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僕んちのCBRの続きです今日は定休日ですので進めていきますよ。ギヤチェンジシステムを組みますオイルシール、リターンスプリング、カムスプリングは、新品です。これを組むとミッションの操作が出来ますシフトシャフトに適当なアームを取り付けて手でカチャン、カチャンと操作して1速、ニュートラル、2速、3速、4速、5速、6速と入るか確認するんです。問題無しでしたクラッチ側の中身を組んでいきますオイルポンプから
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、CBR600RRにベビーフェイスのバックステップを取り付けましたので、ご紹介致します!今回は、当店でも大人気ステップ!ベビーフェイスのバックステップの取り付けですまずは純正のステップをブレーキ側のステップを外します!ステップボルト4本を取り外して、純正ブレーキスイッチとブレーキマスターボルトも外します!!純正ステップは、構成部品が少なく、取り外しも楽ですが、ベビーフェイスのステップは複雑で取り付けにちょっと苦戦するかもし
どうもこんばんは、一孤ですちょっと遅いですが、今年もよろしくおねがいします今回はCBR600RRのメーターを調べてみます使う予定は無いのですが、ふと思い付いた事があるので買ってみましたPC40のメーターはタコにステップモーターを採用し、スピードはデジタル表示、水温計と燃料計をフル装備した代物そしてECUとシリアル通信をしないため、メーター単体で動作させることができますステップモーター+デジタルスピードの組み合わせで、メーター単体で動作できる物ってほとんど無いんですよね・・・
こんにちは!車検預かりだが電装系に問題ありのCBR600RRPC37先日、転倒した後に電装系がおかしいと。本人は大きなケガが無くて良かった。ホーン・ウインカー・ブレーキランプの3点が全滅。この場合、一番怪しのはヒューズ飛び。スイッチボックスを開ける前に簡単な所から。10A1個で3点連動。やはり飛んでました。ホーン・ブレーキランプは復活しましたがウインカーは前後左右すべて反応無し・・・。4個同時に球が切れるコトは.
こんにちは。マイバイクYZF-R6のカスタム紹介です。いくつかカスタムしていますが、その中でもとっておきのパーツ。寺本自動車さんのEZ-SHiFTER(イージーシフター)です。いわゆるオートシフターです。クラッチを握らなくてもシフトアップとシフトダウンが可能です。ただ、YZF-R6にもオートシフターは標準装備されています。しかし、シフトアップしか対応していません。一方、ライバル車のCBR600RRは最近のモデルチェンジで電脳満載。標準オートシフターでもアップ・ダウンの
CBR1000RRSC57エンジン不動(クランク焼きつき)の状態で入庫。主な作業内容:エンジンオーバーホール(当店標準メニュー)のほか、純正新品ピストン・ピストンリング・クランクシャフト・ピックアップコイル、ラジエーターホースほか交換、サイレンサーリベット打ち換え、カウルの補修、車検代行など※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CBR1000RRSC57/社外マフラー装着車※プラグ交換前に撮影したため本調子ではありません分解したエンジ
富士山から帰ってきた頃から、タンク周りで『ベコッ』『ベコッ』と嫌な音がしていまして。タンクの滑り止めを貼ってる下の部分。よくよく見てみると、どうやらカウルを留める『ツメ』が折れてたっぽいので、取り寄せました。ホンダドリームで交換をお願いすると、0.5Hrで約7000円の工賃がかかるらしい💦カウルの交換ぐらいで7000円はもったいない。自分でやる事にしました😆構造を探りながら、関係ないネジも外す事30分💦やっと外れた。全部覆ってあるから、なんせ見えない💦外してビックリ‼️なんじゃ⁉
