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今日は先日「和歌山県」から引き取って来た「95キャデラック」の納車整備から。。。・・と思ってたんだけど流石はゴールデンウィークですなw飛び込み作業が何の躊躇も無く普通に来ますw2013yの「カマロ」。。スーパーチャージャー付いてる偉い奴ね。「屋根開くマニュアルの赤いV6カマロ」から乗り換えたのは知られざる事実だ。。・・念願のV8は過給機が付いてて超〜速いwエアコンの修理で入庫だったんだけどチョイと想定外な部分が壊れてて見積もりが必要な感じだ・・休み
こんにちはとんでもなくお久しぶりです😅完全に放置してました💧いけませんねサボり癖😅久しぶりの更新ですのに…いきなり申し訳ございませんが明日(2日)より9日まで春休みいただきます。10日(金)より通常営業となりますので、お間違えないようお願いします。さて何から話しましょうか😅久しぶりすぎて文章の書き方分かりませんわ💦こないだ車検整備で預かったまいくさんのVMAX1700の作業でも紹介しましょう。晴天の寝屋川陸事こんなもん、荷台に積み込みしたくないので自走で行ってきました
世の中すっかりゴールデンウィークですな。。。そのせいか?今日は普段来ない珍しい人達が沢山来たねwwお陰でゴールデンウイークっぽい中々のバタバタっぷりでしたよw・・そんな事の始まりは前日の夜からでして。。明日車検の準備を完了したので今月入庫車両数件分の見積もりを作ってるとすっかり朝wこりゃ〜イカン!と朝の8:30に慌てて寝るも9:30過ぎに車検屋さんが車検の車を取りに来たwそして昼が過ぎた頃に車検を無事終えた「79モンテカルロ」が帰ってきた。。・・
お疲れ様ですGW10連休ってNEWSで見ると、世の中ほとんどそうなんかな?って思ってまうけど、実際はそんなに休んでる会社ないと思うだって普通に通勤ラッシュ渋滞🚗🚚🚓🚙やもんねそんな朝はNくんの元へ㊙️チケット🎫を届けてからの出社🏭SAMURAIDesign🏭さてさてやりますHONDACBR250RR店前にデッカイトラック🚚と共にご来店は🏭川口選手久しぶり〜本日はテイストに向けてのサポートと、4時間耐久に向けての意気込みしっかり頂きましたいつも陰ながらずっと応援してくれて
はい、ワーロック96です。で、翌日菅生から連絡が来まして、えーと、有料ピットは残念ながら埋まってしまいました。そうですか。残念です。で、タイスケですが、ちょっと分かりづらいので、自分はこの走行でタイムアタックで申し込んでいるのですが、フリー走行のほかに、タイムアタックは4枠で模擬レースの方と混走で、午後の4枠で決勝を走るんですか?と尋ねると、えっとですね、調べましたところアナタ様は、今タイムアタックにエントリーされてまして、タイムアタックは、台数がアナタ様しかエントリーしていない
本日から5/6(月)までゴールデンウィーク休暇となります。ご迷惑おかけします。よろしくお願いしますm(__)mそして本日ツーリングメンバーとバーベキューを楽しみました♪これほどのバーベキュー日和はないってくらいの晴天気温も風も最適な感じの休日♪9時集合、店の横でバーベキューを開催!そうそう今回残念ながら参加出来なかったハセさんにはバーベキューセットを借りて、さらに寸志まで頂きました〜♪参加メンバーみんなであざーっすm(__)m炭やお皿等の買い出し、そして焼き肉などの買い
こんばんわーラリーチームきれいどころのはるえでーす🎀今日は群サイの走行会に参加その話は後にしてー帰ってからラリチャレ富士山すその用に仕様変更足回り交換そしてオイル交換今回のドライバーはルイちゃん1年ぶりの参戦だよ去年はリタイアしちゃったからリベンジだー✊コドラは里美ねぇエントリーリストも出たらしい(まだ見てないけど)応援よろしくね٩(♡ε♡)۶『クラファンはじまったよ✨』こんにちわーラリーチームきれいどころのはるえでーす🎀あいにくの雨の中クラファンはじまった
