ブログ記事4,454件
先日あけさん改めあけちゃんがお店に来てくれました。小型免許からステップアップして中型免許取得❣️クロスカブの時と同じ免許取得前にVストを購入していたあけちゃん↑内緒にしとくの辛かったわぁ(笑)免許取ったら1番最初に行くからねっ!って言ってくれたの嬉しかった。ありがとね\(//∇//)\で!道の駅こうざきからTELならもう直ぐだなぁ〜なんて。。。中々こない。。。お外で待ち構えていたら。。。来たっ!!おおっ!とても中免取り立てには見えん(笑)店前の駐車場は傾
はじまりましたね花のごーるでんうぃーく連休も予定もないボクは車庫に引きこもって地味作業でもってホントどーでもいいお話なんですが💦最近CBさんのフロント周りからカタカタ音が発生しまして…触診の結果フェンダーが怪しいとオマケで飛び石によるキズ発見(TωT)裏側はガッツリ下地のまんまw汚れはそうでもなかったッス洗うけどねwう〜ん(˘•ω•˘)オリジナルなのか外人クオリティなのかは不明タイヤ痕があるけどボクじゃないこっちも当たった痕が…んなぁこたぁ放っといてカタカ
テクテクテクテクまずは小西のパン屋で買い物1人だけ🤣焼鯖ずしイノシシの肉寿司なんでうどん食べたんやと全員嘆く😭テクテクテクテクイノシシ🐗浮かしてみました🥳歩いて歩いて疲れたとデカボーがおるとこでさっき買ってた小西のパン配給されました🤣左が🐻ですテクテクテクテク歩き倒してバイクに乗って2分ええとこ見つけた😎またテクテク😅ちょっとそこ座れ!街ブラ風に🤭円広志でも
先日、JR東海が開催した「さわやかウォーキング」に参加してきました♪木曽福島町にある酒蔵「七笑酒造」「中善酒造店」の酒蔵開きも同時開催されています。家を6:40出発木曽福島駅に10時頃到着駅ではゆるキャラがお迎え♪中山道がコースの一部になっています。木曽駒ケ岳からの伏流水が町のいたるところにあります。趣のある小路も良い感じ…木材を使った看板も良い感じ伏流水も良い感じ桜も散りかけですが何とか咲いています。一つ目の目的地「七笑酒造」
間が空いてしまいましたがW650の腰上オーバーホールの続きです。ヘッドにバルブを組んで忘れ物が無いよう気を付けて慎重に慎重を重ねシリンダーにピストンを入れます。もちろん神経を配るところは、そこだけじゃありませんこの状態になるまでたぶん3時間ぐらい使っていますほとんどがシュミレーションと試行錯誤しながら構築した下準備時間です。実際の作業時間が10分程でも1mmの不安も残さないよう時間だけは、盛大に使います。
相棒が乗ってるカワサキW650です。なにやら発進がいつもと違うらしい。出発してしばらくは良いが少し走って、信号とかで一旦止まって発進しようとしたらエンジンがウ~ンと頑張ってるのに前に行かないとか???「寒さで手がかじかんで手が動いてないんじゃねん?」って思ったけど・・・(注)かなりの冷え性でいつも手が冷たいのだどうやら違うみたい。確かに発進でいつもの元気は無くかなり加速で遅れてる感じじゃわ。クラッチ駄目か?ってな訳でクラッチ交換をしますここね!
