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少し前から、フロントタイヤがもうダメだと思ってて、昨日走ってるときに、手が痺れるような気がしたので、朝、タイヤチェックしてたら( ̄□ ̄;)!!もうタイヤの山がないじゃん潔くタイヤを外しちゃって、ショップのオープン待ち『分かっちゃったときは潔く!』分かっちゃった時は潔さが必要(・_・?)もうストリップサインでてんがな( ̄□ ̄;)!!もうちょっとだけもうちょっとだけと、つまんねーになる前に、潔くさてさて当…ameblo.jp前回交換は昨年2023年3月18日54850kmミシュ
こちらが密林で注文したFRPキット、さてやりますかな‼先ずはアセトンでFRPの貼る箇所を脱脂してガラスマットを適度にカット✂️しておきますポリエステル樹脂は、分量がよく判らなかったので⁉、とりあえず200ml硬化剤は2mlで、めっちゃ撹拌🌪️グルグル!そして切り出しておいたガラスマットを漬け込んでペロッん‼(((;ꏿ_ꏿ;)))実はちょっと失敗したのが、ガラスマットが小さかったこと‼༼;´༎ຶ༎ຶ༽オオオ折るように貼りましたが、片方のガラスマットが真っ直
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!ニンジャ250の続きです。出たり出なかったりするカチャカチャ音。今回はこちらの修理をしてまいります!部品が届きましたので交換していきます頼んだ部品はコチラ。カムチェーンテンショナーである。おさらいお客様の言っていた、音のする場所と音がする時としない時がある。暖まるとしないような…と言っていた通り今回ご来店されたときは走って暖まっていたので音の確認は出来ませんでした。しかし、前回バッテリ
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
ZX-25Rスイングアームの試作が完成しました。取り付けチェックと走行チェックです。右側メインパイプは純正と同じようにへの字形状になります。純正マフラーと弊社フルチタンメガホンが装着できるようになっています。フルチタンメガホン4-2-1ZX-25R/SE(20-)-オーヴァーレーシングプロジェクツ公式サイト-バイク-パーツ販売オーヴァーレーシングプロジェクツ[OVERRACINGPROJECTS]公式サイトです。楽しく、カッコ良く、そして安全に。バ
キャブ仕様のカスタムバイクの場合、燃料はキャブ(TMRとかFCRとか)点火はウオタニSP2とか、DYNA2000とかが定番の構成かと思います。ウチのNINJAもこれでした。フルコンのLINKにすることで燃料も点火も両方制御します。が、それぞれ独立したパラメータなのでインジェクション化する前にLINKで点火系のみ先行で構築します。まずはパルサープレートを1・4と2・3のみ判定する2突起から変更します。クランクマスの軽量化のためドリリングしたプレートが懐かしい。20年ぐらい前の施工
忍ばない忍。黄色い忍者の衣装制作。今回、忍者様より特別の許可を頂いたので制作過程をも一緒に楽しんでいただけたら。と制作しながら、その過程を公開しています。今回は、忍者服のワンポイントアイテム手甲の制作です。手甲(てっこう、てこう)とは、衣類、あるいは武器(防具)の一種。汚れ、外傷、寒さ、日射などから肌や体を守るために、上腕から手首や手の甲までを覆うようにして装着する、革や布でできた装身具のこと。手首に固定する際は、縫い付けてあるひもか小鉤(コハゼ)が使われ
お店にコーナー設置してあります。野口健さんの元マネージャーのお兄さんが取り扱うブランドです。能登半島地震への支援で、野口健さんも沢山の支援をして頂いている中、冬用の寝袋を探して欲しいとの依頼を頂き、野口健さんがX(元ツイッター)等にも、むさしの山荘の名前も出して頂いきました。このお兄さんからの依頼でした。ニュージーランドのブランド、「EARTHSEASKY」アースシースカイです。最近の円安により、少しお値段上がりました・・・ニュージーランド製手縫いのメーカー