おはようございます朝夕、少し涼しくなってきましたね😌高校野球も終わり、季節はバイクシーズンへと向かうのでしょうが…なにぶん感染のリスクも一向に収まらないようで。高校野球と言えば智辯が優勝しましたね⚾決勝が始まる前から智辯が優勝するとは思ってました。準優勝も智辯でしたがそれはさておき私の故郷である和歌山が全国優勝したということで、感慨深いものもあります。さて、余談はそのくらいにして作業のご報告をさせていただきます。H様のシグナスXはフォークオイルの交換と駆動系の点検でご入庫い
リーダーもたまには作業してるのです写真も撮っているのですが結構な量でしてこの作業も2〜3週間前にやった⁇写真探すのがちょっと大変でつい作業の話をジャンプしてしまう時が有ります100枚程前の古い写真?を何とか見つけて書いてる時も多いのです...50フーガ⁇51フーガ⁇すみません、リーダーその辺興味がないんで本当にそー言うの分からないのですが(正確にはその辺はどーでも良いと思っているので覚えないし覚える気も有りません20でも30でも大して
5月1日アドレスV125Sフロントフォークオイル交換を行いました。バイクを、少し前に出しますパンタジャッキでジャッキアップ今回用事があるのは前輪のサスペンションブレーキキャリパー、フロントタイヤ外しフロントフォークを抜き取り汚れてますので掃除綺麗に掃除した後フロントフォークトップボルトを外します今回新たに買ったのは工具?は、DIY店にて買った高ナット10×40これの外形がフォークトップボルトの内径にシンデレラフィット
モンキーRキジマ待望のカムです早矢仕Y2カムでした(*´∀`)ノオーバーラップと作用角で早矢仕の高い圧縮が適度に抜けてくれて回るはずJKカム相当のカムに打刻打っただけっぽいカムより期待できるオーバーラップ20あれば武川R15と同じですからね8番モンキーRボアアップセットは単なる市販車のE12にカムをセットポートもステムもそのままでしたこれは別記します副吸気回路のヘッドの70R16ピストンと分かったし分解する必要なくなった裏返しだwwwどうやって合わせたんだ?カバー
うぅ(◞‸◟ㆀ)今日ね!6Rを倒しちゃったよ。。こんなにショックで辛い気持ちになるんだね(。>_<。)。。本当にかわいそうなことをしちゃった。スーってゆっくり一時停止線まできたあたりで、ピンポン玉よりちょっと小さいくらいの石が落ちてるのが見えてね、それを避けようと思ったんだけど、もうほぼほぼ止まりかけてたから、たぶんよろけちゃったのかな!?自分でもよくわからないうちに左に倒れちゃって、足が挟まって立てない状態のままで、何が起きたのかよくわからないうちに、近くにいたと思われる男性が6R
(^^)/世間ではゴールデンウィークも後半戦に入ったとの事ですが、色々と予定と隊長の歯車が狂った感じの私は有意義なお休みとは言えない様な感じ。こんなんなら思い切って、ツーリングに行くとか能登にボランティアに行くとか人が良かったねって、後悔先に立たず。( ̄▽ ̄;)何か少しでもやるべき事をやらなきゃって焦って子供のSRちゃんのオイル交換をした次第。まぁ、良いおっさんが他にやることがないのかよって感じでは御座いますよね。(^^;今日はまだウォーキングもしていないし、
全国10万人のブロ友さん,おはようございますキタコの75ライトボアアップ、ハイカム、軽量カムスプロケット、スーパーオイルポンプ武川のPB16キャブキットガタピシ適当ポート拡大加工慣らし運転で150km走りましたが、スタートから40km/h位までが、なんかエンジンの回転がポコポコしてついて来ない感じです(*´ω`*)モトショップハシモトさんの社長に相談したら「スローが薄いから、エアースクリューを締めてみなさい」との事。やってみたら若干変わりましたが、まだ足らない感じです。そう言
どうもガレージきくちです気が付くと書くことが溜まってるここ半年くらい、、、ネタを探して何とか投稿という時代が懐かしい。タイムリーに書かないとその時の感情や思ったことが違ってきちゃうので良くないとはわかってるんですが昨年のように休みの日はほぼ記事書いて過ごすってのもなんかイヤだし、、、これも1か月前の話4月7日ウチの親父殿のクラウンもう免許返納しよう