今日は久しぶりに、朝からどんよりしていて、夕方過ぎた辺りから雨が降って来ました。何とか日中は雨は持ちこたえたので、先日車検に行っていた、W650の試乗に行っておりました。タイトル通りになってしまいますが、バーチカルツインエンジンは、やっぱり良いですね~~~!!特にこのW650は走りやすいですし、比較的軽くて、回転を上げれば、そこそこトルクも感じられていいバイクですね~。やはりマフラーを変更してあるので、少しキャブレターのセッティングを変更して、再度試乗してみ
なんだかもう春の風物詩のような感じになってきましたよ。今年は後輪、しかもマフラーとのスキマを強引に!うわ。カバーもろともフェンダーの中に入り込んじゃってます。昨年もちょうどこの時期、前輪の方でした。『W650に竹の子が生えた!』「うわーっ!」思わず叫んでしまいましたよ。2週間ぶりにカバーを外したんですが、いったん落ち着いてからかけ直してみました。危うく突き破る寸前でしたよマ…ameblo.jpフェンダーの中から摘出された先端部。ここまで切
KawasakiのW650に乗ってます。色々、ネットで部品を取り寄せてますが、カワサキ屋さんで注目していたのは、左のスイッチボックスです。W650には、ハザードスイッチもパッシングスイッチも付いてません高速でなにか問題が起こって左端に寄せたとして、ハザードスイッチが無い!道を譲られたとして、パッシングスイッチが無い!前の車やバイクが変な動きをしていたり、左側通行の自転車にパッシングしたい時、パッシングスイッチが無い!とりあえず、ハザードスイッチを自作しました。ところが、最
昨日はいつもより早い7:30集合43号線を走って尼崎から北上〜🏍🏍途中腹が痛いとローソンで休憩🐻ではないです!川西市〜猪名川町に入って道の駅いながわ到着この時点でもう暑い💦一服してたら草もちの配給がまあまあデカい🤣メシ食べに行く前やのに昨日は晴天再出発です☀
さて、このW650。パッと見はW3かW1SAに見えてしまいますが・・・・オイラの好きな650RSの後期のカラーに綺麗に塗装されてます。買ったときがボバースタイルにカスタムしてあったらしく、それを頑張ってダブルらしいスタイルにしている途中らしいです。今回はそのためタイヤと車高を戻します。このようなタイヤが付いてましたよよく見かけるけどコーナーリングとか、マヂで怖そうぢゃこちらはリヤタイヤ。いつものIRCを付けましたーなんかホッとしますフロントフォークも外
道の駅いながわを後にしてズンズン山道を登って〜久しぶりのツーリングで180度のヘアピンにちょいビビる🤣行きは上りやったけど帰りには全身真っ黒バイクも真っ黒な女性ライダーが颯爽と髪をなびかせて〜♪かっこよかったわ〜😍山道も越えて丹波篠山市にin10:30到着麺工房一寸ぼうし11:00に開店暑かったのに熱い天婦羅うどん🤣ぞぞぞーって食べて外に出たら行列が!有名店やったらしい😚大盛りもおんなし値段注文し
今はサイドケース(パニアケース)を使っていますがW650購入当初は、振り分けのサイドバッグを使っていました。やはりサイドケースはお高いもんで。リアウインカーはノーマルの位置だとサイドバッグと干渉してしまう。テールランプブラケットを交換してリアウインカーを後ろに移設。まずは、これをやらないといけない。キジマかデイトナか忘れてしまったけどサイドバッグサポートを取り付け。タイヤに巻き込んでしまうのを防ぎます。これらはWを購入時に取付けてもらってた。リア
10年以上前に、カワサキW1に乗っていた。バラバラの72年製W1SA。情報が少なすぎて、仕上げられなかったから、参考にもう1台購入それは書類がなかったから、一緒に書類付きフレームを譲ってくれた。書類付きW1が2台あったのも、良い思い出。個人的にはW系バイクは、この世の傑作バイクだと思っています速くなくてもいい。バイクの代表格的な造形美。大きくはない、適度な大きさ。ツインらしい、独特の落ち着いた排気音。大人のバイクと思う。カワサキが今月、メグロの復刻としているW系バイクを発売
