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GSのマフラーを検討しています。チャッテ菅は爆音すぎるのとサイレンサーをつけると吸い込みませんでしたのでしばらくおやすみです。しかしながら、センタースタンドを一度味わってしまうともう後には戻れません。。チャンプサイクロン音頭を加工してなんとかセンタースタンドと兼用できないか考えました。チャンプサイクロンのエキパイは38mmでした。ちょうど手持ちのマフラーの中で1番のお気に入りなマフラーが同じ径です。軽くあてがってみましたがいけそうです。好きな方はこのエキパイのかたちをみただけでどのマ
GS400でセンタースタンドが使えて、バッフルを入れていても吸い込むマフラーを検討中です。エンドはチャンプサイクロン音頭にしようと思います。エキパイを変更してなんとかセンタースタンドを回避する作戦です。GS好きの方ならわかってしまうこの曲線美。使用しているエキパイは例のあれです。センタースタンドを回避していますが出面が外側すぎますね。貴重なエキパイですがカットしないとチャンプサイクロンとは組み合わせ出来なさそうなので悩みます。。
チャンプサイクロン音頭の集合部です。この絞りのおかげか吸い込み音がしっかりとしますが、同時に高回転高速域の抜けの悪さに繋がっているように感じます。しかし、考えてみるとGSで高速を飛ばすことはほとんどないですし、サイレンサーを取り付けていてもしっかりと吸い込むマフラーでした。チャッテ菅が爆音すぎるのと、サイレンサーを入れた状態だと吸い込み音がしないため悩んでいます。とはいえ、センタースタンドが使える喜びを知ってしまったので元には戻れません、、、チャンプサイクロン音頭でセンタースタンドを使
GS400にチャッテ菅を取り付けてみての感想です。チャンプサイクロン音頭と比較し良いことも悪いことも含めて感じたこと1.マフラー本体が軽い2.音が太く大きい3.サイレンサーをつけていると吸い込まない4.低速トルクが弱くなった5.高回転の伸びが気持ち良くなった6.センタースタンドがありがたいマフラー本体が軽いスチールメッキなのですが肉が薄く軽いです。チャンプサイクロンは鉄管のようなしっかりとしたつくりでした。また、エキパイが機械曲げになります。音が太く大きい1枚蓋のサイレン
こんばんはー待ちに待ったカブガレージの工事が始まりましたもう雨が降ってもこの様に慌ててカバーをしなくていいようになります今日はインターホンの配線だけで大して変化はないですが明日以降どんどん進んでいきます屋根が付く事は大きいですが地面がコンクリートになる事も楽しみです雨の日にセンタースタンドを立てる時は良い位置を探して立てないとスタンドの片側が沈んだりして苦労してますこの庭にあった植木を全部職場に持って行ったので職場の花壇に植えようとした
GS400のマフラーを交換しました。現在取り付けているのが「チャンプサイクロン音頭」というマフラー。サイレンサー(蓋バッフル)をつけていても吸い込み音が楽しめたので一般人には良いマフラーでした。しかし、排気効率の関係か高回転域のセッティングが出ないためサイレンサーに穴開け加工をしていたのですが、あまりに排気音がうるさいので試しに違うマフラーを取り付けてみます。センタースタンドは使えずオイルフィルターは交換できません。取り付けるマフラーは、「チャッテ菅」。ビルズファクトリー製の絶版マフ
ハセガワ、ヤマハ、RZ350続きです。今回はタンクの塗装とデカール貼りしました。黒いキャップも取り付けました。デカールは、まだシワが入ってるので、後でちゃんとマークセッターなどで密着させようと思います。ホワイトは、いつもの様にフィニッシングホワイトサーフェイサー使ってます。フィニッシングホワイトサーフェーサー、隠ぺい力よくて使いやすいですよね。ツヤの方は、吹きっぱなしですが、こんな感じでも十分ですね。試しに本体に組み込んでみました。これは、センタースタンド可動式か
