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昨日の夕方娘の白姫が突然のエンジン不調で主治医の所にドナドナされて行きました(´・ω・)何だかんだしていたら...帰宅時間が遅くなってしまいました昨日の記事の続きは明日以降になります事をどうぞお許しくださいm(__)m
BP-VEとフリーダムコンピュータの組合せで不具合発生その2具体的な対策内容について、公開します。【注意】・この記事を真似する場合は、全て自己責任でお願いします。・フリーダムコンピューターの破壊、走行中等の予期せぬエンジン停止、車両火災など、取り返しのつかないトラブルが発生する可能性があります。損害等が発生した場合でも、当方では一切の責任を負いません。全て自己責任でお願いします。・ハンダ付けの出来が悪かったり、必要な絶縁がなされていない場合、走行中の振動で配線が外れた
NV200レッカー後の点検で、、。2年前にNGKのIGコイルに替えたのに、またか><՞NVは4番以外インテーク取らないといけないので注意です!!
未病を検索すると発病には至らないものの健康な状態から離れつつある状態なのだそうな人間だけじゃなく古いバイクやクルマも未病のうちの対処が大切4輪エンジンにとってバキュームホース管理は大事な未病対策ブローバイホースのグロメット引っ張ると簡単に抜けて来るもちろんこれはNG!右の新品と比べてゴムがふやけてユルユル新品はちょっとやそっとじゃ抜けて来ない!これで一安心インマニサージタンクに3箇所あるバキューム取り出し口はターボだと負圧と正圧が目まぐるしく
時間は前後しますが、SL乗る前に328乗ってました。5月11日(土)この日は早くに目が覚めてしまったので、久しぶりに328で大観山でも行くかー、でIGNオン。セルは多少苦し気ながらも、エンジンスタート。1発ブリッピング後暖機。その間に、家事を(具体的はトイレ掃除・・・)こなし、ちょっと時間かかちゃったかなー?と。で、家を出ると、何か1本死んでるような感触。暖機長過ぎてかぶったかな?走ってる間にかぶりとれるかも・・・と走り続けるも・・・R1上りで、うーんやっぱダメだなあ・・・
こんにちは、ムサシです。本日は朝から750ターボが遠く京都から入庫しました。オーナー自らN-VANに積んでの持ち込みです。2016年、当店で大掛かりに仕上げてから8年、最近になり急なエンジン不調発生(アイドリング不調)で久しぶりの入庫です。事前に詳しい症状を聞いていたので点火系が怪しく、、、‟遠くから来られるので、今日中に治せたら・・・”と言う思いもあり、、、コイル、ピックアップ等点火系パーツは準備してました。到着と同時に工場へ入れ、トラブルシューティング。ワーニング点灯無し、セ
塩にこだわるラーメン店、再訪。金の塩ラーメン。やはり塩、塩が決め手。燻製塩と、ナッツの燻製を挨拶がわりに。さて。飲むにも水。稲の栽培も水。それを炊くも水。やはり水。水のための塩ビ管。逆さ津軽富士。エンジン不調の発電機更新。パイプの延長。除草剤散布。草刈り。大学に通う次男を駅に。風邪ひいた母を病院に。ワイヤーの切れたウイングモア、短期入院。燻製天国は、面白かった。ただ、今日の現実は厳しい。
BP-VEとフリーダムコンピュータの組合せで不具合発生●「BP-VE」と「フリーダムコンピュータ」。この組み合わせの場合、確実にフリーダムコンピューターが誤動作を起こす。・走行中に突然エンジン不調となり、激しくハンチングを起こす。・アクセルを全開にしても、パワーが出ない。・クラッチを切るとアイドリングできず、エンジン停止。・エンジンを再始動すると、何事もなかったようにアイドリングする。このような不具合現象が発生。2015年5月の納車時から、この不具合現象の原
