ブログ記事1,846件
金曜日はCB400SFの新規検査でした車体にトラブルが発生しましたがなんとか対応して無事に合格しました(^^)無事に車検が終わってお引き取りに来られましたFくん、このたびはありがとうございました!任意保険のご加入もありがとうございます今後ともよろしくお願い致しますOくん@CBR1000RRエンジンオイル交換にてご来店いつもご利用頂きありがとうございます今回のオイルはワコーズのトリプルアールです定価¥3360→¥2900でご提供しております(税別)高性能なオイ
サーキット専用10Rは2016年モデル既に4年の歳月が経過しています今月の走行に備えてステムベアリングを交換することにしました(^^)カウルは、ほぼワンタッチで取れます必要最低限の配線しかないのでステアリングまでのアクセスがめちゃ楽チン(^^)ヘッドパイプ付近が少し凝った造りになっていますベアリングのレースも抜きやすい構造になっていて作業がしやすかったですステアリングステムのレースの打ち換え(画像は完了の図)今回は便利な工具を入手したので作業効率も抜群に上がりま
暖かく、というより暑くて、土日は混雑してるので、平日に走るために今日はメンテ?というかカスタムしました。内容はモーターサイクルショーで買ったんですベスラのWINパッド、通称、効かないパッド(笑)マイナスと5ミリのヘキサゴンで交換できます。フルードは交換したし、揉み出し洗いするほど使ってないからサクッと交換だけキャップ外して、ピン外して抜き取れますちょっとブレてますが(笑)完成です!10分!この後は軽く拭いてあげて、平日休みの走行に備えて用意です!これでリアブレーキを引き
本日は久しぶりの土曜日休みあーそうか?ゴールデウィークだでも、暦通りです社畜のわたくしは土曜日休みに、単身赴任先の引越しここには3年半、住みました朝から荷物、トランポに積んで移動です新宿よ、さよなら中央道下りまだ、そこまでは混んでなかったPAとかもスルーして到着とりあえず荷物おろして片付けは、後日にせっかくなので。あの店へさっそく物色目当ての中古品が、なかったので溝の口へつくば店の倍の広さあるなしばし楽しんでから、帰りました明日も、先週に引き続き2号機
皆さんこんにちは立て続けにZX-10Rの「現車セッティング2.0」のご依頼をいただきました正直、紹介しきれていないご依頼の方が多いですが...たまたまZX-10Rが続いたため、こちらも記事としてご案内させていただきます【現車セッティング】ZX-10R2021Akrapovicフルエギゾーストマフラー前回は左側の現行ZX-10Rのセッティングをご紹介させていただきましたが、今回は右側のZX-10R(SE)2019-2020のセッティングをご紹介いたします
昨日はゼッケンベースを艶消しに乾けば納品できる10時開店ちょっと時間がある乗ってこよう今日はVTR平日はガラガラ荒川の河原土日祝は混むんだよね・・もうすぐ田植えだね。戻って納品へわざわざすいません。と言われたが実は塗装が完了したのを置いておくのは邪魔だから。(笑)KawasakiZX-10Rレース用外装スペア外装にするのかな?前回塗装したシートカウルを預かり塗装したなんか違うなと思っていたらメーカーが違うのか前のは3ピース今回のは2ピース微妙に形状が違
週末の納車はZX-10RのS君Ninja400からの乗り換えですライムグリーンに赤色が基調のヘルメットとても似合っていると思います!1000ccはパワーがあるので気を付けて乗ってくださいね(^^)スズキGSX-8S今年、話題のバイクですね(^^)発表と同時にご予約頂いておりましたようやくの入荷ですKくんお待たせしましたm(__)m納車整備と並行してオプション部品の取付ドライブレコーダー&ETCフロントのカメラはこの位置です少し引いてみました違和感あり
