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今日の札幌は初夏の様な暖かさちびマッハ350SSも目覚めの時が!ガレージから引っ張り出してキック3発、チョーク無しの4発目でお目覚め桜咲き誇る「新川さくら並木」をバックに今年も絶好調(≧▽≦)さて今年のメイン課題は先日ゲットしたケイヒンPWK28キャブの装着(*^-')b↓↓↓↓『350SS用ケイヒンPWK28キャブキットByガレージトライシクル』我が家のメインバイク、カワサキ350SSうなぎ犬号は、横浜から嫁いで来て
SUZUKIGSX-R750RK三又のベアリングを新品に交換していきましょ。キャリパ=も綺麗に。ボルトは変えました、キャリパーが綺麗に見てますよね。SUZUKIGSX-R750RRフロントフェンダーをSTDに戻して色を塗りなおしてHBのステッカーも貼って他の場所と同じように上からクリアーで止めてあります。KAWASAKIZX12Rジェネレーターからの配線も直りました。
満開の枝垂れ桜とハラハラ散る花びらの最高の景色を堪能できた後大丈夫な時間まで走ろうと考えてお散歩開始。都民の森はまだ咲き始めの桜がチラホラ。山の春はゆっくりです。そのおかげで、下界との時間差でもう一度春を楽しめます。雲がありますがお日様燦々。暖かくて気分もなんだかのんびり。と言う事でランチタイム。走ってきたら汗ばむ陽気だったので、久しぶりに冷たいものが欲しい・・
雨予報の水曜日。(,,`・ω・´)ンンン?我が家の真上は抜ける様な青空。あれ~?天気予報を見直すと、奥多摩の天気も雨の降り出しが徐々に後ろにずれています。これは( ̄▽ ̄)賭け?いいえ、勘でしょうか。ずっと雨マークが取れなかったこの日わたくしの勘は大丈夫、となっていました。前日ぐらいからね。そういう勘は大事にして吉少なくともちょいと走るぐ
こんばんは✋今日は朝から富士山がキレイに見えました🗻ちょっと早起きしてお猿さんで朝んぽすればよかったと思ったうそエサですさてさて、せっかくお家にキャブを届けてくれたんでぼちぼちバラして各部を点検しちゃいますか最近キレイにしただけあってジェット類はキレイだねぇ✨ダウンドラフトだけどパーツは似たような感じだねー🔧ひと通りパーツをチェックしてたら#2のフロートに何か入ってる!Σ( ̄□ ̄;)純正フロートなんだけどなぁ🌀中華も悪くなさそうなんだけど予備キャブから外して使うか…それよ
みなさん、こんにちはブログ更新からだいぶ経ってしまいましたが...今回は大人気のZX-4Rシリーズのアップデート開発についてご紹介いたします過去のブログはこちら『【開発】KAWASAKIZX-4Rシリーズ-Part.1-』皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい…ameblo.jp『【開発】KAWASAKIZX-4Rシリーズ
最近ですね、コンプレッサー買いました嫁さんには、そんなもんいらん!って反対されてましたが夏の子どものプール膨らます時とか扇風機や空気清浄機の掃除にあると便利だよって言って説得半ば、強引にコンプレッサー買いました(笑)私が買ったのはアストロの24ℓタンクのやつですAPサイレントエアコンプレッサー24L|コンプレッサーエアー静音空気入れ供給オイルレスDIYエアーツールエア工具家庭用Amazon(アマゾン)25,080円コンプレッサーと一
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、夏のスーパーセールを実施中!!8月30日までのロングですので是非。少し前ですが・・・Z/KZ用ロックハートタイプオイルクーラーキットを装着しました!!『ロックハートのオイルクーラーはステアリングダンパーとの併用ができないのか?!謎解き編です!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※7月後半~
ニンジャの純正フロントフェンダーは、こんな感じにワカメちゃんのオカッパ頭⁉みたいですd=(^o^)=bネット上でも見掛ける、オカッパ頭のショート加工をやってみました先ずは、スヒードメーターケーブルを外してフロントフェンダーを取り外しますフェンダー本体の他に、画像左下の内スタビと右下の外スタビの3つのパーツで構成されていますおっ、フロントフェンダーレスも中々良さげか❤いや、ねーな(´;゚;∀;゚;)画像の白ラインで、オカッパ頭をカット✂こんなに切れました(((;
GW突入、前半が天候良さげなのでツーリング予定です。この間交換したバッテリーですが、レギュレーターチェックをおこないました。アイドリング状態4,000rpm充電電圧標準値:14.2V~14.8V/4,000rpm回転数を上げても15V以下なので正常と思う。壊れてたら16Vとか過電流になるらしい。続いて15年物のグリップ交換ゲル入りとか要らんねん、ノーマルでいこ。以前からクルクル動くねん・・・スコッと簡単に取れた。パーツクリーナーで綺