店舗を開けると同時に大量の段ボール群が届きました。GW休暇前に頼んでいた部品や用品です。その後も宅配業者さんが入れ替わりで荷物を持って来てくださいました!ありがとうございました。市内W様リトルカブエンジン不調との事で引き取り。ご依頼ありがとうございました。出雲市T様NinjaZX-6R車検整備依頼で引き取り。ご依頼ありがとうございました。米子市U様NinjaZX-4RSE事故修理。今日はシートレールの曲がりを修正しました。数時間かけ
おはようございます、笑笑笑笑天気悪いね〜笑笑笑通勤途中でエンジン不調に〜笑笑笑笑信号待ちでアイドリング不安定に、、加速も最悪、、、この頃のダイハツあるあるだよね〜笑笑笑笑スズキもあるけど〜笑笑笑笑ダイレクトイグニッションの2番が死んだね〜笑笑笑笑ヨーコちゃんに持ってきて貰って〜笑笑笑笑直ったとさ!以前に3番死んで、、、笑笑笑笑本当わ3本交換が望ましいけど、、、5/20に車検切れるから廃車にしちゃうんで〜笑笑笑笑笑笑さて、メンテナンスだよ〜笑笑笑笑笑エアークリーナー、
う〜ん・・・・・。エンジン素直に掛かりません。ワーゲンバス『たまゆこ号』、エンジン始動時に、バボバボ言って回転数上がらないトラブル、頻度が高まってきました。やっぱり大勢の福澤さん旅立たせても、エンジン降ろして治療しなきゃダメかぁ。福澤さん、あまり手元にいないんだよなぁ。こまったこまった。ぶっ壊れるまで乗るか、近々エンジン降ろして対処するか。迷う。ふ〜。福澤欠乏症。さて、今日は『たまゆこ号』お休みさせてポロ君で出勤します。ふ〜。ヨシタク
鳴かない烏は日本語を話す・・・車に撥ねられて羽と足を負傷し動けない飛べない烏を保護して2か月近くになりますが、先月試飛行をさせたけれど100mも飛べず道路に「墜落」してしまった。一度も鳴かないけれど、そのうち日本語を話すかも・・・飛行中エンジン不調となり不時着する。空き地や着陸に適する平地があれば救われる飛ばないで電車に乗る鳩https://www.youtube.com/shorts/nAQ9-04H34Q?feature=share3万円上げますの
ワーゲンバス『たまゆこ号』、エンジンが若干不安です。朝、バボバボバボって回転上がらないこと増えてきました。異音はしませんが、パワーが落ちてる気もします。なんとか壊れずに走って欲しいのですが・・・。さて、今日はGW最終日。本当であれば、外房大原アコウダイ2回戦の予定でしたが、風と速潮の影響で出船中止。なので、午前中だけ軽〜くタチウオと遊ぶことにしました。5本取れればOK。さぁ、気張らず楽しみましょ。ヨシタク
やっとエンジン載せ変え中😆←亀山配給追っかけ中に壊れたで・・・自分でじゃないけど(立場上出来ない)仕事のセンスのある若い人にお願いしました😆ノックセンサー溶けてますね😅20万キロ近い走行ですがターボもガタもなくしっかりメンテしてるのでいい感じ?やのにエンジン駄目になるのかって?メーカーのバルブの・・・が駄目なんですね・・・でヘッドが駄目になるんですね😨エンジン、ミッション、トランスファーがないとスッキリ❗なのでしっかり塩
昨日に続いてエンジン不調対応。イグニッションコイル、プラグコードが不良と想定し、プラグコード等を購入しにNAPSへ自転車で。・プラグコード、イグニッションコイル交換するがNG・手持ちのイグナイターに交換しても変わらず・後はキャブかと思い、キャブの取り外し、各部のチェック・キャブのフロート部を開けてみるが問題はなさそう※2番のフロート部にゴミ、虫の死骸があった・オルタネータからのカプラを外したところ、カプラが焦げまくっています・・・スロットルワイヤーの引き側がささくれて、
走行中にエンジン警告灯が点灯したので一度診て欲しいとお電話にてご相談。状況などをお聞きすると、つい最近オーバーヒートっぽい症状があり、近くの修理工場に修理依頼。診断の結果は、サーモスタットの不良と!修理完了の連絡が入り引取にそれから数日後、またもやエンジン警告灯点灯。特に不調や違和感は無いものの、ひょっとしたらオーバーヒート再発?という不安も頭をよぎり何だか気持ちも悪いのでという事で、今回のご相談に至った模様。そし
