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このあと悪戦苦闘する事になるとはまだ知る由しもなく着弾したものは新雅部品の40φダンドラビッグマグナム中身をみていきます左がマグナムで右が純正です一応比較しときますおよそ倍の径ですが既に排気量は倍ポジションセンサーはおんなじでISCは本来マニュアルが望ましいとおもいますが今回はECUで制御させますマニホールドも比較しときます下から純正と真ん中が34φ新雅で上が直噴マグナムしかしながら嫌な予感しかしないデカさです付属の真っ赤なロングファンネルは玩具感満載(笑)ベークライト
今年お初🗻☀️グリファス出動💨車体はデカいけど良く曲がるねこのバイクてか花粉🤧がエグいんですけど(笑)朝出た時はピカピカだったのに到着したらこの有様去年は蓄膿症になるわ片頭痛するわ寒さが和らいだとおもったらセカンドインパクト襲来今年も悲惨だよ飛散だけにまだやんわりならし中ですがちょっとパワーチェックしときます0ー100km/hアタック車体データと体重を入力したら純粋にエンジンのパワーを測るためe−BoostはOFFにします結果は盛大にウイリー(笑)エンジンハン
エンジンオイル大噴火🔥🔥フィルターの煙突を突き破りメットインスペースからシートまで全部オイルまみれに全開走行700Mでエンジンオイルを200cc消費するこのエンジンは街乗り巡航でも結構なオイルを消費するみたいでこのままでは乗れないので急遽オイルキャッチタンクの2号機を製作しましたpartyupのタンク2基掛けとはいってもスペースとられるし…というかスペース0(笑)トワイエ仕方ないのでまるパクリしました一部ホースの取回しをpartyupのそれよりも改良したものの1/3あ
今日はオイル交換しにきたW号ですが地面を汚さないようにダンボール敷いてええですよ気を使わんといて寝転ろぶんかいっっちょっとあんたバラし過ぎじゃないですかね(笑)で必殺のオイル交換ついでにボアアップする漢ついにW号も181ccというか助手としてハイカムの組み込み(笑)あとは傍観TRHCはいいですな〜ボルト一本パクったろか(笑)この車両も3回目のオーバーホールなんで手慣れたもんですね傍観しときます今回はオイル抜かずにドッキングオン廃油処理につかうオムツないから帰
『aRacersuperX物語』😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグナスグリファス225ccキット‼️と…ameblo.jpあれから2ヶ月aRacer2024予約が開始されました格好よ過ぎるでしょなんか楽しそうだな(笑)iPhoneみたいなものか…買ったばかりなんだけどなとりま買い物カゴにいれてみたお買い上げありがとうございますm(*__)m最速で比較してみよう(笑)
😆メーテルもう少しでアンドロメダ終着駅だよ🧔♀️鉄郎このTRF号に終着駅はないのよどうせまたすぐ降ろされるに決まってるんだから汽車は基地をぬけて光の外へ〜ゴミがちらばる無限の宇宙(スペース)さブローの架け橋わたってゆこう作詞下駄バイク作曲ささきいさおTRFエンジンのオーバーホールも終焉を迎えまして今日は車両とドッキングするとしますが前日に積雪があったのでツルツル引っ張りながら車両まで搬入しますそういえば今回は同時に駆動系も弄り手持ちの玉を変えてみ
Stage2⁉️いやversion2とかどないでしょ🐶あんた何回めよ😎記憶にございませんかれこれ10回以上オーバーホールしただろうかTRFエンジンを組んでからは3回目300キロ走行したピストンはこんな感じです(笑)今回はコイツを覚醒させてみるpartyupのTRF225グリファスはベースガスケットを抜いたアルミベースのみのパワー重視仕様であることは直接社長に聞いたはなしですが今回は更にコンプレッションを詰めていきますっていっても過去に詰めすぎてピストンリング