お昼過ぎから出動💨二回目のルートコーヒーさんへ☕長居はしない❗アイスコーヒーを頂いてお店をあとに…今日も通る道が全て快適🎵流さず飛ばさずのペースで気持ち良く走れた✨今日も調子いいね👍️今度極上エンジンオイルを奢ってあげよう🎵帰りに燃料入れて燃費計算したらなんとリッター21.7でした👀❗最高燃費じゃないか?ちゃんと走れば燃費なんて関係ないけど何かの間違いかもしれないのでもう一度トライしてみます🎵
各燃料パイプのOリング交換は終了それらのパイプをキャブに差し込むのだがその前に燃料パイプが入る穴をエタノールを浸み込ませた綿棒で掃除挿入前にパイプのOリングには超微量のラバーグリスを塗っておく挿入時の強い摩擦によるOリングの捩れや損傷を防ぐためだキャブの連結作業に入る前に腐食したり痛んだ・・・あるいはネジロック剤が残っているネジをダイスに通してクリーニングするダイスから出て来て綺麗になったネジ山バタフライバルブを開くと汚れが・・・ここもエタノールを浸み込ませた綿
前回のご紹介でエンジン分解して外注作業待ちになったK様のH2!!前回の記事はこちらから!!まずはオイルポンプが戻ってきました!いつもの山之内キャブレター様です。ワイヤーのプーリーの取付け角度がでたらめだったり、ストッパーが無くなっていたり。幸い内部は「H2」の物で間違いないそうでオーバーホールして無事に完成です。これでオイルの消費量が元に戻るはずです。クランクシャフト、シリンダーが戻るまでの間にミッションの点検、ベアリング交換です。一旦分解して洗浄。バリ取りな
またまた、続報です。カワサキのオイルスイッチ(作動圧:10Kpa)をZ1に取り付けて、本日暑かったから走行テストしてみました。外気温:31度エンジンオイル温度:95度この加熱/過酷な状況で、走行中はオイルスイッチは点灯せず。ですがですが、信号待ちでガガーン、、点灯しました。また走行するとすぐ消えます。状態:①信号待ちはアイドリング1000回転で点灯します。②走行中は2000回転以上で消えます。③空吹かし2000回転でもオイルランプ消えます。
Z2の朝一だけエンジン調子が悪いです。片肺なんです。始動後も3番マフラーエキパイが冷えています。ガソリン薄すぎて(来ていない?)点火しない感じがしています。キャブのメインジェットなどのセッティングではないと思います。エンジン暖まってくると全部点火します。〇薄いと思われる片肺現象1,燃費が良すぎるくらいいいです。時には27㎞/Lになる。2,プラグが白焼けしています。黒焼けよりはいいけどプラグを見るとガス薄目です。3,朝一番だけの始動時は必ず片肺
Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
2023/2/17カワサキZ系に造詣の深い方(仮にT氏とします)とお話しをする機会があり私のローソンレプリカを見て頂く事になりました。(お話しの内容等は今後ブログの中でご紹介させて頂こうと思います)T氏がローソンレプリカのクラッチレバーを握った時に「クラッチケーブルに注油をしてますか?」と聞かれましたので私は「2022/11に車検をしたのでその時にしてもらったと思います」とお伝えしたところJ系は確かにクラッチは重いが私のローソンレプリカはクラッチレバーが重
Z2の電圧が上がりません。エンジンかけて、アイドリングでも11.9Vです。3000回転以上に吹かしても電圧は変わりません。電圧が上がらない原因はダイナモ断線かレギュレーター不良じゃないかと疑います。まずがダイナモが不良なのか調べます。3本の黄色線のそれぞれの電圧を全て測ります。アイドリングで交流20V程度あれば問題無しです。断線してたら0Vです。3本とも電圧が上がったのでダイナモは正常と判断します。次にレギュレーターを疑います。
今日は寝起きが悪かった….マッハ買って道志道走ってたら猿人止まっちゃって…そしたらみんな集まってきて(汗)マッハはお立ち台へ…という夢を見ました(汗)ってか、夢で有って保水(汗)
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、タコメーターの取り出し口からオイルが漏れで困っている常連様からご相談されました。過去にも書いた記事があったはずですが・・・頑張って探したんですが、見つけられませんでした。m(__)mPMC製Z/KZタコメーターポートリリースロックタイプ品番81-2235¥4,400(税抜き)取り外したタコメーターの取り出し口ですが・
鉄工所に頼んでたカラーのカットが出来たので作業再開です。GPZ900Rのフロントホイール右カラーの長さはオンラインのパーツリストで調べると19.5mm20mmに大径化する為の「6004」ベアリング厚みがGPZ900R純正サイズの「6302」ベアリングより1mm薄いので右カラーを「20.5mm」にすればいけるはずアクスルシャフト径20mmのカラーで流用できそうなのがZZR400(N型)カラー長25.5mmをカットして使用これも廃盤ですがヤフオクで何点か出てるので程度良さそう
