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(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃってカブヌシのムラサメです(•Ӫ•)⭐️キャンプに使おうとクロスカブを衝動買いしてはや5年になります(クロスカブでキャンプに行ったのは1回だけです(;゚;ж;゚;)ブッ)キャンプには使わないけどたまに通勤に使ったりしてるし、衝動買いした割には気に入ってます。今年のGWはなんちゃって農夫仕事(防鳥ネット棚作り)が忙しくなりそうなので遊びの予定は入れてなかったのですが、5月3日の早朝、日課のブログチェックをしていると#92さんのブログ
インテーク作用角34度リフトもオーバーラップもそれなりだけどヨシムラが1000円これ封印してましたが出しますヨシムラに近いのがありますねオーバーラップはインテークオープンとエキゾーストクローズを足しますが画像切れてる大雨で紙がボロボロになり捨てましたしかしインテークオープン角度でとても参考になります規制のエイプ50は1度です赤文字は作用角となるポイントエンジンは7度も大きいXR80は32度もあるので圧縮吹き抜けて高回転エンジンとなるこれをじっくりと見れば好みのエンジンが組め
ディトナセットじゃないと使えないこのキー付きシャフト無しで組めるのがあるらしいY崎氏のはこれとは違うと好きなカムが組めるらしいノスタルジックカムの中空を組むときに記事にしますこれはウルトラカムそっくりでしたがオフセットしてなくてヘッドの底に当たったしスプリング密着して減ってました多分5.8リフトあったはず圧縮8キロまで抜けてしまうのでウルトラと同じでオーバーラップ50度ほどありそうタコメーター1:7ですねカワサキに1:7があるのか忘れたけどオスネジで大径のはカワサキ初期J
今回の九州の旅…棟梁と一緒に駆け抜けます(*^^*)あっという間の3泊4日だったけど…全て棟梁がナビにて先導(≧∀≦)ギブ蔵はついていくだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)ギブ蔵マシンはお馴染みギア君(*^^*)Kawasakiversys650荷物も満載だから押したり引いたりは大変(^◇^;)それでも快適な素晴らしいマシン\(//∇//)\カッパはもちろんゴム長靴まで搭載(๑˃̵ᴗ˂̵)棟梁は…HONDAレブル500荷物満載できるように改造され…バックステップやスクリーンまで
FTR223[NO.434]HONDA2003年式223cc車台番号MC34-****513☆メーカーの情報を見る☆車体は軽く、足着きもよく、乗り易さ抜群のFTR223です。このモノトーンカラータイプはストリート仕様としてハンドル幅や形状を街中で扱いやすいように変更されています。スマートで扱いやすく置き場所も大きくとらないけれども、高速も走ることができる軽二輪です。タイヤは前後新品に交換してあります。乗り易いバイクをお探しの方には、お値打ちなこの車両をお勧めします!気
ウッチー君のCB50効果は不明モンキー110で追いかけるのを断念したほどに速い縦型エンジンでセカンドまでウイリーしてるの初めて見ました強烈に速いですXR80カム81ボアアップドリーム50武川89cc完全なるゴミを落札してレストアドリーム50エンジンのCB50
プロテック営業部ムランティーノです。5速モンキー125オーナーの皆様お待たせ致しました!シフトポジションインジケーター専用kit発売します。品番:11415【SPI-110MG】税込み価格¥20,680(本体価格¥18,800)取付けに必要なパーツが全て揃っています。4速モンキー125(JB02)や4速グロム(JC61/JC75)にも取付けが可能となっております。5速モンキー125や4速モンキー&グロムは5速グロムと違ってエンジンにあるニュートラルスイッチは配線が1本しかあ
