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おはようございます、笑笑笑笑天気悪いね〜笑笑笑通勤途中でエンジン不調に〜笑笑笑笑信号待ちでアイドリング不安定に、、加速も最悪、、、この頃のダイハツあるあるだよね〜笑笑笑笑スズキもあるけど〜笑笑笑笑ダイレクトイグニッションの2番が死んだね〜笑笑笑笑ヨーコちゃんに持ってきて貰って〜笑笑笑笑直ったとさ!以前に3番死んで、、、笑笑笑笑本当わ3本交換が望ましいけど、、、5/20に車検切れるから廃車にしちゃうんで〜笑笑笑笑笑笑さて、メンテナンスだよ〜笑笑笑笑笑エアークリーナー、
今日の大和市は雨予報じゃ午後から止むんだけど、ずっと降ってそうな雰囲気です。ホントに止むのかな???こちらのウィッシュはエンジン不調で入庫。チェックランプも点灯しています。ちょっと前に車検で預かった車です。その時は好調だったのでですが・・・『☆ウィッシュ車検整備』今日の大和市は晴れヒートテックを着て来たのを後悔する位暖かいですが、風が強く、土埃が酷くて仕事になりませんこんな時は、どうしてもやらなきゃいけない作業が終わ…ameblo.jpもうエンジン
マイボート専用ホンダバモスダーボの調子が悪くなりました。プラグトップコイルやプラグが駄目になったんだろうなぁ。。と思いきや火花正常トップコイルもプラグも問題無しって事インジェクター??正常な指示値はテスターで示している作動音はキチキチ言ってて正常でも明らかに3番シリンダーだけ燃焼していないプラグの焼けの無さ圧縮圧力を測定しましょ1番2番シリンダー圧縮圧力正常3番死亡。。これだ。。調子の良い時と悪い時がある調子が良い時は圧縮圧力が低
野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エンジン本体の不具合の可能性は低いとのN先輩の見解もあり、疑わしきキャブの確認をしてみましたキャブの底のドレインボルトを外し、異物等の残留物もなくOKメインジェットを外し、メインジェットの詰まりを確認、問題なしキャブのフロート室を外し、異物や汚れ等の確認、問題なし
店舗を開けると同時に大量の段ボール群が届きました。GW休暇前に頼んでいた部品や用品です。その後も宅配業者さんが入れ替わりで荷物を持って来てくださいました!ありがとうございました。市内W様リトルカブエンジン不調との事で引き取り。ご依頼ありがとうございました。出雲市T様NinjaZX-6R車検整備依頼で引き取り。ご依頼ありがとうございました。米子市U様NinjaZX-4RSE事故修理。今日はシートレールの曲がりを修正しました。数時間かけ
先月納車したタント平成19年のL350S、珍しいピンクのカスタムVSターボドアバイザー取付けでお預かりしました。メーカーに在庫はあったけど、最後のひとつだった!これでL350Sのバイザーを注文しても「製造終了」と言われます。晴れているので外で作業。工数(標準作業時間)は多分30分くらい。普段やらないとその倍はかかります。私の場合は慎重になるのでもっとかかるかも・・・慎重に作業して4ドア分、今回は良く出来ました。(←アタリマエ)タント・・・というか、ダイハツの平成20年ころから投入
アイドリングは問題なく、アクセルを開けると吹け上がりが悪く全体的にパンチ力がない症状のAA04型スーパーカブ50の修理が入りました。スロットルボディーに固定されていて、ミリにも満たない数か所の小さな穴からガソリンを霧のように噴射する機能を持った装置です。似たような症状でスパークプラグの不良がありましたが、このインジェクターの不良はこれで4~5件目AA04スーパーカブを当店では過去30~40台販売しましたが、結構な確率だと思われます。放置車両でもなく走行距離も特別多いわけでも
