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何!!!?この商品がこんな値段で売っている訳が無い!何々?訳アリ品?「未使用ですが車種不明の為ワケアリ」とな。って事は壊れている訳じゃない。という訳で2750円(税込み)で購入してしまいました。シートとリアカウル外して取付け開始じゃ!お!コレだな。サービスチェックカプラーを発見。AIPROのシフトポジションインジケーター開封。インジケーターの位置を適当に仮留め。電圧計の横にでも設置するかな。タンクカバーは外すのメンドクサイので適当な針金を通して、通線しちゃいました。シート下
はい、こんばんは!「炎のレンガ積み職人」カメマネキです!今日も炉の天上の上。工場は稼働していませんが、従業員さん達は各機械のメンテをしています。僕らのいる方は誰も従業員さんは居なあはずなのですが?!暗い方から何か音がしてる。音がする方は壁と停止している機械以外は何も無い・・・。一体何だろう??さて、今日のお題ですが、先月の下旬。我が家に「スーパースポーツ(SS)」なバイクがやって来ました!買ったのは?!三男坊です。(左端の子)大型バイクの免許を取得して、頭金
ご無沙汰しておりました。しばらく放置しておりましたが、一応生きてます。1年経つと、バイクも変わりました。【CBR600RR・Z650RS】YZF-R25は手放しました、林道KLX230と雪遊びKLX110はちゃんと家にいます。ぼちぼち更新していくので、またよろしくお願いします。しばらく慣らし運転だー
ピカピカのバフのお高そうなスイングアーム。黒の半艶に?もったい無い様な・・これはこれでありだね!NCで削り出したと思われるこのあたりの塗装は奥に色が入りにくく苦労する。スイングアーム塗装は結構やる。数えきれないくらいやったかな。メンテナンスで外した時が塗装時?パウダーコート(粉体塗装)やアルミならばアルマイトも良いが、色の調節が難しい。塗装ならば調色が可能。純正のスイングアームはウレタン塗装されているものが多いので塗膜強度的に問題ないだろう。パウダーやアルマイトでもぶ
EさんのCBR600RRも部品が入荷したので再開です前後ホイールベアリング全体的に回転が軽すぎる中には若干ゴロゴロ感も伝わってくるのもあったので全て交換する事にしました。ベアリングが軽く回るのはいい事ではありません中に封入されているグリスが飛んでカラカラになったりはたまたグリスが劣化により硬化する場合もありますそうなるとグリスの抵抗が無くなって軽く回るわけですまぁその後は砕け散って終わりですけど。現状のフロントホイール
CBR600RR(PC37)も2006年モデルなので、もう17歳です。納車してから17年間1度もエアーフィルター交換してない。そろそろやってやりましょう。せっかくなので、今さら感ありますが、セミフルパワー化に挑戦です。まずはカウルを外してタンクをパカッと開けてやります。エアクリを開けます。コレが噂の国内仕様にのみ存在するインシュレーターの閉鎖板ですか・・・エアクリボックスも半分は閉鎖板で塞がれております。これでは息苦しい訳ですね。しかも葉っぱとか入っているし・・・エアクリボック
前回の続き。そう言えば、ディケイドに登場したラルクの変身者はオリジナルの三輪夏美じゃなくて「三輪春香」なんですよね。ランスは名前オリジナルのまんまなのになんでラルクだけ名前変えたんだろう…仮面ライダー剣に登場したマシン・ブルースペイダーベース車…ホンダXR250・レッドランバスベース車…ホンダXR250・シャドーチェイサーベース車…ホンダXR250・グリンクローバーベース車…ホンダXR250・ブラックファングベース車…ホン
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
お仕事でホンダCBR600RRのお相手をしました。こちらのバイク、中古購入されたらしいのですが、具合があまりヨロシクないらしい。ご依頼の内容は、調子が悪くなると、・フューエルポンプが回らなくなる・ヘッドライトが薄暗く点灯する・テールのウィンカーが左右同時連続点灯するしかも、フューエルポンプが回らない時に、ヘッドライトバルブコネクタ配線を外すと、フューエルポンプが回るらしいのです。ショップに修理を依頼した時に、異常と思われるバッテリーや、フロント廻りのサブハ
皆さん、こんにちは。金ヶ崎貴義です。「2021CBR600RR」は、純正ETC車載器の設定がありませんので、社外を取り付けることになりました。ただ、社外と言っても、性能等は同じですが、取付ステー等が無いため、車載器は一旦リヤシート内の隅に置きました。インジケータ―はキーの横です。純正だと、ETCのランプがメーター内に表示されますが、社外だと別途インジケーターを取付ます。配線はカウルを外しての大作業です。社外だと配線加工も必要となります。
