ブログ記事39,154件
HONDACR-X(EF-7)キャッチフレーズは「サイバー・スポーツ」前期と後期では搭載されるエンジンが異なり前期はZC、後期はホンダの代名詞VTECを備えた名機B16A積む。ハイパワーのエンジンとショートホイールベースを武器にジムカーナやミニサーキットで暴れまくりました。CR-Xはリアエンドに視界確保のためブラックアウトされた「エクストラウインドウ」や全周にモールがあったりオプションでグラストップがあったりするので黒が古さを一番感じないボディカラーですね。
ダックスのスポーツⅡオイルフォークアンダーフレームマニュアル固定ハンドル自分が最初に乗ったのはこれのホワイトダックスでしたK2-5だからあまり価値ないけど無料だしホワイトダックスだったのが良かったダックス史上この井桁モール70シートをあんこ抜きするのが一番カッコいいです初期の鋲シートは分厚くてカッコ悪いホワイトダックスK1-3分離フォーク花柄シートこのシールはまだありますが初期の白いのは見つからない花柄シートの70は三万くらいの価値ありそうこの頃は緑レンジになりま
本日(12/15)快晴!とはいえさすがの松山市でも寒くなってきました。ちょっと夜中のガレージ作業がつらくなってきたので灯油ストーブをつけるか悩んでいます。ストーブ使うには灯油買ってこないといけないので面倒で躊躇してます(笑)さてハンターカブCT125のハンドルガードセットが揃い以前から考えていたハンドルグリップの交換もあわせて行いたいのですがこれらを行うためには・・・噂に聞いたことがある、HONDA車の難関!
ひろくんダックスフリマで7万円武川キジマの復刻僕のキジマファルコンBPアウトレットメッキフェンダーウエストイーグルモンキー用74ミリリムくりぬきましたキャンディゴールド塗装カーボン柄70シート配線穴が上のみE4武川スーパーストリートカムオールアルミニカジルメッキ88ccヨシムラMJNキジマHONDAギザSPAタコメーターST70Zベロフレーム1012~ど初期ダックス70です
今日は『サイクリングの日』。中1まで、自転車に乗ったことがありませんでした。いつも姉がうしろにのせてくれていたからです。学校の宿泊遠足でサイクリングが組み込まれていたので、13歳にしてあわてて練習。なれていないので、遠足は地獄でした。その後もこぐのがおっくうで、学生時代に、中型二輪の免許を取りました。ほぼ街中ライダーで、たまに林道。ヤマハ→ホンダ→ホンダ、と乗り継ぎました。懐かしいな。✨✨✨✨✨✨KATEの秋コスメ情報💗7月20日。気になるものだけPickし
プロテック営業部ムランティーノです。大好評LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズクロスカブ110【'22~JA60】【'18~'21JA45】共通のLEDクラシカルヘッドライトkitとNo.63021-60【LBH-H39】6000ケルビンNo.63021-30【LBH-H40】3000ケルビンLEDマルチリフレクターヘッドライトkitを発売しました。No.64021-60【LBH-H39】6000ケルビンNo.64021-30【LBH-H40】3000ケルビン
◆ヘッドヤフオクで500円ガイド抜いてからポート加工インテークは少しフィレット加工3個ある早矢仕エンジンと合体5速安定のキタコ16000回りますハイカムは武川S2ダックスと同じE11ヘッドこれも500円でした武川54シリンダーにモダン54ピストンでは圧縮低いから50ヘッドこれに武川スーパーストリートシャリー70レギュラー適合する車体は見つからないフィンが連結してるヘッドと副吸気回路ヘッドと同じで70ヘッドオートマチック70ヘッドとかバルタイ変えてあるカムギヤ探し
モトベーシックの渡辺さんが、HONDAX-ADVの最新インプレ動画をあげていますね。https://youtu.be/xyl4r2tJ_AgX-ADVの現行最新モデル(ホンダ)を再評価せよ!バイク試乗インプレ~HONDAX-ADVTESTRIDEホンダのX-ADVに試乗したのでそのレビュー(前編・峠道)をお送りします。以前から注目すべきモデルだと思っていたのですが、2021年のモデルチェンジが凄まじかったようで、利便性と快適性はそのままに、より豪快かつスポーティなモデルへと変貌して