新規のお客さん名古屋からお越しのHさんのCBR600RR車検でお預かりうちの場合車検って単なる整備のきっかけであって車検整備ってタイトルもおかしいのですが車検だから仕方ない。この車両遠巻きから見たら普通なんですがもう本当に酷い状態で少し走らせましたがHさんには申し訳ないですけど「よくこのバイクで名古屋から来られましたね」な状態です。でも大事なのはそのまま乗るんじゃなくて「ちゃんと整備してもらおう」というHさん
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
こんばんは!フチコマです。ブログのアップが6ダボの再生のお陰で現在に追いついてません。てか、やっとこの記事で追いつくかな。まあ、6ダボは実際はまだまだやらなきゃならない所が有るので、車検が済んだのでこの先はお金とオクでのお安く良質な部品が手に入ったらおいおい手を入れて行く事になるでしょう。まずは10月5日月曜日娘の旦那MT君のZX-25Rのバックステップの取り付けシートバッグに部品を入れて来たので、外身のパケージ無し
本日よりブログはじめます。皆様どうぞよろしくお願い致します。3人の子育て、間も無く卒業のシングルマザーです👩🎓子育て卒業前ですが、イケメンバイクにハマっています日記みたいでいいんだよ〜と教えてもらったので…そんな感じで更新していこうと思います。よろしくお願いします。
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'07~'12CBR600RR(PC40)に取り付けました。使用したH7LEDバルブはNo.65042【LB7-SS】H720w6000k¥16,800(税抜)です。取付の手順をご紹介します。作業性を良くする為にアンダーカウルを外します。ノーマルバルブを外してLEDバルブを取り付けます。Loビーム側はLEDチップが時計の針で言うところの3時と9時を向く様にします。Hiビーム側は12
今回のレア宿泊会をぶんたさんから連絡いただいたのは今月の初めごろ…昨秋、針テラス集合の朝、タイヤに釘が刺さっていて出遅れたから大濱会の皆さんと会えなかったんだよねーだから、すごく楽しみだったの。ぶんたさんからものすごい集団だと聞いていたので走る距離も速さも『変態』という言葉では足りない!?とか…笑まずは待ち合わせ場所でみなさんのおしゃべりの幅の広さにビックリ‼️多分…3時間以上いました…よねこんな大きな五平餅は見たことありません。お味噌も甘くて美味しかったです。おかちゃんご馳走様で
10日の金曜日お仕事は休み🎌一日中晴れ予報だったので、バイクに乗ってふらふら散歩も考えてたんだけど、少し前に実家から呼ばれて…行ってきた。朝は自宅のことと実家から頼まれた事バタバタこなして、お昼すぎに妹と待ち合わせ。予報通り良い天気だったし、洗車もしたかったから、バイクで行ったので現地集合。洗車前だから…雨の跡がそして電気屋さんにバイクで来る人って…ほぼ居ないね用事を済ませて、次の予定へ…用事の合間に洗車✨やっぱり綺麗になると気持ちいいちょっと待ち時間もあったので、久しぶりに
今日は朝からウロウロ🏍タイヤの皮剥きと慣らし運転と人間の慣らし😁納車時の状態のまま乗ったのと、久々のバイクもあってか手の掌が痛い💦一旦、家に戻って、クラッチの遊びと、フロントブレーキレバーの距離、リアブレーキの踏みしろを調整して再出発👍恥ずかしながら新品タイヤが怖くて寝かせれない💦端っこの皮剥きは、また後日。直線でも蛇行させるとヌルヌル滑るような感覚がするのは、皮剥きできてないから?それとも、そんなものなのかな?25年のブランクでわからない💦だから怖くて倒せない💦ブレーキもまだなんと