繁忙期終わり、休みとなった。タイヤ交換と併せて今回はエンジンオイルとオイルフィルターを換える事にした。ネットで購入してたのでやってみる事に…一応、型番は合ってるバスエンジンオイルを抜いてから、フィルターのつなぎ目にオイル垂れ予防でウエスを巻いてフィルターを外す…オイルフィルター用レンチ使って反時計まわりで緩める…で、新しいフィルターのゴム部にエンジンオイルを薄く塗る…締め込む…手で締めれる程締め込む。レンチは使いません。完了〜。オイルフィルターAmazon(アマゾン
はい、あれよあれよと4月が終了したので、家計簿締めました~。ところで、皆さんは新年度の新しい環境には慣れましたか?私は3月末に勤務先の社長のお母様が退職されて、事務員が私1人体制という新年度スタートでした。私の勤務先は、ご高齢のお母様(75歳)が主導する事務仕事だったため、手書きの伝票や日計表など、正直「無駄だよなぁ…」と思う仕事がたくさんありました。(会計システムを導入しているのに、手書き伝票書いちゃうというね…)でも古い事務仕事をいきなり全部否定して新しい方法でするのは、商売をしてい
09月07日昨日オイル交換の依頼がLINEで入り、本日朝一で入庫しましたドカティディアベルさんです(笑)オイルフィルターも問合せがあったのですが、さすがにコレのフィルター在庫はないので”フィルター交換もだと来週まで待ってもらう事になりそう”と返信したところオイル交換のみでとの事まあ前回フィルター交換してますしねhttps://bdkaz53.fc2.net/blog-entry-3464.html引越し先のほーにしてみました↑>URL小一時間放置し
今日も良い天気な金曜日。。。・・最近地味に雨が続いてたから晴れが続くと何か嬉しい。。雨が降らないと出来ない事もあるのでたまには降って欲しいんだけどねwそんな金曜日も「95キャデラック」の続き。。今日は最終段階なのでちょっと平和。。WAKO'SRECSエンジンオイル(WAKO'SプロステージS)交換オイルエレメント交換MOTULエンジンクリーンWAKO'SスーパーフォアビーグルシナジーATF交換(WAKO'Sプレミアムスペック)クーラント交換ブレーキフルー
先日引き取ったスーパーハリアーのタイヤ交換していきますセパリにエア漏れホイール外してこの時点で体力使う😅タイヤを外す前に新品タイヤの準備大径扁平は普通に組んだら問題だらけなので料理と一緒で下ごしらえが必要ですだいたい半日以上かかりますまずはパーツクリーナーでビードを綺麗にしまーすウエスに黒い汚れがつかなくなるまでだいたい10回拭き上げくらいかな?タイヤ外します大径ホイールはタイヤ外したら必ずゴムバルブも交換します当店はゴムバルブ交換した日をホイールに書いてます前回は2
ベル君のオイル交換です♪実は去年の秋に1度交換してるんですけど、なぜか整備記録に綴り忘れてました…(泣)まず、右側のロアカウリングを外します。六角ボルト3本(レンチサイズ4mm)で止まってるだけですが、奥まっているので少し長めのレンチがあった方がいいです。ドレンボルトは横向きサイズは17mm前回の交換から2000km位しか走ってないんですけど、結構汚れてました。フィルターも交換しますベル君のフィルターは、4輪と同じようなカートリッジ式です。フィルターレンチで外して新しいフィル
クラッチ問題は解決も、アイドリング時にオイルランプが点灯する症状(走ると消える)が発生している愛車Z400FX(本当はZ550北米仕様400エンジン載せ替え車)。長年替えていないオイルエレメントをまず疑い、交換する事に。モリワキ集合管、エレメント交換時は外さないといけません。まずはマフラー、一年振りに外す。ドレンボルトを外してオイルを抜く。オイル抜けたらエレメントを外す。スーパー固かった...外したエレメント、真っ黒!エレメントの上部ゴムが固着して外れず、マイナスドライバーでこじってよう
