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2024年のF1世界選手権第6戦マイアミGPの予選が5月4日(土)にマイアミ・インターナショナル・オートドロームで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)がポールポジションを獲得。角田裕毅(RB)はQ3進出を果たして10番手だった。フェルスタッペンはこれで開幕から6戦連続のポールポジション。通算38回目、マイアミGPでは初めてのポールポジションとなる。2番手にはシャルル・ルクレール、3番手にはカルロス・サインツJr.とスクーデリア・フェラーリの2台が続いた。気温2
2024年のF1世界選手権第6戦マイアミGPのスプリントが5月4日(土)にマイアミ・インターナショナル・オートドロームで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)が優勝。ダニエル・リカルドが4位、角田裕毅が8位とRBがダブル入賞を果たした。ポールポジションからスタートしたフェルスタッペンは、危なげないレースで今季スプリント2勝目。2位にはシャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)、3位にはセルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)が続いた。マイアミグランプリの
RBはF1中国GPで苦戦する角田裕毅について、「マシンにまだ問題は見つかっていない」と原因を特定できていない。今年はシーズン開幕から予選で一貫した速さを見せ、直近3戦は連続でQ3進出を果たす活躍を見せてきた角田だが、今季初のスプリントフォーマット開催となった中国GPでは一転。スプリント予選で19番手と初日から大きく苦しんだ。角田はグランプリ2日目のスプリントを16位で終え、チームが本戦用の予選までにセットアップ変更を試みたものの、劇的にパフォーマンスが回復することなく角田はまたも19番手
2024年のF1世界選手権第6戦マイアミGPのフリー走行が5月3日(金)にマイアミ・インターナショナル・オートドロームで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)がトップタイムをマーク。角田裕毅(RB)が8番手につけた。フェルスタッペンは、セッション終了間際にソフトタイヤで1分28秒595をマーク。2番手には0.105秒差でオスカー・ピアストリ(マクラーレン)、3番手にはカルロス・サインツJr.(フェラーリ)が続いた。気温29度、路面温度50度のドライコンディション
掲題のレンズを持ち出して試写してきました。当然のことですが、とにかく重いです。400mm級の望遠レンズをつけているような錯覚すらします。しかし、レンズのスペックは90mm、F3.5。相当のマミヤファンでないと使わないでしょうね。樹名板すべて開放逆光には弱そうです一応無限遠も出ました。ヘリコイドリングを使っているせいか、ピントの調節はシビアです。小さい花。近くも寄れます。うーん、重くて人目を引くサイズなのが難点です。APS-Cで使うというよりは素直に120フィルム使えということで
母国グランプリであるF1第4戦日本GPの予選で10番手を獲得して、レースでもトップ5の一角であるアストンマーティンのランス・ストロールの追随を許さず10位に入賞した角田裕毅(RB)。しかし、その2週間後に行われた第5戦中国GPでは一転、予選でQ1敗退。レースでも入賞争いができないまま、ケビン・マグヌッセン(ハース)との接触によってリタイアに終わった。なぜ角田は中国GPで失速したのか。第6戦マイアミGPが行われるマイアミ・インターナショナル・オートドロームで、角田はこう説明した。「中国GPの
F1レッドブル・レーシングの〝天才マシンデザイナー〟エイドリアン・ニューウェイ最高技術責任者(65)が1日に退団を発表した。これを受けて、傘下のRBに所属する角田裕毅(23)に移籍を待望する声が沸騰している。数々の名マシンを製作してF1界に旋風を巻き起こしてきたニューウェイ氏は、レッドブルでも常勝軍団を築いたが、クリスチャン・ホーナー代表のスキャンダルを巡ってチームに内紛が起き、退団を決断したとみられている。今後はF1マシンの開発からは離れ、2025年の第1四半期に正式退団する運びになったとい
愛車の平成18年式ホンダオデッセイRB-2。数ヶ月前からエンジンルームから回転数に合わせて”ウィーン、ウィーン”と異音が・・音の大きさはその時によって大きかったり小さかったり。良く聞いてみるとどうやらパワーステアリングのポンプかららしい。泣き止めで添加剤を入れたものの2週間ほどで再発。所詮は一時しのぎですね。ホンダはスターターとパワステが特に弱いみたいです。完全に壊れるとハンドルが重くて事故の原因にも・・((((;°Д°))))先日はカミさんのFITがブレーキパイプからのオイル
角田裕毅が、2024年F1第6戦マイアミGPへの展望を語った。前戦中国では、初日からバランスとグリップに苦しんだ角田裕毅。1回だけのフリープラクティスでハードタイヤのみで走行したことが影響した可能性があり、スプリント予選と本予選でチームメイトのダニエル・リカルドに敗れた。決勝ではケビン・マグヌッセン(ハース)に接触されてリタイアとなったが、レッドブルF1のヘルムート・マルコは、レースペースに関しては互角だったと評しており、角田裕毅自身もマシンにはポテンシャルはあったと堅田。「中国ではマ
↑純正カップリングファン、ほとんどの車がお疲れモードです!(35年もクルクルまわってるので)定価44400円(税込48840円))ちょっと前に…純正部品が廃盤!になって、めゃくちゃ困ってました!が…ついに作りました!プレミアムカップリングファン!これに、オリジナルのファン(開発中)を合体して装着したら「優勝」です!寸法は全く同じで作ってありますので、今のを外して交換してもらえれば大丈夫です!↑エンジンの前にあるファンの部品
角田裕毅は、2024年F1第6戦マイアミGPのスプリント予選を15番手で終えた。フリー走行を8番手で終えていた角田裕毅は、SQ1を1アタックのみで通過してミディアムタイヤを温存することに成功。SQ2でも同じ戦略で臨んだが、ターン5でミスをしてトラックリミットを超過し、タイムを記録することができなかった。「SQ1は良かったし、クルマはいい状態でしたが、最終的にパフォーマンスを最大化することができませんでした」と角田裕毅はコメント。「1回プッシュを試みましたが、うまくいかなきませんでした。
F1中国GPでリタイヤを余儀なくされた衝突事故についてダニエル・リカルド(RBフォーミュラ1)は、未だランス・ストロール(アストンマーチン)から謝罪がない事を明かし、一件について話し合う事は無意味との考えを示した。上海インターナショナル・サーキットのレースでリカルドは、セーフティーカー(SC)ラップ中に後方のストロールに衝突されクルマを損傷。ストロールが自身のせいだと非難した事に対して「あのクソ野郎」と目を丸くして激怒した。物議のインシデントから2週間後のF1マイアミGPの開幕を翌日
2024年F1マイアミGPの金曜、RBの角田裕毅はスプリント予選で15番手という結果だった。SQ1を10番手で通過した角田は、SQ2では他のほとんどのドライバーとは異なり、セッション終盤にアタックラップを1周だけ走るという戦略を採った。しかしこの時のタイムは1分28秒736にとどまり、15人中15番手。さらに、このラップではターン5でトラックリミット違反を犯したためにタイムを抹消され、SQ2はノータイムという結果になった。レーシングディレクターのアラン・パーメインは、角田の金曜日につい