ボルト折れも沢山入ってきます。失敗すると一気に高額になりますのでご自身でやられる場合は注意して下さい。それと自信の有るショップさんを選んだ方が正解です。あまり自信の無いショップさんで作業して出来ているように見えてもきちんと出来ていない事も有ります。時が過ぎ、発覚しても時既に遅し・・・。そんな前の作業は保証出来ないね。で終わると思います。なのでお店選びは大事です。さて今回は難儀な部類の作業です。作業的には良く有る作業です。エキゾーストスタット折れ。ドリルが入る所だったらすごく難儀では無いんで
今回はZ900RSのメータ周りのお話(´z`)メーター周りが傷付くと本当にテンション下がりますよね運転しているとずっと目に入るメーターでもあるし、万が一傷が付くと気になるのは間違いなしということで、可能な限りオリジナルのメーターに傷をつけたくなくないという思いから、納車後すぐに人生で初めてのメータープロテクションフィルムとメーターインジゲーターカバー(KAWASAKI純正)をDIYで取り付けましたCXEPIZ900RS/Z900RSCafe2018-2022ダッシュ
皆様お久しぶりです。m(__)mお、お待たせ致しました〜!(`✧∀✧´)キラーン!第一弾Z400FX・Z550FX・Z400J用、Z400FX・Z550FX・Z400J用PDブラケットkit完成〜(^O^)/『Z400FX用PD(パフォーマンスダンパー)ブラケットkit完成〜!(^O^)/』⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わり…ameblo.jp第二段Z1
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのブレーキローターとブレーキキャリパーの交換のご紹介です。純正ディスクとキャリパーを交換していきます。ディスクローターはサンスターのプレミアムレーシング320φホール&スリットセミフローティング片側¥46,200円(税込)純正ディスク径300φから320φへ大径化します。ローターボルトは再使用せずに新品交換しますローター取り付け後は、ブレンボキャリパーを装着しますが、キャリパーサポートを取り付
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※7月後半~9月前半まで不定期の確率でお店におりませんので、ブログ記事のご質問やZ系のマニアックなお問い合わせ等はブログ等で出勤日を確認してからのご来店・ご連絡をお願いたします。今日はZ系で装着すると便利なグッツをご紹介します。旧Z系のスイッチボックスって・・・だいぶ機能が物足りないんです!!そんな物足りなさを解消してくれる良いのがあるんです。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。台風19号の準備はお済みですか今日はバイクカバーやタイダウンなどが朝から売れております人気のZ900RSネタになりますブログ効果なのかわかりませんが・・・当店のカスタムでもダエグを抜くんじゃないか??ってくらいカスタムのご相談やご依頼が多いです。BEET製テーパーハンドル汎用クランプブレースKIT(GD)品番0605-TPB-10¥11,000(税抜き)テーパーバーハンドル専用の汎用クラン
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのプラグとエアクリーナー交換のご紹介です。おや……このZ900RSは…そうです!以前トリックスターの冷却パイプを取り付けた900RSですね『Z900RSトリックスター冷却パイプ交換ご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RS・トリックスターチタンラジエーターパイプのご紹介を致します!トリックスターチタン…ameblo.jpさて今回取り付けるイリジウムプラグはこち
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね早速、人気のZ900RSコーナーネタです。以前ご紹介しました「お気軽にマフラー交換を楽しめる」スリップON仕様のヨシムラマフラーです!!Z900RSコーナーの「ヨシムラカスタムパーツ」をじっくりご紹介します!!まだまだ入荷予定あり♪過去のご紹介記事はヨシムラ製Slip-OnサイクロンBREVIS政府認証マフラー品
おはようございます中々上手いこと行かないですがKDX200SRの修理、暇を見てはやってますよ(^^;)KDX200SRの不具合症状ですが走行中、ライト灯火類も問題なく走っていたのですが急にデジタルメーターその他のウインカー、ホーン、ライト類が点かなくなりました。その時エンジンは問題なく動いています。各スイッチを動作させたらイグニションキ―は生きてるライトの消すスイッチをOFFしたら、メーター、ウインカー、ホーンと計器類が復活、ライトは当然消しているので点きません。