こんばんはKENです水を抜いてもらった膝ですが『グロ注意❗』こんにちはKENです続編を投稿するまぁと思ってましたが『痛いです』こんばんはKENです昨日から痛くて曲がらない右足ずぅ~っと引き摺ってると、皆に…ameblo.jp二日で悪化してしまいまた整形外科で水抜いて薬注入💉もう勘弁してくれさてせっかくの休みなのでねワープヽ(・ω・´)ノすたこらさっさと261に乗り目指すは江津市黒松北へ向かう癖は馬鹿の一つ覚えとも言うだって‥やっぱこの色ですよ
ゴールデンウィークも開けて、ご来店下さった皆様ありがとうございましたCBR1000RR-Rでご来店下さったH様左→旧型右→新型新型CBR1000RR-Rと、並んで撮影させていただきましたH様ありがとうございましたH様いわく…ハンドルのポジションが、だいぶかわっているようですNEWモデルのCBR1000RR-Rは、レンタル可能です気になる方は、ぜひレンタルご利用下さいご予約は、こちらからお願いします❣️HondaGOバイクレンタルホンダドリーム
本日もフロントフォークオーバーホールの続きの作業^_^ご近所さん、、、所々ガシャガシャ音をかけてすみませんと思いながらも作業昨日の光景はこんな感じでした。カスタムの大先輩うっき〜さんに借りたジャッキを入れてと。お借りしてる物なので、しっかり養生を意識しますフォークキャップを緩めるためにフォークを固定しているトップブリッジ側の六角穴付きボルトを少し緩めてフォークキャップを緩めます。前期のこの訳のわからないサイズの六角が少し厄介なこと、、、イニシャルアジャスター欲しい右側作業前漏れ
やっとバイクブログカテゴリーにふさわしくなりそうな予感。昨日4月28日(土)【下北半島ライダースミーティングinおおはた】(8月15日開催)に向けてのPR用撮影会!10台という丁度よい台数が集まりました♪スーパーカブからハーレートライクまで、中々のラインナップ!HONDA4KAWASAKI2SUZUKI2YAMAHA1HARLEY1125ccから1,800ccまで幅広い!!走ってみたりバイクだけでなく人も写真撮影したりこんなアングルも漁船を背景に隣のブサに
CBR600RR(PC37)も2006年モデルなので、もう17歳です。納車してから17年間1度もエアーフィルター交換してない。そろそろやってやりましょう。せっかくなので、今さら感ありますが、セミフルパワー化に挑戦です。まずはカウルを外してタンクをパカッと開けてやります。エアクリを開けます。コレが噂の国内仕様にのみ存在するインシュレーターの閉鎖板ですか・・・エアクリボックスも半分は閉鎖板で塞がれております。これでは息苦しい訳ですね。しかも葉っぱとか入っているし・・・エアクリボック
ヒデハルでは色んなバイクを製作しております(`・ω・´)上の写真はNS-1だった………バイクです( ̄^ ̄)2台とも同仕様です(`・ω・´)もう8年ほど前なんですけどね(^_^;)近所の後輩君のバイクなんです。元々みんなで原付限定でツーリングにいってたんですが、私の愛車のNSR100があまりにも速いのでみんなそれ以上の速さのバイクを作り出したんです。当然ですがNSRでは私には勝てません(`・ω・´)これが私の愛車なんですが、220㎞/hまででますねん(^_^;)キャリパーノーマルや
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚楽しかったGWも終わっていつもの日常に…次の現実逃避する為に1ヶ月頑張らなくっちゃ👍この2台に集中するので暫く受付ません🙏いやっ💦3台だった💦オイル漏れ修理…ヘッドも外してガスケットも…ってか掃除が大変💦ヘッドもバラして掃除して組んで…いっその事OHの方がどれだけ楽だろう❓🙄❓綺麗になりました👍ピストンのカーボンも落として早速組み付けて完成🤚この子も徳島頑張ったので綺麗にしてガレージへシート黒にしてみた👍今週末はオールジャンルミーティングG