どうもです。4/13~4/19まで、能登半島地震のボランティアをしてきました。移動日も含めてですが、1週間程度。4/19は、活動日翌日のオフ日で自宅に帰ります。七尾のボランティアのキャンプ村は活動日前泊、翌日帰りもできます。柔軟な対応をしていただけます朝は、ボラ中に知り合った同志(同級生)を七尾文化センターまでクルマで送り、帰途につきます。七尾は、能登島を含むので面積も広大です。能登島南部、海をはさんだ地域の三室町。この半島をぐるっと一周して
今日は、ボルボ240のエンジン不調で入庫ラムダ点灯、かなり重症の状態でエンストもありました。確認して、故障診断した結果、エアフロセンサー異常確認して見ると、カプラー内、錆と一部の端子部分完全にエアフロの内部端子がさびてピンが刺さって錆びている状態でした。エアフロのカプラ刺さる部分もなぜか水が入り込んでいてとんでもない状態でした。エアフロは部品あるのですが、カプラー内の端子はすで部品無い状態なので清掃、接点磨き、さび落とし最後に接点復活剤塗布と低温グリス塗布して新しいエアフロセンサー交換、確認作業
今日の大和市は曇り午前中は風がちょっと強かったですね午前中に納車のスカイライン。昨日の雨降る前に外装を仕上げてありました。ボディは綺麗だしまだコーティングが効いている感じなので下手に磨いたりはせず薬品による鉄粉落とし。パッドなどで擦っちゃうと磨く必要が出て来るので擦らず時間をかけて丁寧に洗います。触った感じなどで特に鉄粉を感じる訳では有りませんが、しっかり反応しますね。こういう際の汚れも丁寧に落します。磨き屋さんではないので凄く期待されても困ります
ミニの車検整備を行います。他の工場でエンジン不調を直したとのことですが・・・エンジン始動が悪い時と加速が変な時があるとのことでした。プラグにコイルなどを交換したとのことだったので違う所を見ていきます。というかエンジンルーム開けてすぐに解決です。インテークマニホールドに入るプラスチックパイプが切れて外れています。これですね~まあ、これを見落とすことはないと思うのでプラグなどの交換後にたまたま亀裂が出来て現在はエアーを吸う状態になってしまったのでしょう。
【車検後累計6,145km】20年間放置していたZ2もレストアでなんとか車検をパスしたもののその後不具合が相次ぎ、とくに終盤は電装関係に不調原因が集中し年間の走行達成距離が当初の半分ほどしか走れていません。何度もコンデンサーを交換しようやくだまし騙し今年に入ってからなんとかエンストもなく試走を繰り返して様子を見てきましたが、この日(4月28日)いつもの?走行30kmあたりでエンジン不調!方肺(2気筒?)で急遽試走を中止にして帰宅しました。しばらくご機嫌良く走ってくれていたかと思ってい
本日の除伐作業でも、気温が20度超えたあたりの時間帯から不具合が出始めました。涼しい時間帯の3時間ほどの間は、エンジンは絶好調でした。不具合で始めた際に、エンジンを止めて、燃料タンクのキャップを外したら内圧が高まっていてプシューって凄い音してました。ベントプラグを燃料ホースから外したら、少量ですがガソリン噴き出て来ました。バージポンプを何回押しても気泡混じりの燃料が送られて来てましたから、やはり燃料ライン内でペーパーロック現象が起きて、パーコレーション状態になっている事が分かりました。今回の
メーカー試作機のハスクバーナ550xpgmark2を使い除伐作業を続行中。現場の最高気温が25度くらいまで高くなりだしてからエンジンがぐずり始めました。いざパワーが欲しい場面でアクセルを吹かすと、回転が追いつかず失速します。ボコる感じ!エンストもします。比例的に回転数が上がらず山あり谷あり的なカーブを描く感じ。仕事にならないので、540xpmark3に換えて作業。帰宅後に販売店へ持って行き色々調べてもらうも悪いところがない模様。仕方なく次の日も使ってみたが、朝から昼少し前辺りまでは調子がいい
