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今日は先日「和歌山県」から引き取って来た「95キャデラック」の納車整備から。。。・・と思ってたんだけど流石はゴールデンウィークですなw飛び込み作業が何の躊躇も無く普通に来ますw2013yの「カマロ」。。スーパーチャージャー付いてる偉い奴ね。「屋根開くマニュアルの赤いV6カマロ」から乗り換えたのは知られざる事実だ。。・・念願のV8は過給機が付いてて超〜速いwエアコンの修理で入庫だったんだけどチョイと想定外な部分が壊れてて見積もりが必要な感じだ・・休み
こんばんは(*'ω'*)今日も朝から最高の天気でしたね〜〜〜♪GWも残り明日でラストですね〜(・∀・)明日は天気悪いので今日までが行楽日和でしたね〜(゚∀゚)自分は3日サーフィンに行き、明日は海羽のバイトが終わったらちょいぶらするだけ…本日も親父らは休みなので自分は朝早く起きて会社へ向かいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3てか、今朝起きたら首が痛くて下と右へ向くと痛くて最悪でしたわ(´Д`)さて、会社到着するといつもの様にカスタム君が出て来て外でゴロン♪トラチ君は可愛い声で鳴きな
GWは5月4(土)~8日(水)までお休みです連休前の納車の方々~SR400O様ありがとうございました。また2年よろしくお願いします。こちらも車検デシタ。S様のSR400新車から3年セパハンで寸法変更でしたね新車から3年とはいえ、必要なことはやっておきましょう(シール交換)この辺は通常整備、グリスを新しくしますブレーキちょっと引きずり気味かなと思ったらサビてましたスライドピンは片押しキャリパーの要なので新し
耕耘機のオイル交換昨年までは耕耘機を使いだす前にエンジンオイルの交換や各部の点検をしていましたがその内にと思いのびのびになりやっと今日手入れをしました駆動ベルトにひび割れが少し有ったので切れる前に準備して置こうと思います★Haveaniceday★☆
先日待望の教習車が入荷!!乗りやすく扱いやすいCB400SFから新型車のNX400にチェンジ。たぶん自動車学校様はCB400SFの方が良かったとは思いますが、そちらはすでに生産終了…そして新型車のNX400で登場になりました!こちらが新型教習車のNX400Lです!教習車専用よレッドカラーアドベンチャータイプの個性的なスタイルです。2気筒エンジン搭載の400ccで、とても軽くスリムなバイクです。パイロットランプやガード等をこちらで取り付けて納車となります。メーターは最新のデジタル
世の中すっかりゴールデンウィークですな。。。そのせいか?今日は普段来ない珍しい人達が沢山来たねwwお陰でゴールデンウイークっぽい中々のバタバタっぷりでしたよw・・そんな事の始まりは前日の夜からでして。。明日車検の準備を完了したので今月入庫車両数件分の見積もりを作ってるとすっかり朝wこりゃ〜イカン!と朝の8:30に慌てて寝るも9:30過ぎに車検屋さんが車検の車を取りに来たwそして昼が過ぎた頃に車検を無事終えた「79モンテカルロ」が帰ってきた。。・・
ダブジくんのオイル交換をしました使うオイルはいつものコレエンジンしばらくかけて温めてからオイル抜いてオイルフィルターも外しますオイル抜いたら、新しいフィルター取り付けてドレン締めてここは終わりそうそう、ここでよく間違えて組んでるの見かけますけど下から順にフィルターの蓋→バネ→ワッシャー→フィルターですのでお間違えなく次にここをですね外してコレ交換しますクラッチのシャフトシールとシフトのシールです
皆さま、こんにちは!昨日、二郎系デビューしました!相模原のスズキバイクショップAUTO☆ALPHAKOIDEの三代目です。お客様に付き添って頂き、二郎デビュー!開けてはいけない扉を開けた気がしました!ただ、朝からお腹が痛い...(笑)今日は、オイル交換のやり方を書いていきたいと思います!50ccのやり方は、こちらから今回は、バーグマン200でやっていきます!まずは、オイルを抜きます!左後ろから覗いてもらうと、抜く口は出てきます!これです!でーんっとあります
