ブログ記事80,257件
こんばんは。今日の朝ごはんです。な〜んて、ごめんなさい🙏これは日曜日の朝ごはんでした!バタバタして撮り忘れたけど…今日は、ご飯と味噌汁にカニカマ玉子焼き、昨夜の残り、高菜漬け,韓国海苔などなどです。いよいよ明日入院の夫ですが、日曜日には、車のガソリンを満タンに入れておいてくれたり私が困らないように色々段取りをしてくれていました。オイル交換をしたついでに、気になっていた車検の見積りもしてくれたようです。年数も経ってるし仕方ないとは覚悟してたけど…タイヤも4本交換ですあと2年乗
お疲れ様です今週はお空がパッとしない始まり始まり星占いも6位と微妙な立ち位置やしようわからんけど、計画がうまくいかず困惑よりはマシかさてと、今朝はT様用のデカールの引き取りからいよいよ着手ですかねSAMURAIFACTORY🏢𝙸𝙽からの事務作業精算業務、経理を終えてSAMURAIDesign🏭𝙸𝙽ドンドコ到着するラッピング&プロテクションロール大丈夫なのかきっと大丈夫先ずはベントレーから🛡・グリル・ヘッドライト・ドア下・ミラーcheck✅&仕上げそしてラン
今日は朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで、気温も結構下がってましたね~~。何やら明日はさらに天気が崩れてしまうみたいです・・・天気も悪かったので、今日は引き籠って修理車の作業です。個人売買での入手の車両との事ですが、レストアをされてあるようで、綺麗なCB750K1ですね~。保管期間が有った状態ですが、とりあえずエンジンの始動は出来る状態ですが、アイドリングは不安定な感じでした。とりあえず保管期間が有る状態なので、キャブレターの状態を確認して行きます。
おはようございまーす毎週火曜日は定休日でもありター広島へ参る日、、、本日も参るのだが午後から行くぜそうそう!定休日を火曜日から水曜日へと変更を予定しております火曜日はオークション行くし戻ればなんだかんだお仕事をしており水曜日にしっかりリフレッシュ出来ればと思いますちょうどツインさんもオヤスミだししかしながら天気も良く撮影マシンが控えている時は撮ドラだけ出勤しようと考えておりますそんな昨日の出来事、、、朝はオレンジムーヴを愛情磨きを終えて新車のような出来栄え
出雲市F様Z900RS12ヶ月点検でオイル交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。浜田市M様レブル250Sエディションお引き取りの為ご来店。ありがとうございました~(^O^)/そして、お引き取りから一時間後M様から電話??「メーター内のABS警告灯が点滅しているが大丈夫でしょうか?」いや絶対ダメですと返答後、直ぐに浜田市迄向かいました( ̄▽ ̄;)原因はABSのヒューズ切れ・・・
今日は朝から天気予報通り雨でしたね~~!!一日中降っていて、肌寒い気温でした。今日は午後からこちらのGS425の車検予約だったんですが、直前まで雨で迷っておりました。何時もは雨だと車検はいかないんですが、最近何故か車検の予約がなかなか取れないので、強行突破しました!!幸い車検場に付いた時間帯は、少し雨足が弱まってくれました。車検自体はスムーズに合格したんですが、車張り車検場も混んでいて、思いのほか時間が掛かりました。何時もなら、3月一杯はメーカーの決済等で激込で、4月
忍者のカウルステー修正です!何度もカウルを脱着したことか納車整備の給油です!洗車前に入れるのがポイントです!勿論入れれば補充にも行かなければなりません新車洗車の儀式です!車両入れ替え!その時は御掃除!雑用多過ぎです!こちらも洗車の儀式!下手な大人より丁寧な息子にサポート今じゃエアブロー職人!こちらも納車整備!こちらは業販車です!エアブロー職人みて
WRX-STIの2.5L+5ATモデル(GRF)のお客様エンジンオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント点検となります点検ではエアコン配管部からの若干の漏れが確認されました最悪な夏にならないように早めに接合部のOリング交換は必要と診断しましたホースも予算に余裕があれば交換しても良いかも知れませんねこちらもこれからお見積りを作成しメールにてお送りします
