ブログ記事843件
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですアドベンチャーバイクには、ロード6またはロード5というのが私の中での常識。ソフィアなど他のバイクもロード5か6。「パイロットロード」時代からの愛用者。ミシュラン「ロード」信者(笑)!長年R1250GSAを年一ペースで買いまくり、入れ替えまくってきた私ですが、工場出しの際絶対に装着されてきてほしくないのがアナキーアドベンチャー。だって、トレッドのパターンを見たら分かる
よーしNISMOホイールにMICHELIN❣️ストリートはこんな感じか…まだ慣らしも終わってないし…今月中に一回はFSWを走りそうだし…準備はOK‼️
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますミシュランが発売した『ロード6』、性能が格段に上がっているとメーカーHPでアピールしています。(ロード5比)ウェットグリップ性能:15%向上耐摩耗性能:10%向上高速安定性:5%向上これは楽しみな新製品ですね。まだテクニタップさんには6は来ていないとのこと。テクニタップさんからいただいた情報ですが、「トレール」モデルはない、つまり、「トレール」という名称はなくなり、単に『ロード6』という名称にな
毎度!!我が家の家訓の一つ『口は災いのもと』余計なことを言ってしまったために大きな代償を自分自身で負うことになると娘には口酸っぱく言ってきました。ですからTwitterは見るだけTwitter.....余計なことはつぶやかない.....SNSでも余計なコメントは入れないのが我が家のスタンス。その一方、ブログで余計なこと、身勝手なことを発信しまくりのこーじさんです。お陰さまであちこちで嫌われてます(爆)
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する④』さて、どこまで・・そうそう!POTENZASPORTが来たところでした最初はタイヤ交換が面倒でリアはMOMOTOPRUNM300のまま、フロントだけPO…ameblo.jpわかりにくいですが、これくらいの7分山くらいのMICHELINPILOTSPORTS4(PS4)をリアにPOTENZASPORTをフロントに入れて走行してみました。PS4MOMOPOTENZAって感じなのでサイドが柔らかくてちょっと怖いと感じたMOMO
タイヤも嵌ったところで、リアも交換します。オクでポチッたリアハブ&四輪コンバータタイミング良く出てたので即ポチでした。んで、仮組み↑ボルトの長さが足りない(´;ω;`)なので、付けられるボルトを探したのですが・・・ハブについてきたのが、M12✕40mm足りない分を含めて55mmか、60mmで、ネジピッチがよく分からずとりあえず、ホムセンでM12✕60mmを買ってきたんだけど、コンバータ(スペーサー)のピッチに合わず(´;ω;`)「そか、細目ネジだ!」と、ネジの通販で取り寄
タイヤテストを始めます。今年もタイヤメーカーさんからタイヤのサンプルを貸していただける事になりました。抽選方式だったんですが見事に当選今年はコレです。ミシュランロード6ツーリングタイヤです。ツーリングってよく言いますが幅が広い言葉ですよね峠道ばっかりでショートでもツーリングでしょうし、高速道路で1日中走るのもツーリングですからね。まー細かいことは置いといてロングランタイヤです。前作のロード5はパワーRSと同世代で、スポーツカテゴリーのようなハンドリングでした、鈴鹿ツインで開催さ
ミシュランから2024年モデルが発表されましたねパワー6とパワーGP2です詳細は全くわかりませんが、カプセルサイプがかなり縦長になったようです、GP2にいたっては太いグルーヴになってしまってます画像だけですが貼ってきます先ずはパワー6から、KTMのデューク390に採用されるらしいです細長くなったカプセルサイプが特徴的ですが、パワー5にあった飾溝とトレッドサイドのディンプルは残っていますね、それなりに意味があるものなのでミシュランも残しているんでしょうか?BSはやめたんですけどね。ミシ
こんにちは〜(*´˘`*)💕今年も桜の季節がやってまいりましたねぇ〜お花見には行かれましたか?🌸さて、今回は韓国グルメの投稿です🇰🇷⭐️⭐️前回の韓国買付の際にお一人様で、ソウルのカンナムにあるミシュラン二ツ星のイノベーティブレストラン「allaPrima(アラ・プリマ)」さんへ行ってまいりました。ミシュラン以外にも、LaListe2024、Asia’s50BestRestaurants2024(No.91)にもランクインされている洗練されたレストランです。ではでは行って参