やっとカウルの補修が完了しました。(*’ー’*)ノバキバキだったテールカウルは補修不可でしたので泣く泣く新品購入ストンプグリップはせっせと粘着剤剥がして3Mの両面テープを密林で購入して再利用です。サイレンサーはペーパーあててクリヤー吹いて。今回はシンヤさんから提供して貰ったベビーフェイスのバックステップ装着。トリックのより内側に入ってるからステップワークがしやすそうだ🤗ずっと欲しかったので感謝感激です。スタンドのボスは、もげたままだけどその内直そう走り出すのは
ステッカーチューン。ホイールリムが寂しかったので、ステッカーを貼ってみた👋。やっぱり貼って良かった。スタンド立てずに貼ったので、ちょっと苦労した。リアしかメンテスタンドがない🥺。今日は、朝から気温が急上昇🥵。霧🌁も夜露も酷くて、路面濡れ濡れ💧。赤水公園で雲海が見れた。貴重な景色だった😳。#パニガーレv4#ドカティ#zx10r#vfr1200f#ducati#panigalev4#長崎市#雲海#赤水公園#ステッカーチューン#リムステッカー
シンヤさんから譲って貰ったベビーフェイスのバックステップ。未だ一度も乗ってないけど本体はトリックスターに比べて内側に入ってるが、何かペダルが長くて路面に擦りそうな気がしたのでスパっとカット✂️ブレーキ踏むのは問題ない長さトリックのステップの時はもっと短くしてたし。チェンジ側は短くする事で爪先が入れやすくなった。操作性向上を狙って飛び出してたソケットボルトの頭を引っ込めたかったのでフレーム取り付けボルトはヤマハ純正ブレーキローターボルト。頭が低くて平で長さも丁
こんばんは長野県のバイク屋アクトの店長ユウヤです本日もみなさまのご来店誠にありがとうございました梅雨明けの晴天の土曜日アクトの前の国道もライダーさんが大勢走っていましたさて、先日NinjaZX-10Rカスタムをご依頼いただきました尖ったフォルムに根強い人気のJK型です今回はハンドル廻りベビーフェイス社製のセパレートハンドルとバーエンドを"ベビーフェイスといったら"な人気のゴールドへブレーキレバーとクラッチレバーも合わせてゴールドのものへハンドルの高
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
プロテック営業部ムランティーノです。全国の'11~'20ZX-10Rオーナーの皆様、お待た致しました!!つ、遂にLED適合確認取りましたよ~。し、し、しかも、Loビームの2灯点灯化も可能です!!2021年モデルの10RのヘッドライトはLEDになりましたが、旧モデルとなってしまった'11~'20モデルの10Rもこれで最新型に負けないLEDロービーム2灯点灯にする事が出来ます!まずは適合商品のご紹介をします。●Loビーム側、Hiビーム側共通のH7シングルタイプはこちらNo
ツーリングに親子で参加しました出発前の暖気運転ちょい近所迷惑燃料入れて高速で狭山日高IC降りたファミマしばらくするとたくさん集まりました本日15台では昼飯に向かって出発本日は混んでる芦ヶ久保はスルーローソンに向かいますローソンで休憩でね、前方を走るレブルタイヤから光るものが見えてたんだよ走ってるのに取れないから確認あらやだ釘がグッサリでも、このまま走ってた秩父から雁坂へ雁坂のトイレPで小休止したら本日の昼飯処、はくさいへはい、みんなならんで注文しばらくまっ
先週のツーリング楽しかった出かける前に交換したスクリーンやっぱりメーターがよく見えた個人の意見ですからねローソンで見つけたパンクだけど最後までツーリングして帰りがけに修理したらしいいがいと大丈夫なんですねお昼処、はくさいではテンに乗ってるアメブロガーのそのPさんには、笑わして頂きましたこんな天丼食べて(そのPさんはもっと食べてた)まったりしてから帰る時にそのPさんのバイクのキーホルダーの金具が壊れてしまいカギが転がってたそのことが気になってたのか?この上