W650を買って1年と半年、純正のマフラーのまま社外品のマフラーに交換したくても、新品は15万とか20万とかする諦めかけていたのですが突如としてPOSHのスリップオンマフラーをAmazonで手に入れました。なぜかというと、今着いている純正のマフラーをよく見たらつなぎ目が2つある。POSHのスリップオンマフラーの解説の動画を見たら純正のエキゾーストパイプをカットして使うとある。車検の時は純正に戻す。スリップオンマフラーならば、だいぶ安い。しかもAmazonカードで買えば分割払い
帰路はサクサクと丹波篠山さらっと後にして一気に猪名川町まで抜けてローソンで最後の休憩忘れてた集合写真もここで🤣尼崎まで抜けて帰りは途中で撒かれて😱朝の集合場所で合流してさいなら🙌ではなく夜の部で騒ぎ倒して次の日しっかりと二日酔いに🤣さあ次は秋までおあずけそれまでソロツー何回行けるかな?その前に明日からGW😍ええ天気やん♪
W650のサドルバッグは防犯面と雨対策が難点でパニアケース(ハードケース)を検討し始めました。ちなみに、サドルバッグから何か盗まれたという経験は無いです。クラウザーやオプション設定のカワサキ純正品(GIVI製)等どれにしようか迷いました。TDM850時代にトップケースとして使っていた、クラウザーのシステムK5が1個ありサイドにも使用可能ではあったが、2個目を同番キーにするのは少し手間らしくケースもケースホルダーも結構ごつかったため断念。GIVIにするかなーと思っていた矢先
日曜日に、POSHのW1風、スリップオンマフラーに交換しようとして中止。きょうは秋分の日でお休み。朝の7時から、マフラーの交換に着手しました。YouTube参考に、マフラーの真ん中で連結しているバンドを緩めマフラーを車体に固定しているボルトを外して引っ張りました。傷が付かないように、ジャッキを入れている箱が丁度いい下敷きになりました。(純正品のマフラーは、前後に分割できません。これはカットしてあります。)それからエグゾーストパイプを外す。パイプを外してみて驚いた。エンジンの排気
このバイクを中古で買ったときから、丸いミラーが付いていました。高速道路に乗ると、手がしびれるほどハンドルが振動します。その対策として、インナーウエイトを取り付けたのですが、80キロでは振動が出て、100キロになるとピタッと振動が止まる。車で100キロだと全然余裕で走れるけど、バイクで100キロとなるとヒヤヒヤです。東京でハイヤーの運転手をしてました。高速道路には毎日の様に乗ってました。すると、オーバーヒートで左に止まっている車に時々遭遇、一番怖かったのは、初台のところの高速道路
今日も朝から晴れです。とうとう、30℃!真夏日になりました。身体がついていけません(-"-)☆いつもの散歩コースw排気音がウルサイ米国製バイク集団が・・・おっちゃんより+10歳?、だいぶお兄様達の集団です。まぁ、「いつお迎えが来てもOK」なお兄様達は怖いものナシですねw安全運転でお願いしますよヽ(^。^)ノ☆
https://ameblo.jp/turbo55oz/entry-12623009933.html2020年9月6日のブログの続きです。以前、250CCのエストレヤというKawasakiのバイクに乗っていました。このバイク、マフラーが芯抜きしてあるので、とってもいい音がしてました。純正だととっても静かで物足りない昨年W650のマフラーの芯抜きをしようとしてヤフオクで消音器の部分だけ買いました。今現在ついているものを加工して失敗したら大変な出費になるので。ネットで検索すると、
いやまじでホントもうここ数年ずっと忙しいです。フリーランスのときは忙しいといってもメリハリがあって、つまりヒマなときはけっこうヒマなんですが、いまボクは団体職員と会社役員の両方をやっているんで、とにかくベターっと切れ目なく忙しくて、ああこれがサラリーマンの忙しさなんだなあ、と実感する日々を送っているのです。休日も結局は自分の職場以外の射撃場に行くことも多く、銃とか狩猟とか関係ない時間を作らないととヤバい。今回のテーマは茨城の田舎の駅前食堂です。まずは常陸多