「ご縁がありますね」なんてことをよく言いますが、私はまさにレストランとの出会いもご縁だと思っています。時間とお金が有り余っている人だったら別かもしれませんが、たいていの方は行きたいお店があったとしても、タイミングが合わず未訪問だったりと人生って実はすべて何かのご縁でつながっていると思っています。先日発表になったミシュランガイド2019でも2つ星を獲得した、まさに選ばれたレストラン『RestaurantRyuzu』。2013年より7年連続で2つ星を獲得しています。私が目にする
まいどですスーパーカブのエンジンオイル交換時にどこのエンジンオイルがおすすめなのか訊かれますがここだけの話(なんで内緒なんだよ)“ウルトラG1(ホンダ純正エンジンオイル)“がおすすめです♪HondaHonda二輪車用エンジンオイルULTRA品質と信頼のHondaオリジナルバイク用パーツ。Hondaオリジナルパーツは、Hondaモーターサイクルの性能を最高に引き出すために開発されています。www.honda.co.jp古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを
【4本セット】ENKEI(エンケイ)パフォーマンスラインPF01.17×7.5J+455/114.3カラー:GO17インチ5穴P.C.D114.3ホイール新品4本PerformanceLinePF01.楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する⑧』『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する⑦BFグッドリッチのスポーツタイヤ?』『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する⑥』20
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する(ノーマル)』衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinental…ameblo.jpさて、どこまで・・そうそう!POTENZASPORTが来たところでした最初はタイヤ交換が面倒でリアはMOMOTOPRUNM300のまま、フロントだけPOTENZASPORTへPOTENZASPORTはサイズが215/45/17でContin
CAGEMANch.さんです。しばらく前のことです。最寄りの料金所から高速道路に入り、80km/h程度の速度で走ること数分、突然ハンドルが小刻みに震えだし、「なんだ?今までに感じたことがない振動だな!?」などと一瞬思ったその矢先。。。現場の路側帯は、車幅よりはるかに狭く、とても安全に停車できるような場所ではなかったのですが、偶然、次の出口が目の前でしたので、幸い他の利用者の皆様に大きな迷惑をかけずに済みました。不幸中の幸いでした。上の写真は、
ラパラ後の公道テストに行ってきました。今回は十津川コースだったんですが、途中で予定変更してこんな感じになりました十津川から竜神に抜けて初の竜神スカイラインです。出発前のタイヤフロントのアブレーションがひどいですね。内圧の調整不良ですね、たぶん勉強不足です。リアはまともやと思います。まー開けが足りんと言われそうですが。内圧はF2.3R2.5ですコースではリアを下げましたが公道では上げます。タイヤのカテゴリーはスポーツです、公道で使うのにコーナーのみの安定感だけではいけませ
気がついたら3ヶ月ぶりの更新・・・(--;)毎年恒例の地獄の年度末進行で、ほぼ2ヶ月ぶり(マジです)に休みが取れた3月最後の週末にタイヤ交換に行きました。タイヤはMICHELINPOWER6MICHELINPOWER6(パワーシックス)|日本ミシュランタイヤ意のままのライディングを可能としたスポーツタイヤの新基準「MICHELINPOWER6(パワーシックス)」の製品説明ページ。是非最寄りのミシュランタイヤ取扱販売店でお求めください。www.michelin.co.j
タイヤ、ホイール交換❗️ホイールはBBSのRTX❣️タイヤはMICHELINクラスメイト❣️最高のパッケージ😁
やっぱり良い❣️サポートカーのハイエースに装着したMICHELIN&BBS乗り味と安定感文句無し‼️タイヤはあと200Kmくらいの慣らしが必要かな…もっと良くなるよ
