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ギャラリー編始まるよーんꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵撮ろうとするとすぐに映りたがる人ꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵この2枚めっちゃカッコよかったなぁ〜💕やっぱサニーいいね👍また映りたがる人ꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵どんだけぇ〜🤣笑笑でも楽しければいいんです👍そしてツナくんのお友達も来やした‼️ワークスもバッチリ決まってました☝️サニトラにb210のグリルを移植してる😆アリだね〜🎵これまた
花粉症め!花粉症め!花粉症め!お前なんか何にも役に立たん!消滅してしまえ!嘘です。どうか勘弁してください。オイラに関わらないでください。という心の声です。皆様こんばんわ。メタルガスケット高額です。でも再利用できるので再利用した回数を割ればかなり安価ですね。でも本当に再利用できるのだろうか?という疑問に最近おちいりました。それはヘッドの面研もしてブロックの上面面研をしてから2回目のヘッド交換したエンジンに新品のメタルガスケットを投入したガスケットをバラしたら…ボアピッチ側が煤
練馬区の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡い
サニトラも近年になって加工の依頼が増えてきた様に思います。この方法が「正統派」かどうかは何とも言えませんが、少なくとも裏返して組替える仕様よりも良い点が多いかと思います。上が加工前、下が加工後です。希望は80mmのダウンですので、一番下のヘルパーリーフは逆反りを多めにしています。同じく、加工前と加工後の比較。左右を揃えて完了。新品の擦れ止めゴム(スプリングサイレンサー)もご用意して返送しました。
幼馴染の同級生がフリマに行こうと言うので、昨日NANAフリマ・エコパP3駐車場に行ってきました。4/21(日)は夕方から雨予報でしたが、早まって昼頃から僅かにパラパラ。午後13時から開催のフリマも少し早めた様です。12時ちょっと過ぎに現地に着きました。やはり出品者が少ない様です。普段の1/3程度の感じ😂いきなり目にとまったのは旧車の取説。ビニール袋に4冊入っていたSUZUKIの軽は矢張り1冊でのバラ売の様。他にフロンテクーペも有りました。聞いてみると人
丸2日調べてたのでまだ画像あるので消費します車はGooネットで20万の見つけたので検討中話戻りましてA型エンジンやはりGB310のA13は割愛されてますねカーボーイの太田さんのショップダットサンヘッドカバーは不明とされてますが太田屋文字が太いのはあちこちから出てますバルブスプリングを強化するとロッカーアーム焼き付きとリフターの磨耗がおきますギヤトレインはここ以外では売ってなかったかも回すとプッシュロッドがたわんで曲がったり外れたりします見つけたエンジンはこれ前期GXエンジン
3月2日サニーの日に孫が生まれましたのでサニ太と命名致しました。がその名前になっているかはわかりません。皆さまこんばんわ。サニトラがギャップでアブソーバーの底突きをするのでアブソーバーの交換をかねて車高調を制作しました。いつも同じ作り方では面白味がないので今回はお友達が譲ってくれた被せ式の車高調にしようとおもいます。いつもはストラットのバネ皿の上下を切って車高調のネジ部を溶接するのですがこの被せ式は溶接がいらないので簡単です。と思いきや…。この被せ式を被せるところに皿があるので皿
オイラ衝動買いしないんス。3000円以上は一度気持ちを持ち帰るという慎重なオイラなんス。皆さまこんばんわ。中古車のサニトラです。当たり前です。新車のはずがありません。笑平成2年車16万キロです。旧車としてはかなり新しい車両です。それでも30年以上経ちますね。マスターバックが付いていたりフルトラ点火だったり間欠ワイパーだったり今では当たり前田のクラッカーですがそんなのが当たり前じゃ無いのが旧車です。その新しめの旧車をしっかり路上復帰できるようにしたいと思います。この車両整備記
