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季節は巡る。この世は色々なものが日々巡っていきます。自分が生きている今も居なくなった後も物言えぬ二人の友情。重度自閉症の息子とT君。彼らは自分たちの意思で会う事もできません。T君のお母さんが死んでしまった後、どうやって二人を会わせるべきか色々試行錯誤していたのですが他市の施設に入ったT君と息子を会わせるための支援は中々得られることはできませんでした。あの時、T
4月14日今年2回目のツーリング。佐賀県は唐津市までハンバーガー食べに行ってきました。前日、0時くらいに寝たのですが私は子供の時、遠足前はわくわくして寝られないタイプでしてそれが大人になっても続いてます・・・3時くらいに目が覚めてそれから寝られない。仕方がないからリビングに行きアマプラで「ぼっち・ざ・ろっく」見て6時から地上波で「グリルを制する者はバーベキューを制す」ってマニアックな番組があってたので見てました。テレビ見終わってぼちぼち準備
愛知県豊明市三崎町商店街の鍼灸院鍼灸とボディケアフロント・アンド・リアですオクラの胡麻和えが大好きです。今年は茄子きゅうりトマトはやめてオクラのみです。本当はもっと大きな鉢がいい。土は古い土を濾して再生したのに色々肥料等入れてます。足らないからやむ無く購入した培養土も使ってます。2日後4月17日水曜日少し成長しました。昨日の豪雨の影響なかったようです。去年はミョウガを何人かの患者様に渡せました。今年も何人かには渡せそうです。ご希望があれば収穫しま
走行距離が1000kmになったのでE/Gオイルとオイルフィルターを交換しますまずは必要な物を準備しましょう①ラチェットレンチ[中][小]②ソケット[17㎜][14㎜]※14㎜?どこに使うつもりだったんだろ??w③六角レンチソケット[8番][4番][5番]※オイルフィラーキャップ脱着[8番]※左側のサイドカウル脱着[4番][5番]④トルクレンチ[ドレンボルト30N·m][オイルフィルター17.5N·m]⑤廃油受皿[355×269×61]⑥オイルの処理箱[2.5㍑]⑦計量
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。只今、秋先取スーパーセールを実施中!!10月11日までのロングですので是非。Z系のマニアックな修理編の続きです。セルモーターを使うと・・・なんか異音がするZ1が緊急入院!!とりあえずバラしてチェックを・・・Z系ではよくある症状が発生しています。『セルが不調??って思ったら「悪化する前に一度チェックを」早めの診断で大きな損傷を防げます!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただ
ウエダチャンバーチョコチョコ改造しちゃったけど無事装着ステップもチェンジアーム買ってチェンジロッド作って完成メーターも仮付けだったのでラバーマウント作って装着キャブを付けたいのでコレを使って浅漬け中まだまだ続くw
納期4ヶ月と言われて、3ヶ月待って納品された、Nプロジェクト製ビキニカウルブラスターII品番91274ブラスターII純正色仕上げキャンディダイヤモンドブラウンZ900RS50thエアロスクリーン仕様¥76,780実は昨年届いていたんですが、カスタムの順番の兼ね合いからしばらく自宅にあったんですよねちなみにこのブラスターII、某バイク用品店では取り扱い終了となり、そもそも手に入らなくなるかも…と昨年噂がされていましたがまだ販売されているようで安心しましたブラ
σ(・ω・`)じゃないですが、笑いつもの、シッコがです、1月に、オフ車を買って、そのパーツの塗装を頼まれ、渡したあくる日ぐらいには手放して、これの契約をしてたみたいな💦インジェクション車になって3台目……キャブ車もKLXも入れると何台目??懲りませんね……┐(´~`;)┌何ヶ月持つのやら……。このDトラは、距離も走ってませんが、とにかく綺麗です、腐食や錆1つないですねピカピカ✨です、新車って言うてもバレないレベルです‼️Σ(゚д゚;)取り敢えず乗らせてもらいました!モタード
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
【MIDKNIGHT】から❝Z900RS❞専用“シングルシート”が改良に改良を重ね新たに発売されました!ミスティでも取り扱い開始致します。FRP製です。シート部は取り外せます。車体にボルトで固定します。シート部は、レザー無しのベースのみの設定も御座います。本物の証!ミッドナイトのエンブレムが埋め込まれてます。※コピーはやめましょうね。付属の
温泉から帰宅してカミさんの実家に娘を連れて遊びに行ったお昼過ぎに帰宅しておニンジャ💨昼間でしたがあまりストレス無しに走れました🎵帰り際お散歩コースの途中にあるコーヒーショップ(ルートコーヒー)さんにお邪魔した☕パッと見た目はお店だとわかりません❗大人の隠れ家にはピッタリなお店😎入り口にはマスターのオヤジさんのハーレーがある✨手作り感満載の良い感じの店内です🎵今回はお初なのでスタンダードなコーヒーを頂いた☕苦味と酸味が効いた美味しいコーヒーでした👍️軽食もされてるみたいです
