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お久しぶりです!優しい優しい視聴者さんから土金を貰っちゃったも~ろりんです!一生ソロぼっちなので感謝で頭が上がりません...対無属性特化用の2ページ目を作る予定なのでありがたく使わせていただきます!ということで本題。「忍者の新スキルの習得場所がわからない」って声を以前YouTubeの方で頂いてたので、今更ですが備忘録も兼ねて転職~最新スキルの入手方法を書いていこうと思います!~転職条件~・ニンジャ、サムライ以外の職業Lv100以上【転職クエス
Sharkってメーカー知ってます?アメリカでは新参者のメーカーなんですが、独自の商品というよりもいろんな会社の売れてる商品を真似して売っている感じ。シャークが有名になったのは掃除機。もともとはダイソンより前にポータブルクリーナーをメインにやっていたんですよね。シャークって名前じゃなかったけれど、なかなかのお値段で売っていたんです。そしたらですよ、ダイソンがやってきてたかがポータブルクリーナ―が高価で売られる時代到来。ダイソンのハンドクリーナーとはテクノロジーは違うけれど価格はダイソンの半額
CBXテールを作成するにあたって何度もテールカウルを外したり付けたりしましたが、その際、結構邪魔だったのが、このグラブバー‼(怒)ライディング動画撮影👀📷✨時のウェアラルブカメラをマウントする位しか利用価値がないので、外しちゃいましたΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!若干の軽量化にもなるし‼(笑)経年劣化で、潰れたり切れてしまったゴムダンパー(涙目)以前買っておいたのが、やっと出番が来ましたヒャッハー!えっ⁉、切れてるんだけど(´゚д゚`)エー4つともそうなので、これは
パワフィル化で、エアークリーナーボックスを取り外したため、ブローバイガスの行き場が無くなりました暫定的に、画像のようにパイプ突っ込んでおきましたが(汗)、きちんと処理をしますキリッ!突っ込んだブリーザーパイプを長めのパイプに替えて逆サイの車体右側に出しますこれはブレーキのエアー抜きツール使い辛くて、一回でお蔵入りしていましたΣ(lliд゚ノ)ノこのタンクだけを使いますが、万一クランクケースからオイルを吹いた時のために自作オイルキャッチタンク!!!どや( ̄^ ̄)
先日のクーラント液オーバーフローを受け、これから夏に向かう前にNinja(GPZ900R)の「熱対策」を考えんといかんごとなりました福岡の「プロヘッドモーターファクトリー」でクーラントを補充してもらった際、熱対策についてのアドバイスをもらいましたので、早速実践してみたいと思いますが、その前に…。この「熱対策」はNinja(GPZ)では定番になっとるそうですが、なぜ効果があるんか自分なりに理解するために確認してみました。あっ、「そんなの常識で知ってるよ」って方はスルーして下さいねGPZ9
令和6年3月1日(金)東京在住で、もう直ぐパパになるNinja250ライダーの子白隼初号機から誕生日プレゼントが届きましたよヽ(○´3`)ノ世界のビール詰め合わせ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ感謝(゚∀゚≡感激(゚∀゚≡゚∀゚)ビアー≡゚∀゚)超大好物!!子白隼初号機・・・ありがとうヽ(○´3`)ノこのお礼は、パパの体で・・・(yωy*)ポッ孫を抱く事を夢見ている白隼ですよ(´艸`)ムププニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3
ツーリングに親子で参加しました出発前の暖気運転ちょい近所迷惑燃料入れて高速で狭山日高IC降りたファミマしばらくするとたくさん集まりました本日15台では昼飯に向かって出発本日は混んでる芦ヶ久保はスルーローソンに向かいますローソンで休憩でね、前方を走るレブルタイヤから光るものが見えてたんだよ走ってるのに取れないから確認あらやだ釘がグッサリでも、このまま走ってた秩父から雁坂へ雁坂のトイレPで小休止したら本日の昼飯処、はくさいへはい、みんなならんで注文しばらくまっ