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハYZF-R6ですSさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、エラーコードが出てしまった事と、エンジンの調子が悪い時が有ると修理依頼(TДT)σエラーコードを確認すると、12のみ・・・・話を伺った時は、18,46,50と・・・・間違って消去しちゃったかな18はEXUP、46は充電系、50はECUメモリー・・・一つ一つ点検、確認をして行く事に( ̄ロ ̄)σEXUPの動作点
時々一緒に走りに行くカブ乗りの友人と先日、近場のお散歩ツーリングに行ってきましたところが待ち合わせ場所にやってきた友人が開口一番「エンジンが全然吹けない」「パワーフィルターのカバーを付けて調子悪くなったのかもしれないからちょっと外してみるわ」と言って、その場でおもむろにパワーフィルターのカバーを外し始めました友人のカブはそれまで載せていた中華エンジンから手持ちの80cc(?)のエンジンを組み上げて載せ替えたばかりで、今回の近場ツーリングはその載せ替えたエンジンの調子を見る
緊急事態宣言中ですがクルマは壊れます仕事でお使いのダイハツハイゼットトラックAT4WDパワーゲート急にエンジンが吹けなくなったと連絡いただき三密を防ぐためお客様のご自宅へ引き取りに、、、ご近所なので歩いて行きました笑笑ご主人から症状を伺い現象確認のため帰り道遠回りして試運転歩いて行けるくらいだからね笑笑165号線を榛原方面に向かって軽く登りになるとすぐに失火したような感じでアクセルを踏み込んでもエンジンが吹け上がらなくなりスピードが乗ら
先週、少し996に乗った時おかしな症状が出ました。フル加速すると6,000rpmから上が回らないのです。ゆっくりと踏んでいくと多少マシになりますが明からに異常です。症状としては燃調っぽい。本日ダイアグを見てみました。OBDⅡにスキャンツールをつなぎます。因みにOBDはオンボードダイアグノシスの略です。自己診断機。なるほど。パワーサプライは気にしなくていい。すぐ拾うから。O2センサーが1つは燃料が薄いと言っていて、2つのO2センサーが濃いと言っている。まぁ、こちらもよくある話しです
こんにちは、アバンティーサービスです。昨日ブログアップした116iのエンジン不調原因を本日も探ります。昨日の続きから、、、、、、、インジェクターを取り外しました、、、、、、、見た目では不具合があるかわかりません。ミスファイアするNo.1と問題ないNo.2を入れ替えます。F20は毎度インマニを取り外し、毎度苦労します。もっと簡単に診断したい、、、、、、、、ガソリン漏れ等起こさぬように慎重に組み付け、、、、、、配線もまとめ
平成8年登録S14シルビアの燃料ポンプと、その他いろいろを交換します。まず用意したのは新品の純正燃料ポンプ。お値段ナント85,000円也。ニスモ製とか純正より安かったんですけど、今やプレミアム価格になって純正価格より高いです。過去に交換歴があるらしいですが、ストレーナーが汚れで真っ黒です。ストレーナーも新品にします。このあたりの付属品も新品供給がある間に交換してしまいましょう。燃料タンクまわりの燃料ホースも
BMWMINI車検が終わって納車した車輌数日ですぐにエンジン不調になりエンジンチェックランプ点灯この半分塗り潰されたマークは現在発生中の意味っぽいちょっと見づらいけど2DA2エキゾースト側カムシャフトの位置が規定値外に有る2C58上ののエラー出てるからターボ止めるよって事らしいちなみに車検入庫時のダイアグはこちら2D5AVANOSインテーク側カムシャフトの固着こちらはオイル不足で解決でしたがどうもあやしいのでインテークもエキゾーストもVANOSのコントロールバルブ
TJラングラーのエンジンの調子が悪いとゆう事で、先日レッカー引き上げしたTJラングラーの原因がクランク角センサーだったので、カム角センサーも一緒に交換させて頂きました交換後はバッチリ直りましたよーJKSMANUFACTURING、スミッティービルト、プロコンプ、ミッキートンプソン、ディックシーペック、ラングラー、レースライン、バリスティックオフロードホイールの商品、アメ車の純正パーツは当店にお任せ下さい車用品に限らず、アメリカなどの海外商品の輸入代行もしてますので、気になる商品がある方
