボルトの頭に当たらないスプリングテンションばっちり角度もばっちりリトル
ちょいと流用ネタですよ👍こんばんは!お疲れさまです(^^)香川県のカワサキのバイク屋さん、KSP坂出スタッフのmasaです👍2019年に新たにラインナップされたW800シリーズW800streetと、W800cafeそれに付け加え、2020年モデルからW800が加わりました✨W800の3種類のうち、W800のみにしかセンタースタンドが付いていないってことでW800streetをお選び頂いたオーナー様とご相談のうえ、取り付けてみましょう👍と言うことでチャレンジ‼️
またまた、Z900RSネタですまぁ、しばらくは続きます…今旬ですし…すみませんがしばらくお付き合い下さい…Z900RSって、センタースタンド付いてないんです!カワサキ純正オプションとして売ってるんですとりあえず、買っておくか…その間はレーシングスタンドあるからフックだけ買ってこようかなぁ~いや、買った記憶があるUSヨシムラさんの…どこにしまい込んだかなぁ…とりあえずリアのアクスルシャフトが中空なのでナット側の割りピンを抜いてレーシングスタンド用シャフ
VTR250にセンタースタンドが付いてなかったので、メルカリで見つけたらVTR250用センタースタンドを購入してバイクショップに持ち込んだところ、取り付けできないと言われました。原因はバイク本体にセンタースタンドを取り付けるための穴がなかったらしいです。VTR250自体は長年生産されていた関係でキャブ車とインジェクションに分かれていて、僕は後者なのですが、恐らくキャブ車用のセンタースタンドを購入してしまったのだと思います。で、インジェクション車にはセンタースタンドと取り付け機構が存在しない
こんちわ!今日はプチネタです。少しでもセンタースタンドを楽に立てる方法です別に普通にセンタースタンド立てられるよって人はスルーしてください(笑)力のない方、体重が軽い方、腰など体が痛い方、ローダウンして諦めてた方にオススメですやり方は簡単!幅10cm長さは20~30cmくらいの板などを準備します。厚みはノーマルサスのハンターカブの場合2cmくらいで!ローダウンした人は、ダウンした分を足します。用意した板をリアタイヤの前にセット後は押すなりして、後輪を板の上に乗せて後はセンタースタ
土日休み嬉しい〜!心も身体もメンテ大事ですそしてバイクもしかり…つーことでヤフオクでvmax中古タイヤゲットです最近スタンドよる度空気圧治してた。リアタイヤは2.5から2.7kg/cm2ですがいつも1.0あるかないかになる。リムなのか元栓なのかはたまた穴なのかわからないし…ちょいちょい路肩でズリってたからこの際交換しよう!中古でもミゾありワレ無しなら問題ない黒ホイール付きで3000円しなきゃGOです深夜の地味作業開始です土曜日なくなるなんて勿体無いでな〜!ナンバー外しましたタ
次はハンドル側のレバーの加工グリップ下のこの横長の穴が、ブロードには空いてないので穴あけ加工下側のU字穴まであけなくてもレバー動けばいんじゃね?っておもったけどU字穴がなければレバーが入りませんでしたわそんでワイヤーを接続して動作確認はいこれでセンタースタンドロック機構が完成これが本来の姿ですわ基本はサイドスタンドで、風があって倒れそうな時しかセンスタ使わないですけどねやっぱりロック解除忘れて強引に押したら、壊れる可能性はありますねぇさてまだ梅雨前にやるべき事は色々あるので