FFもといSSにてハイオク満タン入りまーすっ燃費わる(笑)ガゾリン給油時に新車から燃費を取り続けています125ccから155ccそして181ccから225ccへエンジンの遍歴と燃費については今度書いて見ようとおもいますそれはともかく平日いつもの峠みちにきましたがTRFエンジンを組んでからそろそろ300キロも超えスロットルをはじめて全開にしてみましたフロントタイヤは宙を浮き常に飛行体制タイヤの接地感が無いので伏して抑え込みますがなにか物足りない未だ駆動系のセッティング
帰宅しました午前様氷点下のなか片道40キロ程走って疲れ果てています夕飯もボッチな下駄バイクです値段改定したのかなとおもったらなんとstage2じゃありませんかひっそりと投下されてました内容をみてみるとハイカムが高回転仕様なものに変わりサージング対策の強化バルブスプリングがセットされ付属のインジェクターは包み隠さず容量がアップされピークパワーは9800rpmになるからaRacer買ってくださいみたいな感じです既存のstage1から1PSの出力UPとなりますが正直いってい
グリファス系エンジンのウィークポイントのひとつランププレートカラーは強化品としていろんなものがありますが再使用ができるコニカルスプリングワッシャー的なもんが欲しいですね今回は新雅部品に交換してみました取付方向があって面白いちっさ(笑)一抹の不安左が今まで使用していた強化ランププレートカラーで右が今回装着するカラーですともに3㎜厚ですがボアアップすると強化品でも空転しますクランクに溝掘ってウッドラフキーでも撃ち込みたい気分だけどカラーは次外した時に観察するとしてセンスプも硬
🙃これどこのメーカーでしたっけ❓🙃TTMR…😷TRHCや💢関西のノリツッコミが上級すぎてワロタ(笑)今回はグリファスのオイルポンプを分解して台湾仕様との互換性を確認してみました一応ポン酢けとはいきませんが現在販売されている強化モノのオイルポンプはこの商品だけかな純正オイルポンプ比で吐出量が20〜25%アップします水冷のグリファスはジェネレーター側にウォーターバイパスがありますのでシグナスXとは違いオイルポンプはプーリ側にありますグリファスのオイルポンプは2
昨日の夜は雪混じりの雨が降って帰り道はエライ寒くなり⛄️未だ通勤快速号はレンタル中で1週間振りに慣らし運転を継続していきますシリンダーのベースガスケットを一枚抜いて調子がすこぶる良くなりましたこっちのセッティングの方が素直なかんじですECUが変わって水温計の表示がおかしくなったのでSportDに変更し水温計と入れ替えてみました水温計がないとこのバイクは走行できません(笑)午後はW氏から連絡を貰ったので待ち合わせる事になり慣らしを兼ねて片道30キロ程走りますなんだかサブフレー
700m全開にすると200mlエンジンオイルを消費します2回全開にしたらエンジン壊れます😷街乗り仕様です😎まじで純正のヘッドカバー裏をみてみると→の方向からブローバイガスをエアクリーナーに送っていますグリファス、NMAX、エアロックス、Xフォースなどなどボア+ハイカム高回転仕様にするとココからエンジンオイルが大噴火しますTTMRCのヘッドカバー裏はどうなってるのかな右上の排出口をみるとブローバイガス排出量改善には至らずガスを排出するだけならまだしもこの大量に噴出す
トルクもりもり〜♩夢がモリモリ〜♩まいどですガソリンは満タンにしましたけど慣らしが全然捗らない寒さに身体が鈍ったのと新年会やらアルコールを摂取しているので乗れてません距離にしてまだ20キロくらいTPS100にはやくしたいところバッテリーも変えないとね給電しながらもキーオンの時間が長すぎてだいぶ弱ってしまったクランキングの負荷がやっぱり大きいみたいでアイドリング中の電圧降下も相まってMGUのアソコを工作する必要がありそうですシグナスX専用バッテリーにしようかな品質よりも搭
一富士、二鷹、三partyup‼️神様、仏様、西澤様(笑)年内に発送してくれました‼️テンションもアゲアゲです早速取り付けますECUはココにつけましたテール側のハーネスも無加工で引き回せますフロントのウェイトレシオもアゲアゲでいきますカウルの中身はエライ事になっていますが左側はラジエーターホースが通っているのでステダンなんて付ける隙間もないですAF2は安定のポジションにそういえば塗装もしました‼️シークレット225(笑)ボア対策となる改良もいろいろやりました
😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バイクさんparty西澤です😎まいど😷aRacersuperXなんですが一個だけ確保できました😎ほんまでっかTV😷アレして送ります😎たのむでぇホンマ🐶会話がへん(笑)そんなこんなで「近所のKN横浜」→partyup→「KN横浜の近所」というなんともECUのたらいまわしとなりましたがpartyupさん
アイアイアイアイアイアイぃ〜〜ウンパルンパ〜ぁ大容量魔級の電接240ccの心臓を改造する最後の儀式あしたはエンジンを車両に乗っけます当初は冬休みにやる作業もコツコツ夜なべしたら1週間で事なきを終え翌朝エンジンを外に運んでタイヤつけてこのまま車両にドッキングゴーしますオーライオーライフレームだけオーライあとで外すVVAはコネクターにくっ付けてとりあえずプランプランにして大量に送られてきたDXプラグを1つ装着行き場を失ったVVAがこっちに雪崩れ込む外さないでく
😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグナスグリファス225ccキット‼️とりま買い物カゴにいれた興奮冷めやらぬ(*´д`*)ハァハァインジェクターは別売りなのか税込176440…ameblo.jp😎いや来年の🍆を今年中に収穫しておく🐶頭大丈夫?ポイントはもちろん全部ぶっこみ飯で😎わーい離陸完了(笑)😷まいどおおきにpartyup西澤です😎オーダーした内容で描き書きしておねがいします😷下駄バイク
10インチ楽しいね‼️でもなんか改造したくなってきた高速コーナーでシングルなリヤサスが暴れて吹っ飛びそうになり焦る(笑)帰ったら今晩もエンジンを組んでいきます『TRFエンジン完成(前編)』寒ぅ〜まいど帰路はいつも深夜です🌝🐶なんかバイクちがくない❓😎レンタルっす(笑)10インチたのしいね‼️いつもとおんなじ感じでブレーキかけるとリヤがドラムだか…ameblo.jpコアファイタードッキングGO完了しました予め組んでおいたシリンダーヘッドもドッキングゴー‼️シリンダーサイドボル
👽KURODAYA黒田です😎アレのアソコをこうしてそうしてフルスロットル離陸でおねがいします👽下駄バイクさんおはようございます、こちらのオーナー様の頃はステンレスでもお受けしておりましたが現在フルエキワンオフ製作は全てチタン製で製作しております見積もり💰カクカクシカジカ😎それでOK牧場です、おねがいします👽なのですが👽現在グリファスマフラー新作開発のためワンオフ製作を一時中断させていただいておりまして😎ほんまでっかTV👽ワンオフ製作の再開はインスタグラムで告知い
寒ぅ〜まいど帰路はいつも深夜です🌝🐶なんかバイクちがくない❓😎レンタルっす(笑)10インチたのしいね‼️いつもとおんなじ感じでブレーキかけるとリヤがドラムだから突っ込みそうになる(笑)帰ったらエンジン組まないとね毎日コツコツと完成間近つづきはピストンからオーバーホールに必要なボアアップキット付属の純正ガスケット以外にも一通り別口に純正ガスケットは頼んで全部交換オーバーホールするときはこの品番を控えておこうピストン入れる前にコレ悩んだ末ガスケットベースは全部入れる事にし
まいどエンジンは組み込み作業にはいりましたクランクサイドオイルシールを新品に打ち替えたら67、7クランクシャフトとロングカムチェーンをインストールケースの接着にはキタコのこれ量は1本で充分足ります純正っぽく塗れたかな⁉️そしたら締め締めし逆から読んでもしめしめしスピゴットホールからクランクこんにちはいや真夜中だけど…そしたら🐶おいちょっとまてピストン入れるのでまたエンジンを横にゴロンしようかな🐶違和感が(笑)🐶なんかすでに色が変わってないかい⁉️😎はいもう先に塗っ