高崎駅で新幹線🚅を見に❗️孫孫達と高崎駅で上越新幹線と北陸新幹線🚅を見に高崎駅を高速で通過は迫力満点です。北陸新幹線🚄で北陸に行って見たいですね。youtu.be高崎駅周辺に用事が有り。午前中かかってしまった。ランチは担々麵のお店に高菜チャーハン美味しかった。何だかココに来るとルーティンのゴトク見るですね~動画(ユーチューブ)を見てもらえれば分かるのですが高崎駅を通過する新幹線けっこう多いです。なので下りる時は確認が必要です。数本
現在進行中のNinjaリヤサスが・・・・某ショップさんがコンペ(Y〇Sスタンダード)仕様なら新品で10万円ぐらい(。´・ω・)ん?どうする?オークションで8万円~基本オーバーホール代少し頑張れば新品が買える(。´・ω・)ん?悩むでもやはりオーリンズの方が後々考えるとなぁ~ひょんな事から中古で車高調付きのが有る・・・気になるのはお値段・・・まぁまぁの妥当な価格でオーバーホールとバンプラバーは交換しないとまたスプリングがサビやハゲが有ります。バイク仲間の方に相談してサビ落
こんにちはm(__)m・・・パーツ発注してきました。明日には届くそうです。速い。昔は、「部品の到着が遅い=カワサキだから」だったような記憶がありますが、今はそうてはないようですね。何はともあれ、良いことです。20日のクシタニに間に合いそうです。戻ってから、チェーン掃除をしましたよ。見事にサビサビてす。綺麗にします。チェーンクリーナーも買ってきましたし。でも、本当はやっぱりツーリング毎に掃除できたら良いよね。できるだけめんどくさからずにやりたいなぁ。では、また・・・(
明日のジムカーナの練習会に向け、Z1000にエンジンガードを取り付けますワンオフで作られたエンジンガードだけあってさすがピッタリです。エンジンマウント固定ナットを活用して取り付けるため、規定値でしっかり締付けます左側も同様に取り付けます。サイドカバーを取り付け、右側は完了です。エンジンもそうですが、サイドカバーもしっかりガードできそうですね〜左側のサイドカバーについては、そのままではエンジンガードと干渉してしまうため若干の加工が必要です。グラインダーでサイドカバーのステーを1箇所切り落
予報通りのどんより天気朝からガレージでごそごそやるよね先日、メータの掃除してた時にもらったアドバイス負荷がかかって針が勢いよく動けば問題ないじゃん!ってことはだ、いつも全開にアクセルを開けるようにすれば、メーターもビュンビュン動くはず(笑)となると、やっぱりハイスロ欲しいなぁタゴスのだったらシックで目立たないし良いかもでもなぁ…ハイスロ入れたら、スイッチボックスもらんまるさんに頼んで、薄型に変えなきゃならないスイッチは純正の
4月14日朝駆けパトロールに出動致します何時ものようにガソリン入れてトリップ0に戻して〜今朝は山伏峠から志賀坂峠辺りを〜なんて考えながら山伏峠手前でメーター見るとトリップは0のまま・・・スピードメーターの針も動いていない・・・今度はメーターが壊れたの〜内緒の場所で確認するとケーブルは繋がっているのでメーター内の不具合かな・・マッタリモードに入り管理忍組合の面々も集い気分は花見育った場所も環境も仕事も当然ですが違い何の利害関係も無く共通点はバイク大好きで走るの
下取り車のNinja250R全走行5万キロ越えで転倒も有りあちこちボロボロ^^;なので、業者専用のオークションに出品する事にしましたが少しでもセリ価格が上がるようにあちこち加修しました。まさかのメーター巻き戻し(走行距離改ざん)…??勿論、戻そうと思えば簡単な作業ですが、そんな事したら廃業に追い込まれます( ̄▽ ̄;)スピードメーターが時々動かなかったのでO/Hしての修理!バネ上の軸受け部分に潤滑剤を散布したら直りました♪そして心配していた天気…お昼過ぎか
こんばんはいつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・ニンジャ1000のマフラー取り付けのご紹介です。今回取り付けるマフラーはこちらBEETNASSERTEvolutionTypeIIT2フルエキゾーストマフラー品番0223-KF8-MB¥319,000円(税込み)サイレンサーはメタルブラックでシブくてカッコいいですそれでは取り付けにはいります。フルカウルになりますので、サイドカウルを取りはずして、サイレンサーエキゾーストパイプと外していきます。純正