こんにちは!今日はズーマー50のエンジン不調から。常連さんの娘さんが乗っててエンジンが止まるから見て欲しいともって来られたが娘さんと連絡が取れず...持って来られた常連さんも娘が「止まるって」言ってるとだけで症状は前からなのか最近なのか何も聞いて無いと。詳しい情報が何もわからない。しばらく放置だったのか毎日乗ってて突然なのかで見る場所や順番が異なります。距離は3万キロオーバー。車体の汚れ具合からしばらく放置してたのでしょうか?しかしアイドリングは普通。吹け上
松山市内の自動車販売店さんより修理のご相談。お車はBMWミニ(F54)。症状は、・エンジンチェックランプが点灯・朝一などの冷間時に特にエンジン不調・登坂などではアクセルを踏んでも加速しないという内容です。どちらかで既に診断済みらしく、「エアフロのエラーが出ていましたので、エアフロセンサーの交換を」という事でお預かりさせて頂きましたが・・・さてさて、原因はいかに!?まずは診断機を接続して点検します。そして今回使用する診断機が、AutelMaxiS
広島県の同業者さんよりご依頼のハマーH3。お客様はエンジン不調修理を何処かの修理工場さんで修理をされたそうですが、部品交換をしたものの直らず、修理費用だけお支払いして返して貰ったそうです。その後弊社お付き合いのある整備工場さんに入庫し、そのまま瀬戸内海を渡って弊社に入庫となりました。直列5気筒エンジンです。独特の形をしたイグニッションコイルですね。診断を進めて行きます。2番インジェクターが不調で、ミスファイアを検出して
始動性が悪い~低速トルクが無いというトラブルどんなバイクであろうと、一番初めに考えるのはキャブレターのスロー系トラブルでもNSRだと別にセンターシール抜けってのが考えられるNSRは、どんなトラブルでもセンターシールを考える事になる(交換すれば考えなくて済む)NSRのエンジン不調は、センターシールのせいに出来るぐらい似た症状が起こる(ネット情報で、なんとかしてる人は、すぐセンターシールが・・・って言うからねww)俺がバイク屋なら、全員クランク交換コースと騙すことが出来るぐらい(笑)
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですOさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はエンジンの不調で修理依頼スタートや中速は問題ないけれど60km/h以上スピードが出ないと試乗をさせてもらうとアクセルを捻ると普通にスタートある程度からエンジンが吹け上がらなく・・・・ダイアフラムの異常にしてはスタートから60位まで問題なし・・・・車体にキャブレターが付いた状態で確認を( ̄ロ ̄)σダイアフラムの破損、硬化
エブリワゴンエンジン不調で入庫してきました!21年式DA64W4WDターボそんなに車が古い訳ではありません(・・;)症状エンジン回転数3000回転くらいまで上がる。(通常800回転くらい)たまにアイドリング不安定とのこと。話によると、お客様は以前から症状があり、一度スズキディーラーに点検をお依頼したのに直ってかえってこなかったらしぃ。ん!?症状でてるのにディーラーは直してくれないの???なんだそれ!!とりあえず代車対応にて車両をお預かりすることに
MLディーゼルピンチ...エンジン不調EGチェックランプは点灯してますが症状はそれ程感じませんまだ44000kだから...余計にピンチ😅ダカライッタジャンと言ってもお客さんはピンと来ない大した症状は感じないから...と言う訳ですあ〜あ...診断機はエアフロとEGRが駄目って言ってますもうあれじゃない...とこれエアフロ✨このパーツ18万円です٩('ω')وそんなんやたら交換出来ないっしょ