昼夜勤やっと終わりましたゴールデンウィークの残務がたくさんあって午後までかかるので諦めて退勤しましたMotoら~さん早矢仕DOHCカムカバーなんと早矢仕の袋に入ってます!!Cの横が水平比較しますパチモンあり早矢仕キタコ早矢仕扁平文字ですCが開いてる扁平文字Cが水平のはゴシック体みたいな文字ですフィンに丸みがある早矢仕ってことになる広告に似てる扁平だからこれも早矢仕ってことになるゴシック体扁平ゴシック体早矢仕と書いたり違うと書いたりしてきたけど良くわ
今日は、父の車の6ヶ月点検で一緒にHONDAへ🚙買った時に点検パックを付けたので父は、私が一緒に行かないと面倒がって行かないので日程の連絡も私に貰ってます😅とりあえずは、大した距離も走ってないし問題無し🙆♀️ただ、エアコンのフィルターがかなり汚れていたので実費で交換しました💧終わったあとは、お昼ご飯を食べに「はま寿司」へ(オマケでついてきた母が居たので🤣)食後は、夫が居るお寺の納骨堂にお参りに冬期間は行けてなかったからね💨そして夫のお寺近くにリュウさんとマルさんが居るペット霊園
以前グロムを購入してくれた伊勢崎市のSくんからチェーンの交換を依頼されました。Sくんってなんかしっくりこんなーいつもシノブって呼んでるからシノブで書きます。笑ホンダの125cc位までの車種のチェーンはすぐ伸びるとウワサ。そうなんです、すぐ伸びちゃいますサイズも428ではなく420サイズ。この辺も関係してると思います。最近では売れてるカブ系のチェーンもすぐ伸びちゃうのでよく交換作業してます。なので今回シノブのグロムも強化チェーンに交換しちゃいましょう
無事12v化ができた、我がスーパーカブ90.エンジンの調子もよく、ウインカーもバッチリ(当たり前)、ライトも明るい!!で、気分上々(古い)で、通勤していたのですが、2日目の帰宅時に、ヘッドランプのHiが切れていることに気が付いた。おやっ?っと思ったのですが、Loビームで事足りるので、そのまま帰宅していたら、数キロ手前で、バチっと真っ暗に・・・・・なんとか家に帰り着
しかし山の方はえらく冷えとるばい一桁の気温なのは間違いなかやろう暖かい日は国道、市街地も多々バイクを見かけるが、こげんふうに、ちょっと冷えて寒くなるとパッタリと見かけんくなる皆、正直やなぁ、、私も寒かばってん、今年は時間が限られとるけんそうも言っとられんこのあたりのエリアには思い残すことがないようにしっかりと我が轍を付けときたいのである!私が知る限り一番ヒグマの痕跡が多い林道。この時期は見通せるので奇襲されることはないやろな今日は別段目的地はないので往復3時間程度の近場で
本日(12/16)は曇天!孫が熱を出したので保育園へお迎えに。体温が37.5度を超えると時間関係なしに「すぐお迎えに来てください」連絡が入るので相方さんや娘夫婦が仕事の時は迂闊に外出できません(笑)このご時世ですから仕方ないといえば仕方ないのですが。さてバーエンドプラグゆるめと純正グリップの交換準備が終わって部品が揃ったので交換します。何かあったときの保険のためバイク屋に行って作業をします(笑)
バーハン化したジャイロUP.駆動系も、手を加えてあって復活させるのにかなりてこずりました。セルギアつくところに当たってる?普通台形の形したベルトが、凸←こんな削れ方してます。まだ10キロも走ってないのに笑文字も擦れて読めなくなってます。なんかえぐれてます。このベルトは新品の海外製外品ドライブベルトなんですが5kmくらい走っただけでズタボロになりました。初期ジャイロUPは細ベルトと呼ばれるベルトが付いています。細ベルトはzx以外のaf34.27dioやaf24系タクト、ジョルノ
武川スカット106ゴミへ遅いから6ボルト50ヘッド載せたら圧縮低いこの頃はまだ1万回転で喜んでた時期ですGクランク使えばスカット組める圧縮低いから点火タイミング早くできる45度アイドリング37度から進みますこのガバナーの穴が痩せて回転上がらなくなるのでポンチ打って内径狭くほぼ限界ヒール終わってるまちゃさんから貰ったポイント日立三ツ星汎用だから使えるけど点火タイミング早くするには穴を楕円にしないとならないので日立使います合わせマークぴったりで始動させますちょっと遅い