SやんのCBR600RR本来車検の時期ですがサーキット走行専用の為継続検査は、行わず整備のみを行います。フロントホイール周り、ラジエターを外します。昨今のバイクには、よくある事ですがラジエターを外さないとプラグにアクセスできません。ダイレクトイグニッションを外す前にヘッドカバーを充分にお掃除します。プラグを抜き汚れやらグリスやらでグズグズになっていたダイレクトイグニッションもお掃除し
こんばんは♪本日はCBR600RRです♪ホンダもやりますよ〜♪パーツはお客様の持ち込みです♪さて今回はクラッチをバックトルクリミッター(以下BTL)に交換♪SUTER製のクラッチシステムです。見たことないので興味深々♪クラッチのお釜のダメージもチェックしておきます。まだいけそうです♪このダイヤフラムスプリングがリアクションプレートと呼ばれるものです。このスプリングレートを変更することでバックトルクからの復帰のタイミングを変えることが出来ます!クラッチセンターロックナットを規定
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'07~'12CBR600RR(PC40)に取り付けました。使用したH7LEDバルブはNo.65042【LB7-SS】H720w6000k¥16,800(税抜)です。取付の手順をご紹介します。作業性を良くする為にアンダーカウルを外します。ノーマルバルブを外してLEDバルブを取り付けます。Loビーム側はLEDチップが時計の針で言うところの3時と9時を向く様にします。Hiビーム側は12
僕んちのCBRの続きです今日は定休日ですので進めていきますよ。ギヤチェンジシステムを組みますオイルシール、リターンスプリング、カムスプリングは、新品です。これを組むとミッションの操作が出来ますシフトシャフトに適当なアームを取り付けて手でカチャン、カチャンと操作して1速、ニュートラル、2速、3速、4速、5速、6速と入るか確認するんです。問題無しでしたクラッチ側の中身を組んでいきますオイルポンプから
さて。ゴールデンウィーク真っ最中ですが。道の駅針TRSに出向きました。バイクはどれぐらいいるかな?と思ってましたが。実際の光景が。こちら。ス、スゲー数のバイク。。。駐輪スペースには空きがありませんでした。。。サイド側の駐輪場もこんな感じ。止める所が足りて無かったので。四輪スペースにもツーリング集団が止まってました。なので。南側の駐輪スペースへ移動。こちらは空きがありました。こちら側にもこれだけ止ま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR600RRのバックステップ取り付けが入庫してきましたので、ご紹介致します。取り付けるバックステップはベビーフェイスのパフォーマンスステップキットです!品番002-H043BK¥66,000円(税込み)シフター対応まずはノーマルステップを取り外します!ステップポジションは9種類から変更が可能!①10mmBack10mmUp②20mmBack10mmUp③30mmBack10mmUp
CBR600RRのユニットプロリンク・サスといえば、スライドがコントロールしやすくてリヤタイヤの感触が薄いと、よく言われていた。でも、それってシート位置がバイクの前のほうにあってバイクの重心が前気味なことを言ってるだけで、ユニットプロリンクのことじゃないよね?と、思う。いまさらだけど。ーーーユニットプロリンクの特徴は、切り返しのスムースさ。フレームへサスのテンションがかからなくなったおかげで切り返しのときに必要だった、バイクの上で飛び上がるようなボデ
納期未定だったpartsが入荷したのでフロントフォークo/h開始ですリヤショックを外注o/hに出していて動かせ無いので奥に置いたままフォークを取り外します[スポッ]っとフォークを取り外し👍ブレーキダストやらで汚れているので分解前に洗浄ですアウターとインナーチューブも磨いておきましたお次はトップキャップを外してフォークオイルを抜きます逆さ吊りにしてしばらく置くと・・・真っ黒クロスケがラメラメで出て来ましたバネにも汚れが付着しています❗中の[カードリッヂダ
嫁のCBR600RR(PC37)は2006年モデル。つまりもう16歳。人間でいうと女子高生。そろそろメンテを本格的にやらないと走れなくなっちゃいます。CB650Rに取り付けてイイ感じだったのでCBR600RRにも同じリアマスター買っちゃいました。CBR650Rゲイルスピードリアブレーキマスター取付けブレーキフルードタンクとステーはCBR650Rにサムブレーキを取付けた時に、取り払ったお下がりを再利用する予定です。まだまだ走ってくれよ、モビスター!