次はハンドル側のレバーの加工グリップ下のこの横長の穴が、ブロードには空いてないので穴あけ加工下側のU字穴まであけなくてもレバー動けばいんじゃね?っておもったけどU字穴がなければレバーが入りませんでしたわそんでワイヤーを接続して動作確認はいこれでセンタースタンドロック機構が完成これが本来の姿ですわ基本はサイドスタンドで、風があって倒れそうな時しかセンスタ使わないですけどねやっぱりロック解除忘れて強引に押したら、壊れる可能性はありますねぇさてまだ梅雨前にやるべき事は色々あるので
みんなの回答を見る車高を上げたのは車格の小さいバイクは車に舐められる(実際に煽られるカブは多数のようです)ため少しは大きく見せようと思ったからです。と言っても今まで煽られた事は無いです、多分マフラーの改良によりちょっとやんちゃな排気音のせいかも知れません(笑)25mmのケツ上げですが面倒だったのはスタンドの高さ調整でした、ブログでも書いていますがセンタースタンドはボルト+ワッシャー分で15mm程度の調整、サイドスタンドは厚手の硬質ゴムをボルト締めし調整しています。
ただいまロングツーリング2日目の朝ですそらもうアンタ…昨日寝てるとき何回足つった思います?ふくらはぎはもちろん足の指もなおまい、どの方向向くねん!てな程変な方向に曲がってましたわ(笑)なんで足つんねやろ普段と同じ水分量やんか?足を酷使してる訳でもないやん不思議やねわかる人答え求むひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの日ロングツーリングに向けて旦那を綺麗に🤭洗って風で吹き飛ばし磨く✨こんなとこまでピッカピカ😍もちろん自分でセンタースタンドかけまち
なかなか暇が無くオイラのYBR125のG化が滞っていましたが仲間のYBR125を組んでいく勢いで一気にやってみた^^センタースタンド、ステップ、エンジンガードを取付け残るはキックなんだよな。。。とりあえずバラすと。。。オイラのYBRにはクラッチのバスケット裏のギヤが有った!ケースの穴もグロメットがはめてあるだけだった!速攻でキックスタート出来るようにキックキットも組込んだよ^^
今日は…一日雨模様…☔バイクで走れないので、前々から気になっていたR1250RSのセンタースタンドを楽に立てる補助具を作成することに…🔨出かけた時には、サイドスタンドで十分に事足りるけど、保管する時には、どうしてもセンタースタンドで立てたかった…メンテナンスや清掃の時も楽だし…ボクサーエンジンは、長期保管する時は、水平を保った方がいい…みたいな事を聞いたことがあった…その話をディーラーの方にしたら「サイドスタンドで大丈夫ですよ。」…とのことでした。そう言われても、やっぱり水平に
これはめっちゃ難しいかもです直線では体感できるのに曲がるときには全く体感できないなんでなんだろうかこれ直線ではしっかりどっしりシートに座れているから感じやすい曲がるときはなぜかどっしり座れていないから感じにくいと思いますこの時タンク挟んだりステップ踏んだりしているかどうか重要じゃなんで曲がる時はどっしり座れないの?バイクは斜めにしないと曲がっていかないので斜めにすると人間はどこかで踏ん張ってしまう自然体では無くなるからどっしり座れないと思うじゃどっしり
前回のやり残し作業を実施しました。『パナソニック・ベロスターにリアキャリア取り付け、他ブレーキ変更』スポーツルックの電動アシスト自転車…パナソニック・ベロスターミニではなくて、700Cタイヤのものです。昨年、1年半落ちの中古車を新車の半額程度で調達。バイク…ameblo.jp外装7段変速のスポーツ電動アシスト自転車をママチャリ化!?まずは機能していないリアブレーキから…短くて届かなかったインナーワイヤーを交換します。ブレーキレバーを外し、古いインナーワイヤーを抜きます。
先日取り付けしたセンタースタンドですが、どうにもこの飛び出しが気になる。素の1100用センタースタンド購入交換しました。今回もスプリング取り付けに四苦八苦。やっぱりこれくらいがちょうどいい。で、天気がイマイチの週末でしたが、SNS繋がりの方と道の駅淡河で初めまして。なんか色々頂いて申し訳ない。色々繋がりできるなぁ。ただ、余計な繋がりも出来てしまいがち。週末、家人が追突される。やれやれ、事故は後始末が大変なんよね。