GW最終日、今週末に恒例のクラブの春ツーがあるので、メンテナンスをしました先ずはオイル交換、アンダーカウルを外してマフラーも外したらオイルフィルターを外します、ドバドバ⬇️そして奥のドレンボルトを外してジョー⬇️デイトナのオイル交換キットオイルフィルターとドレンボルトを戻してマフラーとアンダーカウルも戻したら、新しいエンジンオイルを入れますが・・・・んっ⁉2Lでこれ⁉🤔フ~ム、あっ!!エンジン前側のドレンボルトから抜いてないじゃん!!༼;´༎ຶ༎
どうもガレージきくちですこれも前の話4月8日。ようやく桜が咲いたころ。。。今年は、桜をゆっくり見る時間もあんまなかった気が、、、足回りは夏仕様に交換したウチのインプ本日は某所へ上がる前のメンテナンス。まずは、エンジンオイル交換。やはり一番の定期メンテナンスといえばのオイル交換。オイル抜いて、走るクルマのイン
はい、ワーロック96です。で、翌日菅生から連絡が来まして、えーと、有料ピットは残念ながら埋まってしまいました。そうですか。残念です。で、タイスケですが、ちょっと分かりづらいので、自分はこの走行でタイムアタックで申し込んでいるのですが、フリー走行のほかに、タイムアタックは4枠で模擬レースの方と混走で、午後の4枠で決勝を走るんですか?と尋ねると、えっとですね、調べましたところアナタ様は、今タイムアタックにエントリーされてまして、タイムアタックは、台数がアナタ様しかエントリーしていない
土砂降りの中、志賀から帰ってきたもんでバイクがドロドロ💦マフラーの輝きゼロでくすんでる😓こんな所も……こっちも輝き無しで泥まみれ😆ならば!泡泡🫧の刑に🤣徹底的に拭き上げ✨輝きが戻る〜ホイールもね✨拭き上げはプレクサス使ってるけど全く売ってなくなっちゃった⤵️何やらもうあまり輸入されてないよで……これが最後の1本、終わったらどうしよかな😰洗車後はガソリン入れて浅草の忠男さんへオイル交換をば最近入れてるオイルはこれ!アッシュ!メジャーではないけど知ってますか〜??何
本日がわたしのGW連休最終日となりました。最終日は無理せずおとなしく過ごすのがルーティンなので、今日は自宅で家や車庫の片付けなどぼちぼちこなしていこうと思います。(^_^)さて、昨日で慣らしも300kmを越えましたので、ここでオイル交換や腰上をバラして内部の状況を確認していきます。まずはエンジン外観の状況確認から。ヘッド左側上面ですが、タペットカバーからオイル滲みが出ている以外は特に不具合はないですね。ヘッドカバーのキャップナットやワッシャーは流用していますが、合わせ面も含めて異常なし
5月3日(憲法記念日)連休は遠出する予定もなくカレンダー通りの休みとしてます皆さんは、如何お過ごしですか?連休の前半は、バイクいじりですぐに過ぎてしまいました。火、水と寒い日になったけど、ここからの連休は晴れ予報明日から息子家族が帰省予定、また賑やかな休日になります。70歳を越えてもビッグオフに乗るには?キックスタートだけでは困るので、年老いても乗れるバイクを模索、自分はセル付KLR600もあるが、合田さんはキックのKL600R,なので新兵器を勧め代理購入、6
それは困った、系。車両はこちら。積載が原付レベルではなくなってるカブです。さてNランプが点かない(´Д`)乗れなくはないけど、非常にメンドクサイ。と。あとはブレーキランプも点いたり点かなかったり…ランプトラブルコンボでご入庫です。でわ。ぱか。その他メンテもあるのでシールドは脱。こうなるとスッキリしてカッコいいね~さて、まずはNランプが点かない件。と言うか点いたり点かなかったりは~こち