🙄今日もイイ☀天気だな~淡路島も👀クッキリだわ更にモチベーションをアゲる為!🤔何の為にアゲるのか?🛵💨アドちゃんは西へ〜着きました!🤭毎日食べて🍜原点回帰か?最近調子クルってたからなぁハイ!プレ塩🍜トッピングは薬味ネギコロチャー6個クーポン海苔5枚整いました~う〜ん🤤身体に🐷脂が染み渡るぜ~🙏ゴチッさぁ🏠に帰ってイ〜イ湯だな!しよっ🙄ババンババンバンバン🤭なんか…火がついたか?今日はミッションオイルの交換次回は🤔クラッチワイヤーの交換
春休みに長旅をしたのでオイル交換の時期が来た。前回交換から半年、3,700kmの走行となる。この間のオイル消費は271cc/1,000kmと今までは最小となった。車検時にオイルポンプカバーからのオイル漏れを直したおかげであろう。いつものように車体をリフトアップ、オイルドレンボルトとオイルフィルターを外す。排出されたオイルに金属粉などの混じりは無いようだ。ドレンボルトにワッシャーとシールテープを巻き、新しいオイルフィルターMahleMC21にオイルを塗って装着。ドレンボルトは既定
おはようございます!本日もご来店下さった皆様ありがとうございました。E様たちは昼から「蓮月」餃子を食べながら飲み!今度誘って下さい!お久しぶり登場のM様のFXR!車検整備!オイル交換!ブレーキフルードも車検時には交換をオススメしております。一方お久しぶりの筑波サーキット!先生のサポートで!バイクは”ラッジ”予選も絶好調!流石ですいよいよ決勝グリッドで余裕の表情!流石ですもう少し入れてさえおけば....^_^流石です♪岩崎様も無事に東京に到着してお疲れ様会!レー
今日は大阪府N様のR53を進めています!今回も予防を含めやっていきます!交換部品は盛沢山!各部進めていきます!パワステ廻りを全交換するのでメンバーごと降ろして作業します!ホース類を全交換して綺麗に洗浄して乗せます(^^♪続いてはフロントのアッパーマウント交換です!!クラックが入っていたので新品交換します!続いては予防整備で燃料ポンプと燃料フィルターを交換します!!これが壊れると一切動かなくなるのでその前に交換です!
先週、オートバックス286根岸で買い物をした後、宮沢橋の架け替え工事の状況を見てきました。車の6ヶ月点検とタイヤ交換を済ませた日です。『6ヶ月点検、オイル交換、タイヤ交換が終了』HONDAN-WGN昨日、N-WGNのタイヤ交換と半年点検を終えました。タイヤ交換と点検は、ディーラーさんでやりました。2週間前にネットでタイヤ交…ameblo.jp川中の橋脚の上に橋が一部架かっていました。でも、新宮沢橋は2024年度末の開通という話なの
こんばんは!忘れないうちに近況を書いていこうと思います😄❕我が家にモンキーがやってきて少しした頃、社内のお散歩ツーのお誘いが!みつバチのお父さんの体調も落ち着いているので今回は珍しい組み合わせで参加。そこに声を掛けさせてもらったR1先輩登場!今回は黄色多め😆✨近場だったのでサクサク走り到着!にしてもみつバチ、モンキー乗るとめちゃくちゃ軽快に走るやん🤣💦wさとアリも久しぶりに2ダボ楽しませてもらいました🎶ホント軽くて良いバイクだなぁ(´∇`)今回もお散歩ツーな
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は消耗品のメンテナンスでバッテリー・スパークプラグ・エンジンオイル・オイルフィルター交換のご依頼を頂きました。バッテリーとプラグはお客様のお持ち込み品です車両はカワサキのW650ですまずはバッテリー交換からお持ち込み頂いたバッテリーは液入り充電済みの物なので、電圧をチェックしておきます電圧問題なしの元気なバッテリーですネットで購入した物の中には新品でも電圧が下がっている場合があります。(特に海外製の物は