JYUBMXV2にセンタースタンドを取り付けました。取り付けたのはギザプロダクツのWレッグセンタースタンドです。パイプが太くていい感じです。購入価格(3,344円)はちょっと割高な気がしていましたが、実物を見た今では妥当だと思えます。BB(クランクの間の軸)の後ろに挟み込んで取り付けます。車体の上方から14mmのレンチで締めました。(ラチェットレンチはヘッドがシートチューブに干渉して使えませんでした。)ナットではなく、本体のネジ穴にボルトを締め込むだけなのでレン
スポーツルックの電動アシスト自転車…パナソニック・ベロスターミニではなくて、700Cタイヤのものです。昨年、1年半落ちの中古車を新車の半額程度で調達。バイク2号機です。当方では、初めての電動アシスト自転車。1号機のトランジットスポーツ、3号機のディアゴナールはクロモリフレーム。こちらはアルミフレームになりますね。フレーム剛性はあるのでしょうが…クロモリフレームに比べて、路面からの衝撃吸収性に劣るのがよくわかります。上り坂や向かい風では楽ちんですが…アシストの切れる
4月15日会津旅行から帰宅した翌日。成田のさくらの山公園まで行こうとBMWのセンタースタンドを払った時、コロンだか、ポロンだか音がしました。音の正体!すぐに確認。センタースタンド右側の根元のボルト外れています。穴の位置合わせて締めようとしたら折れてました。破断というわけです。BMWに見積もりをお願いした結果。総額2万円を少し超えます。
フロントホイールクランプを購入しました。ツールズアイランド製の評判の良いものを選んでみました。本体の重さがしっかりしているため前後にずれることなくスムーズに車両を乗せることができました。しかし、仕組み的に仕方のないことですがバネの可動域で車体が動くため完全固定とはいきません。これだけゆすっても本体が動いたら外れたりといったことはありませんでしたがクランプ後は馬をかけたりしたほうがより安心ですね。かっこいい無骨な整備台にはちょっとアンマッチな感じですがセンタースタンドのない車体のオイル交
昨日洗濯物たたみよったらTシャツの中からデッカイ蜂!ひろみん1番に何した思う?黒い服脱ぎ捨てまちた熊に間違われて刺されたらアカンからなその後そいつは肌色のひろみんに掃除機で吸われましたこういう時一人ってツライよな虫退治してくれる北村一輝募集ちうのひろみんです😍こんちくわ♥今日の記事はこれのみ!とうとうやりましてんめちゃめちゃ筋肉痛🤣今度下ろす時の動画も撮るわな☝️みんなびっくりすんで🤣キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほん
オイル交換です散発行っている間に交換です超常連さんなので帰ってくるまでにピカピカにしておきますサービスでオイルリセットにインターバルセットマットブルーなのに磨いててかってますけど多分これから作るJOGの中古車はこんな感じの色かなマットブルーになりますからジグサーのセンタースタンドは車体の重量が軽い割にはかなり力が必要です持ち上げてあげる感じですローダウンしている250ccのスクーターのセンタースタンドが鬼のように重たいのと同じ感じですカブ1
前回SRXに乗った時にリアのブレーキが殆ど効かない状態ブレーキシューの交換時期なので昼から交換作業してましたセンタースタンド外して無いのでリアスタンド使って交換パーツクリーナーでダスト清掃前に買って置いたベスラのブレーキシューに交換ブレーキシューはまだ少し残ってそうですがこれで使用限界です。タイヤ外したので普段触れ無いリアサス周り清掃し液体グリースをサスリンクやブレーキ他可動各部にスプレーしておきました。