ニンジャの引き取りからポジションが合わなくて、鬼ハン👹も試したり絞り(鉄パイプでグニャリ)も考えましたが、ここは素直にハンドル自体を取り替えます選んだメーカーは、ハンドル系では大御所?のハリケーン!!!選んだハンドルは・・・・「POLICE2型」←白バイハンドルか!!鉄管です(汗)、カタナもそうでしたが時代的に、拘(こだわ)りの鉄パイプです❤絞り(鉄パイプでグニャリ)もやり易いし(笑)元のハンドルをクランプから外し新しいハンドルをクランプに咬ませて比較してみます
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ1000のブレーキマスター交換のご紹介です!Z1000ですが、GPZ900Rカウルが装着されてます。珍しいですね!ニンジャカウルですよ~今回の交換商品はこちらです。ブレンボCorsaCortaラジアルブレーキマスター110.C740.10¥63,800円セレクター変更によりブレーキレスポンスを3通り変更が可能に!N(ノーマルモード)はグリップの低い路面でも高い制動力が得られてマイルドな初期制動で街乗りに最
ELIMINATORSEご納車させて頂きました久しぶりのモーターサイクルでELIMINATORSEをお選び頂きました。このカラーリングは八尾カワサキ本店で初めてです。M様ご納車おめでとうございます!#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#ヤオカワ#NINJA#ZXR4#ツーリンク#ZX14R#GOOBIKE#KAWASAKI#中古車#ELIMINATOR
はい、1週間ぶりです。お袋の腰の手術から4日、手術直後は「痛い、痛い」と可愛そうだったお袋も、4日目になると笑顔も見せるくらいになりました月曜からリハビリが始まります。痛いとは思いますが、しっかりリハビリをやって普通に歩けるようになって欲しいと願いますさて、先日「Ninja(GPZ900R)」のプラグをイリジウムに交換した訳ですが、「イグニッションコイル」、「プラグコード」はノーマルのままです。1993年式(A10)のNinja(GPZ900R)は26年経過してます。当然ながら経年劣化で
久々にトガチが我が家にやってきました。暖かくなったらオイル換えにおいでっと言うてあったのです。通勤や近場で乗ってたので、冬場の短時間稼働でオイル乳化してるかもなと。通勤は原付も併用らしいんで、そこまで距離も伸びておらず。前回9月だったんで、まあ時期的には良いでしょう、1050km走行です。サーキット走る前はツーリングをよくしてたそうで、年間1万km走ってたとか。今後はまたそういう使い方になっていくかも知んないな、この子。フィルターは前回換えてるので一旦外して抜くだけ。
K-styleのケツ上げキットを購入しました。購入の理由は今まで車高の調整は車高調によるスイングアームのタレ角で行っていたのですが、セッティングを変えたいため、スイングアームタレ角を少し元に戻したいからです。その場合車高が低くなり、私の好みのスタイルに合わなくなるため、今回ケツ上げキットを取り付けようと思いました。まず、シートレールの上側下段のボルトを一本外します。残っているボルトを支点にシートレールを持ち上げるイメージです。次に下側のシートレールとステップ付近をつな
せっかくのゴールデンウィークなのですが、ニンジャは車検が切れているので乗ることができません…コロナでお出かけもできないので、今日はニンジャのオイル交換をすることにしました。オイルは前回と同様、ファクトリーまめしば製の「FM-R1.512.5W45」です。▲FM-R1.512.5W45今回はオイルフィルターも交換しますので、Oリングなどが付属している「オイル交換パーフェクトセット」も同時に購入しました。ちなみに、ボクは年間に3,000キロも走らないので、一年に一度のオイル交換で対応し