ZX-10R(2011年モデル)走行距離1万8000kmエンジン焼き付き。オーバーホールのご依頼です。OHしたZX-10Rのエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。オーバーホール後、「エンジンの音が静かになった」とオーナー様。症状:他のバイクショップで購入後、一週間ほどで突然、峠道を走行中にエンジンがストップ。その後、そのままエンジンがかからなくなった。(転倒や怪我がなくて良かったです)クランクシャフトの焼き
2018モデル、NinjaZX-10R・・・2004年に華々しくデビューした「NinjaZX-10R」「バックボーンフレーム」「倍速ゼネレーター」「INPUTシャフトが下になる3軸構造」とこれまた『何故そうなるの?』と思える異質なモデル。個人的には「カワサキ車」っぽいと感じる「なんじゃこれ?!」な感じで当時は好きなモデルでした。(今は機会があっても・・・2004モデルには乗りたくない!)で、今回の2018モデルは2011モデルから採用された「高輝度LEDメーター」今のTF
ジャパンモビリティショー2023東京が開催されて凄い盛況ぶりのようでしたが、大阪会場は12/8から11日まで開催とか。ま、東京に比べ規模がかなり縮小されると思われますが、都合つけば覗いてみますかね。で、そのモビリティショーでちょっと気になったのはXSR900GP。お、なんかカッコええやないですか!wYAMAHAさん、XSR900も新型になって力の入れようが凄いですな。まぁ主に外装のバリエーションとは言えこのカラーリングはYZR500をイメージしたもの。尚、アンダーカウルは純正アクセサ
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
ZXR250に乗っていた学生時代(1996年~)「ZXRの名前の由来は何なんだろう?」と思って調べまくりました。私が乗っていた同型同色のZXR250当時はインターネットが3%程度しか普及してなくてまだまだ雑誌や書籍が一番の情報源だった時代。何十冊もひっくり返して探したっけな。もう、25年近く前に調べた内容で、記憶を辿りながらなので若干ズレはあるかも。記憶を失う前に残しておこう。という事で・・・。まず、Z。カワサキのZと言えば、Z1、Z2を想像するでしょうけどその通りです
4月2日(土)晴れいやほんと、、月末、月初、期末、期初、、、送別会、歓迎会、、、全く時間がなかった、、、久しぶりに愛機に乗って、、いやぁ、、やっぱり格好良いわ弁当箱カラーも改めて素晴らしい👍今日のメニューは2つ❗️かなり前に発注したヤツが遂に納入❣️そう、あの赤いひーちゃんにボロカスに言われた1️⃣ブレーキディスク🥏かなり酷使してたからねぇ💦入荷にあと半年かかると言われてたが良かった👍こちらは早めの2️⃣タイヤ交換新しいヤツ、、、履いてみます😎1️⃣ブレーキディス
ZX-10Rにローダウンキットの取付ですオーナー様の全体的に低くというご要望でフロントフォークの突き出しを20mmにアッパーカウルとフェンダーのクリアランスもだいぶ少なくなってきています強めのブレーキングだと接触するかも(^^;全体的に低くなっていますねー乗り味はどんなものなのでしょうか??ローライダー的な感じにしたいらしくひょっとしたらもっと下げるかも?とのことでした(^^;ホームセンターでええもん見つけましたLEDワークライト車体の下回りだと暗くて
冬場の運動不足で下腹がポッコリ。バイクシーズン到来するも革パンツやジャケットがキツくなりそうな、北の優作です!(・_・;)午前10時過ぎ、作業開始。レガシィ、オイル交換。下廻りのサビが目立つ。近々、サビ落として塗装。オイルフィルター買って用意してあったけど、面倒くさいのでオイル交換だけ。次、ZX―10Rクーラントと間違えそう。(・_・;)こっちもオイルフィルターを買って用意してあったけど、そんなに汚れてないのでオイル交換のみ。子供の頃、よく入ったバス