ローダウンした時のリヤサスの長さの回答ですマグナの240ミリかなり硬いですキタコ245ミリロングスイングアーム280ミリ中華ディスクフォーク奥のダックスはモンキーのクリポイ16センチロングこれも280ミリ中華の240ミリフロントはほぼノーサスとなるOKD240ミリダックスは尻下がりにしてますシャリーは水平にローダウンフロントはインナーカットしてストロークさせてますモンキーはスイングアームによってリヤサスの取り付け位置がかなり違うので16センチロングで後ろなら300
スーパーモンキーのスイングアームモンキー用4000円ダックスの当時風レーサー仕様やる予定の仲間からの質問スーパーモンキーのアルミ激レアですこれは僕のど初期ダックスに組んであった過去の記事でこれをキジマだと書いてあるモンクルのカスタムパーツ1500点とかで見つけたけどこの画像はスーパーモンキーにしか見えませんね長さについては種類は無いかも?シリアルナンバー打ってあるこれもほぼ知られてないレガスピードですこれはかなり長そうです何度か質問あったホイールはキジマです
CBX750FのフロントフォークOHとマフラー交換依頼です。このCBXも部品が製造終了なので入手困難です。フロントフォークはアッセンもチューブ単体も社外品が出てますので、なんとかなりそうですが、このフォーク、左右が違うので、購入するときはよく確認しましょう。なもんで、部品注文する前にフォークをバラす。中身も左右で違いますねぇ。インナーチューブの長さも違います。何故か、フォークオイルも左右違いました(笑)インナーチューブ現物をよく確認して、インナーチューブを注文したら、なんと納期2ヶ
雨のち晴れ蒸し暑い一気に気温が上がりましたねさてさてHONDAXL250RMD03E1年先輩のバイクですパリダカ仕様も売ってたみたいですね!それにしても、40年前のバイクとは思えないほど全体的に綺麗ですまずは、キャブを取り外しちなみにこのキャブまだ純正部品で新品ありました今回はオーバーフローでしたので確認してみると。。。。こりゃ漏れますねということで、全体的にオーバーホールをしましたガスケット待ちそう言えば、毎年恒例で今年も神楽舞い大人数でありがとうございまし
続編…青空が広がるツーリング日和の中で広島県の海沿いから山口県の山間部へ移動し岩国市の目的地へ向かいます🏍️見えてきました👀錦帯橋日本全国各地にあるメガネ橋と言われるような印象を受けました👓到着🏍️クエスト解放!渡ってみたい気もありましたが…クエストしてクリア👍してから渡らず出発する事に🏍️恐らく…再び訪れる可能性は無いかと思いもったいない気がしましたがCBRで渡れないならパスでいっか🙅&今からほぼ九州の地まで150kmの移動を控えてるため…観光する時
皆さんこんにちは現在開発中のHONDACBR1000RR-RSC82チューニングについて、今回は開発モニター参加中のお客様の車両や燃料マップ製作などについてご紹介させていただきます◆前回ブログ『【開発】HONDACBR1000RR-RSC822020-2021Part.1』皆さんこんにちは少し涼しくなり、秋の気配を感じられる日が出てきましたね今回はお問い合わせが多かった...CBR1000RR-RSC822020-20…ameblo.jp
SOLDOUTGB250クラブマン5型[NO.391]HONDA1995年式250cc車台番号MC10-****913☆メーカーの情報を見る☆全体にきれいなクラブマンが入荷しました。カスタムしがちなクラブマンなので、この様にノーマルの姿で残っていることが嬉しいですね。5型からは前後のフェンダーがメッキ仕上げになり、シートカウルの無いダブルシートに変わります。このため、よりクラシカルでスマートな印象が増しています。このスタイルと単気筒エンジンで、大人な走りを楽しんでほしい