日程の都合上あしたどーしてもクランクケースの塗装をしたいのしたいの今日中にクランク交換まで作業をすすめていきたいヘッドカバーを外したらシリンダーヘッドもはずしました燃焼室のカーボンスラッジはまぁこんなものかな取り外した純正のヘッドとTRFのビッグバルブヘッドを比較してみましたシリンダーも比較してみましょうシリンダーの高さはおんなじですがベースガスケットで8,0〜8,3㎜底上げされロングシリンダーと化します右がTRHCの63㎜シリンダーで左がTRFの65㎜シリン
オドメーター33088kmあしたはエンジンを車体から降ろしますTRHCのエンジンに乗るのも今日が最終日です次に組み替えるTRFエンジンも楽しみではある反面このエンジンには色んな思い入れがあるのでなんていうか感慨深い気持ちで音やレスポンスなどいろいろ確かめながらちょっと遠回りをして朝を走ります今日もTRHCは調子良く走ってくれましたありがとうそれでわ早速降ろしていきましょい折角なので今回はクランクケースまで塗装していきます‼️まだ先の話ですが事前報告シートとカ
イライラ棒がきました中華製1500円のやつ保管が悪いとすぐ錆びちゃうし年一くらいしか使わないので新調しましたこのお値打ちならまいど購入してもありかもしれないですね挟んでからのどんそしてイライラ🕰️タ〜イム‼️作業するコツはイライラしないことです(笑)ひとつハマりましたふたつめもハマりましたみっつめはね…眠いパチーン💥やってしまった飛んでいったコッタピン米粒大の僕のコッタピンゴルフでいうとアレなんだ上手い人のティーショットティー後ろの方で音がした米粒大
父ちゃんがー夜なべぇ〜ぉしてエンジ〜ン組んでくれたぁぁ〜🐶最近エモい歌すきだねまいど寝不足の下駄バイクですが毎晩少しずつでも作業を進めていますなんか地味ーな作業でつまんないブログかもですがどうか最後までお付き合いくださいませまずはベアリング撃ち込んでいきましょうか仕事帰宅後の夜なんであんま音出せないけど(笑)27Φで奥のベアリング撃ち込んだらカムシャフトにも作動油を垂らして打ち込み完了奥までキッチリ撃ち込まないとカムがズレちゃうからね老眼➕眠気からかよく見えてない
どーーん‼️😎箱から全部だしてみましたなにせ部品点数が多いもので一度に出しきれない‥部品点数の多いヘッドとそれよりかは下の部品構成を分けて見ていこうかとおもい今回はシリンダーヘッド以外の腰下ってタイトルで細かい部品まで全部撮りあげていく(笑)まずはクランクシャフト67.7ロングなコンロッドでストロークは9㎜アップTRFの刻印はなくガタも無ければギヤの山一つ見ても台湾人の職人気質が伝わってくるような気がしますヘッドガスケットとベースガスケットそれにシリンダーベースの7
😎ブレーキパッド交換していいですかうしろのやつ👩このあいだうしろの交換したばかりじゃない😎タイヤじゃなくてブレーキパッドなんですが👩パッドってなに💢😎💦ブレーキパッドです消耗部品だから…👩おかえりパッドきたわよなんか箱おおきくない❓😎💦気のせいです精密部品なので厳重な梱包でっす👩最近パーティー🎉屋さんよく来るわね‥😎みんなハッピーI'mハッピー…I'mloveIt🍔🌛秘密基地でご開帳(笑)ブレーキパッド付きだからまちがいない(笑)カニキャリパーはNSR以来ですピス
イメチェン。武川のスーパーマルチメーター()。頑張ってつけてみた。空燃比の値、動かなかったけど、西東兄弟の兄弟が教えてくれました設定画面のとこから、A/Fの項目で、STDになってるとナローらしく、WIDEにしたら無事ありがとうございますんで、ついでに、足回りを一新。NCYのサスペンションとか、ボルトとか、色々。フェンダーを4型にするので、B-TASさんから出ているアタッチメントも装着。ほんで、色塗り小さいプツプツが、、、、後で磨きます
皆様こんばんは!日頃からパーティーアップをご利用いただきまして誠にありがとうございます!!※定休日の変更のお知らせ2023年3月1日から水曜日と日曜日を定休日とさせて頂きます。日曜日のお休みに使うパーツを土曜日にご来店や通販でご購入いただこうという魂胆でございます勝手ではございますが、ご理解賜りますようお願いいたします。また、3月6日(月)~3月9日(木)は台湾出張につき臨時休業とさせて頂きます。よろしくお願いいたします!!ではパーティー