早朝から妙義に天気も良く暖かいて言うより暑い朝から熱い議論してましたね!その後は、デイトナ君と南牧村から上野村抜けて万葉の里までこの時点で暑い・・・少し駄弁って下ると神流町の鯉のぼり祭りの準備してました。鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでます。1年で一番好きな瞬間です。フィトン・チッドの香りがします。「フィトン・チッド」とは「森林の香り」のことです。森林の中に足を踏み入れると、清涼な空気に満ち、爽やかな香りがします。この森林の香りの正体が
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、昨日ご紹介したカワサキGPZ900Rの続きとなります。フロントフォークの取り付けが完了したので、フロントフェンダーを取り付けます。オーリンズフォークはベーシックモデルの為、フォーク単体となりオーリンズフォーク対応のフロントフェンダーが必要となります!今回チョイスしたフロントフェンダーはナイトロレーシングの天吊りカーボンフェンダーキット品番NI-TFRC-CGB¥47,300円(税込)クランプ部分とブレース部分はブラック・
ニンジャの引き取りからポジションが合わなくて、鬼ハン👹も試したり絞り(鉄パイプでグニャリ)も考えましたが、ここは素直にハンドル自体を取り替えます選んだメーカーは、ハンドル系では大御所?のハリケーン!!!選んだハンドルは・・・・「POLICE2型」←白バイハンドルか!!鉄管です(汗)、カタナもそうでしたが時代的に、拘(こだわ)りの鉄パイプです❤絞り(鉄パイプでグニャリ)もやり易いし(笑)元のハンドルをクランプから外し新しいハンドルをクランプに咬ませて比較してみます
ニンジャの純正フロントフェンダーは、こんな感じにワカメちゃんのオカッパ頭⁉みたいですd=(^o^)=bネット上でも見掛ける、オカッパ頭のショート加工をやってみました先ずは、スヒードメーターケーブルを外してフロントフェンダーを取り外しますフェンダー本体の他に、画像左下の内スタビと右下の外スタビの3つのパーツで構成されていますおっ、フロントフェンダーレスも中々良さげか❤いや、ねーな(´;゚;∀;゚;)画像の白ラインで、オカッパ頭をカット✂こんなに切れました(((;
GW3日目、今日は朝からニンジャメンテナンス最後のオイル交換です先ずはアンダーカウルを外しますガソリンタンクも降ろしますブラグにアクセスしようとしますが、ニンジャって本当に整備性が最悪‼❌2・3番は、イグニッションコイルを外さないとアクセス出来ないとか酷いわな‼そして外したブラグの1〜3番にはオイルが⁉工エエェェ(´д`)ェェエエ工ブラグキャップにもオイルが付着ああっこれね、ニンジャでよくあるブラグホールにオイルが溜まるってやつは‼これはヘッドガスケットを替えるしかない
ここ最近、エンジンの慣らしで直線番長になってしまったので、ニンジャのコーナリング感を取り戻すためクネクネ朝掛けへ。早朝の茶畑。早朝のAMD。まずは、山伏峠。。。ここは苦手なので適当に流します。???解放されたエンジン、いいね、1mmだけどボアアップした効果か低回転のトルクが増えてタイトコーナーが楽だけど、ちょっとツキがいいので慣れと調整が必要かな。内緒の集合場所です。影ニンジャ。影でも”Ninja”とわかるシルエット、いいですね。もう少し日が高くないといい絵になりません
今日は午後から用有りで休暇でしたが、午前にチョイとニンジャを弄りました先日、セローのキャブセッティングを変えてとても良くなったのは既報ですヒャッハー!特にパイロットスクリューの調整が効いた感じですね😤フンス!んで、ニンジャはパワーフィルター化に伴って、スロージェットの番手は上げて、パイロットスクリューは2回転戻しに絞っていますが、どうも1速スタート時のアクセル開け始めに力が無い感じ⁉や、燃費が15~16kmなのがセローの例でいくとガスが濃いのでは⁉🤔※過去記事よりニンジ