以前当店でハンターカブ125を購入して頂いたSさんからリアローダウンサスの交換を依頼されました。そうなんですよね…ちょっとハンターカブは車高が高いので、身長があまり高くない人には足つき性が悪いんですよねそんな事で今回ローダウンサスに交換します。SさんのCT125ハンターカブです。それではローダウン化開始です。これはノーマルのリアサス。ハンターカブのリアサスはけっこうしっかりしてるので皆さんあまり交換しない感じがあります。
どうもボクです✋今回はCBR1000RR'08US仕様のカウルの取り外しをします。外すといっても目的はクーラントの交換が目的なので右側のカウルしか外しません😅まずはアンダーカウルを外します。右側、左側にあるボルトを2本ずつ計4本外します。ボルトを外すと後ろ側、下側、前側が爪に引っ掛かっているので折らないように慎重に外します。アンダーカウルを後ろに引いていくと後ろ側の爪が外せます。それから下側、前側の爪も外します。ここまではオイル交換の時に外すのですぐ外せます😃さて、ここから
ホンダインテグラタイプRDC5全長調整式車高調『Sports☆i』絶賛発売中!!Full-lengthadjustablecoilover"Sports☆i"fortheHONDAINTEGRATYPE-RDC5isonsale!!インテRでより攻めの走りを求めるユーザー様のためにワインディングやサーキットでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向け車高調『Sports☆i』発売中!!『Sp
SC82CBR1000RR-RSPオーナー、虜露音瑠雷太(トリコロール雷太)です。このところ寒暖差が激しいですね。まだ4月半ばなのに6月上旬並の30℃だったり翌日には15℃くらいになったりとおかしな気候です。ゴールデンウィーク来たら夏になるんじゃそんなふうに思ってます。さてさて、今回は長らく放置しっぱなしだったMIEレーシングさんのプリロードアジャスターの話しと取り付け方法なのねん。注文したのが2021年のバイク納車した6月。同年の9月終わり頃、2期ロッド目になるのか
ホンダN-BOXJF5永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforHONDAN-BOXJF5.新型N-BOXですよ~♪『Ti2000』が、完成いたしました!!『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、安定感のある走りを実現。チタン配合の新素材が
久しぶりにカブネタです。タイヤの交換をしましたが、初めて銘柄を変えました。「ブリヂストンBATTLAXBT-390」カブレースに使われるハイグリップタイプです。今まではダンロップのD107というモデルで、おじさん族には憧れのTT100に似ているパターンで、カブでは超定番のタイヤを履いていました。評価は可もなく不可もなく、バランスのいいタイヤだったのですが、ワインディングロードや峠道を走ることもあって、安全のために履き替えた次第。一番左が、BT390。真ん中と右がD107。今時
気が付けば7月も終わりの31日最終日暑い暑い暑い日々みなさまいかがお過ごしでしょうかボクは30年ぶりに救急車で搬送されたりと中々忙しく慌ただしい日々を過ごしていましたということで、あまりハンターカブに乗れていなかったのでブログも遠のいてしまいスンマセン前回のブログから今日まで3回ほどツーリングに出かけましたので、思い出しながら書き記したいと思います6月某日いつものルルちゃんから「拉麺ツーリング行くで」とのLINEいつも
昨夜は寒くて久し振りに暖房を入れましたフレーム側はほぼ完成この角度からだとマフラーのラインもまぁまぁかな因みに排気口はこんな感じに作りましたテールレンズ固定用ビスの偽装はこんな感じに仕上がりました今度ウィンカーレンズでも挑戦してみるかなフロントの足回りも完成オーバルスクリューの偽装はこんな感じに仕上がりました合体させて今回はココまで