ウェビックピットサービスを登録して、初のお客様です。ご依頼ありがとうございました。作業内容は、CBR600RR(05-06)にマトリスリアサスM46Rの取り付け。リアショックM46R油圧プリロードアジャスター付きCBR600RR(07-12)www.twobros-japan.comお客様と日程を合わせて、入庫していただきました。純正リアサスを取り外し、リンク周りのグリスアップの為、ベアリングなどをチェックすると、ダストシールのリップ部分が切れています。折角、リ
こんばんは♪本日はCBR600RRです♪ホンダもやりますよ〜♪パーツはお客様の持ち込みです♪さて今回はクラッチをバックトルクリミッター(以下BTL)に交換♪SUTER製のクラッチシステムです。見たことないので興味深々♪クラッチのお釜のダメージもチェックしておきます。まだいけそうです♪このダイヤフラムスプリングがリアクションプレートと呼ばれるものです。このスプリングレートを変更することでバックトルクからの復帰のタイミングを変えることが出来ます!クラッチセンターロックナットを規定
昨日は早く起きたのに、ブログを更新したり、洗濯・風呂掃除などをしていたら家を出るのが遅くなりました💦集合時間ギリギリにDream店に到着ここでETCカードを忘れたことに気がつくでも大丈夫、CROSSCUBが2台いました簡単な打合せの後、集合写真総勢12名での平日ツーリング店長さんは、レンタルバイク(CBR600RR)の慣らし運転を兼ねての参加国道170号〜163号〜奈良県道754号を走り、般若寺付近のコンビニで休憩奈良公園の鹿を横目に、県道80号〜県道4号を走って、月ヶ瀬の湖畔
#岡山国際サーキット#デグナーライディングフェスタ#デグナーライディングフェスタ20242024.05.18走ってる時はカッコ良く見えてるけどこんなに迷惑かけちゃっています🙏💦足付かないスタンド見えない本数重ねるにつれバイク起こす体力すらなくなる身長160cm体重38kg止まるとたまに転ける😂←今回はやらかしませんでしたwwwいつもありがとうございます✨茜がサーキットを楽しめるのもこの2人のお陰です🙇♀️✨次のサーキットまでに筋トレ頑張らなきゃ💪←いつもサーキット終わ
ご無沙汰しておりました。しばらく放置しておりましたが、一応生きてます。1年経つと、バイクも変わりました。【CBR600RR・Z650RS】YZF-R25は手放しました、林道KLX230と雪遊びKLX110はちゃんと家にいます。ぼちぼち更新していくので、またよろしくお願いします。しばらく慣らし運転だー
ウロウロして走行距離が200kmに到達。慣らし運転の4000rpm制限は70kmまでしか出ないので、大きい道や高速は流れの邪魔になってしまうのが申し訳ない💦だいぶ慣れてきた感じもするので、ワインディングでも走れば人間の慣らしは完了かな?リザーブタンクは付いてないので170kmくらい走ったとこでエンプティランプが点灯。ガソリンの給油2回目。燃費は10km/Lくらいってとこかな?給油の時はスタンドの人もかなり気を遣って給油してくれる😁自分自身もバイクを真っ直ぐに立てたり、支払いしたりと、そ
SやんのCBR600RR本来車検の時期ですがサーキット走行専用の為継続検査は、行わず整備のみを行います。フロントホイール周り、ラジエターを外します。昨今のバイクには、よくある事ですがラジエターを外さないとプラグにアクセスできません。ダイレクトイグニッションを外す前にヘッドカバーを充分にお掃除します。プラグを抜き汚れやらグリスやらでグズグズになっていたダイレクトイグニッションもお掃除し
CBR600RRのユニットプロリンク・サスといえば、スライドがコントロールしやすくてリヤタイヤの感触が薄いと、よく言われていた。でも、それってシート位置がバイクの前のほうにあってバイクの重心が前気味なことを言ってるだけで、ユニットプロリンクのことじゃないよね?と、思う。いまさらだけど。ーーーユニットプロリンクの特徴は、切り返しのスムースさ。フレームへサスのテンションがかからなくなったおかげで切り返しのときに必要だった、バイクの上で飛び上がるようなボデ