GWはとりあえず暦通り休日のテープです。暦通りという事は①前半の連休②後半の連休となりますね。さて、本日はGW前半2日目。私の地方では昨日も今日も良い天気で、昼間の気温もTシャツ1枚でサバーイサバーイ。しかし、どうやら明日は午後から雨模様との事。そうくれば、本日はプチツーリングへ行こうではありませんか!前回車検に出して戻ってきていたKawasakiのNINJAを引っ張り出します。車検後、なかなか乗れてなく本日が1
先日、UMEさんのブログで、高速大回りツーリングも楽しそうだなって思って、『夜明けのハイウェイクルージング』金曜の夜、明日は朝活するぞっと決めて、朝ご飯いらない宣言をしたUMEさん。だけどどうにも行き先が決まらず。久々にハイウェイクルージングをしたい。けど高速代は…ameblo.jpCrashKingの親分に、まずは先行偵察をお願いしたんだけど…『散歩♪』今日は良い天気だったんで某ブロガーさんから教わったお散歩コースを走ることに♪一応正当に1区間料金だと思われる?実際請
ライムグリーンに塗装の終わったツッパリテールです‼ニヤリ!つ、つ、着けちゃうのか、本当に⁉お、おう👍シート下は、モノがいっぱいです(笑)テールランプとナンチャラを外してツッパリテールに移植仮載せで、各部の干渉等無いかチェック🧐ちなみに羽の長さは21cm、意外に短い⁉↑十分長げーわ‼そして各部のボルト締めしましたが、このままではちょっと寂しいので・・・・んっ⁉BEETステッカー‼キタ━(゚∀゚)━!!↑ナンチャッテかよ‼(笑)でわでわ、ツッパリテールBEET風の
エンジンの慣らし、300キロ、300キロ、400キロでオイル交換、4000rpm、5000rpm、6000rpmの回転制約あり。毎週早朝の高速道路を使ってコツコツと距離を積み上げましたよ。2回目のオイル交換も済んで、390キロぐらい走っているので、オイル交換兼ねてツーリング。静岡方面へ行きますが、ちょっと寄り道してドラクエウォークのお土産を取りに行こうかと。道中、曇り予報だけど、雨に濡れながら、、、、まーしゃーない、戻るに戻れん。清水ICで降りてコンビニで休憩!!山梨産じゃん!!
ももいちニンジャのヨシムラTMR-MJNはふところ👛事情の関係で、ヤフオクでポチッた中古品です古いTMR-MJNやTMRに見られる症状がいわゆるアイドリング不調༼;´༎ຶ༎ຶ༽イヤ~ッ!ももいちニンジャのTMR-MJNもそんな症状が見られて、とにかくアイドリングが安定せず、信号待ちで止まる度に、500回転になったり1000回転になったり、それ以上になったと思ったら、次の停車ではまた落ちたり汗ダラダラ💦※ここからは、メーカーメンテナンスが受けら
GW3日目、例年だとぶっちして、大型連休にするところでしたが、し、し、仕事が!!社畜かよ!!汗ダラダラ💦なので、一旦終わりの休日早朝5時に朝練に出撃!!💨いつものギャヒ町セブン🏪ですが・・・・食欲ね〜し(。ŏ﹏ŏ)んで、白石バス停🚏ですが、んっ⁉なんか、ナンバーがやたら明るいパアーッ!まあいいか!!このところ、まとまった雨☔もなかったので路面状態はオールドライで最高!!ヒャッハー!貸し切り2本で、ホーム定峰峠ですゲートオープン前(笑)先日、アクセルのど
ニンジャの操作性と安全性の向上のためのひと手間です。ボクのニンジャには、ブレンボRCSクラッチマスターとダエグ用左側スイッチを使っていますが、お互いの相性はイマイチ。何も考えずにやると、クラッチレバーを握るとパッシングスイッチに当たります。さらに握っていくと、ついにはスイッチBOXに干渉してしまいます…▲クラッチレバーとパッシングスイッチの干渉まぁ、そうならないようにギリギリのところで調整はしていますけどね…(苦笑)その問題を軽減するレバーをプロトが出しているのは知っていますが、ボク