5月12日の日曜日、徳島支部予選、去年より人数少なかったような…朝&昼のスタッフ弁当のご用命ありがとうございました〜ピタパンチキンサンドとパンケーキセット鳥のから揚げ幕内セット毎度ありがとございますこんな感じで波はじゅうぶん!これが決め手となり、支部予選優勝できたKENSHIは、全国大会への切符を掴みました今週末は、静岡のウェーブプールでジュニア強化指定選手20名限定の合宿があるので、、、他ちょっと寄り道も含めて、車の中はすごいパンパンの荷物1週間の遠征です…というわけ
PCX160で丹後半島一周続きです伊根を出て天の橋立の手前でエンジンマークとトラクションコントロールの警告灯が点灯制限速度ぐらいで走って何で警告灯が?55キロぐらいで走ってるつもりが本日の最高速度70キロを何故か一瞬オーバーすると警告灯が点灯バイクショップに電話してみたエンジンマークとトラクションコントロールの警告灯が点灯してるのですがこのまま走っても大丈夫ですか?止まってしまう様な状態じゃ無かったら大丈夫ですショップまで来てくださいってほんまかいな?不安ですしばらく走るが
_(:3」∠)_疲れた、総務の仕事なのだが、休みの手配や、育児休暇。ボーナスにかからないような配慮と、その人の仕事の欠員も。(`・ω・)ウーム…面倒な係に来たもんだ!ズート、放置プレイしていた、NSR50のタンクを、ペパーがけと、純正ステッカーの剥がし作業〜。NSR50のタンクも値上がりして、中古ですらいい感じの値段。旧車を維持するのには、買える時に、買えるだけ予備部品をストック。と、吾輩のやり方で、シャリーは、外装やメッキパーツ、新品純正70メーター!
モンキーLED化計画第二弾!ヘッドライトをLEDに交換して夜の走行も安心に今回準備したLEDバルブがこちらLEDヘッドライトバルブPH7P15d25-1ショートバルブ6000k1600lmホワイトバイク用交流直流兼用無極性設計T19LHi/Lo12w12~80V汎用小さい7380Amazon(アマゾン)1,750円取付け開始です。①ヘッドライトケースのネジ2本を外す。②ヘッドライトレンズを外します。③バ
1月8日におっさん妻母のNワゴンが納車されてのですが、カーナビ接続キットもマイナーチェンジされていたので、その日には画面だけ取り付けて無念の帰宅💦🚙『一筋縄ではいかないHONDA!』Nワゴンが納車され、おっさん妻の実家に戻ってきましたーさっそくカーナビを取り付けまーすカーナビは、カロッツェリアの7インチ母は富士市内くらいしか走らないので、…ameblo.jpおっさんが駅伝を走った次の日2人して休みを取っていたのですが、予想外におっさんの身体ダメージが少なかったので(2〜3日経ってから来る
このポーチを、『HONDAMONKEY×KOJIMA』こないだ買ってもらったこの小っちゃいポーチお家に帰ってタグをよく見たらHONDAMONKEY×KOJIMAGENESMONKEYCOMBOPANTSえMONK…ameblo.jp服装が冬物から春夏物に変わったので使い始めましたバイクから離れる時にいちいちシートバッグからお財布出したりゴソゴソしなくていいのが超楽チン•*¨*•.¸¸♬︎もっと早く知りたかった〜。ハイ、今頃言ってます(*´艸`)ちなみに中身はこんな感じ。
SOLDOUTXL230[NO.244]HONDA2002年式型式BA-MC36223cc☆メーカーの情報を見る☆細身の車体とビンテージ感のある二本サスが印象的なXL230です。1970年代のビンテージオフロードの雰囲気ですが、2002年式でセル付きです。高速走行も可能な230ccで、車体が軽い上に足付きが良く、最新のオフロード車には無い扱いやすさがあります。もとは19インチのフロントタイヤですが、オフロードバイクらしさを出すために21インチ化しました!そのためフロント