オイル交換&タコライスいつだったか最近オイル交換しました気が付けば前回から約半年今回はちょっと長かったなオイルを排出まぁまぁというかかなり汚れきっとるな😅今回もNC50+ゾイルフィルターは今回交換ナシスッキリした~✨このオイルは交換時期過ぎても劣化を感じにくいからタイミング見逃しがちそうそう!気温も上がってきたのでエア調整👍️これでまた暑い夏を気持ちよく楽しめるじぇ✨この日の夜は無性にタコライス食べたくなったので…移転オープン後やっと行けた!外まで
今までオイルだけ自分で交換はやっていましたが、今回はお盆休みを機にオイルフィルター(オイルエレメント)もセットでの交換にチャレンジしました。前回のオイル交換が11,867km、今回は15,208kmなので3,300kmちょっとでの交換となります。なぜ大げさに「チャレンジ」なのかというと、愛機GSX-S750はデザインやら諸々のためにメンテナンス性がやや犠牲になっていて、私としてはこのオイルフィルター交換はその最たるものの一つと思っているからです。こういうことをやるのはまとまった時間が確保し
さて。レッドバロンと言えば。国内最大のバイクチェーン店ですよね。そんなレッドバロン。様々なサービスを展開していますが。特に有名なのが。オイルリザーブ。これ、ね。良い!という人もいれば。絶対止めた方がいい!という方もいます。良いと言うのは、コストパフォーマンスが素晴らしい!というところ。止めた方がいいというのは、安いので粗悪なオイルではないか、というところ。どちらが正しいのか・・・は考え方次第なんでしょうけども。少な
調子に乗ってますオイラ。ちゃんと仕事もしてますよ!その合間にオイル交換です。エンジンオイル。ミッションオイル。プライマリーオイル。と、3ヵ所のオイル交換です。めんどくさそうです。初体験。wwwW1SA大好きと言いながら触るのは初めてなので緊張しながらワクワクのオイラですコイツはドライサンプなのでココへオイルが入ってます。コレがオイルタンク。入れるのは楽チンだけど抜くのがね・・・コレがドレンボルト。とんでもない場所にあるんよーだからスペシャルなヤツを作って
先日SR400で角上魚類に行った時、『今日は大きい方で。。』角上魚類10%引きセールで所沢まで。。たまには大きい方も動かさないと。。お昼の海老天重680円旨い!オイル交換しないとクラッチがダメそうな感じで。。ameblo.jpクラッチの動きが出発時は正常で、30分位走った所沢の2輪かん付近の猛暑の大渋滞で、N⇔1速の繰り返しを続けていると、クラッチレバーの動きがゆるゆるという感じになって、ミートポイントがハンドルバー側に数ミリ寄った感じに変化して
群馬県のお客様SさんがヤマハのMT-09SPからスズキのハヤブサ1300にお乗り替え〜あのメガスポーツのハヤブサ1300!!しかもカラーオーダー車!!!羨ましい存在感ありますねぇ!Sさんご購入のハヤブサ1300のカラーオーダー車。ホワイト&ブルーのボディーにブルーのホイールめちゃくちゃカッコイイっすー♪今回カスタムしてから納車となります。カスタム内容はコチラ↓↓エッチングファクトリーのラジエーター&オイルクー
APIの規格=オイルの性能では無い❗️コレは覚えておいて欲しいのだけれども、新しいSP規格が気にならない訳がない(笑)SP規格の謳い文句を読むと、「えっ…じゃあ今までのSN規格は???」という感想を持つだろうが安心して欲しい。それが普通で、また事実なのだ(笑)実績の多いエンジンオイルが未だにSJ規格だったりする訳ですが、堅実なメーカー(ブレンダー)ほど、APIの規格とは早々に決別したと言うのが本当のところ。結論だけ見れば、APIの方向性が間違っていて、それがまたSP規格で軌
トランスファとは、四輪駆動車に装着されている部品で、エンジンで作られた力を前輪・後輪へと分配している部品です。高性能なものでは、路面状況に応じて前後配分を最適化したりする高性能なモノまで!(近年のお車は殆どが高性能タイプです)さて、このトランスファ。車の走行性能を司る役割を担っている為、もし不具合が生じれば、フィーリングや挙動など、様々な所に影響を及ぼして来ます。しかも近年の高性能トランスファに於いては、高性能過ぎる故なのか??故障もそれなりにあります。