2024/04/26相模原市Y様NEWMINIF56COOPERSのタイヤ交換です。MICHELINPILOTSPORT4のチョイスです。サイズは205/40R18作業開始です。オーナーさんMICHELINPILOTSPORT4は初めてとのことです。ミシュランのタイヤはサイドがしなやかで作業性も良いんです。もちろんバランスも良いタイヤです。作業終了です。高性能なタイヤに帰るとクルマの走行性能は抜群に良くな
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤでスイマセン下2つはMICHELINのPILOTSPORTS4(以下PS4)一番上はAUTOWAYさん取扱いのMOMOTOPRUNM…ameblo.jpイマイチに感じたMOMOTOPRUNM300それでも1,000kmほど乗り方を変えたり、感じ方を変えたりwエア圧を上げたり下げたり・・いろいろ試行錯誤でも、やっぱり剛性感が足りない、手応えを信用出来ない感が付きまとう立ち上がりでトルクをかけるとタイヤの
都心部のちょっとした移動にかなり役立ってくれるスペイシー100‼️仕事をするのに現地の下見をしたりちょっとホームセンター行ったり子供の習い事の送迎したり…車で行くと渋滞ばかりで時間がかかるコインパーキングの料金が塵山でエグいコインパーキングの満車で止められない道を間違えたらUターンが面倒狭小路や袋小路の罠など色々あるのでいい歳こいても原チャリ🛵ばかり乗ってますそんなこんなで乗り回してますが…通勤勢と違ってそこまで距離を走って無い個体…新たに買い替える様な切羽詰
これまでホワイトレターは、タイヤペイントマーカーでちょこちょこと塗り直したりしていたけど、無理な体勢で書かなくてはならない上、すぐにペンのインクが出難くなったりでけっこう大変だった。https://ameblo.jp/285jp/entry-12589019660.html『タイヤに白文字~其の弐~』M:2号に引き続き、相棒の夏タイヤにもホワイトレターした。一度、M:2号のNANKANGで予行したので、タイヤマーカーペンで塗るコツが掴めた。面倒くさいのも理…ameblo.jpということ
まいどです「走りの楽しさ」と「燃費・環境性能」を両立させる「BLUECORE」エンジンを搭載した・・・YAMAHAAXISZですが・・・エンジンオイルとタイヤの交換作業をご依頼頂きました♪が、その前に・・・「BLUECORE(ブルーコア)」とは走りの楽しさと燃費・環境性能の両立を高次元で具現化するエンジン設計思想です。AXISZではその思想に基づき、高効率燃焼、高い冷却性、ロス低減の3点にフォーカスして性能実現を図った空冷・4ストローク・SOHC・124c
まいどです『YAMAHAXMAX40,000kmを達成しちゃう(しちゃうって何だよ!笑)』まいどです『YAMAHAXMAX250シェイクダウン(納車)』まいどです『も、もう春ですか~⁉』火曜日!寒波も過ぎ去った今日の羽生は・・・春のような暖…ameblo.jp先ずは昨日の続きから「もうちょっと行けます(走る事が出来ます)かね」「グルーブ(タイヤの溝)にクラック(ひび割れ症状)が」なんて話から・・・「MICHELINCITYGRIP2(ミシュランシティー
四輪タイヤのお話です。娘に使わせているBMWF20118dM-sportsのタイヤが寿命間近を迎えました。使用4年を経過し、2万数千キロのランフラットタイヤですが、外側なんか摩耗してツルツルのカチカチです。細かなヒビもあるし。💦で、どのみち交換するならばと、この機会にランフラットから普通ラジアルに交換する決断をしました。そこで、数あるタイヤ銘柄のなかから第一候補として選んだのが...ContinentalPremiumContact6お値段もそこそこし
サッカーの応援してた方なんか申し訳ないっす!ドイツ戦は、見てませんでした。コスタリカ戦は、がっつり見ました。スペイン戦は、見てませんでした。決勝トーナメント!クロアチア戦!がっつり見たら日本負けました(笑)なぜ見た!見てなかったら、ベスト8やったかもしれない!と家族に責められました。なんか申し訳ないっす。さてハンターカブCT125のタイヤを交換しました。約5,000km走行でリアタイヤの真ん中の山がなくなりまし
タイヤ交換11500kmVeeRubber→MICHELINPILOTSTREET2交換してよく分かりました納車時から履いていたVeeRubberの性能は危険レベルでした弾力が少ないようで、走行時にボコボコ感ありで路面の小さな凹凸を拾い疲労にもつながります。また路面に食いつかずブレーキ時の制動距離が長くなり危険な思いを何度かしましたコーナリングは路面との密着感が少なく不安感であまりバンクさせられません特に濡れた路面ではよく滑るとのようです。MICHELIN