スクーターでね・・・バッテリー上がって、キックペダルで始動って時。キックを踏み下ろすと、センタースタンドに当たる。「なんか変?」って思うヤツはまだマシなんも感じないヤツが絶対居る。エンジン始動した途端に、急発進して、がっちゃーん!ってならないように、スタンドを立てて、急発進しないようにしてから、キックは踏んでね!とメーカーは、言ってる。だって、セルフスターターで始動するとき、ブレーキ握らないと、スターターが回らないだろ?メーカーさんも、大変なんだよ。
先日の強風で倒れたアドレス125【強風対策】アドレスはおよそ100kgの軽量の原付二種。センタースタンド+バイクカバーをかけた状態でいつものように駐輪したところ、カバーが風を受けて、先日の強風が吹き荒れた日に見事転倒してしまった。翌日も同じかそれ以上の強風であったため、サイドスタンド+ブレーキロックで対策したところ、カバーをかけた同じ状態でも転倒しなかった。更にロープでカバーごと縛って抵抗を小さくするか、そもそもカバーをかけない手も有効と思われる。状況が許せばサイドスタンドで左
2024.03.25毎度です。久しぶりのGアクのネタかな?前回は、『Gアクレストア(44)キャブセッティング完結?編』2023.04.16毎度です。いつも、備忘録と言うか、整備手帳的なメモ書きと言うか、そんなブログに、お付き合い頂きありがとうございます。グランドアクシスのキャ…ameblo.jp約1年前。今回のネタは、アゲルつもりは無かったけど、週末雨続きでバイクネタが無いからネ。何故、アゲルつもりが無かったかと言うと、誰も覚えてないかもしれないけど、イジるつもりは無いと言
こんにちは☔️原付女子のみわまんです🛵💚今日、北総自動車学校より電話がきまして…いよいよ空きが出たので受講できますとのこと!早速北総自動車学校へ入校手続きに行ってきました〜😂まず、持ち物グローブor軍手認印運転免許証入会金これらを持ってきてくださいとのこと家からわずか10分足らずで到着!最初は書類の記入を済ませて…では、引き起こしとセンタースタンド立てましょう!きたか、いよいよ…あったのはお馴染みのホンダのCB400じゃあまずセンタースタンドから………
ヨンフォアあるあるかと思いますがフロントブレーキかけるとキーキー鳴きがち(ToT)症状が酷くなってブレーキも引きずり出したのでキャリパー清掃してみます。今後のメンテナンスを考えて、前から迷っていたセンタースタンドを購入する事に。398フレームだとノーマルマフラー取付ステーが無いとストッパーが付けられないみたいでアゲインのセンタースタンドとSHIOHOUSEネットショップでヨンフォアのマフラーブランケットとボルト類、スタンドストッパーを購入。(最近、色々な物が値上がり
センタースタンドを掛けてチェーンのたるみを確認するとダルンダルンです。※下側の中央付近上下幅が50mmくらいあるかな。調整幅は20mm~30mmとのこと。いやあ、センタースタンドがあると便利ですね。ε-(´∀`*)ホットルクリンクナットを弛めます。締め付けトルクは3キロ前後共ですよ。外さなくて良いです。それからアクスルナットを弛めて※27mmアジャストボルトを締め込んで行きチェーンの張りを調整します。※ロックナットを弛めてアジャストは左
W650を車庫から出そうとしたら何やら重いです。タイヤの空気圧が下がっているようです。空気を入れなきゃだ。フットポンプでガシュガシュ入れてフロント1.3キロから2.0キロまで注入ハアハアリア1.5キロから2.25まで注入ハアハア既に太ももに乳酸が溜まっています。リアタイヤのバルブキャップを締めていたらチェーンがカピカピになっていました。オイルくれないとだ。センタースタンドを立ててエンジンオイルをローラー部分に差して行きま
チュール食って、、、。満足。朝8:00からチンジャオロースーを作って食べるワタシ、、、。おなかが空いて目が覚めました。やっぱりいいツーリングした後は、心と体が洗われた気分。午前からの仕事もチャッチャーと済まし、、、。昼前に少し時間ができました。外は天気、、、、。なんかしたい、、、。あっ!昨日タイヤハウスにサビキラー塗装してた時、、、。『ツーリング&黒銀リトルタイヤハウス錆止め』桃始笑桃の花が咲き始めましたね。昨日は日曜日、久しぶりの晴れ間。これはっ