みなさまおはようございます😃本日はハイエースさんのリヤホーシング交換30万キロ走行の3型さんです中古持ち込みのリアホーシングを使います10万キロの物ハイエースのリアホーシングはとにかく重い…重い…ライニングも新品にまずはバラします車両から外しましたライニングをバラさないとサイドブレーキが抜けません中古もバラしますはい!ブレーキオイルも、デフオイルも交換して完了が?なぜかフロントから異音?何故?中古持ち込みパーツはノークレームで受けてますがこう言う
昨日の土曜日のお話ZRX1200Rかめむし号ほったらかしやったオイル交換をいたします。フィルター交換なしの手抜きバージョンですが…いつもの冴強でドレンボルトは20N・mちゃちゃっと完了♪エアチェックとチェーンオイル注したらちょっくらお出かけします。先日何かのご縁で会員になったキャンプ場。ロケハンに立ち寄ってみました。テントなしでもいけるか見とかなあきません(笑おいちゃんのいつものチョイ乗りルート上にございます。我が家から遠からず近
今日もちょっとヒンヤリした空気が漂う神奈川です。。。そんな今日は午前中に予定が詰まっていたので、普段よりも30分ほど早く自宅を出て、まずは車検のお客様のところへ代車で向かい引取からスタート!!自宅から45分ほどの距離、途中からは海岸線を走るので、ここに引き取りに来るのは、ちょっとドライブ気分ですが、今日は曇り空で、海を見てもテンション上がりませんでしたね。。。車をお預かり時に、お客様からいくつか整備の要望を受けつつ、各部を見てまわると、タイヤがそろそろ交換時期という感じでした。
最近、車(エブリイワゴン)の調子が悪いです。何というかエンジン回して、ターボを過給中にエンジンブレーキを使うと、排気が詰まっているような音とアクセルペダルに振動が伝わってきます。・・・まさかターボタービンの軸が焼き付いたのか?その割に加速は変わっていないな。。。ちょっとググってみた。グーグル先生の意見では分からない。エンブレ中が問題なのだから、排気系が悪いんだよな。。。ウエストゲートバルブが悪いのか?PCVバルブが固着してエンジン内圧を下げられないと、排気系に
去年の5月25日がこの80系ハリアーの納車だったわけだが、昨日点検日を前倒しをして12ヶ月点検に持って行ってきた。コロナ禍から移動がクルマ中心の生活になってきている。例えば電車に乗るとしてもベースキャンプを河内松原や天王寺にクルマで移動して、そこから電車の移動にしている。この一年間、クルマを全く乗らなかった日が2日だけだ。9月26日新幹線で東京に行った日と元日に出雲に行った日だけ。走行距離、15000km弱。オイルとエレメント交換。タイヤのローテーションをお願いした。サービスからはかなり乗
最近は電動パワステが一般的になってきたので、油圧式のパワステはあまり見なくなりました。今日は「ハンドル(ステアリング)に違和感が伝わってくるから見てほしい」と言う内容です。まぁ普通に考えればタイヤや足回りを疑うでしょうね。しかしそのお客さん(今回が初)は既にディーラーでタイヤ等も新品に交換されているとのこと…ちなみに車種は30ハリアーです。2代目?って事になるのかな。2AZエンジンのオイル消費対策だけ怠らなければ非常に良い車です。おまけに、車検にはじまり毎年の点検まで近くのトヨタ
年内に間に合うのか??と言うか年末年始ゆっくり過ごせるのか???今、うちにはトヨタ/シエンタ(車検)と日産/ノート(注文中古車)がおります。メーカーは違えど、どちらも【CVT】と言う仕組みを採用しています。正直、乗り比べ出来るので楽しんで整備してますが(笑)さて、シエンタに搭載のエンジンは1NZ。この1NZは10w-30(指定上限の粘度)のオイルを使用する事で非常に長い寿命を得ることができます。言い換えれば、0w-20(指定下限の粘度)を使用し続けると不調をきたしていつのま
今回ツーリングメンバー・番長くんの先日購入してきた新型のトレーサー9GTをカスタムしました!購入してきた?って事には訳がありますその訳は最後にお話します。さて今週末のツーリングに向けて間に合うようにカスタム開始です新型トレーサー9GTめっちゃカッコいいっすねぇ〜フロントフォークが電子サスペンションとかコーナリングランプとか、アレとかソレとか最新装備満載です!正直色んな機能が有りすぎてよー分からんのですそんな最新のトレーサー9に今回色々なパー