こんにちは*3月12日の話*前日に比べて肌寒い朝です今日は道の駅さくらの郷で”寒ざらしそばまつり”が開催されるという事で早速出掛けます。とっ!その前に以前購入していたCBX125Fのバッテリーを交換します。駄目もとで古いバッテリーのままエンジン始動を試みましたがセルは回れど掛からずバッテリーが上がりました。CBX125Fのバッテリーは右側サイドカバーを外すとアクサス出来ます。左の古いバッテリー7年も持ちました右が新品、購入後追い充電しています。走行距離
タンク内を錆取りして、コーティングして錆とは永遠にオサラバしたと思っていたらタンクキャップのタンク内に入っている所が錆びているんです。なんか白い粉吹いているしΣ(゚д゚lll)ガーンえっと、CRC556を吹いて磨けば取れるかな。そんな簡単な錆ではありませんでした。ナイロンパッドで磨いて錆を落としたら、ユニクロメッキ?虹色の奴が無くなって鉄の地肌が出ましたよ。これでは益々錆が進行してしまうではないですかー(`ー´)ノええっ・・・どうすりゃいいんだ
アップする順番は最近のものや少し前に行ったものなど前後してしまっている場合もございますがご了承下さい。カーボンパーツを沢山取付けさせて頂きました。やっぱり、カーボンってかっこいいですよね~♪メーターパネルカバーを取付けさせて頂きました。一番大きい部分なので目立ちますね♪シフトパネルカバーも取付けさせて頂きました。ナビパネル、アッパーBOXパネルセンターパネルも取付けさせて頂きました。この一体感が最高です♪パッセンジャーパネルも取付けさせて頂きました。助手席の方にもア
いつまでも暖かくて良かったんですがそうは問屋が・・・愛媛松山でも、だんだんと寒くなってきました。さてわがハンターカブCT125のリアタイヤもセンターの山がなくなってきました。やっと・・・(笑)普通のタイヤならまだまだ使いますがハンターカブCT125の純正タイヤは、オンもオフもそこそこ行けまっせ!みたいなタイヤが付いているのですが裏を返せば、オンもオフもガッツリは行けません!という意味と解釈します(爆)
先週、ステムベアリング打ち替えしたもののサスがフニャンフニャンのCBR君底付きしてますやりますよ!フロントフォークのオーバーホールハイ!とりあえず吊るしますバラしてオイル抜いたところ。灰色のクサい液体が出てきましたオイルの量も少ないような新品オイル。とりあえず今回は純正。美味しそうなイチゴシロップだねぇインナーチューブの錆びを落とします。コンパウンド、ラップで擦ると効率いいよ~ハイ!組みます!打ち込む工具持ってないので、新しいオイルシール
クレアスクーピーの小変更作業どすぅスクーピー、ズーマー、スマートディオのエンジンは水冷ですが、2スト空冷エンジンと同じ機構を使ってラジエーターを冷却しておりますエンジン右側のフライホイールに付いているこの白いファンで強制ファンにしていますでね、前々から思っていたんですが、エンジンのクランク軸に直結されたこのファンを回す事でどれだけパワーロスがあるんだろうとね実際に乗った事はありませんが、HONDAの4スト50ccスクーターエンジンはかなり遅いとか········特に登り坂が······
シャリーエンジン4速化①←きのうの事(๑^-^๑)今回は、エンジン組付け前の準備編です。ギヤーシフトフォーク3速→4速化の場合には、シフトフォークも4速用を準備します。(タイカブ用をチョイス)↑↑↑赤矢印部分の爪の間隔に違いがあります。※4速の爪の間隔は、3速の物に比べて少し狭いです。カムチェーンテンショナーロッドのヘッドゴム※バラしたついでに新品部品に交換!キックスタータースピンドル(シャフトとオイルシール接触部分を磨きました!)↑↑↑キックシャフ
昨年から報道は出ていましたがHonda野球部の埼玉県野球連盟から東京都野球連盟への転籍がJABA東京都野球連盟の公式Xで正式発表されました。【🗣お知らせ】1️⃣Honda野球部埼玉県から東京都へ所在地を変更して加盟2️⃣日本ウェルネススポーツ大学東京昨年をもって日本野球連盟を脱退3️⃣都市対抗予選について一次予選:クラブ14チームで開催(2Tが二次予選へ進出)二次予選:10チームで開催(企業8T+クラブ2T)#JABA#社会人野球#野球—【社会人野球】JABA東京都