はい、ワーロック96です。おい。暇なんだろ、昼メシ行くぞ。と、また脅されて、笑、チビ3号と、仕方なくランチに行くハメに。笑。海鮮がご所望だったので、この前行った近くのみなと食堂さんに。でも、やっぱり湘南の方が美味しい、だ、そうで、どんだけ舌肥えてんだ!と、呆れながら、笑、次はカフェだそうなので、ちょっと最近気になっていた、こちら、八王子の旧16号沿いにあるブリックスさんに。なかなかの佇まいですが、レビューでも良さげだったので、なるほどのすたるじーでした!奥に見えるトイレへの扉が
こんばんは(*・∀・*)ノZRXの進捗ネタがたいしたこと無いのでブログも停滞しています久し振りのアドレスV125Sネタです。気分転換に早朝ツーリング空いてて道路貸し切りみたい信号に引っかからず折角なので後ろ向いてあべのハルカスを撮影📸R25で天王寺を通過して今宮からR26を南下、大和川沿いで帰路🛵💨暑くなる前に帰宅🏠️🛵💨走行距離、42km前回オイル交換から2,154kmなのですが、夏前にオイル交換をしておきます。説明書によると目安は5,000k
今日は、車の車検持ち込みでした。サッと預けて代車で帰るつもりが、ちょっと待っていただけたら、整備箇所の見積もり出来ますから。とのこと。ボンベ満タンだから、3時間以上はもつから大丈夫だけど、あらかじめ予定言ってくれてたらいいのにーで、出来た見積もり18万え?軽四だけど?1回目の車検だし。??中身チェック!メンテフリーパック次の車検まで、オイル交換やら定期点検やら、通常より3万お得。らしいう〜ん、、、次の車検かーそんな先の話で先払いは無いな。却下!バッテリー交換これは
ゴールデンウィークもあと少しで終わりですね。今年は、人生初の10連休だったのですが、どこにも遠出しませんでした(お金にならないので休みはそんなにいらないですが)実は車のクーラーが効かなくなり、ディーラーに持って行き見てもらいました。エアコンベルトが切れていて、ファンベルトも切れかかってるとのこと。部品の取り寄せはゴールデンウィーク明けになるため、車をしばらく預けることになりました。通勤や買い物に車がないと生活出来ないので、代車を借りて家に帰りました。先日は、車のタイヤが摩耗して新しい
GWも中盤、この日は天気が良かったので購入しておいた部材でオイル交換を実施しました。交換時の走行距離は3,776kmでした。4,000km超えたらやろうと思っていましたが、1,000km超で交換してから半年以上経っているので交換する事にしました。交換の前にGSX250Rのオイル交換に必要な数値についてまとめてみました。・オイル量フィルター交換なし:2,100mlフィルター交換あり:2,200ml・ドレンプラグボルトサイズ:17mmワッシャサイズ:M14
シェイクダウンに向けて、メンテに励んでますギアオイルを排出(若干汚れている位で綺麗なものでした)し、クラッチカバーの御開帳~FTRに比べると強固な感じのクラッチ回りですね~クラッチスプリングも6ヶ所あり、フリクションプレートとクラッチプレートの枚数も多いですね~クラッチスプリングの長さは、ノーマル(50mm)対比43mmと短め前オーナーさんはYZ250X仕様のスプリングに変えていたようです
色々なことやってきましたが、初歩的なオイル交換を自分でしたことがありません。何を用意したら良いのか、パーツのサイズが分からない、汚れるなどで敬遠してきました。オイル交換に挑戦してみようと思います。今回はオイルフィルターも交換します。前回いつやったか覚えてない準備するもの・エンジンオイル10W-404リットル(AZMEG-018)・廃油パック2.5リットル用・オイルフィルター(デイトナ製)・Oリング2種類、ドレンワッシャー2種類トータルで約5,500円でした。