おはこんばんちはどーもKAZUYAですドライブシャフトブーツ交換したサバーバンはエンジン不調点検試乗しても症状出ないので点検してみるとデスビーキャップの真ん中の芯棒がないエンジンはかかってたのでこの状態でも火が飛ぶんだね昔MSDのコイルとか付いてるので見たことあるけどそれはパワーあるから?って思ってたけどこのサバーバンは点火系はノーマル。。パーツの質の問題かなと思いACDELCOに交換ローターも同時交換調子も良くなり完了GARAGEBRAVEホームページ是非ご覧になって
タントのエンジン不調です。エンジン警告灯点滅、パワーがない症状です。テスターの結果、1番シリンダーミスファイアでした。1番のプラグが駄目でしたが、一応プラグ、イグニッション全数交換しました。DENSOイリジウムパワープラグタントL375S/L385SNA車用1台分(3本)セットAmazon(アマゾン)日本特殊陶業(NGK)プレミアムRXプラグダイハツタント型式L375S/L385S用LKR6ARX-P(91516)3本セットAmazon(アマゾン)
有給消化終了まであと2日通勤に使ってる車調子悪いんだったなおそーあと3ヶ月くらいで廃車にしようかと思ってるんだけど微妙に燃費悪いしターボかからないってか原因は分かってるんだなインタークーラーのところの繋ぎ目給気漏れしてるここ何度も開けちゃてるもんでパッキン飛んでどっかいっちゃったんだ『ジム兄じゃないいじり…エンジン不調…続き』さぁプラグ来たので今日は昨日の続き車を手で押してシャッターの外へ出して作業開始めっちゃ汚いこれが原因だったら良いけど火花飛ばなくて失火してるほどでは無いぽい
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダDIO-Z4ですTさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回はご自身でオイル交換をしたらエンジンの調子が悪くなったと修理依頼最近は動画を見てイロエロな作業をご自身でされる方が多いですからね車両を確認させてもらう事に(TДT)σフィラゲージを外したらオイルが漏れて来ました・・・・Tさんに伺うとまるまる1本1リッター入れたと・・・と・・・サイドスタンドで入れられるだけ、入れたのでしょうねこれ
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・売約済みのMG22Sモコさん、中古新規車検に行って来ましたナンバー取り付け完了ですお買い上げありがとうございましたエンジン不調で入庫の、NSP130ヴィッツさんの、触媒と中間マフラーが届きました低走行車の触媒です中古だけどもお高い…ガスケット類も新品に組み付けてきますしばらく低速高速で試乗しましたが、問題無く吹け上がりも好調になりましたご利用いただきありがとうございましたオイル漏れで入庫しているハイゼットカーゴさん部品待ち
【車検後累計5,400km】いつもの試走コース(約94km)を走行中、いえを出てから30km地点辺りでまさかの片肺(2気筒死滅!)となりすぐに帰路へ、だまし欺しなんとか無事に自宅にたどりつけたものの一ヶ月前にコンデンサーを交換してから問題は解消されたかのよういこれまで調子よく走っていましたが、またまたエンジン不調となり悪夢再来となりました。帰宅後すぐにポイントとプラグを点検、ポイントは左側(2・3番側)の接点からスパークが見られ、プラグを全部抜いて調べてみると2・3番が全く着火
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・車検入庫していた、200系ハイエースバンさん車検に行って来ました車検整備は完了してますオイル類、エアコンフィルター、エアエレメント交換しましたご利用いただきありがとうございましたNSP130ヴィッツさん、エンジン不調で入庫してます走ると吹けないし、40キロも出ない…吹かすと異音もします…トラベルシューティングの結果……なんと触媒詰まりでした〜外してみたら触媒のハニカムが粉々に…エキマニ触媒一体型の中を覗くと(砕)ハニカム