前記事で、フロントフォークを突き出してキャスターを立てましたついでに、リアのオーリンズが車高調整機能があるので、こいつでリアを上げて、更にキャスターを立ててみますΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!邪魔なマフラーは外しますリンクが可哀想なことになっているので(´TωT`)バラす前に、綺麗に✴ピカーッ!リンクのナットは外しておきます左サイに固定ジャッキを咬ませて右サイはパンタジャッキを咬ませて少しづつ上げて⤴いくとボルト🔩が軽く取れるポイントがあります更に上げて、リンク
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキGPZ900Rのリンクと車高調整取り付けのご紹介です。今回取り付ける商品は、ウイリーのNinja用車高調整機構付きリンクロッド品番WR-STR-001¥22,000円(税込)ウイリーNinja用17インチ対応リンク品番WR-SP12-AL-001(A12以降~)¥40,700円(税込)GPZ900Rは型式(A1~A11)までと(A12~)でサスペンションが異なりますので注意が必要です。純正のサスペンション
どーもーアンチツーリングの僕がツーリングの無意味さについて力説する動画はこちらです【ガチアンチ】ツーリングってクソつまんなくね?【Ninja400】みなさんこんにちは!今回は2人合わせてバイク歴30年以上のさーさ(KAWSAKINinja400)とゆーいち(HONDAFUSION)2人で、羽田空港ツーリングをしました!だがしかし…ゆーいちはガチでツーリングアンチでした…チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!【撮影機材】GoPro9BlackGoP...youtu.beバイクツー
おはようございます!昨日「忍びの国」を通してお話させていただくようになったblogerの奈緒美さんと、2015年のワクワク学校の話を少しさせてもらって、その気持ちのまま、昨日のJAL新CM観ながら胸がつまって泣いてるChakoです(つд;*)・・・・・あ!かまえないでね?(*・・*)泣かせたりはしない…と思います。たぶん・・・※下へ続きます・・・◆◆◆◆◆この記事は、Chakoが書いています。blogタイトルは大野智さん応援blo
GPZ900Rガソリンタンクキャップからのガソリン漏れの為、タンクキャップ交換です。やっとパーツが到着しました!\(^o^)/新旧比較左が旧右が新新しいのはつや消しになってました。早速交換準備です。GPZ900Rのタンクキャップは、キーシリンダーが付け替えれるので古いタンクキャップから新しいタンクキャップへキーシリンダー付け替えの為、バラします。まず、古いタンクキャップをバラしてキーシリンダーを取り出します。この古い方のタンクキャップの裏側のボルト2本を
ゴッドハンド通信から、小沢流武術整体が、DVD化、医療関係者向けの教本として、全国リリースして頂きました。後日、ゴッドハンド通信に、「本格的に習いたい」と、問い合わせが来る結果、ゴッドハンド通信で、セミナーをプロデュースして頂き、高額な、セミナーにもかかわらず、約、100名の先生方が、参加して頂き、1人の落ちこぼれも無く、全員が、ゴッドハンドになりました\(//∇//)\そして、このたび、、、。伝説のセミナー!開催が、、?第二期生のセミナーが
キャブ仕様のカスタムバイクの場合、燃料はキャブ(TMRとかFCRとか)点火はウオタニSP2とか、DYNA2000とかが定番の構成かと思います。ウチのNINJAもこれでした。フルコンのLINKにすることで燃料も点火も両方制御します。が、それぞれ独立したパラメータなのでインジェクション化する前にLINKで点火系のみ先行で構築します。まずはパルサープレートを1・4と2・3のみ判定する2突起から変更します。クランクマスの軽量化のためドリリングしたプレートが懐かしい。20年ぐらい前の施工
はいどーも!ミスタードーナツ大好き芸人のなったんです!「全国路上ライブ〜交通費稼ぐまで帰れません〜」をやっているのでついでにミスドに立ち寄っています🍩今回はJR広島駅構内にある「JR広島ステーションショップ」にお邪魔しました♪わたしも初めて見ましたが!アイスクリームの販売してます!店内はおしゃれで広々〜♪店員さんが取ってくれるショーケーススタイル♪アイスクリームの種類も豊富♪営業時間6:00〜22:00駅構内にあります!お立ち寄りの際はお気をつけ下さい!ちなみにわた