小さい頃から抱っこ大好きこしまちゃんでも、福さんがいる時はそんなに催促することはなかったのです。常に一緒だったふたりこしまちゃんにとって福さんはお母さんでもありお姉さんでもあり福さんがなくなる時は友として張り付いてましたねそんな福さんが亡くなってからはこれが定位置(笑)ずーっとです。手が痺れる。。。ひとりで眠る時は前はフルオープン大の字だったのが丸まって寝る事が多くなりました。これが1番安心するのかな?ずっとゴロゴロ喉鳴らしています。ガレージのこしまちゃん
女房と畳は・・・みたいなことは言いませんが新しいもの(新車)には、ちょっと惹かれますねー。W650が生産終了になりW800が出たころ乗り換えを考えた・・・というよりは新型に興味を持ったので、実車を見に行ったことがあります。東京で仕事していたころでしたので住んでいたところから一番最寄りのカワサキプラザへ。アンケート記入などさせられてショールームへ行きました。事前にW800情報を入れずに行ったので真っ先に「あれっ!?キックアームが無い!」ってのが第一印象。ヤマハSRだってイ
こんにちは当店お客様のN様から、『たけちゃんマン』と呼ばれる様になった営業のたけちゃんです。ごめんなさい、世代じゃありません・・・(笑)さてさて、よくお客様の方から『旅キャリ、まだ販売されていますか?』というお問い合わせを頂きます。ご安心ください現在も当店オリジナルキャリア『旅キャリ』『旅キャリII』は絶賛販売中です○『旅キャリ』250TR用大型リヤキャリア本体価格¥10,584-(税別¥9,800-)◯『旅キャリ』250TR用フロントキャリア
ゴールデンウィークの前半3日目。バイクで、ぶらぶら。日光を目指したのですが足尾で寄り道したら今年も日光にたどり着けず。しかし、新緑が綺麗でした。鉄分少なめですがわたらせ渓谷鉄道は気になります。去年、売り切れになった蕎麦屋で十割蕎麦を食べることが出来ました。蕎麦も、山菜の天ぷらも、美味かったです。蕎麦を食べ終わったら玉川温泉(埼玉)で撮影会が行われ撮影仲間が数名行っているという情報をゲット。栃木県と群馬県の県境近くから玉川温泉へ大移動。16時過ぎに着
火曜日にPOSHのスリップオンマフラーに交換しました。ところがトンダ爆音マフラー。これじゃあ白バイに呼び止められちゃうよ!すぐにばらしてヤフオクで売り飛ばすことに。ところが、エグゾーストパイプに打ち込んだ輪っかが取れそうもない。ネットでここだけ取り寄せられないかと思ったけど見当たらない。どうにかして音を静かにする方法はないかと探す。すると、バイクは違うけど車検に通すために台所で使うステンレスワイヤーたわしを入れるというブログに出会うこれだ!早速、ダイソーでステンレスワイヤーた
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は消耗品のメンテナンスでバッテリー・スパークプラグ・エンジンオイル・オイルフィルター交換のご依頼を頂きました。バッテリーとプラグはお客様のお持ち込み品です車両はカワサキのW650ですまずはバッテリー交換からお持ち込み頂いたバッテリーは液入り充電済みの物なので、電圧をチェックしておきます電圧問題なしの元気なバッテリーですネットで購入した物の中には新品でも電圧が下がっている場合があります。(特に海外製の物は
昼間はまだまだ大丈夫なんですが、射撃場の仕事から帰還するのはもう真っ暗な時間帯なんで、ジェットヘルメットだと顔がけっこう寒いんですよねえ。で、ヘルメットをフルフェイスに衣替え。特にアライのクラシックエアーは真夏でも快適な通気性が特徴ですから、逆に秋冬にはかなり不向きなのです。シールドは72ジャム製。このタイプをいくつか買って試しましたが、72ジャムがいちばんしっかりしてて使いやすいと思います。アライクラシックエアーは内装が取り外せます。
猛暑は一段落?やはり、「暑さ寒さも彼岸まで」のようですね。☆いつもの散歩コースをパトロールw元気ハツラツゥで飲んでますよw☆火曜日は・・・生たまごは1個で充分でしたよw☆ということで、本題です。W650のウイン