こんばんは♪GSX400Sカタナの作業の続きです♪前回満を持してエンジン始動しましたが!症状は改善されず…。気合を入れて!!基本に立ち返ります♪まずボディアースから始まる電気系の確認。メインハーネスはお客様が以前新品に交換されたとの事で、ハーネスからセンサー、スイッチなどカプラーの端子を外して確認してカシメの緩いところは交換!バッテリーの状態やジェネレーターの発電量も確認します。スイッチボックスもバラして確認。アースのケーブルも交換してみましたが…。問題なく。エンジン
最近のバイクや車にはキャニスターという機構が付いています。キャニスターは、筒状の容器に詰めた活性炭でガソリン蒸気を吸着して一定量溜まると、エンジンの吸気管に投入して再燃焼する装置です。ガソリンタンクのキャップスレスレまで入れる癖のある人は要注意です。ガソリンをギリギリまで入れると、キャニスターにガソリンが流れてしまい、エンジンがストールしたり始動できなくなったりします。入れ過ぎてエンジンが止まった場合は、ガソリンを抜いて、キャニスター無いが乾くまで待つしかないです。
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は3月を飛び越えて4月の陽気だそうで最高気温は8℃くらいまで上がったようです雪解けが進むのはいいのですが除雪がまともにされていない中道はザックザクになりもう酷い状態です4WD以外のクルマは冷や冷やだと思います不要不急の外出は避けましょう!”フォルクスワーゲンゴルフ6GTI”がエンジン不調で入庫しま
ポルシェ986ボクスターSがエンストとミッションマウント交換で入庫しました。エンストは温感時に症状が出て、冷えると再始動できるそうです。エンストとは別にエンジン不調もあります。エンジン不調はNo3シリンダーミスファイアです。コイルの不良でした。中古パーツへ交換で様子見です。よくダメになるエアマスも交換しました。エンジンルームのカバーを開けたらついでにエアフィルターも点検しておきます。こちらはきれいだったので掃除だけでOK。パワステオイルも量の点検はしておいた方がいいです。
ポルシェ996がエンジン不調、マフラーから白煙を吐くで入庫しました。テスターで見るとNo1シリンダーミスファイアがメモリーされています。IGコイルを入れ替えても症状変らず。スパークプラグを入れ替えてみるかーとプラグを外したら大量の水が出てきました!エンジンばらし確定ですね・・・まずはLLCを抜きます。かなり変色してますね。エンジンオイルは水が混じってます。フィルターもこんな感じで・・マフラーを外したら中から水が大量に出てきました。エンジン下してばらし
半年ぐらい?前からその日イチ始動後、アクセルをグイっと回すとエンストしそうになっていた。ある程度温まるとすぐに問題なくなっていたから、15000キロも走ってるし、こんなモンかなと思っていたら、10日ぐらい放置して久々に乗ろうとしたら、始動後グイっとひねるとエンストした。再度始動しようとするとプラグかぶりのような症状でエンジン始動しない。なのでフルスロットルでセルを数秒回した後普通にセルを回したらなんとか始動した。その後スロットルをゆっくり回してなんとか帰宅したが、
皆様コンニチハ(^^)/今日はめっさ寒いと思ったら雪降るんだって?既に東京は降ってるとか。こないだまでまだ11月だったのにいつの間にか12月で、雪降るってか。流石年末、師走ってだけあって時間の流れがいつもの2倍くらいです。朝一で雪の事を天気予報で知り速攻で通勤車をスタッドレスにチェンジしたチキンなオイラです(´・ω・`)備えあればってやつです。しかしマジで寒いね。今回はR32スカイラインのエンジン修理作業です。
11/1(火)メンテ後の10/21、房総ソロツーでの試し走りの結果ですが…。エンジンのふけ上がりが不安定!と言う結果になってしまいました…発進時のスロットル開の辺りでエンジンが息つきを起こしてしまうのですよ…。🤣アイドリング時はしっかりしており放っていても安定しています。発進時、アフターファイアを起こしそうな状態で実際にアフターファイアが発生したのは一日走って2,3回だけではありましたが非常に不満の残る結果となってしまいました…それで、イ