ブログ記事66件
こんにちは!!本日は!!!I様の5型シグナスX158ccをいろいろとカスタムさせて頂いたお話ですKrace総削り出しアルミスイングアームKrace総削り出しアルミスイングアーム[シグナスX・BW'S125]KRACE総削り出しアルミスイングアーム総アルミ削り出し製のスイングアームは見た目にインパクトが抜群にあります!1〜3型シグナスX用、1型BW'S用、4・5型シグナスX&2型BW'S用は、アップ…www.partyup4.comGARUDA5段ラウンド
700m全開にすると200mlエンジンオイルを消費します2回全開にしたらエンジン壊れます😷街乗り仕様です😎まじで純正のヘッドカバー裏をみてみると→の方向からブローバイガスをエアクリーナーに送っていますグリファス、NMAX、エアロックス、Xフォースなどなどボア+ハイカム高回転仕様にするとココからエンジンオイルが大噴火しますTTMRCのヘッドカバー裏はどうなってるのかな右上の排出口をみるとブローバイガス排出量改善には至らずガスを排出するだけならまだしもこの大量に噴出す
日程の都合上あしたどーしてもクランクケースの塗装をしたいのしたいの今日中にクランク交換まで作業をすすめていきたいヘッドカバーを外したらシリンダーヘッドもはずしました燃焼室のカーボンスラッジはまぁこんなものかな取り外した純正のヘッドとTRFのビッグバルブヘッドを比較してみましたシリンダーも比較してみましょうシリンダーの高さはおんなじですがベースガスケットで8,0〜8,3㎜底上げされロングシリンダーと化します右がTRHCの63㎜シリンダーで左がTRFの65㎜シリン
皆様こんばんは!!昨日はYUTAKAチャンネルさんがご来店~天気の悪い中ご来店ありがとうございました!↓↓店でのライブ中継の様子はこちら↓↓4型レーサーやグリファスなどご紹介頂いてます!カスタムスクーター業界を盛り上げて頂いてるYUTAKAチャンネルさんのページはこちら↓↓yutakaチャンネルシグナスの世界関西M4projectメンバーの1人yutakachannelメンバー現在32人関西シグナス乗りカスタム化を楽しく毎年シグナスだけのミ
このあと悪戦苦闘する事になるとはまだ知る由しもなく着弾したものは新雅部品の40φダンドラビッグマグナム中身をみていきます左がマグナムで右が純正です一応比較しときますおよそ倍の径ですが既に排気量は倍ポジションセンサーはおんなじでISCは本来マニュアルが望ましいとおもいますが今回はECUで制御させますマニホールドも比較しときます下から純正と真ん中が34φ新雅で上が直噴マグナムしかしながら嫌な予感しかしないデカさです付属の真っ赤なロングファンネルは玩具感満載(笑)ベークライト
皆様こんばんは!日頃からパーティーアップをご利用いただきまして誠にありがとうございます!!※定休日の変更のお知らせ2023年3月1日から水曜日と日曜日を定休日とさせて頂きます。日曜日のお休みに使うパーツを土曜日にご来店や通販でご購入いただこうという魂胆でございます勝手ではございますが、ご理解賜りますようお願いいたします。また、3月6日(月)~3月9日(木)は台湾出張につき臨時休業とさせて頂きます。よろしくお願いいたします!!ではパーティー
どーーん‼️😎箱から全部だしてみましたなにせ部品点数が多いもので一度に出しきれない‥部品点数の多いヘッドとそれよりかは下の部品構成を分けて見ていこうかとおもい今回はシリンダーヘッド以外の腰下ってタイトルで細かい部品まで全部撮りあげていく(笑)まずはクランクシャフト67.7ロングなコンロッドでストロークは9㎜アップTRFの刻印はなくガタも無ければギヤの山一つ見ても台湾人の職人気質が伝わってくるような気がしますヘッドガスケットとベースガスケットそれにシリンダーベースの7
👽KURODAYA黒田です😎アレのアソコをこうしてそうしてフルスロットル離陸でおねがいします👽下駄バイクさんおはようございます、こちらのオーナー様の頃はステンレスでもお受けしておりましたが現在フルエキワンオフ製作は全てチタン製で製作しております見積もり💰カクカクシカジカ😎それでOK牧場です、おねがいします👽なのですが👽現在グリファスマフラー新作開発のためワンオフ製作を一時中断させていただいておりまして😎ほんまでっかTV👽ワンオフ製作の再開はインスタグラムで告知い
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
トルクもりもり〜♩夢がモリモリ〜♩まいどですガソリンは満タンにしましたけど慣らしが全然捗らない寒さに身体が鈍ったのと新年会やらアルコールを摂取しているので乗れてません距離にしてまだ20キロくらいTPS100にはやくしたいところバッテリーも変えないとね給電しながらもキーオンの時間が長すぎてだいぶ弱ってしまったクランキングの負荷がやっぱり大きいみたいでアイドリング中の電圧降下も相まってMGUのアソコを工作する必要がありそうですシグナスX専用バッテリーにしようかな品質よりも搭
今日はオイル交換しにきたW号ですが地面を汚さないようにダンボール敷いてええですよ気を使わんといて寝転ろぶんかいっっちょっとあんたバラし過ぎじゃないですかね(笑)で必殺のオイル交換ついでにボアアップする漢ついにW号も181ccというか助手としてハイカムの組み込み(笑)あとは傍観TRHCはいいですな〜ボルト一本パクったろか(笑)この車両も3回目のオーバーホールなんで手慣れたもんですね傍観しときます今回はオイル抜かずにドッキングオン廃油処理につかうオムツないから帰
エンジンオイル大噴火🔥🔥フィルターの煙突を突き破りメットインスペースからシートまで全部オイルまみれに全開走行700Mでエンジンオイルを200cc消費するこのエンジンは街乗り巡航でも結構なオイルを消費するみたいでこのままでは乗れないので急遽オイルキャッチタンクの2号機を製作しましたpartyupのタンク2基掛けとはいってもスペースとられるし…というかスペース0(笑)トワイエ仕方ないのでまるパクリしました一部ホースの取回しをpartyupのそれよりも改良したものの1/3あ
今年お初🗻☀️グリファス出動💨車体はデカいけど良く曲がるねこのバイクてか花粉🤧がエグいんですけど(笑)朝出た時はピカピカだったのに到着したらこの有様去年は蓄膿症になるわ片頭痛するわ寒さが和らいだとおもったらセカンドインパクト襲来今年も悲惨だよ飛散だけにまだやんわりならし中ですがちょっとパワーチェックしときます0ー100km/hアタック車体データと体重を入力したら純粋にエンジンのパワーを測るためe−BoostはOFFにします結果は盛大にウイリー(笑)エンジンハン
一富士、二鷹、三partyup‼️神様、仏様、西澤様(笑)年内に発送してくれました‼️テンションもアゲアゲです早速取り付けますECUはココにつけましたテール側のハーネスも無加工で引き回せますフロントのウェイトレシオもアゲアゲでいきますカウルの中身はエライ事になっていますが左側はラジエーターホースが通っているのでステダンなんて付ける隙間もないですAF2は安定のポジションにそういえば塗装もしました‼️シークレット225(笑)ボア対策となる改良もいろいろやりました