後編です。ふとパドックを覗くと、、物凄い、、既視感何やら見た事あるバイクが2台並んでます。ちょっと写真を撮らせてもらおう。タイヤウォーマーを新調したそうです。ご本人は自分の事を、【赤いひーちゃん】と呼んでくれ、と仰ってました。自分でそんなあだ名つけるんだ?、と失笑しつつも実際彼の腹は赤というか、黒そうでした。マジで見た事あるバイクだ、、時間の感覚が麻痺するくらい何も変わってないような気がする。ご本人は自分の事を、【ノブさん・ロウズ】と呼んでくれ、と仰ってました。タ
今年の春は桜が遅かったお陰で、1番孫の入学、2番孫の入園が華やかになりました。が…長男が送ってきた孫の写真を見て、2番孫のキャラが少し心配になってきたぴょん吉でございますドーンっ何でこのポーズなん?日本舞踊もびっくりの、指の揃いよう我が孫、先が楽しみです…2024年3月31日(日)朝からワクワクで出したのは…冬ちゃん相変わらず美人さんこの日出したのは、冬ちゃんだけシートバッグのベルトを外し、私が乗るのは…う・し・ろ冬ちゃんにタンデムし、点検に出しているジライヤの
**********************************この記事は1年以上前に書かれたもので内容が古く、現在実施しているチューニング、サービスとは内容が異なる可能性がありますのでご注意ください。現在実施しているチューニング・サービス内容・金額等につきましては、下記ページよりご確認ください。★車種別サービスメニューhttp://motojp.main.jp/maker.html※上記ページからメーカー・車種をお選びくださいなお、下記商品につきましては、
2022年8月1日GSX-R1000K7の排気デバイスのアクチュエーターを交換しました62570キロ過去の修理履歴ヤフオクでGSX-R1000K5のアクチュエーターを落札しました品番33970-41G00新品価格はウェビックで調べると27060円こちらのパーツリストで調べるとK5とK7は同じパーツなので使えると思います。落札価格は1000円送料660円でしたヤフオクで調べるとZX-10Rも同型のデバイスを使ってました品番は同じでしたがK5は12V7
いや〜、今年のWSBKはマジで面白い❗️直4=カワサキZX10RV4=ドゥカティPanigaleクロスプレーン=ヤマハYZF-R1三つ巴の大激戦❗️近年に無い展開ですなぁトプラック飛翔❗️😁ジョニー、、マジでピンチ😅世代交代の予感今年はYAMAHAが世界席巻❗️MOTOGPWORLDSBK全日本BSBこれ⬆️が4大レースじゃない❓日本人的に※耐久レースは除くさて、、昨日手に入れたこのHYODのグローブと、これまで愛用してきたタイチ製を比較したいと思いま
2022年6月17日GSX-R1000K7のアクチュエーターを修理しました症状はサーボモーターのプーリーが止まるべき所で止まらず左右とも行き過ぎてしまい結果ワイヤーが引っ張られてサーボモーターのギアからギリギリガリガリと異音を発するというものです過去のアクチュエーターを修理はこちら3日のツーリング以降排気デバイスのサーボモーターの調子がいまいちなので分解してみました。すると端子の接触する基板部分の一部が削れていたので、これが原因かと思いました削れている部分を
バッテリーがほぼ死亡のZX-10R・・・。リチウムバッテリーとか色々悩みましたが扱いが少しデリケートな感じなので普通のバッテリーにしました。パッセンジャーシートを外して、リヤカウルが止まっているネジ4本を取り外し、メインのシートを外してやっとバッテリーとご対面wZX-10Rの取扱説明書に記載されていたバッテリーはGSユアサ製です。けれども今回は価格と性能のバランスで選んだACデルコ製バッテリーです!ネット通販でしたが、注文後に満充電してから出荷されるの