夜中に息子から電話いつもLINE送っても返って来ないのに、なんかあったんかなとびっくりして出たら…(地元の)◯◯駅まで帰ってきた。終電やった。家の鍵はあるから寝ててええよ。だって〜4時間かけて帰ってくるなら、LINEぐらい送れるやろー。ま、いいか4月から大学生と一人暮らしをスタートした彼は7キロ痩せて帰ってきた。自炊と週3回のバレー🏐と適度な運動のお陰らしい。顎のラインがシャープになったわ明日から数日間、友達との再会を楽しんできて〜私は仕事だよ。さて、寝よ。
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'05~'06CBR600RR(PC37)に取り付けました。取り付けに使用する商品はNo.65029【LB7-S】H7LEDヘッドライトバルブ20w6,000ケルビン¥15,800(税抜)Loビーム側の取り付け方法をご紹介します。ヘッドライトハーネスのカプラーを抜きます。ゴムキャップを外します。バルブ押さえのフックを外してノーマルバルブを取り外します。ノーマルバルブを外
IさんのCBR600RR先日鈴鹿ツインサーキットで転倒してしまいました怪我が無くて良かったのですがバイクは、少し壊れてしまいましたねまぁ体が一番大事ですしバイクは、金さえあればいくらでも直るし金が無ければ乗らずにいればいいだけですので。さて直していきましょうハンドル曲がってHRCのスロットルパイプがバキバキになってしまいましたたまたま新品の在庫がありましたのでハンドルと共に交換しますと言う程
こんにちはホンダヤオの山下です。CBR600RR入荷しました2011年のPC40です国内仕様です。ETC2.0車載器ドライブレコーダータイヤは前後新品ゴールドチェーンに交換済YouTube八尾カワチャンネルホンダヤオ〒581-0014大阪府八尾市中田3-23-1TEL072-994-6018FAX072-994-7733営業時間:10:30~18:30定休日:水曜日/第1・3・5火曜日/特別休業日【mail】h-yao@yaokaw
昨日も行きました!滋賀県へライスク今月はスクールで、苦手強化マンスリーです!(克服とは言えない。まだまだ自信がない)家出る時雨だったので、カッパ着て、高速乗って瀬田まで。到着して少し経ったら雨止んできた。わぁい!今日は先週より走りやすいかも。雨の為、キャンセルが多く、今日は37台ですって教官が言ってました。晴れ予報なら何台来るんだろ??さて、教習開始!初級クラスと中級クラスは8の字、連続S字2種類の後クランクコースからのパイロンスラロームで練習。上級者20人くらいはツンツンしまく
CBR1000RRSC57エンジン不動(クランク焼きつき)の状態で入庫。主な作業内容:エンジンオーバーホール(当店標準メニュー)のほか、純正新品ピストン・ピストンリング・クランクシャフト・ピックアップコイル、ラジエーターホースほか交換、サイレンサーリベット打ち換え、カウルの補修、車検代行など※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。CBR1000RRSC57/社外マフラー装着車※プラグ交換前に撮影したため本調子ではありません分解したエンジ
スマホに入れときました結構、便利になるかしら
本日は…雨☔お天気の調整はできないから仕方ないよね〜。小雨のうちに出発するか到着〜何台いてるのかな初心者(🟨ビブス)中級者(🟦ビブス)上級者(🟥ビブス)分かれてレッスンレッスン中は全く写真撮ってないから想像してくださいパイロンくねくね大と小、S字、またパイロンくねくね。午前中は右回り。午後は左回り。ひたすら繰り返し。教官がアドバイス…。もっとひらひら出来たら楽しいだろうなー午前中の最後に静止画?と思うくらいのバランス感覚、遅乗りチャレンジ有り!チーム戦!!チームリーダーの1
こんにちは。マイバイクYZF-R6のカスタム紹介です。いくつかカスタムしていますが、その中でもとっておきのパーツ。寺本自動車さんのEZ-SHiFTER(イージーシフター)です。いわゆるオートシフターです。クラッチを握らなくてもシフトアップとシフトダウンが可能です。ただ、YZF-R6にもオートシフターは標準装備されています。しかし、シフトアップしか対応していません。一方、ライバル車のCBR600RRは最近のモデルチェンジで電脳満載。標準オートシフターでもアップ・ダウンの
こんばんは!フチコマです。ブログのアップが6ダボの再生のお陰で現在に追いついてません。てか、やっとこの記事で追いつくかな。まあ、6ダボは実際はまだまだやらなきゃならない所が有るので、車検が済んだのでこの先はお金とオクでのお安く良質な部品が手に入ったらおいおい手を入れて行く事になるでしょう。まずは10月5日月曜日娘の旦那MT君のZX-25Rのバックステップの取り付けシートバッグに部品を入れて来たので、外身のパケージ無し
おかげさまで母も熱が下がり無事に退院を迎えることができましたご心配、お掛けしましたさて、一気に進化したXLR125Rですがさらなるカスタムを施しましたと言うのもXLRで気に入らなかったのが「重心の高さ」だったのです比べているバイクが前に所有していた2ストロークのコンペティションバイク「CR125」(もちろんナンバーなし)なのでエンジンも違えば根本的に物が違うのですがCR125はすごく低重心でコースでも曲がりやすかった・・・それに近づけたいとタンクもポリタンクに変えたので