決まった用事が後少しで完了します。あとはのんびり決め事なく過ごしたい今日この頃です。皆さまこんばんわ。久しぶりに置き型のイベントに参加してきました。基本的に人様に自分の持ち物を自慢する習性は無いので置き型のイベントはほとんど参加しないのですけどこの主催者さまは前回の白糸凸カップへ参加していただいているので義理が有りますのでお返しの意味も含めて参加しました。旧車の世界は横の繋がりが大事です。どんなに整備の技術を上げても横の繋がりがなければほとんどの場合続けられないと思うのです。技術的
年度末が過ぎひと段落と言いたい所ですけど全くひと段落しませんけど何か?皆さまこんばんわ。十数年前にフリマで買ったNGKのプラグクリーナー。使えるよーって言われて使えなかった物を修理したもの。最近ではプラグを磨いてセッティングや修理する事も少なくなってきました。前回のb10さんが駄々っ子だったので久しぶりに引っ張り出してきました。仕組みはサンドブラスト。黒い穴にプラグを刺す。SとAのボタンがあってSを押すと砂が出てAを押すとエアがでて綺麗になる。3〜5秒で仕上がる。便利です。
お日様が出ると20度を超えTシャツで作業できる季節になってまいりました。皆さまこんにちは。キャブセッティングの季節です。前回の台湾FCRのセッティングに続き大好きなA型エンジンのセッティングです。ですがいつもと違ってA10ノーマルエンジンにソレックス40パイのみの仕様。オイラはチューニング馬鹿なのでこんな感じのマイルドな仕様を知りません。笑A型人生を振り返ればサニーを買った時に師匠に「最初はノーマルで乗りなさい」と言われて1年半くらいくらいA12ツインSUキャブ仕様に乗ったくらい。
サニトラのリーフ加工は時々ありますが、今回は40mmダウンという比較的控えめなダウン量のご希望です。まずは加工前の状態が上の画像です。バラしてみると、2枚目と3枚目の両端に付いている擦れ止めのゴム(リーフスプリングサイレンサー)が擦り減っていて、相手側が摩耗して段付きになっています。ゴムの厚みが残っていても、リーフ側が摩耗してこの様な段付きになる事がありますので、古い車両は機会があれば点検しておいたほうがいいでしょう。なんとか修正して使える範囲なので、段付き部分を
あけましておめでとうございます。今年も片寄った思考と間違っていようが何だろうが爆進していく所存でございます。どうぞよろしくお願い致します。さる晦日に重整備のような気がする作業を頼まれましてやっつけてきました。エンジンのオイル漏れ補修。プロの見解ではオイルパンガスケットとい事でエンジン下ろしを提案されてるそう。このまま乗るとミッションも壊れてしまうからという事でミッションのOHも勧められたよう。距離は15万キロ。まぁまんざら違うとも言い切れない感じですね。A型エンジンのオイルパン
花粉症が猛威を振るってますね。こんな日はコタツに入ってテレビでも見ていたいもんですがそうも行きません。皆さまこんばんわ。だいぶまとまってきました。始動性良し。アイドリング良し。1500〜4000回転良し。4000〜6000回転燻り有り。6000〜9000回転よし。この時期として始動性が良過ぎるのと中速の燻りそして最高回転の力強さからすると全体的に濃いセットだと思うのでここから行ける所まで絞っていこうと思います。AF計でセッティングするのが当たり前的になってる今日としては五感だ
なんだかやたらと忙しいのでブログサボっていましたがサニーの作業は怒涛の作業をしています。少し前からリーフの勉強をしているのだけど思った様に情報もなくまた見つかれば専門家の様な内容で理解しにくくまぁ集めた情報の中で色々精査した結果やはり今のリーフというかリヤ周りの変更をしようと決断したんす。とにかく走っていてリヤの沈み込みの速さと量が乗りにくさとアンダーステアを誘発していとおもうのですよ。b110やサニトラのリーフは昔の物はどうかわかりませんが現在手に入れることのできる強化リーフは3キロ弱の
ちゃっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:3月も中盤戦・・・・もう少しガンバレば・・・・忙しくなくなる・・・・・・ん暇になったらダメじゃんwwお店つぶれちゃうわ~wwっつー事でサニトラの車検でY様ご来店。おハイデマシタ~ニッサンをもじった~オッサン・・・ww笑とりあえずツッコンどきます~で、車検はどーなんハイツッコミ所満載でーすwwとりあえずリーフスプリング逆さ組みしてのシャコタン
サニトラリーフ異音錆止めをしてから走るとリアからまあまあ大きな音がしていましたコトコトと運転席で後ろの方から聞こえて来たので多分後ろの荷物が何かに当たっているのと思い後ろの荷物を全部下ろすと音がしえなくなったので一応スノコの下にゴムを当てて対策をしましたが又荷物を積むと音がしてなんぼ調べても分かりませんでした後ろをジャッキアップして孫に揺らして貰って音のする所を調べてみるとどうもリーフスプリングから見たいでサウンドスコープで調べて見るとどうも怪しかったのでリー
今回は~愛知県にお邪魔してました~♪♪車の話!!釣りの話やナイので~興味ない方は適当にスルーして下さい~(≧▽≦)モザイクも面倒くさので~ナシで!(笑)(笑)21日~愛知サニーミーティング開催!!当然~遠いのでイク気なんて全くナシ!!(笑)スルーしてましたら~BADSONメンバーさんから~イカんの??って問われたので~イカんよ!!って~(笑)Newエンジンやから~ナラシ運転しにイカかんか~?って事になってイッテきました~(笑)っとその前に~エンジン積んだり~試運転したり
かれこれ5〜6年悩んでいるだろうか…根本的にミッションの知識が足りないんす。ソコが辛い所なんだけど…5〜6年前になるだろうか当時ミッションの入りが悪くなりつつありサーキットでのシフトミスが多くなり危ない思いをしだしたのでミッションのOHをしたいと思ったのですが、その時点で部品供給は無く困っている所にサーボシンクロからワーナーシンクロへ変換できる事を知りショップに頼んだんです。それも2機。サニーのミッションは痛みの多いものが多くオイル漏れはわりと仕方ない的な部分もあり車検が通れば良いぐら
サニトラで4メータの母屋材を買った来ましたガレージの波板の張り替えの時に補強するのに買いましたけど30年以上前に業者に頼んで作って貰ったガレージの母屋材の間隔が広い所で90センチ狭い所で60センチネットを調べると45センチ以下で作る見たいです作った当時はこの辺でも40センチ弱は積もっていたのに名のある業者でも信用出来ません今はネットで調べる事が出来るので騙される事も少なくなりました5月になってから張り替えるので下準備をしていきます
夜でも走り回ってるロッダーが羨ましくて(^^)♪フォードのヘッドライトをバルブ交換式に替えてちょっと快適にしたい(^^)❤️イベント帰りに暗くなるとちと危ないのよね💧しかしバルブ交換式となるとレンズの膨らみがあまり無くて。。。ねぇ。やっぱり。女性諸君。モッコリ‼️男性諸君。豊満‼️が大好きに決まっとる‼️もちろんオレもフォードのヘッドライトレンズはペッタンコより豊満な方が好きだしヴィンテージ感も損なわれずカッコイイと思う‼️だがネット写真じゃなかなか分かりにくくて
サニトラの点火系の見直しをすべくパーツを集めていますが今回は自作用のMSDプラグコードを…こんな感じでパーツが届きました。バラ売りってやつですね😅出来合いのを買うより少し安いです😌8.5mmのスーパーコンダクターっ言う低抵抗のワイヤーはサニトラ用だとヒットしなかったから作っちゃえ!って感じかな🤔探し方が下手なのかもしれんけど😮💨ターミナルは2種類。金色の方がディスビとコイル用。銀がプラグ用です。まずは被覆を剥きます。これはプラグ側こっちがコイル、ディスビ側ね😉専用工具使っ