ローコストz2の電装、配線廻りを徐々に仕上げています。今回はセルモーターとバッテリー廻りで大電流が流れる配線作業です。ローコストZ2の配線コンセプトです。①大容量の電流が流れる電装品は新品の電線を使用する。②30w以下(電流で3A以下)の電装品は当時物ハーネスを使用する。③新品配線する箇所(セルモーター、ヘッドライト上下、イグニションコイル、バッテリー廻り、ダイナモ)従ってメインハーネスは当時物の中古品を使います。(ヤフオクで程度のよさそうなものを探して1
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。いよいよ夏のセールが始まりました!!8月30日までのロングですので是非。今日はエンブレムのお話です。Z1などの外装を載せ替えた際に必要なエンブレムを付ける際の注意点を簡単に。まず、エンブレムを用意します。PMC製のオリジナル復刻版には2種類ラインナップがあります!!今回使うのは「サイドカバー用初期型エンブレムスピードナット付き」この様にオリジナル同様にエンブレムの裏側に爪が3つ生えてます。
Z900RS50thAnniversaryをCB風のダブルホーン化にできた!と喜んでいたのが以前までのお話し。『Z900RSCB風ダブルホーン化(備忘録)』今回は近々予定しているZ900RSのとある大きめなカスタムのために以前行ったカスタムの備忘録なる振り返りブログです頻繁に鳴らすものでもないですが、Z900RS…ameblo.jpホーンは見せるものなのか、隠すものなのか、悩ましいところではありますが結果して見せる方向に振ったんですよね取り付け位置的には悪くない。でも
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。昨日は久々のバイク通勤で・・・仕事帰りにちょっと攻めたら気が付いたら「宇都宮」に居ました。笑今日は昨日の続きです。一本一本手曲職人により生産ヨシムラ製「Z900RS」オールハンドメイド手曲サイクロンを詳しく編①気になる手曲げ記事その①はZ1オーナー様も非常に気になる砂型鋳造によるアルミフランジなど、今日は詳しく書きます!!伝統的スタイルの砂型鋳造によるアルミフランジを使用しています。当時の
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html腰下エンジンを車体に搭載する↓前後スプロケット・ドライブチェーン・チェーンカバー・などを取り付ける↓
kawasakiZ1のタコメーター、スピードメーターの針の動きが悪いという事で修理依頼です。動画では、2000で止まったり1500で止まったりしておりますが、実際車体に取り付けて走行すると、回転が上がっていく途中でも一度止まってからだったり、止まったままの場合もありました💧大概のメーターの不良の原因は、ガッチガッチに固めて取り付けられている事から症状が出ます。メーターは、ぐにゅぐにゅとぐらつく位に取り付けた方が良い。が、ガタガタではダメ💧表現が乏しくてすみません💧イメージです😂例えば、こ
今年に入ってはじめての作業です車庫が狭いので方向転換させて作業開始数年前にフロントキャリパーを一新したときに長さが合わずブレーキホースを前回しにして誤魔化してたんだけど、、、フォークがフルボトムするとホースが折れ曲がった状態になって下手したら金具のスカート部から切れるか抜けてしまうんじゃない?と当初から思ってたんだけど、手持ちのホースが前回しでちょうどいい長さだったからこのまま使ってたんです見た目がレーシーでカッコよくても純正の分岐ジョ
ボルト折れも沢山入ってきます。失敗すると一気に高額になりますのでご自身でやられる場合は注意して下さい。それと自信の有るショップさんを選んだ方が正解です。あまり自信の無いショップさんで作業して出来ているように見えてもきちんと出来ていない事も有ります。時が過ぎ、発覚しても時既に遅し・・・。そんな前の作業は保証出来ないね。で終わると思います。なのでお店選びは大事です。さて今回は難儀な部類の作業です。作業的には良く有る作業です。エキゾーストスタット折れ。ドリルが入る所だったらすごく難儀では無いんで
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日こそはすっきりとしたバイクが多めな一日です。今日も人気のZ900RSカスタムパーツのご紹介過去に書いた様な気もしますが・・・重複してたらごめんなさい。m(__)mZ900RSのアンダーステム部分の顔って・・・ホーンがまる見えでちょっとカスタム的なルックスの見栄えではないので!!PMCさんより「そんなアンダーステムをカッコ良く見せるアイテム」があるんです。ステムエンブレムをアンダーステムに