まぁ~自分自身後戻りできない・・・もう行くところまで行くしか有りません正直なんだかんだと少ない脳みそと少ない経験値で突き進んでます。リヤサスからのスイングアームをしかしながらZX10のアクスルシャフト20ΦNinjaのアクスルシャフト17Φこのスイングアームにはボス(止める穴)が有りますそれを活かしてキャリパーサポートを止める考えで数種類のキャリパーサポートを検討サポートのロッドをボスに取り付ける事をしかしノーマルシャフト17Φなので20Φに広げないと・・・数件に
今まで「純正チョーク」を騙し騙し使ってきましたが、こんなものがあったんですね〜「TAGOSチョークワイヤーKit」(GPZ900R)そう今までは、純正の「チョークストッパー」を補強したり、自作したりしましたが、「チョークストッパー」だけは、あの弾力のあるべっ甲みたいな純正ストッパーには敵いませんところで、純正チョークは左側ハンドルスイッチに着いていますが、このチョークワイヤーKitはキャブレター側に装着するタイプとなります。チョークを使うのはエンジン始動時だけなので、場所が変わっても何
パワフィル化で、エアークリーナーボックスを取り外したため、ブローバイガスの行き場が無くなりました暫定的に、画像のようにパイプ突っ込んでおきましたが(汗)、きちんと処理をしますキリッ!突っ込んだブリーザーパイプを長めのパイプに替えて逆サイの車体右側に出しますこれはブレーキのエアー抜きツール使い辛くて、一回でお蔵入りしていましたΣ(lliд゚ノ)ノこのタンクだけを使いますが、万一クランクケースからオイルを吹いた時のために自作オイルキャッチタンク!!!どや( ̄^ ̄)
ちょっと気になっている、アクセルワイヤーの遊びを調整タバコ🚬も切れたので、ニンジャでチョイ乗りですいつものICからのいつものPA四つ輪少なっ‼、やはりステイホーム(外出自粛)のせいか、レジャー客っぽい方は居ないようでした↑おまえが外出しとるやんけ‼休日でこんな絶好の天気☀なのにバイクもいませんねorz当然ももいちはハゲマスク‼そしてプレデターヘルメットですがめっちゃ視線が痛い😞💥対向車線のバイクとか、はっ⁉みたいな感じで見てるし(たぶん?)、信号待ちしていたら
先日失敗に終わったニンジャ定番⁉のアッパーカウル下げアッパーカウル下げ失敗記事はこちらです『GPZ900R:アッパーカウル下げは失敗だよ‼』※今回の記事の画像は、ネット上より引用しております、何か問題がありましたら、ご指摘下さいニンジャのカスタムで、定番のケツ上げ⤴⤴以外に、アッパーカ…ameblo.jpあれからネット検索したり、画像を見ながらアレコレ妄想しましたがやっぱ、アッパーカウル下げは無理やろ‼キリッ!の結論に至りましたしかし往生際の悪い私は、アッパーカウ
最近、エンジンからの異音が少し気になるためカムチェーンを調整することに!(^^)/最初にこれを外し、次にこれを外します。この順番を守らないとダメらしい!通常、スプリングの力によりカムチェーンは自動調整されるのですがニンジャは上手くいかないようす!もとの長さをノギスで測っておいて、それを基準に、1ノッチだけ手動で先端金具を伸ばしてみました。古いガスケットをキレイに取り新品と交換して組み上げて完成!エンジンをかけると、気持ち静かになったような気が……まあ、こんなもので
チェーンやスプロケ周りが綺麗になったら、やたらアレをやりたくなりました(´;゚;∀;゚;)ハアハアニンジャパイセンのサッポロ二番さんに「止めとけ‼」と釘を刺されましたが・・・・アレ=エキセントリック逆付け(笑)ニンジャ乗りのうち、かなりの数の方がやっている!?と思われる「エキセントリック逆付け」はやっぱニンジャ乗りなら、1度はやるよね?エキセントリック逆付け:以降エキセン逆の作業に必要なデカイ六角レンチも用意しましたクリップをラジペンで外して締め付けボル
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。