耕耘機のオイル交換昨年までは耕耘機を使いだす前にエンジンオイルの交換や各部の点検をしていましたがその内にと思いのびのびになりやっと今日手入れをしました駆動ベルトにひび割れが少し有ったので切れる前に準備して置こうと思います★Haveaniceday★☆
ママのエリシオンのオイル交換を4月29日の午前中に終え、夕方からは220クラウン改めGRクラウン(笑)のオイル交換を行いました。220クラウンの指定オイル粘度も0W-20こんなに柔らかくて大丈夫なのか?と不安になる昭和生まれのパパなのでした(笑)しかも、4リッター缶では足りず、オイル量は4.3リッター…まあ、アウディA6アバント3.0Tの8リッターに比べれば少ないですが、4リッター缶で足りればリーズナブルなんですけどね。入れるオイルは、エリシオンの時と同じく、全合成油(昔風にいうと10
今年、新発売のミシュランPOWER6でタイヤ交換のご依頼がありました最近のミシュラン!って感じのパターンですね溝も深いです軽くてとても柔かいタイヤですバネ下荷重にどう影響するのでしょうか??ミシュランといえばMotoGPクラスのオフィシャルタイヤメーカータイヤのワンメイクってのですねー(^^)作業は後日になりますヤマハYZF-R1ETCが入荷したので取付ですアンテナ&インジケーターはメーター上本体はシート下ですエンジンオイル&エレメ
オイルの交換はあまりお店に出したことないです。学生の頃はガソリンスタンドでバイトだからリフトを使って楽々。働き初めてからは、ジャッキアップでオイルを抜いて交換。それが現在に至るです。当然のようにオイルは下から抜いてました。しかし、今回から上抜きして見ました✋ブログのお友達がやってるのを見て興味を持ち、調べると世の中は上抜き時代なのかなと。そして、上抜きのためにツールを購入!せっかくエアーコンプレッサーもあるので、エアーと手動の両方できるタイプを購入。今回は初めてなので手動で。
スプロケットにチェーン、ハンドルも交換したんで・・・そうだよ・・ツーリングに行きたくなるよねその前に・・・オイル交換をしないとねまずは・・・オイルを温めるのに少し走りますか行先は・・・ガソリン無いからとりあえず、スタンドに行こうかな燃費が・・・なんと・・・16km/Lでした悪すぎだよね・・・温まりました。油音は50℃ぐらいかなオイルは、Gulfです。オイルエレメントは交換しないんで、オイル量はどれくらいだろうか?Z1のオイル量は3.7Lなんで、とりあえず3L入れてみて、レベル
どうもガレージきくちですこれも前の話4月8日。ようやく桜が咲いたころ。。。今年は、桜をゆっくり見る時間もあんまなかった気が、、、足回りは夏仕様に交換したウチのインプ本日は某所へ上がる前のメンテナンス。まずは、エンジンオイル交換。やはり一番の定期メンテナンスといえばのオイル交換。オイル抜いて、走るクルマのイン
最近寒みー、しかし寒みーこれじゃお客様なんて来ないわみなさん寒いですが元気に走りましょうーそんな寒さの中ですが元気な鴻巣市のお客様セキグチくんからセロー250のタイヤ交換を依頼されました。会社の先輩ヤスイさんからの情報では、この前派手にコケたらしくハンドルガードも破損した模様!よくコケるので、ついたあだ名がコケチェンココ、コ、コケチェンコ(爆笑)セキグチくんらしくてそのあだ名スキセキグチくんのセロー250ファイナルエディション!
XG250トリッカー初期型(キャブ車)はわが家に来たのは、2015年秋。その時のオドメーターは5,084㎞だった。あのときのブログを見るとhttps://ameblo.jp/windingroad-2019/entry-12466215095.html?frm=theme『次男の脚』宿直明けでヘロヘロでしたが、気合を入れて次男の脚を迎えに行きました。たった5000キロしか走っていない。フルノーマルの極上車。持ち主がワケありで乗れなくなって…ameblo.jp現状は10582.