さて、ワタクシの愛車昨年末。いや、むしろジャスト大晦日!見事エンジンブローしてシクシク😭しながらエンジンを載せ替えたわけで…ただじゃー転ばねー精神でアレやコレやと添加剤やらクリーナーやらを次から次へと投入し、それぞれ体感してきて…ついに!メインディッシュ!!本命のエンジンオイルに変える日が🎊🥳その前に、この半年を振り返ってみよっ…💡先ずは心臓移植直後…今思えば、調子は良いけど、物凄くモッサリしたエンジンでしたね…活力の無い10代みたいな…https://ameblo.jp
修理⑤の続き『クレアスクーピー修理⑤(キック&エアフィルター編)』修理④の続き『クレアスクーピー修理④(ヘッドライト編3/3)』修理③からの続き『クレアスクーピー修理③(ヘッドライト編2/3)』修理②からの続き『…ameblo.jpオイル交換するためにホンダの純正オイルを買いに来たメーカー推奨のウルトラG1を購入帰宅したらちょうど注文しておいたドレンボルトとワッシャーが届いたぞ手に持っているのが純正ドレンボルトで置いてあるのがドレンワッシャーだ6個もあるのが嬉しいついでにオイル
初回オイル交換を実施オドメーター615km普通は購入から1,000kmまたは1ヶ月で初回オイル交換するものだが、購入店では500kmと1,000km時のオイル+オイルフィルター交換を推奨している。今回は走行500kmを超えたため、初回交換したのだが、緊急事態宣言下につき店舗と相談。訪問を自粛し自分で交換することにした。店舗が普段使用するオイルは、スズキ純正エクスターオイルR7000MA210W-40(ミディアムクラス)と確認。冒頭写真の通り、同オイルを3リットル購入した
お店から帰還したカタナちゃん。シリンダーガスケット交換とともにピストンリング交換を行なっておりますが、そういえばエンジンの慣らしはどうすべきなのか?聞いてみた。マジか…このお店の慣らしは厳しく、2010年にカタナフルOH時は、最初走行100キロ、次の走行200キロ後、次500キロ走行後にそれぞれオイル交換を実施した覚えがあります。いやもう一度したかな?😅やはり一度は行う必要がありますね😵備忘録。500キロで交換するなら、モチュール300Vは高すぎる〜と心の声が😱今回作業に合わせて追
お疲れ様です今日もスッキリしないお空な大阪🐙本日はSAMURAIDesign🏭𝙸𝙽さてやるかいなそこにご来店予約頂いてましたNくん登場SAMURAIPerformance🏭にて愛車のメンテナンス&調整に👨🔧その間にBMWGL1600GTLツアーバックセットのペイント&ラッピング元々素地部分がブラックが嫌ということで、同色に同色にした部分にもラインを追加で入れさせて頂きましたお待たせ致しましたそしてHONDACBR250RRベースカラーのラッピング✂️小物パーツ
オイルポンプが軽く回る様に、ロッカーアームとプラグを外して、セルモーターだけでエンジン回します。クランクケース前方のオイルフィルター上にあるオイルパスキャップの蓋を外しておきます。オイルポンプからオイルが上がり易くなる様に、オイルラインのエア抜きしますではいよいよ、セルモーターのスイッチをON!セルが回り始めて10秒ぐらいで、前方のオイルパスキャップからオイルが出て来ました。一旦セルモーターを止め、オイルパスキャップを装着します。今度は横のオイルパスキャップです。またセルを回した
お疲れ様です天気予報通りの☔️雨☔️〜なSundayということで、鈴鹿サーキットも雨のサンデーロードレース開幕戦これは波乱の予感ドライで速くても、ウェットは嫌と思うライダー、そしてその逆が存在するのが面白いたまに僕みたいにどっちも嫌いじゃないけど、どっちも特に好きとかはないみたいなライダーもいる訳でこれは決勝が楽しみ過ぎる本日はprotection𝐃𝐚𝐲🛡朝イチからプロッターくんと格闘大きな材料をカット✂️する時は毎回ドキドキする小市民です先ずは施工部分の徹底クリーニ