ダブジ君ですが今、履いてるメッツラーのM7が残り溝少なくなってきたんで新しいタイヤを買いました次のタイヤはM9ですM7からM9に進化そして昨日、タイヤ交換しました午前中だけ、嫁さんが仕事行ったのでその間、子ども達と近所で虫取りカマキリとカナヘビを一緒に入れてたらカナヘビが食べられるという弱肉強食の世界を垣間見てしまいました・・・カナヘビ君ごめんよそして、午後からダブジ君のタイヤ交換今回も、手組でやりますホイール前
今年はそこそこの積雪があり日中の気温も3℃前後と寒い日が続き絶賛ひきこもり中ですシーズン前に何かすることないか?と考えた結果、リアの車高を下げてみようと思い作業開始リアショックの全長変更を専門店にお願いするとOH料金(2諭吉くらい)+仕様変更料金(2諭吉)とのこと(今付けてるショックが計算上で5ミリくらい長いので)コの字部のネジ山をギリギリまで切れば3ミリくらい長さ短くできると考えてダイス買ったら、ピッチが違って使い物に
パワフィル化で、エアークリーナーボックスを取り外したため、ブローバイガスの行き場が無くなりました暫定的に、画像のようにパイプ突っ込んでおきましたが(汗)、きちんと処理をしますキリッ!突っ込んだブリーザーパイプを長めのパイプに替えて逆サイの車体右側に出しますこれはブレーキのエアー抜きツール使い辛くて、一回でお蔵入りしていましたΣ(lliд゚ノ)ノこのタンクだけを使いますが、万一クランクケースからオイルを吹いた時のために自作オイルキャッチタンク!!!どや( ̄^ ̄)
KawasakiZX-11KawasakiZX-11北米仕様ヨーロッパ仕様ではZZR1100オイルクーラーとホースの接続部にあるボルトの締め過ぎによりオイルクーラーのナット部が負けてクラック(ヒビ)が入りオイルが漏れていましたわかりますか?細いスジがクラックです走行距離距離は約95000キロ飛石などでオイルクーラーのフィンもかなり汚れていました今回の交換でオイルの油温が下がって
Z2に使うためのシリンダーヘッドをシルバー色から黒色へ塗装しました。本来このヘッドは、Z1A以降のシリンダーヘッドのため純正でシルバー色でした。750RSは標準で黒色なので自分で耐熱塗装します。塗装するスプレー缶は耐熱や耐油性能が優れているといわれている「トップヒート」です。色んなブログを参考にして、この耐熱スプレーが最も良いと購入しました。メーカーのうたい文句も素晴らしいです。実際のところの効果は初めて使うのでよく分かりません。色は半つや消し黒です。
ニンジャの走りに慣れてきましたがそうなると、ちょっとキャブのセッティングに不満が出てきましたこのどデカイエアークリーナーボックスヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!を、取り外してセッティングがし易いように、パワーフィルター化しますキリッ!タンクを外してストリップにイヤーン💕エアークリーナー側のインシュレーターのスプリングパンドを外しますここからは、強引に力業💪ドライバーで、エアークリーナーボックスに刺さっているインシュレーターを強引に引き抜きます(汗)再利用不可(((;゚Д゚
どもっ峠オヤジですッ2021年7月14日天気と都合がなかなか合わず、延び延びになっていた新しい相棒をようやく、迎えに行く事ができましたっヽ(*´∀`)ノ♪🎉走長とタンデムしてモトベースへ。そして、そのまま試走と撮影を兼ねてパールロード展望台へ。しかし怪しい雲行き☁️(-д-)到着するなり雷鳴轟くアブねー天候に…💧ハイっ新しい相棒はkawasakiのW800カフェでしたッこれがまたシブいっ超かっこいい2019年式のイギリス仕様を
早いものでもう4月の半ば・・・そろそろGWの予定も考えておかねば~とはいえ4日間くらいだろうけどバイク弄りで終わるかなと・・・↑雨ざらしだったのか雨の後走ったのか・・・車検修理も無事済んだのですが、一応ボルトの緩みなどの確認と2週間雨ざらしだったのかわからんが結構汚れているので洗車とパーツ戻し。カウル無しもイイがやっぱこっちがカッコイイな!(´ー`)社外カウルでも車検は通ると思うのだけどライトルーバー付いてるんで外してます。先月別件でM8のフジ
前回のご紹介でエンジン分解して外注作業待ちになったK様のH2!!前回の記事はこちらから!!まずはオイルポンプが戻ってきました!いつもの山之内キャブレター様です。ワイヤーのプーリーの取付け角度がでたらめだったり、ストッパーが無くなっていたり。幸い内部は「H2」の物で間違いないそうでオーバーホールして無事に完成です。これでオイルの消費量が元に戻るはずです。クランクシャフト、シリンダーが戻るまでの間にミッションの点検、ベアリング交換です。一旦分解して洗浄。バリ取りな
続きです。ちびみちゃんと合流してまずは舞子浜プロムナード。スカッと晴れた青空と眩しい波と。展望台で橋梁の鉄骨に見惚れ、これからの季節、賑わうであろう海辺に一足はやく訪れることができてよかった。みなさんのブログでよく見る例のやつ。舞子浜、海の美しさと大橋の橋梁は橋を渡りたくなる、次回への楽しみを与えてくれました。時刻は11時30分すぎ。そろそろお昼ごはん、いきましょか〜また来るね👋続きます。