2006年モデルのCBR600RR(PC)モビスターは既に17歳のティーンエージャーです。あっちこっちのゴム製品が硬く劣化してきておりラジエター液も少し漏れてきておりました。そろそろホンダに在庫も無くなるとのことでしたので、この際だからと全てのラジエターホースを一新することにしました。サスガに私のスキルでは無理ですので、信頼できるバイク屋さんに預けて作業してもらいました。大規模修繕は信頼できるショップに任せた方が安心です。モビスターを預けてから2週間後、作業が完了したとの連絡を受けて引
たぶん小学生のころ、自転車で爆走してたらおマワリ君に停められてさんざん怒られて白切符を頂戴した管理人ZAKIです。なんで停められたかは覚えてないのねさて、午前中のスケジュールが空いた日曜ちょいとツーリングでもしようってお誘い掛けたらトシちゃんとS山さんが一緒に走ってくれて談合坂集合です。S先生のタイヤ交換前に、まだ残ってるセンターを使い切ろうという算段ですルートは中央道~勝沼~フルーツライン~柳沢峠~奥多摩~解散の予定です。中央道は空いていて7000rpm程度で巡行で
何!!!?この商品がこんな値段で売っている訳が無い!何々?訳アリ品?「未使用ですが車種不明の為ワケアリ」とな。って事は壊れている訳じゃない。という訳で2750円(税込み)で購入してしまいました。シートとリアカウル外して取付け開始じゃ!お!コレだな。サービスチェックカプラーを発見。AIPROのシフトポジションインジケーター開封。インジケーターの位置を適当に仮留め。電圧計の横にでも設置するかな。タンクカバーは外すのメンドクサイので適当な針金を通して、通線しちゃいました。シート下
おはようございます🌞ともさです今日は休みですが、病院巡りで、無呼吸症候群や心療内科の診察に行きます今日は、ともさ妻様が病院まで送ってもらい、その後は電車の移動となります。なかなか電車の移動も良いかも❓。昨日のセナ様、マナ様の様子セナ様マナ様セナ様はタワーてっぺんが好き😊マナ様はいつもセナ様の下にいる。ネコタワーから見た猫関係今、VFR800Xクロスランナーさんは、車検中で、バイク屋さんが分解整備して今月末まで掛かるので、しばらくは乗れませんが、タイヤ交換も実施され
CBR600RR(PC37)のフロント周り移植作戦。最終段階に入りました。😉以前にステムシャフトの加工を行ったステムを合わせてみます。問題発生~。ハンドルストッパーの位置が合いません。可動範囲が広く、ラジエーターを叩いてしまいます。逆にトップブリッジはほとんど動かず。😅まずハンドルストッパーですが、こちらはボトムブリッジに穴開け&M6のタップでネジ加工。そして、カラーとキャップボルトでストッパーを別に追加しました。これでOK!👍トップブリッジは、干渉箇所を削るだけですね。
お仕事でホンダCBR600RRのお相手をしました。こちらのバイク、中古購入されたらしいのですが、具合があまりヨロシクないらしい。ご依頼の内容は、調子が悪くなると、・フューエルポンプが回らなくなる・ヘッドライトが薄暗く点灯する・テールのウィンカーが左右同時連続点灯するしかも、フューエルポンプが回らない時に、ヘッドライトバルブコネクタ配線を外すと、フューエルポンプが回るらしいのです。ショップに修理を依頼した時に、異常と思われるバッテリーや、フロント廻りのサブハ
雨が降るよーなお空(・∀・)雨降りそーだけどエンジンオイル交換するぜ(*'ω'*)メンテスタンド立てる(゚ω゚)家の前は坂だけど左右平行になるよーセッティング(・∀・)だいたいだけどCBR600RRのオイル交換では右のロアカウル外さないとダメなん(*´Д`*)まんどくさいん壊さないよーにしないと(*´ω`*)※下に段ボール敷くことクリップの取り外しに手間取って...説明書見たら書いてあったε-(´∀`;)ネジ回すのね(°▽°)※ネジ回して頭が出れば外れる反対にハメるとき